招待コード『DATELABO』で無料デート

おすすめzoom合コン・オンライン居酒屋5選

あん

ライターのあんです

外出自粛中で、異性と出会うきっかけがない!と感じている人も、おうちにいながらオンライン合コンで異性と出会うことができるんです。

あん

おうちで異性と出会うシステムができたなんてすごい!

オンライン飲み会では、友人とテレビ電話を通して飲み会を楽しむことができますが、オンライン合コンテレビ電話を通して知らない人とお酒を飲みながら(お酒は飲まなくても大丈夫です!)お話をして過ごします

外出自粛要請が出てから、zoomその他のツールを利用して、オンライン合コンが20代、30代、40代に広まってきました。

初心者や、経験済みの人でもチェックしておいた方が良いオンライン合コンを一挙公開します!

個人でオンライン合コンを企画!

外出自粛になっちゃったから、出会いもないし、彼女できねーよ!

男性

男性

確かに。じゃあさ、今度合コンしてみる?
え?合コンって。外出自粛でどうやるんだよ。

男性

男性

俺の女友達に女の子集めてもらって、オンライン合コンすればよくね?
お前、頭いいな!

男性

この流れで、合コン企画してみるのもアリです!

ポイント
・知り合いの知り合いだから安心して参加できる

・同世代の人が集まるから盛り上がる

・サービス料を払う必要なし

個人で合コンを企画することによって、サービス料を支払う必要がありません!

オンライン合コンの企画を提供してくれているサービスを利用すると料金がかかるものがほとんどです。

個人で企画すれば、その費用を抑えることができます。

そして、知人の友人を集めることによって、見知らぬ人とオンライン合コンをする不安が軽減されるので気軽に楽しむことができるのでおすすめです。

共通の友人がいることから、会話が自然と盛り上がり初対面とは思えないオンライン合コンをすることができます。

Zoomに限らずLINESkypeなどでも開催することができるので、わざわざアカウントを作る必要もありません。

注意
ただ、紹介してくれる相手がいなかった場合、成立しないオンライン合コンなので、なるべく早く異性と出会いたいという場合にはオンライン合コンのサービスを利用した方が良いでしょう。

おすすめのオンライン合コンサービス5選

オンライン飲み会で多く利用されているツールがzoomです。

zoomを利用して、オンライン合コンを提供しているサービスはたくさんあります。

多くの人が利用していることから、色々な異性と出会うことができるのでぜひ活用してみてください

ズムコン

いきなりデートでも掲載させていただいているのが、「ズムコン」です。

オンラインツールzoomを利用して、合コンを楽しむことができます。

簡単に申し込みをすることができるので、オンライン合コンが初めてだという初心者の人にもおすすめです。

ポイント
・友達と参加することが可能

・30分間のみ異性と会話を楽しめる

・料金は500円(男性のみ)

参加したい人は、まず参加申し込みを専用ページから行います。

1人で参加するのが不安だと感じる人は、友人と一緒に申し込むことができるので安心してください!(最大3人まで)

注意
友人と参加をする際は、共通のマッチパスを決めてから申し込むようにしましょう。

申し込み後に異性とマッチしたら、運営の方からメッセージが届きます。

その際に、開催日時や注意事項、当日の流れをチェックしておきましょう。

MEMO
この時に男性側はPayPayにて、500円を支払うよう説明があります。

開催時間になったら指定されたメッセージにて送られてくるURLをクリックし、オンライン合コンのスタートです。

はじめは、参加者と運営スタッフが画面に映り、全員揃ったところで運営スタッフが退室する仕組みになっています。

会話できる時間は、30分と決まっているので、スタートからすぐに会話を始める必要があります。

あん

時間が切れ前に、LINEのIDを交換しましょう。

おすすめはこちら!

【Zoom合コン体験レポ】ズムコン参加方法と攻略「新感覚の30分?」

いきなりデート


https://ikinaridate.com/?aid=253

一番おススメなのは、いきなりデート

なんと

【メッセージの無料解放】
デート成立の直後からメッセージのやり取りが可能になります。

いきなりデート公式情報

マッチしたお相手とまさかのメッセージ機能が無料です!

体験記事も無料で見れちゃいます!

【いきなりデート】28歳アラサー女子がデートを体験!【体験レポ】

あん

女性の申し込み率が高いので、男性はマッチしやすい今が狙い時です!

オンライン居酒屋 ゆんたく

オンライン居酒屋 ゆんたくでは、友人同士や同性同士のオンライン飲み会サービスを提供しています。

しかし、オンライン飲み会だけでなくプランの中には「出会いを求めて相席プラン」というプランがあるのでチェックしてみましょう!

