招待コード『DATELABO』で無料デート

彼氏にしたい職業ランキング【いきなりデートユーザーに独自調査】

外資リーマン

こんにちは!外資リーマンです。最近はZOOM飲みでの合コンにはまっています。早く彼女が欲しい!

合コンなどで、大してルックスも良くないのに職業を言っただけで、人気者になっている男子を何度も見たことがあります。

世間ではどのような職業の男性があるのかは、男性目線でも女性目線でも気になるところです!

ここでは、20代から40代のいきなりデートユーザー200人に「彼氏にするならこの職業の人!!」という内容の質問をしてランキングを作りました。

外資リーマン

てっきりもっと外銀とか商社とか入ると思いましたが、結構夢のある職業が多い印象でした。そりゃまあできるもんなら、嵐と付き合いたいですもんね笑

彼氏にするならこの職業の人!!ランキング


外資リーマン

お付き合いをする際、彼氏がどんな仕事をしているかはとても大切なポイントです。

どんなにいい男でアイドル並みな容姿でも、未来が見えない職業でしたら、幻滅してしまいます。
.
彼氏にしたい職業ランキングの紹介とともに、付き合う上でその職業のメリットやデメリットも合わせて説明していきます。

1位 国家公務員(200人中45人)

公務員は国から給料をもらっているので安定していますし、倒産などのリスクはありませんので、相手の収入を心配する必要はありません。

外資リーマン

一般のイメージ通りに、完全週休二日制です。そのほとんどが土日休みです。
公務員の彼と付き合うメリット

収入は安定してますし、休みがきちんと取れるので、気兼ねなくデートする事が出来ます。

女性

今度、○○に行きたい!
じゃあ次の休みに行ってみようか!

男性

堅実で、責任感が強いので一度好きになった女性には優しく接します。

その反面に、誠実さを感じない女性に不信感を覚える男性が多いので注意が必要です。

公務員の彼と付き合うデメリット

真面目な人が多いです。

その為に、口数が少ないというデメリットがあります。

人間の性格的なものですので、仕事が公務員だから真面目で口数が少ないという、偏見的な考えは捨てた方が良いでしょう。

大事なのは、その人自身をきちんと見る事です。

2位 医者(200人中32人)

医者と聞いて

女性

やっぱりね~
と思った人は多いのではないでしょうか。

ですが、昔から1位の職業の医者は、高収入だけでは無く他にも理由があるんです!

医者という職業柄、誠実な人が多いです。

外資リーマン

収入はもちろんの事、仕事柄何でも親身になって助けてくれます。
医者の彼と付き合うメリット
サラリーマンと違って、定年が無く長く働く事が出来るので将来を見据えて付き合える。

人を救う仕事ですので、それだけでも素晴らしい仕事に就いている彼だと自慢することが出来ます。

高収入ですので、高価なプレゼントをもらえますし、高級レストランに連れて行ってもらえる事が出来ます。

医者の彼と付き合うデメリット

女性目線からすると、かなり魅力的な職業ですので、ライバルが多いという事をあらかじめ理解していておいた方が良いでしょう。

医者はとても忙しい仕事ですので、定時に帰れるという事はありません。

二人の時間が短くても彼の仕事の事を理解する事が必要となってきます。

研修医の場合ですと、収入はそれほどもらえません。

ですが、勤務医や開業医になれば、年収が桁違いに跳ね上がります。

具体的な獲得方法はこちら!

元病院勤務が解説!医者の男性との出会い方4選【婚活女子必見】

3位 アパレル業(200人中28人)

アパレル業といえば、カッコイイ服やかわいい服に囲まれて、綺麗な職場だと言えます。

ブランド色も高いので、友達に紹介するにも自慢が出来ますし羨ましがられるのは絶対です。

お客さんに見られるのを意識していますので、服装には気を使っています。

見た目重視の人にはアパレル業は切っても切り離せません。

このようなお洒落な彼氏・彼女でしたら、デートするだけでも何か得意顔になってしまうことでしょう。

アパレル業の彼と付き合うメリット

アパレル店員はコーディネートのプロですので、自分に合った着こなしを教えてくれます。

彼氏がおしゃれな人なので一緒に歩いていて自慢が出来ます。

アパレル店員の彼氏と付き合うと、自然とファッションセンスが上がって行く事でしょう。

女性

今度新しい服買いに行きたいんだけど、付き合って!
わかった!コーディネートしてあげるよ^^

男性

アパレル業の彼とのデメリット

確かにおしゃれな職場ですが、仕事のわりに給料が少ないという点が一番です。

それに若い時はいいのですが、年を取ると店頭に立たせてもらえなく、倉庫での雑用になってしまいます。

そういう点で彼氏としてはカッコよくて、友達にも自慢が出来るいい職場ですが、結婚となったら変わって来ます。

アパレル業は、シフトでの勤務が多いので、会える時間が変わってきます。デートをするにも相手のシフトを考えないといけません。

アパレル業の彼と付き合うコツ

彼がアパレル業だからと言って、無理にオシャレになる事はありません!

変に着飾ったとしても彼はプロなので、コーディネートの欠点を見抜いてしまいます。

最初からおしゃれに自信が無いのをアピールして、彼にオシャレにしてもらいたいという事を言う事で、二人の距離は縮まることでしょう。

自分好みの彼女になっている様は、彼も嬉しいはずです。

4位 モデル、芸能関係(200人中10人)

女性

私の彼はモデルです!
という事を堂々と言えるのは本当に嬉しい事です。

自慢にもなりますし、周囲からも羨ましがられるに違いありません。

このような彼にはメリットだらけのような気がしますが、デメリットなんてあるのでしょうか?

