招待コード『DATELABO』で無料デート

一目見た瞬間からあなたを好きになりました。一目惚れのメカニズム

eve

一目惚れ・・・みなさんはしたことがありますか?

実は意外と世の中で頻繁に起こっています。

初対面の男女が一目見て、あっという間に恋に落ちてしまう。

不思議なことですが、愛情の深さと、付き合った時間の長さは比例するわけではなく、
一目見ただけで、運命の相手だと脳で決定しているのです。

一目惚れのメカニズム


人は自分とは違う特徴を持つ異性に、強く惹かれる傾向があると思います。

自分とは異なる遺伝情報を掛け合わせることで、子孫の免疫力や運動能力をあげ、
生存確率を高めようとするからです。

これは、人間の本能なのです。

そして男女ともに一目惚れは起こるのですが、
実は男性と女性でメカニズムが異なります。

男性は、外見の好みなど視覚からの情報で一目惚れを起こすのに対し、
女性は、嗅覚で一目惚れを起こします。

eve

女性は、
本能的に男性のフェロモン(遺伝子情報)を読み取る潜在能力があると思われます。

女性は本能から相手を選んでいる?!


生物の交配はかけ離れた特性を持っている者同士で行われた場合、
お互いに異なる免疫や耐性、身体的な能力を持つので、
環境適応能力が備わり子孫の生存確率が高まるといいます。

特に女性は、ある時急に「子供が欲しい!」と強く思う時が必ず来ます。

これも本能からなのでしょう。

eve

本能的に「この人の子供を産みたい!」と感じる能力が備わっているのだと思います。

子を産み育てる役割を担う女性のほうが男性に比べて、
相手を選ぶ能力が優れていると言えそうです。

一目惚れから始まる恋は・・・長続きする?


あなたが一目惚れをした男性が、あなたにとって遺伝子が異なるものであれば、
相手の男性にとってもあなたが運命の人になるかもしれません。

実際に、一目惚れから始まった恋は簡単に別れる確率は低いと思います。

他にもなんと結婚率が高く、離婚率は低いとも言われているため、
一目惚れは、恋愛関係を長続きさせる本質であると言えます。

一目惚れは本能的な部分を抜きにしても、やはり自分の好みの部分が強いため、
恋愛関係になると相手に愛着が沸いて、大切にしたくなってくるのでしょう。

特に、男性からの一目惚れの場合は長続きします。

しかし、女性からの一目惚れは一方的にアプローチしすぎると、
なかなか恋愛に発展しづらくなる傾向があります。

これは男性は元々、昔からの狩猟本能があるため、追いかけるくらいでないと
相手への熱量がキープできないからです。

eve

一目惚れをしてしまった女性は、男性に追ってもらえるように、
こちらからもアクションを起こしましょう!

意図的に一目惚れさせる方法?!


eve

気になる相手に一目惚れしてもらいたい・・・そんな方法があります!

人は5~7秒、お互いの目を見つめると脳が恋に落ちた錯覚を起こすそうです。

ですからもし狙ってる相手がいるなら、
まず目を合わせることに挑戦してみてください。

自然にするのがなかなか難しいなら、なにか口実を作って誘導してもOK。

例えばですが、
会話の途中に瞳の色やまつ毛の長さなど、自然に目に話の流れを持って行って、
惹きつけたりするのがイイと思います!

先ほどにも言いましたが、男性は視覚から相手を好きになります。

もし事前に情報があるなら、髪型や服装など相手の好みに合わせるのもいいでしょう。

さらに、彼が好感を持っているもの…好きな趣味や、
好きな食べ物などの話をするのも一つ。

好感を持つものを思い浮かべながら、目の前のあなたを見ると、
あなたにも好感を持つ錯覚を起こすかも・・・。

eve

運命の恋がしたいならぜひ一度試してみてくださいね!

男性が一目惚れしやすい女性の特徴

笑顔が素敵

やっぱり笑顔に勝るものはありません!

その明るい印象に、惹きつけられる男性は多いと思います。

eve

常に笑顔でいられる女性は男女問わず魅力的です。

自分に自信を持つ

これも男女問わず惹きつけられる人です。

自分に自信がある人は、誰からも魅力的に映ります。

彼の前だと緊張して、
上手く話せない、沈黙が怖くて逆に空回りしてしまう、という人は
「自分はイイ女だ」と暗示をかけましょう。

そして、間をおいて堂々とゆっくり話すのがポイントです。

eve

会話からも自信は表せることができます!!

おすすめはこちら!!
【本命確定】男性が彼女にしたいと思う女性の特徴7選

さいごに


一目惚れ・・・って一言で言っても、男性と女性で質が違うことが分かりました。

男性に一目惚れされると、長続きしやすいっていうのもポイントでしたね。

特に視覚的にも目の印象は強いと思うので、相手の脳裏に焼き付けちゃいましょう。

いきなりデートで、一目惚れする相手が見つかりますように・・・♡