招待コード『DATELABO』で無料デート

Pairsってどうなの?pairs(ペアーズ)の使い方と口コミ・評判

Pairs(ペアーズ)って最近よく耳にするけど、正直何なのか分からないという人もいるでしょう。

Pairsは、Facebookアカウント携帯番号から登録することのできるマッチングアプリです。

Pairsの登録は無料で行うことができるので、数多くの人が利用していることから自分に合った人と出会うことができると言われています。

初心者の人だと、登録から異性と出会うまでの進め方がわからないという人が少なくはありません。

そのため、今回は初心者でも簡単に登録から異性と出会うまでの使い方や実際にPairs利用者のリアルな口コミを紹介します。

Pairsの使い方は簡単!

いざ、Pairsを開いてみても、登録の仕方が分からない…と困っている人は多いでしょう。

しかし、Pairsの使い方は至って簡単です。

基本的にペアーズの登録から出会いまでの流れは下記の3つです。

ポイント
・無料で登録、プロフィール設定

・自分好みの相手を探して「いいね!」を押す

・相手とマッチング成功したらメッセージを交換する

といった流れになります。

では、なるべく早く異性と出会えるようにコツ手順を詳しく説明していきます。

無料で登録、プロフィール設定

Pairsを検索し、開いてみると「Facebookではじめる」「電話番号ではじめる」という2種類のボタンが出てきます。

自分が登録したい方を選択し、まずは基本情報の入力をしてPairsに登録します。

基本情報の入力だけで、約3分ほどで終了します。

基本情報の入力が完了したら、晴れてPairsに登録ができたということになります。

MEMO
この時点で、すぐに好みの相手を探してマッチングすることが可能ですが、相手からすれば自分の情報がなにも表示されていないので、どんな人かもわからないので、マッチング率が低くなってしまいます。

そのため、Pairsに登録ができたら、次は自分のプロフィールを設定しましょう。

プロフィール設定は、相手に自分の魅力を分かってもらえるように工夫することが重要になってきます。

プロフィールに必ず入力しておきたい内容は…

ポイント
・冒頭であいさつと、自分のページを閲覧してくれたことにお礼の文章を記載する

・自分はどんな仕事をしているか、休日は何をしているかを詳しく記載

・好きなことや、恋人ができたらしたいことを記載

以上の点をしっかりと入力しておくことで、この人は真剣に相手を探しているんだなと感じてもらいやすくなります。

そして、注意しておきたいのは、決してネガティブな内容は記載しないことです。

注意
例えば、「恋人と別れたばかりです」「こどもが嫌いです」など、自分にとって不利になるような内容はNGです。

プロフィール内容のほかに、重要なのがプロフィール写真の設定です。

基本的に男性も女性も、プロフィール写真を見て「いいね!」を送るか考えます。

第一印象は顔になってしまうので、いかに自分の良い写真を使用するかがポイントになってきます。

自分がどれだけ綺麗に映っているのか、かっこよく映っているのかを見極めて使用する写真を選びましょう。

~プロフィール設定でのコツ~

プロフィール設定の際により多くの人から「いいね!」をもらうためにしておいた方がいいコツがあります。

男性ならば、多少のウソはついた方が印象が良くなります。

例えば、実際の身長が167センチならば「170センチ」と記載した方が印象が良くなります。

他にも年収が380万円ならば「400万円」と記載した方が食いつきが良くなります。

そして、女性ならば抵抗がなければ少しセクシーな写真をプロフィール画像に設定すると多くのいいね!をもらうことができます。

胸元が少しオープンになっている写真や水着姿の写真など、男性の食いつきが良くなります。

たくさんいいねをもらうようになったら、通常の写真に戻せばセクシーな写真は残らないので安心してください

自分好みの相手を探して「いいね!」を押す

自分のプロフィールページの設定ができたら、自分好みの異性を検索して「いいね!」を送りはじめましょう

Pairsでは、1回「いいね!」を送る1ポイントが減ってしまう仕組みになっています。

毎月もらえるポイントは30ポイントとされているので、むやみやたらにいいね!を押せないので注意しましょう。

Pairsには約1000万人の人が登録しているといわれています。

そのため、自分の好みの男性や女性が必ず見つけられると言われているのでぜひチェックしてみましょう。

検索画面には、身長、年齢、居住地、職種、学歴など様々な項目があるので自分の探している条件を入力します。

検索結果の中から、しっかりと見極めて「いいね!」を押すようにしましょう。

~毎日ログインと無料いいね!を上手に利用しよう~

毎日ログインをすることによって、ログインボーナスをもらうことができます。

ログインボーナスで、無料ポイントをもらうことができるのでより多くのいいね!を送れるようになるため、なるべく毎日Pairsを開くようにしましょう。

そして、Pairsでは毎日ピックアップされた異性を6人紹介してもらえます

その紹介された6人に「いいね!」を送る際は、ポイントがかかりません

そのため、「今日のピックアップ」が表示されたら、とりあえず全員にいいね!を押すようにしましょう。

MEMO
登録して何日かは、なるべく多くの人のページに飛び、足跡を残しておくと良いでしょう。そうすることによって、多くの人からいいね!をもらいやすくなるので試してみてください。

相手とマッチング成功したらメッセージを交換する

相手とマッチングした場合は、メッセージを交換することができます。

メッセージを送り合うことによって、より一層相手のことを知ることができるのでなるべく多くメッセージ交換をすると良いでしょう。

注意
メッセージ交換では、男性は有料、女性は無料になっています。

まず、マッチングしたらマッチングしてくれたことにお礼を言うようにしましょう

女性

はじめまして!マッチングしてくださりありがとうございます!
はじめまして。こちらこそ、マッチングしてくださりありがとうございます!同じコミュニティーに所属してるので、仲良くなりたいなと思いました!普段、どんなことをして過ごしているんですか?

