招待コード『DATELABO』で無料デート

【婚活女子必見】有名商社マン のツイート7選【商社マンの生態】

女性にとって『結婚』とは人生の目標の1つと言えます。結婚を目指すために活動している女性のことを『婚活女子』なんて表現したりもしますが、最近では様々な婚活アイテムや婚活サイトなどがあり、婚活1つをとっても様々な方法があります。

そこで今回は、婚活の中でもツイッターに登場する商社マンに焦点を当てて紹介していきます。婚活女子にとって役立つ商社マンのツイートを一挙に紹介していきます。

総合商社の中の人 さん

発言は慎重に

確かにたった一言で人間関係が悪くなることってあるよね

マッチョ

よく国会などで見かける発言の訂正などは、実際にはできないことです。一度言ってしまったことは二度と取り戻せないので、発言には気を付けなければならないということに気づかされるツイートです。

特に恋愛においては、自分ではそんなつもりがなくても相手にとっては違う意味で取られてしまうことが多々あります。いわゆる勘違いや意思疎通がなっていない状況ですが、そのズレが大きくなると、別れてしまう原因にもなります。自分の何気ない発言が相手にとって不快な発言になる可能性があるということを頭に入れておく必要がありますね。

オンライン飲み会には意外な落とし穴がある?

盲点だ!抜けるタイミングや断る理由を逆に考えなきゃいけないのか

マッチョ

オンライン飲み会の盲点が語られています。オンライン飲み会をいい出会いや婚活の場として活用している人もいるかと思いますが、誰でも人間です。今日は飲み会に参加したい気分ではないなと思う日があるはずです。

しかし、オンライン飲み会ではなかなか断れない状況が生まれます。今日は予定があるからということもこの時期では言えませんし、終電などを気にしなくていいオンライン飲み会なので、終電がなどと言って抜けることもできないということが分かります。

最近ではオンラインデートなども流行っていますが、オンラインデートやオンライン婚活でも同様のことが言えますね。

イシコ さん

過去ばかり振り返るのはだめ

婚活もそうだよね。過去の失恋ばかり見てたらいい出会いを失うよね

マッチョ

たくさんの人と付き合ってきたりしてきた人であれば、過去の恋愛を振り返ることはあるかと思いますが、過去を振り返っている内にいい出会いをどんどん失っているということがわかるツイートです。

確かに、過去の自分を反省したりすることも大事ですが、そればかりに視点を集めてしまうと、今目の前にあるはずの出会いのチャンスを見逃すことになるので、しっかりと前向きになる必要があります。

自分から勉強する必要がある

何でもかんでも聞いてくる人って一緒にいて疲れちゃうよね

マッチョ

男性にとって面倒くさい女性は距離を置きたくなる対象ですが、何でもかんでも聞いてくる人というのも、やはり疲れてしまうと思われてしまいます。

わからないことは自分で調べて答えを出す女性というのは、わからないことだけではなく私生活においても自分なりの工夫をして男性を助けてくれそうというイメージがつきます。

そのため、あまりにも自分で考えないで他人に聞いてばかりいる女性よりも自分の考えをしっかりと持っていてきちんと調べられる女性の方がモテる傾向があるようです。

やまさん さん

イライラしても仕方がない

自分の人生の幸福が最重要かぁ~深いね

マッチョ

仕事や他人に対してイライラすると損した気持ちになるという考え方は、婚活や今後の恋愛活動において見習うべき考え方ですね。他人に対してイライラせずに広い心でいることによって自分も幸福になれ、器の大きな人と思わせることができますね。

確かに常日頃から何かしらの批判をしてばかりいる人とは積極的に付き合いたいとは思えませんよね。それよりもいつも笑顔でいる人の方が好かれるのは当たり前のことなのかもしれません。

辰巳 衛 さん

何事もチャレンジ

恋愛も勇気を持って告白にチャレンジしないと進まないもんね~

マッチョ

片想いで告白するのは勇気がいりますが、告白をしなければその恋愛は発展しません。相手から告白されるのを待つなんていうのは、今の時代には合っていないやり方です。

なぜなら、今はたくさんの出会いがありますあなたが狙っている男性を狙っているライバルがたくさんいるということです。その中で、意中の男性からアプローチされるのを待っていたり告白されるのを待っているということは、ライバルにその分チャンスを与えているということにもなります。

告白するのがどうしても無理なのであれば、せめて積極的にデートに誘ったり意中の男性を告白させるように誘導したりするテクニックが必要になってきます。

例えば、好きであることを醸し出してしまえば、どうしても男性はあなたのことを意識するものです。上手な恋の駆け引きを駆使してライバルを出し抜きましょう!

暇な商社マン さん

何だかんだ見た目は重要

可愛いかどうかや清潔感があるかどうかなど、第一印象は重要だよね

マッチョ

女性はメイクでギャル風にも清楚風にも変身できます。相手の男性の好みによってメイクを変えるのが大事だということが分かります。

商社マンの本音を知って上手に婚活しよう!

いかがでしたか?今回は商社マンの役立つツイートなどについて紹介してきました。

今回の記事を参考にして上手な婚活をしてくださいね!

他の商社マンに関する記事もおすすめです。
【女性必見!】商社マンの彼氏 9コの特徴と上手な付き合い方!【疑問解決】 高確率で出会う!商社マンと出会えるスポット5選