招待コード『DATELABO』で無料デート

【幸せホルモン】男性必見!女性が喜ぶピロートーク集

いきなりですが、
女性の皆さん、ピロートークには満足していますか?
男性の皆さん、エッチの後、眠いのはわかります。でも、ピロートークの時間を重要視できてますか?

女性はピロートーク、大切にしている人が多いと思います。
セックスの後のピロートークがあるかないかで、相手が遊びなのか?本気なのか?を判断する人もいますよね。

女性

彼、付き合って3年が経った今は、エッチの後すぐに背中を向けて寝てしまうんです。
彼氏が、セックスが終わったらすぐにシャワー浴びに行っちゃったタバコを吸い出したベッドを離れて別の部屋に行ってしまった
なんて、彼女にとっては、愛情を感じられないようで寂しいですよね。

実は、ピロートークは、カップルがお互いをより「親密に」「肯定的に」感じさせるとっても大切なコミュニケーションなのです。

今回はピロートークがもたらす影響と、一体どんな会話をすれば、女性を喜ばせられるか?について、記事にしました!

ピロートークってなに?

国語辞典によると、ピロートークは「夫婦・愛人どうしが寝室で交わす会話。睦言 (むつごと) 。」

さきまる

睦言(むつごと) って初めて聞いた。
ピロートークはセックスの最中ではなく、セックスの前後の会話という人もいますが、
この記事では、カップルがエッチのあとに、余韻に浸りながらイチャイチャしてるときの、おしゃべりのことと定義しますね。

「幸せホルモン」が彼女をメロメロにする

好意を持つ相手とセックスをすると、人は「幸せホルモン」「愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンが分泌されます。

オキシトシンについてはこちらもどうぞ!

オキシトシンは、ハグやキス、性行為、マッサージなどによる体が触れるスキンシップによって分泌されるホルモンです。

セックスの後、裸で無防備でも、オキシトシンが分泌されている効果で、女性は無意識的に「自分は安全である」と理解して、リラックスすることができています。

女性

確かに、エッチの後の方が、緊張がゆるんでリラックスしている気がするな。
この、「自分は安全である」と女性が思える、リラックスしている状態がとても大切なんです。

オキシトシンが分泌され、脳・心が癒されている状態だと、女性は普段よりも言葉を前向きに捉えることができたり、いつもの誉め言葉でも、もっと喜びを感じられたりするんです。

さきまる

男性は、「かわいいね」「大好きだよ」とか、セックスの後がんがん彼女に伝えましょう〜!

さらにこのオキシトシン、平常時よりも、恋人と「親密な関係性を結ぼう」という気持ちを高めてくれるのです。

ただ、このホルモン分泌には男女の違いがあります。
女性は、セックスの後もオキシトシンはたくさん分泌され続けるのですが、男性は、射精後にこのホルモンが急激に下がってしまうのです。

さらに、セックス後に、男性は眠気を誘う成分も分泌されるので、眠くなるのも仕方がないことなのですが・・。

さきまる

でも!恋人同士の関係性をアップさせたいなら、男性の皆さん、ピロートークは侮れません♪

このホルモンは、恋人同士が親密で「結ばれている」と自然に感じることに役立ちます。好きな人と長く良い関係を続けたい人は、ピロートークを活用しない手はありませんね!

こちらの動画もぜひ参考にしてください!
この動画では「男の本番は射精の後」と言われていました!

さきまる

男性よ!エッチが終わってもまだ寝ないで!10分頑張って!

どんなことを話せばいい?女性が喜ぶおすすめピロートーク集

余韻を利用して、彼女を褒める編

女性がリラックスして心から安らいでいるとき、男性は、ここぞとばかりにもっと褒めてみよう!
いつもは「そんなことないよ〜!」と謙遜する彼女も、エッチの後は褒め言葉を素直に受け取ってくれるかもしれません!

〇〇ちゃん、とっても可愛かったよ。本当に付き合えてよかった!

男性

エッチをもっと楽しむ!夜のニーズを確認する編

これからどんなセックスに挑戦したいか、セックスが終わったばかりのピロートークを狙って、お互い確認しちゃいましょう!いつもは恥ずかしがり屋な彼女でも、今なら大胆なことが言えちゃうかもしれません!
カップルの親密性を高めることにも役立ちます。

次はどんなエッチがしてみたい?

男性

女性

うーん、次はお風呂に一緒に入ってするとかどうかな?

愛を確かめ合う!特別な瞬間を思い出す編

過去に彼女と過ごした楽しかった思い出について、あえて話してみましょう!
幸せな気分をさらに盛り上げてくれます

去年行った沖縄旅行ほんとに楽しかったね。水族館に2回も行ったこと覚えてる?

男性

付き合った日に、ダーツバーへ行ったよね。あの日すごく楽しかったね。実はずっと緊張してたんだ。

男性

将来の夢、旅行、カップルでやってみたいことなどを共有する編

これからも一緒に過ごしていくという確認とともに、未来のワクワクすることを話します!

貯金ができたら絶対にヨーロッパ1周旅行しようね。ふたりで行けるの、今から楽しみだよ。

男性

将来は犬と猫どっちを飼いたい?僕は犬がいいなと思ってるんだけど・・。

男性

共感を誘うちょっとセンチメンタルな話編

オキシトシンが分泌されているとき、彼女の母性本能も高くなっています
あえて、ちょっと真剣モードに、過去の少し辛かった経験や、チャレンジングだったことについて、共有してみましょう。
大変だったね・・となぐさめてくれるかもしれません。彼女の母性は、だだ上がりです!

実は2年前の今頃は、仕事もプライベートもきつくて大変だったんだよね・・。成果を出したくて社内で努力していたけど、あまり周りには理解されなかったんだ・・。

男性

ピロートークは10分間だけでも、女性にとっては十分な幸せを感じられます。どんな会話をすれば彼女が幸せを感じられるか、ちょっと吟味して、是非実践してみてくださいね!

ピロートーク効果を向上させるさらなるテクニック

ただ、ベッドの中で会話をするだけではなくて、彼女にもっと安心感を与えるために、ボディタッチもとっても大切。ピロートークの際には、以下のことも実践してみてください!

  • できれば目を見て話す
  • ハグをしたまま話す
  • 手を握る
  • 頭をなでる
  • マッサージをしてあげる
  • 楽しい話をしているときは笑顔で

さらには、ベッドの上にスマホや電子機器を置かないことも大切。エッチの後の余韻に浸るために、外からの情報は遮断し、彼女に集中しましょう!

いかがでしょうか?
ピロートークの中で、一番大切なことは、あなたの気持ちを共有することです。
彼女により安全で、安心なリラックス状態になってもらうためには、あなたの感情を彼女に伝えることが究極の愛情表現です。
是非、今夜試してみてくださいね!

ピロートークをする相手がまだ見つかっていない人は、いきなりデートで探してくださいね!
恋人の心理を知りたい!という方はこちらの記事もどうぞ!
【恋愛心理学系YouTuber 】恋愛が学べるおすすめ5ユーザー!【恋愛心理学】 まだ彼女と初夜を迎えていないという人は、こちらの記事もどうぞ!
童貞を卒業した大学生に話を聞いた!【インタビュー】