招待コード『DATELABO』で無料デート

マスコミ業界の彼氏、6つの特徴と上手な付き合い方

みなさんこんにちは!
世の中にはたくさんのお仕事がありますが、マスコミ関係のお仕事についてどれくらいご存じですか?

マスコミ関係の仕事とは、一般的にさまざまな情報を私達に届けてくれる人達のことをいいます。
一口にマスコミ関係と言っても、職種は「出版社」「新聞社」「放送局」などいろいろありますね。

今回は、そんなマスコミ業界の彼氏の特徴と上手な付き合い方を徹底解説していきます。

マスコミ業界の彼氏の特徴


マスコミ業界の彼氏と上手にお付き合いをしていくためには、その彼氏の特徴について詳しく知っておく必要があります。
そのため、まずはマスコミ業界の彼氏の6つの特徴をご紹介致します!

これらの特徴を正しく理解して、マスコミ業界の彼氏と上手に付き合っていきましょう!

①ワークホリックの人が多い!?

マスコミ業界は職業柄、休みが少なく夜遅くまで仕事していることが多いです。
みなさん嫌々やっているわけではないので、疲れはしますがいつまでも仕事をしてしまう人が多いようです。

ですので、マスコミ業界の人はワークホリックの人が多い職業なんです。

ワークホリックって何?
日本語に直訳をすると、「仕事中毒」のことです。通勤中や勤務中だけでなく、プライベートな時間にも常に仕事のことばかり考えている人のことをいいます。
職場では
この人の仕事への情熱は凄い!

男性

と評価される一方で、

女性

仕事と私どっちが大事なの?
と恋人には寂しい思いをさせてしまう場合があります。

マスコミ業界の彼氏と付き合うとなかなか会える時間が合わず、寂しい思いをしてしまう可能性があります。
あなた自身も忙しいお仕事をされているとちょうどいいのかもしれませんが、そうでない人にとっては辛い状況かもしれません。

ポイント
夜遅くまで仕事をしていることを理解して、決して浮気などを疑わないように意識してください。
仕事をしていただけなのに浮気を疑われたら、彼氏としてストレスを感じてしまうでしょう。
お付き合いしているのであれば、彼の仕事をしっかりと理解してあげることから始めましょう!

②生活リズムが不規則

今ご紹介したとおり、マスコミ業界で働いていると生活リズムが不規則になってしまいがちです。
休みの日がない週もあったり、休みが不規則であったり、夜遅くまで仕事をする日があったりと本当に不規則です。

終電に乗れずに会社に泊まったり、始発で出勤なんてよくあることらしいですよ?
彼女と時間や予定が合わなくなるのは仕事柄仕方のないことなのです。

ポイント
しっかりと彼の仕事を理解しておくのは、彼にとってもあなたにとってもとても大切なことです。
お互いお付き合いしていく上で気疲れしてしまっては、どんなに仲が良くても長続きしません。

③協調性がある

マスコミ業界で働いている人は協調性がある人が多いです。
マスコミ業界といってもさまざまな職種がありますが、どの職種も大勢のチームや関係者とのチームワークが必要になってきます。

そのためマスコミ業界で働いていると自然と協調性が高くなります。
ですので、彼女に対しても彼女の意見もしっかり聞いてくれる優しい彼氏になってくれるはずです!

ポイント
あなた自身もきちんと協調性を持って彼氏に接することを常に意識してあげてください。
彼氏は他の人より敏感なはずですので、あなたがわがままだとすぐに嫌われてしまうかもしれませんよ。

④強い精神力と信念を持っている

先ほどもご紹介したとおり、マスコミ業界は休みがなかなか取りにくく、夜中まで仕事をしているということが仕事柄多い職業です。

そんな生活を毎日繰り返しても、嫌にならず続けられる強い精神力といいものを作り上げたいという強い信念が感じられます。

これは仕事に対して一途にまっすぐ向き合っている証拠ですよね。
きっと彼女に対しても一途に真面目に向き合ってくれるはずです!

