招待コード『DATELABO』で無料デート

Omiaiってどうなの?omiai(お見合い)の使い方とリアルな口コミ・評判

恋人が欲しいと思っていてもなかなか出会いもないし、彼氏彼女を作るなんて無理に決まっていると感じている人も少なくはないでしょう。

一昔前のように、今はお見合いだけでなくマッチングサイトを使用して、異性と出会うことができます。

スマートフォンを利用して、マッチングアプリを使うだけで多くの人の中から自分好みの異性を見つけ出すことができるので、とても便利です。

しかし、数多い種類のマッチングアプリが展開されているので、初心者からしたら何を利用したらよいのか分からないという人もいるかもしれません。

今回は、マッチングアプリのOmiai(お見合い)の使い方や利用者の口コミを紹介します。

Omiai(お見合い)の使い方

Omiai(お見合い)は、女性会員は無料で利用することができますが、男性会員は有料で登録をしなければ利用することができません。

有料で登録するということから、ほとんどの男性が真剣に交際相手を探しているため、カップル成立率が高いことでも知られているのがOmiai(お見合い)です。

男性会員は、登録から女性とマッチングするまでは無料で利用することが可能ですが、その先のメッセージのやり取りをするのは有料会員にならなければなりません。

料金はクレジットカード、携帯決済、コンビニ払いが選択可能です。

注意
支払い方法によって金額が変わってきてしまうので注意が必要です。

Omiai(お見合い)登録と設定から始めよう

まずは、Omiai(お見合い)のアプリを起動します。

起動したら、基本情報を入力して約3分ほどで簡単に登録をすることができます。

設定が終わったら次は自分のプロフィールを設定しましょう。

MEMO
設定する前に相手を探すこともできますが、自分の情報が何も記載されていないと相手がマッチングしたいと感じないので、まずは自分のプロフィールを設定することから始めましょう。