モデル、芸能関係と付き合うメリット

カッコイイ彼と一緒に歩いていると周りから羨ましがられます。

カッコイイ彼と歩いているので、「私は他の人とは違うんだ!」という優越感を感じる事が出来ます。

外資リーマン

カッコイイ彼と付き合う事で、自分への自信が持てるようになり、行動的になります。

多少性格が悪くてもカッコイイという所だけで許せる部分があるのはもちろんの事、芸能関係の彼を通じて他の芸能人と出会えるチャンスがあります。

モデル、芸能関係と付き合うデメリット

外資リーマン

付き合っている事を公表する事が出来ません。

それが友達だとしても内緒にしておく必要があります。

付き合っているのがバレたら、彼の立場が危うくなる場合もあります。

SNSで写真をアップする事も出来ません。

女性

ねぇ!この前取った写真、facebookに載せてもいい?
付き合ってることが周りにばれたらまずいから、それはやめてほしい。

男性

公に出来ない事が不満でストレスを感じる事が多くなります。

最もデメリットと言えるのが外でデートしにくいという事です。

常に周囲の目を気にしないと外でデートは出来ないので、インドアデートが主流になります。

モデル、芸能関係と付き合うコツ

彼の仕事の立場を理解して、外出の時には気を付けないといけません。

このような事もしっかりと理解して我儘を言わないようにして、逆に相手をサポートするように心掛ける事が必要です。

外資リーマン

体が資本なので、食事などにも気を使う事が大事です。

このように相手を支えるという気持ちを持って付き合えば彼にもその気持ちが伝わって、結婚したいという気持ちになります。

彼の友達との飲みの席や食事会では、出しゃばりすぎないようにする事が大事です。

それでいて周囲にも気を配って空いてるコップに手酌をする。

空いたお皿やお酒を片すなどして、彼だけではなく、周りからも好かれるよう行動しないといけません。

5位 ミュージシャン(200人中5人)

ミュージシャンが彼氏だとういう人は周りにはそうそういません。

それもそのはず、ライブとかでファンとして会う事はありますが、付き合った人はそうそういないはずです。

外資リーマン

ファンとして見る分でさえ最高なのに、その彼が彼になったらどうなるのでしょうか?

でもそのミュージシャンが自分の恋人になったら、ものすごい幸せなんだろうと妄想を膨らました事があるのは誰しもあることでしょう。

ミュージシャンと付き合うメリット

彼氏がミュージシャンだと、普段ならチケットを買わないと聞けない彼の生声も、無料で自分の為だけに耳元で歌ってくれます。

ミュージシャンとして有名な彼が自分だけの特別な物だと思うと特別な優越感を感じる事が出来ます。

彼の事を支えて彼の夢に向かっていくという事になったら、毎日の生活が刺激的な物に代わって行きます。

他の人には感じる事が無い幸せを、感じる事が出来るというのが最大のメリットだと言えます。

ミュージシャンと付き合うデメリット

ミュージシャンと付き合う時の場合も、芸能人と付き合うのと同様に世間の目を気にしないといけません。

もちろん外でのデートでも気を使わないといけませんし、アンチファンにネットで叩かれてしまう可能性もあります。それが原因で彼の人気が落ちてしまう事になってしまいます。

それに、公に変な事をしてしまいますと、すぐにネットや週刊誌などに写真を載せられてしまい、彼のミュージシャン生命が終わってしまうという事もありえます。

ライブやメディアに出ている時の彼は、自分の物でありながらファンの物でもあります。

女の子からの黄色い声に手を振っている彼を見ているだけで嫉妬してしまったりします。

女性

きゃーー!○○カッコイイ!!

女性

(○○は私の彼氏なのに…)

有名なミュージシャンでしたら、収入も安定していますので安心なのですが、バンドマンやミュージシャンになったばかりですと、収入も低くお金がない人もいます。

その為、デートでお金をたくさん使う事が出来ないという問題が出て来てしまうのは仕方が無い事です。

愛があればお金はどうでもいいというのは、最初だけです。

時間がたつにつれてこのようなデメリットが、目立って来ます。

ミュージシャンと付き合うコツ

ミュージシャンと付き合うのは、簡単な気持ちでは付き合う事が出来ません。

サラリーマンとは違って、仕事がある日もあるし無い日もありますので、それに振り回されないようにする事が必要です。

お金の面だけでは無く、彼の夢を支えて、一緒に向かって行くという気持ちを持つ事で彼の事もフォローする事も出来ますし、ポテンシャルが下がってしまうというような事も無くなります。

好きになった彼氏を支えたいのなら、相手の職業なんて関係ない!

20代から40代のいきなりデートユーザー200人に聞いた「彼氏にするならこの職業の人!!」というアンケートのランキングの結果はこの通りです。

この他にも外資系銀行員や商社マンなどの明らかに高給取りのイメージがある職業や、スポーツインストラクターや学校の教員など職業名を聞いただけでインパクトを感じるような職業回答が多々ありました。確かに安定した職業も人気ですが、夢に向かっていく芸能人やミュージシャンも人気があるという事が分かりました。

色々な職業があるのですが、どれもメリットやデメリットがあって、一つの職業に決める事が出来ないというのが個人的な意見です。

好きになったら職業なんて関係無いという人もいるでしょう。

職業毎にメリット・デメリットがあるのを理解していると、彼との付き合い方もきちんと考える事が出来ますし、彼自身だけでは無く、彼の職業に対してきちんと理解する事が出来ます。

お互いの職業を理解して付き合う事って本当に大事な事です。

外資リーマン

凄い職業に就いている彼氏を自慢したい気持ちはわかりますが、大切なのはお互いに大切に想う心ですので、二人の気持ちを大事にしてください。

お金持ちや凄い役職の男性と出会いたい方はこの記事も是非ご覧ください!

高確率で出会える!経営者/役員の男性と出会えるスポット4選