マスコミ業界の人は浮気しにくいといろいろなところで耳にしますが、仕事だけでなく彼女に対しても強い精神力と信念を持っているからなのです。

⑤コミュニケーション能力がある

コミュニケーション能力が高い職業はマスコミ以外にもさまざまありますが、マスコミ業界もまたしかりです。
一緒に働くチームやたくさんの人とのコミュニケーションが仕事上必要になってきます。
ですので、必然的にコミュニケーション能力が高くなっていきます。

自分の伝えたいことをしっかり伝えることができ、相手の意見もしっかり聞けるというのがコミュニケーション能力です。

仕事以外にも恋愛に対しても、自分の意見はもちろん、彼女の意見もしっかり受け入れてくれるでしょう!

ポイント
あなた自身もコミュニケーション能力が高いとお互いとても一緒にいていい意味で楽な関係になれるのではないでしょうか。

コミュニケーションに自信がない彼女でも、コミュニケーション能力が高い彼氏といることで自然と彼女自身もコミュニケーション能力が高くなっていき、彼女自身の仕事にも活きてきますね!

⑥好奇心旺盛

マスコミ業界で働いているとさまざまなジャンルの情報を取り扱います。
そのため、いつでもいろいろな情報を知っていなければなりません。

仕事上、そういう姿勢で臨んでいますから、プライベートでも、どんなことも知りたいし、やってみたいと好奇心旺盛になる人が多いようですね。

ポイント
彼女であるあなたも、いろいろな情報を仕入れておくことをオススメします。
例えば、

女性

新しくできたこのタピオカ屋さんって知ってる?

女性

渋谷のこのパンケーキ屋さん、大人気でいつも行列ができているらしいよ!
だったりと、あなたがいきたいところでもいいんです。

常に新しい情報を彼にも共有してあげることで彼もきっと喜んでくれるでしょう。
また好奇心旺盛な彼ですから、絶対に二つ返事で一緒に行ってくれますよ。

それにあなたが気になった情報を教えてあげることで、彼氏のお仕事のヒントにも繋がるかもしれません。

マスコミ業界の彼氏と上手に付き合うには

今までご紹介していたとおり、マスコミ業界の彼氏は「協調性がある」「好奇心旺盛」「強い精神力と信念がある」などといった特徴があります。

女性

彼氏の特徴は分かったけど、上手くお付き合いをしていくためには具体的にどんなことに気をつけていたらいいの?

という疑問が沸くでしょう。

ここからは、そんな疑問を解消できるようにいくつかポイントをご紹介させていただきます。

是非参考にしてみてくださいね!

①仕事の話はしないでおこう!

どの職業にも共通していえることなのですが、プライベートではあまり仕事のことを彼に聞いたりすることはやめましょう。

マスコミ業界には情報などの守秘義務が課せられていることも多いので、あまり深く聞いてしまうと彼が嫌がってしまうかもしれませんね。

また、間違っても

女性

○○(芸人)さんって実際はどんな人なの?
とか

女性

今度○○(歌手)さんのサイン貰ってきてよ!

女性

○○(タレント)さんと知り合いなの?会ってみたい!

といった彼氏の仕事を利用したような話題はご法度です。マスコミ業界で働く方はこんなことは嫌というほど周りから言われた経験があります。

相手の立場に立って考えたらすぐにわかることですが、あなたの彼氏とその有名人は仕事上のお付き合いをしているのです。

同じ職場で働く人に

彼女から○○さんのサインが欲しいって言われまして…。よかったら書いてもらえませんか

男性

なんて言えるはずがありません。

マスコミ業界の彼氏の特徴としてコミュニケーション能力の高さをお伝えしましたが、この能力が高いからこそ空気を読んで自らその場の雰囲気を乱すようなことはしないのです。

ポイント
逆に、

女性

仕事の愚痴とかなんでも吐き出してね
なんて彼氏を労うような優しいセリフをいってあげると、彼もあなたに対して癒しを感じるでしょう。
日々忙しいマスコミ業界で働いている彼にとって、あなたは唯一愚痴をこぼすことができる心のよりどころになれるはずです。

②電話やメールの返信はなるべくはやく!