プロフィールには、なるべく詳しく自分の内容を記載するようにした方が良いです。

例えば、趣味や仕事内容、普段休日は何をして過ごしているか、恋人ができたらなにをしてみたいかなどを記載することによって、相手に自分のことが伝わりやすいです。

注意
プロフィール欄には、ネガティブな内容は記載しないように注意してください。

ネガティブな内容を記載することによって、自分にとって不利になってしまい、なかなかマッチングすることができません。

「動物が苦手です」「彼女と別れたばかりです」など、相手が見て「え?」と思うようなことは記載しないでください。

プロフィール設定で大切なこと

プロフィール設定で大切なことは、プロフィール内容ももちろん大切ですが、実は一番はプロフィール写真の設定です。

基本的にマッチングアプリでは、プロフィール写真を第一印象に相手を選んでいきます。

好みの顔の相手がいたら、その人のプロフィールを閲覧する人がほとんどでしょう。

そのため、プロフィール写真をいかに良いものに設定するかが大切です。

自分が相手の立場なら、この写真なら食いつくだろう!と思う、いわゆる盛れている写真を選ぶのが良いでしょう。

ポイント
・笑顔の写真を選ぶようにしましょう。
・自撮り写真を4枚設定するのはNG。
・少し色っぽい写真も時には効果的。

上記のポイントを抑えて、写真選びを行うと多くの人から「いいね」をもらえます。

男性も女性も笑顔の写真を選ぶことで、優しい印象を与えることができます。

「あ、この人良い人そう」と感じたら、ほとんどの人がいいねを押してくれるので、第一に笑顔は忘れずにしましょう。

そして、プロフィール写真には最大4枚の写真を設定することができます。

なるべく多くの写真を設定している方が、相手からのいいねをもらいやすいのでなるべく多くの写真を設定すると良いでしょう。

しかし、4枚すべての写真を自撮り写真にするのは注意が必要です。

全てを自撮り写真にしてしまう事で「この人、ナルシストなのかもしれない」と悪い印象を与えることになってしまいます。

そして、ポイントの最後は女性に有効な作戦です。

より多くの男性のいいねをもらうために、一時的に色っぽい写真をプロフィール写真に設定すると良いでしょう。

もちろん、色っぽい写真を載せなくても、いいねをもらうことはできますが、色気のある女性の方が男性の食いつきが良いです。

胸元のあいた洋服を着ている写真や、水着を着用している写真を載せることで、「色気のある人だな」と感じてもらうことができます。

注意
色っぽい写真を設定した場合、いいねしてきた人の中には体目的の人もいるので、マッチングした後にすぐに会いたがる人には注意した方が良いでしょう。

Omiai(お見合い)で好みの相手を検索していいねを押そう

自分のプロフィール設定が完了したら、早速、好みの相手を検索しましょう。

Omiai(お見合い)では、相手の検索方法が何種類かあります。

MEMO
・おすすめ順
・ハイライト
・新メンバー
・キーワード
・タイムライン
・自分からのいいね
・みてね
・いいねが多い順、人気メンバー
・ログイン順

上記の9つの方法が存在するので、自分に合った検索の仕方を試すと良いでしょう。

~おすすめ順~

まず、初めての場合はおすすめ順からチェックしてみると簡単に相手を探すことができます。

おすすめ順は、自分のプロフィールに合った人が表示されます。

そのため、自分と気の合う人がそこから見つけ出せるのでおすすめです。

~ハイライト~

ハイライトから検索できる相手は、意欲的にOmiai(お見合い)のアプリを起動させて、相手を探している人が表示されます。

そのため、一番マッチングしやすく真剣に交際を求めている人が多いです。

~新メンバー~

新メンバーは、その名の通りで登録したばかりの人たちが表示されます。

自分と同じ立場の人が多いので、出会いを求めてワクワクしている人がたくさんいます。

~キーワード~

キーワードというのは、キーワードを入力してそのキーワードに合った相手を検索することができます。

よく利用されているキーワードから探したり、自分で好きなキーワードを入力して検索します。

例えば、「猫好き」「スポーツ」「お酒」など、自分の趣味や好きなことが同じ人を探すことが可能です。

~タイムライン~

タイムラインでは、Omiai(お見合い)に登録している人の情報が随時上がってきます。

例えば、「〇〇さんがプロフィール写真を更新しました。」「〇〇さんのプロフィールが更新されました。」という情報が見ることができます。

そこから気になる相手を探すことができるので便利です。

~自分からのいいね~

自分がいいねした相手を再度探すことができます。

いいねした後に自分はどんな人にいいねを押したのかを再確認する時に便利な機能です。

~みてね~

自分からのいいねを見てみると、みてねというボタンが表示されています。

みてねボタンは、すでにいいねを送っているけれど、相手からアクションがまだ返ってきていなくて再度相手にアピールしたい時に利用することができます。

みてねを使うことで、「この人、私(僕)にそんなに興味を持ってくれているんだな」と感じさせることができるので便利です。

~いいねが多い順、人気メンバー~

男性会員のページには「いいねが多い順」、女性会員のページには「人気メンバー」と表示されています。

この項目は、プレミアム会員のみに表示される検索方法です。

プレミアム会員というのは、追加課金することによって通常のシステムよりも便利なシステムを使えるようになります。

このいいねが多い順、人気メンバーというのは多くの異性からアピールをもらっている人が表示されます。

そのため、通常表示される人よりも魅力的な相手を探し出すことができます

~ログイン順~

ログイン順というのは、直近でOmiai(お見合い)にログインした人が表示されます。

そのため、Omiai(お見合い)のアプリを気にかけている異性を検索することができるので、マッチング率が上がります。

Omiai(お見合い)マッチングしたらメッセージ交換をしよう

メッセージというボタンを押すと、メッセージ出来る相手が表示されます。

メッセージを送れる相手というのは、お互いにマッチングしたということになります。

男性でも女性でも1通目は誰でも無料でメッセージを送ることができるので、マッチングして気になる相手にはメッセージを送るようにしましょう。

その際に、必ず書いておきたい3つのポイントを取り組むようにしましょう。

ポイント
・あいさつ
・マッチングしてくれたお礼
・返信のしやすい内容を取り入れる

上記のポイントを必ずメッセージ内容に入れることによって、相手からの返信が届きやすくなります。

例えば…

はじめまして。マッチングしてくれてありがとうございます!とても嬉しいです。プロフィールにスポーツ観戦が好きだと書いてあったので、趣味が合うなと思ってメッセージを送りました。どんなスポーツを観戦するのが好きですか?

男性

といった内容の文章を送ると良いでしょう。

男性の場合は、2通目からのメッセージは有料でないと送れないので女性はその分、返信が貰いやすい内容を送ることが大切です。

Omiai(お見合い)利用者のリアルな口コミをチェック

マッチングサイト初心者にとって、利用者の口コミをチェックすることは大切です。

本当にそのアプリは、異性と出会えるのか、どんなユーザーが多いのかを知った上で登録を考えるべきだといわれています。

参考になる口コミを紹介します。

Omiai(お見合い)の良い口コミ

マッチングサイトによって、自分に合う合わないがあるようですが、Omiai(お見合い)のアプリの良さが分かる口コミをチェックしていきましょう。

Omiaiでは、真剣に交際相手を探している人が多いという口コミが多数あります。

マッチングサイトを利用している人の中でも、ただ単に友達が欲しいと感じている人もいるので、真剣に恋愛がしたい人にとって最適なマッチングアプリだといえます。

Omiaiを利用していると、良い人に出会えるという確率が多いといわれています。

その結果、使い続けていることで自分好みの相手を見つけ出すことができるようです。

Omiaiユーザーは可愛い人かっこいい人多いという口コミがSNSには多く見られます。

そして、多くのユーザーが登録しているのでマッチングできる人数も多いといわれています。

Omiai(お見合い)の悪い口コミ

マッチングサイトを利用する前に、悪い口コミもしっかりとチェックしておく必要があります。

チェックした結果、自分に合うのか合わないかを検討してから登録してみると良いでしょう。

人気ユーザーは、やはりかっこいい人が多いようです。

しかし、その結果、自分とは合わないと感じてしまい、会ってみるのをためらってしまう人もいます。

中には、体目当てのユーザーもいるので、注意が必要な時もあります。

すぐに会うのではなく、メッセージで仲良くなってから会ってみた方が安心です。

ユーザーの中には、ちょっと変わった人もいるようです。

メッセージの段階で、自分に合わないと感じたらブロックしてしまうのがおすすめです。

Omiai(お見合い)で素敵な恋人をGETしよう

マッチングアプリには様々な人が登録しています。

全ての人が自分にぴったり合う人ではないですが、多くの人が登録していることから好みの人を探すことができるでしょう。

自分に合った素敵な恋人を見つけて、素敵な人生を歩めると良いですね。

omiaiの体験談はこちら。

24歳女が「omiai」をやってみたら、神木隆之介似のイケメンと出会えた話