招待コード『DATELABO』で無料デート

テレビ業界に広告業界!!花形マスコミ系男子と高確率で出会えるスポット6選!!

eve

マスコミ業界・・・やっぱり花形ですよね!!
今回は、この憧れのマスコミ業界で働くハイスぺ男子にどこへ行けば出会えるのか。
そこに的を絞ってリサーチしてみたいと思います!!

情報(広告・通信・マスコミ)業界とは

メディアを通じて多くの人々に多様な情報を届ける、いわゆるマスコミ業界。
ここには、新聞社、出版社、報道機関に記事を配信する通信社、テレビ・ラジオを運営する放送局、
これらのメディアの広告枠を営業したり、メディアを通じて企業の宣伝を行ったりする広告代理店などの企業が含まれる。 インターネットの普及に伴い、インターネット出版社やインターネット専業の広告代理店なども数多く登場している。

リクナビ就活準備ガイド

 

テレビ業界の男性とは・・・


多忙と言われる業種の中でも、群を抜いて忙しい。
花形のイメージが強いマスコミですが、服装はその忙しさからか総じて地味。
華やかなイメージにクリエイティブな仕事ですが、休みが不定期、
その上、大きな事件・事故などあれば構わず即呼び出し、仕事になります。
絶対数が少なく、かつかなり多忙であるため合コンにも出没率が低い彼ら。
SNSやアプリで出会える確率が高いです。

eve

仕事がハードで不規則な彼らは、
気持ちが安らぐ和み系美人をを求めています。

広告業界の男性とは・・・


その派手なイメージから、イケメンが多く、服装もスタイリッシュ。
仕事ではセレブと関わることもあり、ネタが豊富でセンスも高い。・?
自慢の肩書きと、抜群のコミュニケーション力で攻め型のプレースタイル。
浮気の心配も消えません。
常に出会いのアンテナを張り巡らす彼らとは、さまざまな方法で出会うことができます。

eve

ただ彼らに寄ってくる女性たちもハイレベル美女が多いため、
自分磨きをしておくことは必須!!

テレビ・広告代理店男子に出会えるスポット!!

1.相席ラウンジ


マスコミ系男子と高確率で出会える場所は、「相席ラウンジ」です。
サービスの質と高い集客力を誇り、非日常的な空間での出会いができます。
相席ラウンジでのおすすめは、オリエンタルラウンジです。
相席屋は2人以上での入店が条件ですが、オリエンタルラウンジはひとりでも入店できるという点が特徴です。
しかも全国にあります!!

eve

人気広告代理店マンとも出会える可能性は高いので、
ぜひ行ってみてください!

2.スポーツジム


場所や時間帯にもよりますが、スポーツジムって意外とハイスペ男子が来てますよ。
やはりそういう男子たちは意識も高く、身体も鍛えている人が多いです。
マスコミ系はフレックスタイム制勤務がわりと多いので、
朝や昼間の時間帯にジムにいく人もいるかもしれません。

MEMO
※フレックスタイム制とは
始業や就業の時間を自分で自由に決めることができる働き方のこと。

eve

都内なら港区、中央区、千代田区、
渋谷区、目黒区あたりだと比較的マスコミ系男子に会えるかも。

3.ハイレベルなお稽古スクール


マスコミ系男子に出会えそうな場所に足を運んでも、なかなか連絡先の交換までがいきにくいですよね。
では、ハイスぺ男子が集まりそうなお稽古を始めてみるのはどうでしょう?
例えばゴルフ、ワインなどがお決まりですね。
同じスクールなら話しかけやすいし、これなら連絡先の交換も聞きやすくなるはず!

eve

ゴルフができると、いろんな場所にゴルフに連れてってもらえて、
出会いの幅は無限に広がりますよ。

4.大企業があるエリアのバー


六本木や銀座、青山、赤坂、麻布・・・などのバーで、連夜出没するマスコミ系男子も
結構います。
思いもよらない出会いのチャンスあるのが、バーの魅力の一つ。
その日マスコミ系男子がいなくても、そこで知り合った人が紹介してくれることだってあるかもしれません。

eve

バーは出会いの宝箱です!

5.SNS


イマドキの出会いは「SNS」が増えています。
特にマスコミ系男子は、いつも忙しいので出会いの場へ出かけることも難しいはず。
しかし、SNSを使えば暇を見つけて、多くの人と情報交換できます。
具体的にはどんなSNSサービスで出会っているのでしょうか。
主なものは以下の4つ。
• LINE
• Instagram
• Twitter
• Facebook
たとえば、連絡ツールとして欠かせないLINEも、出会いのきっかけに使えます。
LINE内にある「タイムライン機能」を全体公開に設定し、
新しい人とどんどん繋がって発信していけます。
そのほか、InstagramやTwitterは自分が気になる人をフォローしてメッセージを送ることで
めぐり逢いがまた広がります。
自分と共通の趣味の人も探せるので自己紹介に時間もかからず、
よりスムーズにコミュニケーションが取れるといえるでしょう。

eve

このように、
SNSはマスコミ系男子に知り合えるチャンスの一つです!

6.マッチングアプリ


今ではSNSだけではなく、マッチングアプリもかなり浸透してきました。
マッチングアプリとは、
恋愛や婚活を目的とし、真剣に相手を探している人が異性と出会えるサービスです。
匿名で利用できるSNSと比べて、登録するハードルの高さ・運営会社の手厚いサポートが大きく異なります。
マッチングアプリに登録する場合、免許証や保険証などの身分証明書の写真を提出します。
登録者が不快な思いをしないよう、セキュリティー万全でサービスを提供できるよう配慮されています。
また、マッチングアプリは運営会社によってお金がかかることもありますが、
無料で登録できるSNSと比べて、より真剣に
確実にマスコミ系男子に出会いたい人にとってはおすすめではないでしょうか・・・!

いきなりデートなら、まず安心してチャレンジできるかと思います!
貴女もクリエイティブなマスコミ系男子と、効率良く出会ってみませんか・・・?

おすすめはこちら!
マスコミ業界の彼氏、6つの特徴と上手な付き合い方