マスコミ業界で働いていると仕事上でも携帯などで連絡を取り合うことが特に多い職業です!

情報を素早く伝達することも非常に重大です。

ですので、基本的にマスコミ業界で働く彼は仕事柄、連絡は早く返してほしいと思う人が多いですね。

そんな性格の彼ですので、しっかりとあなたもできるだけ早く返信してあげれるように意識しておくといいでしょう。

あなたの誠実な対応に彼もまたあなたに好感を持つはずですよ。

ポイント
忙しい彼ですから、逆に連絡がなかなかできないという場面もきっとあります。
そんなときに、あなたが連続でメールやLINEなどを送信してしまうと相手にあまりよく思われません。
仕事を妨げないように我慢することも意識してみてください。

③疑うことは厳禁!

今までご紹介したとおり、マスコミ業界の彼は深夜まで仕事したり、始発で仕事に行ったりと本当に不規則な生活をしています。

はたから見たら、夜遅くになっても家に帰っていなかったり、朝早くから出て行ったりと誤解されてしまうかもしれません。
ですが、彼の性格と仕事をしっかりわかってあげて信用してあげましょう。

一度疑ってしまうと、あなた自身もストレスを感じてしまったり疲れてしまったりしてしまいますからね。

ポイント
きちんとした関係を築くために、お互いになんでも話せる関係を作りましょう。

女性

今日は新宿で〇〇と飲みに行ってくるね!

女性

今〇〇と一緒にいるよ!池袋でウインドウショッピングしてる
など、どんなことも報告し合えるとお互い信頼し合えるのではないでしょうか。

④相手の仕事を理解しましょう!

まずお付き合いしていくうえで、彼の仕事をしっかりと理解することから始めましょう。

最初のうちは、彼の忙しく不規則な生活にビックリしたり心配してしまったりするかもしれませんが、その生活が彼にとっては日常ですのであなたも慣れるように努力していきましょう。

最初のうちは寂しい思いをしてしまったり、イライラしてしまったりしてしまうこともあると思いますが、一緒にいる時間が増えてくるにつれて、

女性

これが彼の普通なんだ。彼の生活リズムについて少しずつ理解できるようになってきた
と感じるようになり、徐々に慣れていくはずですよ。

⑤趣味を見つけましょう!

とにかくいつも仕事が忙しい彼ですから、あなた自身、自由な時間が増えてくるでしょう。
友達とご飯や飲みに行ってももちろんいいですけど、頻繁に行ってしまうとお財布が寂しくなってしまいますよね?

ですので、あなたがハマれる趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?
ギターを始めてみたり、資格でもとってみようかな?など。
自分ができそうな趣味を探しながら生活することを意識してみてください。

注意
趣味にハマりすぎて、彼をほったらかしにしすぎないようにしてくださいね。

マスコミ業界の彼氏と良いお付き合いを続けるために


マスコミ業界の彼氏の特徴6つと上手に付き合っていくポイントをご紹介させていただきました。

マスコミ業界の彼氏の特徴として、ワークホリックで生活リズムが不規則な人が多いことが挙げられます。

その一方で、協調性があり、強いメンタルと信念を持ち、コミュニケーション能力が高いなどの良い面もたくさん持っています。

そんな彼氏と良い関係を築いていくためには、彼氏の仕事について正しく理解し、連絡を定期的に取り合うこと、そして寂しい思いをしないために自分の趣味を持つことが大切です。

マスコミ業界の彼氏は仕事上忙しい人ではありますが、基本的に一途で真面目なため、上手に付き合っていければ、とても素敵な男性でいつもあなたを愛してくれる男性です。

是非素敵なマスコミ業界の彼氏をつかまえて幸せになってください!
あなたの幸せを心より願っています!

証券マンの彼氏の特徴もおすすめです。

【証券マン】7コの特徴と上手な付き合い方【ハイスペック彼氏】