オンライン居酒屋 ゆんたくでは、マスターとの会話を楽しみながらお酒を楽しむことができ、オンライン飲み会に特化しているサービスの1つです。

もちろん、友人同士オンライン飲み会を楽しめる貸し切りプランの用意もあります。

ポイント
・相席プランは1人1000円(90分間)

・見知らぬ男女でお酒を楽しめる

・気に入った人がいれば連絡先の交換OK

出会いを求めて相席プランでは、1人1000円を支払えば誰でも利用することができます。

公式ホームページにて、料金・チケット購入を選択して支払うことができるのでチェックしてみてください!

注意
チケット購入をする際に、相席プランを友人と利用する時に友人の名前を必ず伝えるようにしましょう。伝え忘れてしまうと別々の部屋に案内されることになってしまうので注意しましょう。

部屋の用意ができたら、マスターからURL付きのメールが送られてきます。

URLへのアクセスは、5分前からできるので前もってお酒やおつまみを用意した状態で早めにアクセスするようにしましょう。

オンライン居酒屋 ゆんたくでは、制限時間の設定があります。

90分間でいかに異性と仲良くなって意気投合するかが、恋愛に発展するかのポイントです!

基本的に相席プランを利用する人は恋人のいない人で、異性と仲良くなりたいと感じている人なので相手から話しかけてくれることが多いかもしれません。

あん

話題を何個か用意しておくのも良いかもしれません。

Zoom婚

2020年4月から始まった新サービス「Zoom婚」は、無料で利用する事ができるオンライン合コンです。

もちろん、Zoomを利用して、異性と楽しい時間を過ごします。

オンライン合コン自体はZoomで行いますが、申し込みをするときはZoom婚のLINEアカウントを追加をしてメッセージで簡単に申し込むことができます。

ポイント
・LINEメッセージで自動で送られてくる質問に答えるだけで申し込み完了!

・料金は無料

・申し込み時間18時~24時の間

公式ホームページから、Zoom婚のLINEアカウントを友達追加します。

追加が完了したら、18時~24時の間にオンライン合コンの申し込みをするようにしましょう。

質問内容は、「グループの性別」「グループの人数」「グループの平均年齢」「ZoomのURL」で、回答後5分ほどで相手のグループとマッチングすることができます!

MEMO
ZoomのURLは男性側の主催者1人が用意するようにしましょう。そのため、開催の際にはZoomを開いた状態で待っているようにしてください。

女性側には、マッチングした相手のURLが送られてくるので、そこにアクセスすることでオンライン合コンを開始することができます。

何人かで参加をする場合は、そのURLを友人に送信するようにしましょう。

料金に関しては無料でサービスが提供されていますが、もしZoom婚で恋人ができた場合や楽しい時間を過ごすことができた場合には、価格自由の後払いをお願いしているようです。

あん

価格自由はすごいですよね、、、、
注意
サービスを利用したのならば、今後の運営のためにも多少なりとも支払いができると良いかもしれません。もちろん、強制ではないので満足のいくサービスを受けられなかった場合は、支払う義務はないので安心してください!

ズムマッチ!

Zoomを利用してオンライン合コンができるサービスのズムマッチ!です。

居住地が近い相手とマッチングしてくれるので、気に入った相手がいた場合、自粛解除後に気軽に会うことができます。

基本的に、ツイッター上で問い合わせを受け付けているサービスなので一度アクセスしてみると良いかもしれません。

ポイント
・近場の人とオンライン合コンできる

・利用料金が安い

・Googleフォームで参加申し込みができる

ズムマッチ!では、自分の住んでいる地域のそばに住んでいる人とマッチングしてくれるので、本気で恋人を探している人にはおすすめなサービスです。

女性無料でサービスを利用することができますが、男性は申し込み時に500円の利用料金を支払う必要があります。

Googleアカウントを持っていれば、誰でも簡単に申し込みをすることができるので利用してみると良いでしょう。

あん

男性の申し込み率が非常に高いため、女性はマッチングしやすく今がいいかもです!

オンライン合コンサービスで良い人と出会っちゃおう

正直、オンライン合コン初心者からすれば見ず知らずの人との初対面がテレビ電話?!と思ってしまうかもしれません。

しかし、外出することができない今、多くの人が利用しているオンライン合コンを出会いの方法の1つに加えてみるのも悪くないでしょう!

普段、出会うことのできないハイスペックな男性、女性にも出会うことができるかもしれないのでぜひ挑戦してみてください。