男性

上記のように、お礼やお互いに好きなことや仕事のことなど次の返信に繋がりやすい内容を記載してメッセージのやり取りをすると良いでしょう。

そして、少しずつ相手のことを知ることができたら食事に誘ってみてステップアップしていきましょう。

MEMO
メッセージ交換ができたからといって、必ずしも会えるわけではないので注意が必要です。相手が自分に会いたいと感じるようにメッセージ内でいかに楽しいと思わせるかがポイントです。

他の機能を利用してより多くのマッチングを目指そう

Pairsには、いいね!機能やマッチング後のメッセージ以外にも、利用できる機能があります。

先ほど少しでてきた「足あと機能」と「コミュニティ機能」です。

足あと機能というのは、自分が相手のプロフィールを見ることによって、相手は誰がプロフィールを閲覧したのかをチェックすることができます。

要するに、自分のページを見た人が自分の足あと機能に表示されます。

足あとに表示されている人たちは、検索をして自分のページまでたどり着いた人たちなので、自分に興味を持ってくれているといえます。

そのため、足あとにいた人にいいね!を送るとマッチング率が倍だといわれているので、足あと機能を利用するのがおすすめです。

そして、コミュニティ機能というのは自分の趣味や価値観が同じ人が集まっている場です

コミュニティ機能を利用していることで、プロフィール欄を充実させることができますし、自分と同じような考えの人を簡単に見つけることができます。

気になるコミュニティに20~30個入っておくことで、出会いの確率がぐーんと伸びるので利用してみると良いでしょう。

Pairsの金額設定を一挙公開

Pairsでは、登録は無料ですが、いいね!を送るのにポイントが必要になります。

また、男性はメッセージを送るのが有料なので、一体どのくらいの金額がかかってくるのか知っておくと便利でしょう。

いいね!のポイント料金

ポイント追加料金では、支払い方法によって金額が変わってきます

クレジットカードAppleStoreGooglePlayの3つの支払い方法があります。

10ポイント購入する場合、クレジットカードだと990円、AppleStoreだと1480円、GooglePlayだと1000円です。

それぞれ、10ポイントずつ増やして購入することが可能です。

MEMO
なぜ、それぞれの支払い方法によって値段が変わってくるのかというと、ペアーズからAppleStoreやGooglePlayには手数料を支払わなければならないため、クレジットカードでの支払いが一番安くなっているのです。

メッセージ料金

メッセージを送るのには、男性はメッセージ送信の料金のみを払うということはできません

実は、メッセージを送るには有料会員になる必要があります。

1か月だけ試しに登録したい場合は、クレジットカードだと3590円、AppleStoreだと4100円、GooglePlayだと4100円です。

3か月、6か月、12か月で有料会員に登録すると、月額料金が1か月料金よりも減るので、長い期間で出会いを求めているのならこちらから有料会員になるのがおすすめです。

Pairs利用者のリアルな口コミを知ろう

女性会員は、基本的に無料で利用することができますが、男性会員は有料会員にならなくては異性と出会うことができません。

そのため、実際に使ってみて異性と出会えるのか、利用してみてどう感じたのかを登録前に知っておくと良いでしょう。

良い口コミ

Pairs利用者の良い口コミを集めてみました。

良い口コミを見て、登録をするかどうかを考えてみると良いでしょう。

Pairsには誠実な男性が登録しているという口コミがあります。

男性会員は、有料会員にならなければ利用できないため、お金を払っているからこそ、真剣に出会いを求めている人が多いとされています。

Pairsに登録している女性は、可愛い子が多いと評判が良いです。

しかし、可愛い子は内面を褒めると喜ぶ人が多いので、アピールする際には見た目だけでなく仲良くなるにつれて内面を褒めるようにした方が良いでしょう。

意外とPairsで出会って、カップルになっている人は多いです。

それくらい、多くの人が真剣に出会いを求めているということがわかります

悪い口コミ

Pairsでは、良い口コミだけでなく、悪い口コミもあります。

メリット、デメリットを見比べて自分に合っているのかを判断してみるのも良いでしょう。

実は登録している人の中には、不倫相手を求めている人も少なくはないんだとか…。

メッセージを繰り返す中で、会うまでに相手が既婚者なのかどうかを見極める必要がありそうです。

マッチングが成立しても、メッセージが返ってこないということもあるようです。

その場合は縁がなかったと思って、今後メッセージ交換をしない方が良いでしょう。

Pairsには、業者さんが紛れ込んでいるという口コミもあります。

業者さんだと、真剣に出会いを求めていても、全然出会うことができないので注意が必要です。

Pairsで素敵な出会いを見つけてみてください

マッチングアプリのPairsの使い方が難しいと感じていた人も、少し工夫するだけでPairsを使いこなすことができるようになります

良い口コミや悪い口コミ、両方ともたくさんありますが、結局マッチングアプリもその人その人に合う合わないがあるのです。

自分に合うマッチングサイトで素敵な異性と出会うことができると良いですね。

pairs体験談はこちら!

【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】