招待コード『DATELABO』で無料デート

付き合う前の男性とのデートを成功させるコツ。具体的な方法と注意点

女性

婚活アプリでマッチングした男性と付き合う前にデートしたいと思ってます。

嫌われてるわけじゃないんですけど、まだ好きとかでもなくて相手がどんな人か把握しきれてません。

うまくいくコツとかってありますか?

カウンセラー みほ

気になる男性とデートに行くときって勇気がいりますよね。

でもデートはお互いの相性を確かめて友達以上の関係になるための大事なステップです。

付き合う前にNG判定をもらわないためにも、コツを事前におさえておきましょう!

今回は、付き合う前の男性とのデートを成功させるコツについてご紹介します。

デートコースの選び方

まずはデートコースについてです。

付き合う前のデートでは、王道のデートコースから選ぶのがおすすめ!

  • 映画館
  • 食事デート
  • 水族館

どれも定番ですよね。

付き合う前であればお互いにまだ気を遣っている状態ですから、気軽に行けるデートコースがいいかと思います。

映画館は「映画を見る」という共通の目的があるので、見終わった後の会話も弾みやすいです。

その後カフェに移動しておしゃべりを続けたりレストランに行くということもできます◎

ポイント
シャイな人にとっては映画という共通の話題があるのは嬉しいもの。

食事デートは、たとえば話題のレストランやホテルのアフターヌーンティーを楽しむなど、カップルになったらやりそうなことを先取りできちゃいますよね。

お酒が好きな男性なら居酒屋などの飲みの場に行ってみるのもいいかもしれません。

気が緩んで本音を言い合えれば次に会ったときに距離がグッと縮まりやすくなりますからね。

最後は水族館デート

意外と付き合う前のデートにおすすめなんです。

水族館にしばらく行っていないという男性は多いので、新鮮味を感じて楽しい雰囲気を作ることができます。

梅雨でも楽しめるデートスポットを知りたいという人は以下の記事でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

室内デートスポットのおすすめはこちら
【池袋】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

付き合う前のデートで注意した方がいいこと

付き合う前のデートにおいて女性が注意した方がいいことは以下の3つ。

  • 癒しや安心感を与えること
  • 細かな気配りをすること
  • 話のネタになりそうなものを用意しておく

まず癒しや安心感について。

多くの男性は癒しや安心を感じられる女性と一緒にいたいと思います。

注意
好きな気持ちを隠して駆け引きをすると「やめておこう」と告白を諦めてしまう人もいるのだとか。

デートの待ち合わせをしたときに「お待たせっ」と言って肩をポンと優しく触れてみましょう。

それだけで彼に癒しや安心を与えることができますよ。

細かな気配りも大切です。

たとえば彼の話に共感を示す、感謝の気持ちを伝えるなど。

MEMO
「自分を受け入れてほしい」という男心をくすぐって、彼はあなたとの幸せな将来を考え始めるようになるかも♡

最後は話のネタになりそうなものを用意しておくこと。

付き合う前のデートでは緊張して会話に困ることがありますよね。

1番話のネタになるのは、ちょっと変だけどかわいいもの。

たとえば、ご当地のゆるキャラのストラップやボールペンなどを持ち歩いてみてください。

え!そのゆるキャラ見たことないんだけど!(笑)

男性

などと一緒に盛り上がれるのです。

彼が緊張しているなら「私も緊張してる」と伝える

もし彼がデートに慣れていなくて緊張している様子なら「緊張してる?」と聞いてみるのもGOOD◎

「まぁね」と返ってきたら「実は私もちょっと緊張してるんだ」と笑いながら伝えてください。

ポイント
自分と同じなんだと分かると彼もホッとして和むはず!

ちょっとしたテクニックですが、デートのはじめにこれをやっておくことでお互いの緊張がほぐれるのでおすすめですよ。

恋愛の話をして彼の恋愛スイッチをオンにする

女性

1回目のデートでいきなり恋愛の話をしたら、彼に引かれるんじゃないの?

そう心配する女性の声が聞こえてきそうですが、1回目のデートで恋愛の話をしないと2回目以降のデートにつながる可能性が低くなってしまうのです。

ポイント
会話の中に「女性」というキーワードを入れた話題をすること!

女性

休みの日って何してるの?

女性

その趣味って女性でもやってる人、結構いるの?

など、女性ワードを出すことで自然に恋愛の話に移行することができます。

趣味や仕事の話をしていると、その相手の女性を友達のカテゴリーに入れてしまう男性が多いようです。

MEMO
「どんな人が好きなの?」と思い切って質問することで、「あれ?この子、俺のこと好きなのかな?」と思わせることができちゃいます。

デートの最後に小さなプレゼントを渡すと効果大

女性からプレゼントをあげないといけないの?と思うかもしれませんが、サプライズで小さなプレゼントを渡すと印象がアップします。

好意が伝わりますし効果があると思いますよ。

何も高いものを買う必要はなく、500円くらいのお菓子でもOK。

もし彼の好みをすでに知っているならハンカチやボールペンなどの小物であれば重すぎず、喜んでくれる男性は多いです。

おすすめのプレゼントはこちら!
【予算3万円】20代彼氏へのおススメ誕生日プレゼント【2020最新】

女性からのプレゼントが好きな男性は意外といるもの。

「俺のために時間を割いて選んでくれた」という気持ちが伝わってドキッとするからです。

サプライズが好きな男性も中にはいますので、予想外のことが起こるとワクワクしてあなたとの時間を最大限に楽しんでくれますよ。

ポイント
このワクワク感やドキドキ感をさりげなく作ってあげることが付き合う前のデートで大切!

デートが成功すれば告白の成功率は上がる!

付き合う前のデートを成功させれば、その後の告白でもOKになる確率が上がります。

俺といる時間を楽しもうとしてくれてるんだな

男性

という印象を持ってもらえれば、一気に距離が縮まること間違いなし!

デートを成功させるコツが分かったら、いきなりデートを使って理想の男性とデートしてみるのもおすすめですよ。

ぜひ幸せな恋愛をしましょう。