招待コード『DATELABO』で無料デート

【Zoom飲み会】おすすめ背景 9選!「女子大生編集長が厳選」

まい

女子大生徒編集長まい@noteです!
「飲みに行きたい!!」と思っていても不要不急の自粛になってしまっている今飲みに行くのは勇気が入りますし、「行こう!」とはなかなかなりませんよね。

そこで、現在流行っているのはオンライン飲み会なのです。その中でも「zoom」というビデオ会議をすることが出来るアプリを使用した「zoom飲み」が若者の間で大人気になっています。

そこで、今回はzoom飲みでオススメのバーチャル背景を6選や、バーチャル背景の変更・設定の仕方などについて紹介していきますので、是非参考にして楽しいzoom飲みにしましょう!

バーチャル背景とは?

「そもそも、バーチャル背景とはなに?」と思いますよね。

MEMO
バーチャル背景とはビデオ通話の背景を自分の好きな画像に変更することが出来る機能のことです。

そのため、「あまり部屋を見られたくない!」と思っている人には
とってもオススメな機能
になっています。

そして、本当に何でも背景にすることが出来るので、会話が盛り上がること間違いなしです。

zoom飲み会の背景を無料でダウンロード!

女性

課金とかあるんじゃないの?

と思っている方に朗報です!!!

なんと!!!

無料でダウンロードできちゃうんです!

まい

コロナで仕事やバイトに行けなくて
いつものように自由にお金が使えないから
嬉しいですよね♪

佐藤健


まい

佐藤健かっこよすぎませんか?これなら会議が作業効率上がりそう

宇多田ヒカル?

まい

会議中にCan you keep a secret?って聞きたくなるよね

背景で話題にした人向け

まい

今年の春寒すぎませんか今は暑い、、、

世界一の動画再生数を記録した男

まい

この背景の意味がわかる人は正直に出てきなさい

背景設定したあとはzoom飲みしましょ!

【オンライン飲み会ゲーム】zoomでできるおすすめゲーム10選【Part2】

エヴァンゲリオン公式

まい

ゼーレのシナリオ通りって言いたい

漫画背景

まい

ちょっと昔風だけど使ってみて!

ジョジョ・スタープラチナ

まい

ジョジョ好きには必見!

アラサー・アラフォー向け

まい

ただただゲームがしたい

アラサー・アラフォー向けPart2


まい

AKIRAですかね?王様っぽくなりたい人はぜひ

zoom飲みで使えるメイク術教えちゃいます!

【Zoomメイク】リモートでも簡単に可愛くなれるメイク術!?

スッピンでも参加可能!?

女性

わざわざお化粧するの面倒臭い!!

と思う時ってありますよね。

ポイント
実は『Snap Camera』という画像加工アプリと連携することで、スッピンでzoom飲みに参加することが出来てしまうのです。

Snap Cameraをダウンロード

①「Snap Cameraの公式サイト」からダウンロードをします。
②ダウンロードが完了したら、Snap Cameraを起動させ「Next」をクリックして次に進みます。
③次の画面も「Next」をクリックします。
④twitchの画面で「Finish」をクリックすれば、Snap Cameraが使えるようになります。

Snap Cameraでエフェクトを選ぶ

次に画面の下半分で出ている「Lens」から、使いたいエフェクトを選びます画面中央の「Search Lenses」の検索窓から、ワード検索して探すことができます。

MEMO
メイク加工のエフェクトなら「make」「natural」などと検索すると簡単に出てくるのでオススメです。

ちなみに、中には期間限定のやつもあるので、どんなに検索しても出てこない場合あります。

そのため気に入ったものや、よく使うものは、☆マークをクリックしてブックマークしておきましょう。

まい

ブックマークしたエフェクトは左上から見ることや、選択することができます。

Zoomを起動する

そして、エフェクトが選べたらSnap Cameraを起動させたまま、Zoomを起動します。

注意
先にSnap Cameraを起動させていないとZoomと連携できないことがあるので注意が必要です。

最後に、Zoomのホーム画面の右上の「設定」アイコンをクリックします。「ビデオ」を選び、「カメラ」を「Snap Camera」に切り替えしたら、完了です。

しかし、、、

注意
、2020年4月現在、zoomを最新版にアップデートすると『Snap Camera』が使えなくなってしまいます。そのため、今はzoomのアップデートで修正されるのを待つしかない状況になっています…。

zoom飲み会でおすすめな背景まとめ

まい

いかがでしたか?今回はzoom飲み会でおすすめの背景を9つご紹介しました。

背景を変えると気分が上がりますよね。
そのことについて話題も広がると思うので、一石二鳥!!!

すっぴんでzoom飲みに参加する方法も詳しくアップしたので
是非、今回の記事を参考にして楽しいzoom飲みにしてください!

楽しい時間をお過ごしください♪

【zoom飲み】zoom飲みで盛り上がる話題11選