招待コード『DATELABO』で無料デート

【恋愛心理学】彼氏の浮気を見抜く

あん

テレビをつければ、浮気だ、不倫だで嫌になっちゃう…!ちょっと待って…私の彼氏(旦那)は大丈夫かな?

浮気不倫の話って、なくなることがないですよね。

今、自分が付き合っている彼氏や旦那が100%浮気をしていないなんて断言できない…と思っている女性も少なくはないはずです。

基本的に女性の勘は鋭いといわれているので、「私の彼氏(旦那)、最近なんか怪しいんだよね。」と感じたら浮気を少しでも疑った方が良いでしょう。

しかし、その勘が100%当たるわけでもないので、簡単に浮気を見抜ける力が身についたら良いと感じませんか?

今回は、恋愛心理学を利用して簡単に相手の浮気を見抜くことができる方法を紹介します。

恋愛心理学を使って浮気を見抜こう!

恋愛心理学を用いて、付き合っている彼氏や旦那の浮気を見抜くことができたらとても便利でしょう。

相手の行動が怪しくなくても試すことができるので、覚えておきましょう!

おすすめはこちら
浮気する女の特徴と防ぎ方!浮気する女の心理を学ぼう

会話しているだけで浮気が見抜ける!?

男性の浮気は会話をしているだけで見抜くことができます

男性の心理を利用して、会話をすることが大切です!

~ストレートに伝える~

男性は、女性に比べてなかなか言い訳を考えることができません

そのため、ストレートに「浮気してるよね?」「実はこの間、〇〇くんのスマホ見ちゃったんだよね。」と伝えるだけで、相手が本当に浮気をしているのか判断することができます。

女性の場合、浮気をしているのかを問われるとすぐに言い訳が浮かんだり、嘘をつくことができます。

しかし、男性の場合は嘘をつくことができないので、本当のことを言ってしまったり、言い訳を考える時間が欲しくて時間稼ぎの結果「え?なんで?」「は?」など、言わなくていいような反応が返ってきます。

ポイント
・返答で必要のない返事が返ってきた場合は浮気している可能性が高い!
・男性の表情や態度を見て明らかに不自然だった場合、浮気している可能性が高い!

上記のポイントを抑えておくことで、相手の浮気の可能性を100%に近づけることができます。

反応がおかしい場合は、更に問い詰めて本当のことを聞き出すと良いでしょう。

~カマをかけてみる~

カマをかけてみることで、相手の反応を覗います!

相手の反応によっては、浮気している可能性がぐーんと高くなるので試してみる価値があります。

例えば…

あん

そういえば、私の友達が先週あなたのこと見かけたって言ってたよ!

と伝えてみると良いでしょう。

もちろん友達からそんなことは伝えられていませんが、そう伝えるだけで浮気している男性はハラハラして落ち着かなくなってしまいます。

浮気していない男性の場合…

先週?どこでだろうね。俺は気づかなかったなぁ。

男性

と思い当たることがないので、「不思議だなぁ。」と不思議がるだけで終わります。

しかし、浮気をしている男性の場合…

え?!先週?先週のいつ?どこで見たって言ってた?まじか…その友達って誰?

男性

と、情報の詳細を知りたがります

あん

誰がその現場を見たのか、その現場のことを彼女は知っているのか、なんて言い訳をしたら良いのかなどを男性は考え始めるので色々な情報を聞き出してきます。いつもよりも早口で話し始めたり、表情が強ばっていたりと「浮気してます」って言っているかのような反応になるので本当に男の人ってわかりやすいよね…と感じるはずです(笑)

行動を見れば浮気しているかが分かるようになる!

彼氏の行動が今までと違ったり、表情が変わったりすると浮気をしている可能性があります

では、どんな行動が浮気をしている可能性を高めるのかをチェックしていきましょう。

~束縛が激しくなった~

今まで全くといって束縛をしてこなかった恋人が、急に束縛をし始めたという人は相手の浮気を疑った方が良いでしょう。

自分がしてはいけないようなことをしていると、パートナーも同じことをしているのではないか?と相手を疑うようになります。

その結果、浮気をさせないためにも相手を束縛をしてしまうのです。

あん

相手に嫌な思いをさせてしまった時って「もしかしたら、自分も嫌な思いをさせられてしまうかもしれない」と思った時はないですか?男女関係以外にも、誰かに対して嫌な思いをさせてしまっていると感じた時、相手も同じことをしてくるのではないかという心理が動いてしまいます。

誰と連絡を取っているのか、誰とどこへ出かけるのかを聞かれるようになった場合は注意が必要です!

~目が泳ぐようになる~

人間は、嘘をつくと目の動きがいつもと変わります

「あなた、浮気しているよね?」と問い詰めると、だいたいの人が「え?してないよ。」と答えるでしょう。

その時の相手の目に注目をしてみてください。

嘘をついている男性の場合は、目がキョロキョロと動いていたり、視線を合わせようとしません。

自分が悪いことをしているという自覚がある時も同じで、視線を合わせようとしないですし目が泳いでしまいます。

あん

私も経験がありますが、夫婦喧嘩をしている時に明らかに相手が悪い場合、男性って目を合わせようとはしません(笑)目を合わせずに反論してくるから余計「おい!」ってなりますよね~。

ちなみに、女性の場合は視線をそらさずに相手の目をしっかりと見るそうです。

「後ろめたいことなどありませんよ」という態度をとるようになります。

~セックスの回数に変化がある~

浮気をしていると、今までよりもセックスの頻度や回数が減る傾向にあります。

逆に浮気をしたことによって、相手に対して申し訳ない気持ちになってしまう男性もいるため普段よりも回数が増える可能性もあるのです。

そのため、いつもより回数に変化が見られた場合は浮気を疑った方が良いでしょう。

あん

浮気をしていると、セックス中に男性器がたたなくなる可能性があるので注意が必要ですよ!浮気してしまったという気持ちから気分が落ちてしまい、元気がなくなっている傾向にあります。

その他にも見抜ける方法がある!

男性が帰宅後すぐにお風呂に入ったりデートをする約束をしても忙しくて会えないということが多くなります。

他にもスマホばかりいじっていたりと、相手の行動次第で浮気していると確信を持つことはできるので、しっかりと相手のことをチェックしておくと良いかもしれません。

もしも、彼氏の浮気が発覚してしまった場合はいきなりデートを使って、元カレ以上の良い男性と出会ってみませんか?