招待コード『DATELABO』で無料デート

【omiai(おみあい)】25歳女性が人気会員男性を彼氏にした話【体験レポ】

マッチングアプリは出会いの手段と言うけれど・・・本当に付き合えるの?と不安を抱いている方も多いと思います。

私はマッチングアプリで出会った方と、実際にお付き合いに至った経験があります!1年半の交際の末、お相手の浮気が原因で別れてしまったのですが。

女性

浮気許さないまじ。
別れてしまったとはいえ、お付き合いに発展した経験から、私はマッチングアプリにはそれなりの信頼をおいています(笑)

女性

浮気されたけどもね!?
今回は、私が新たな出会いを求めて再スタートを切ったマッチングアプリで、リベンジを果たし実際にお付き合いに至るまでの体験談をご紹介します♪
◆マッチングしたお相手の特徴
・年齢:29歳
・身長:176cm
・居住地:東京都
・年収:500〜800万
・写真の印象:目鼻立ちがくっきりしていて、笑顔が爽やかなイケメン

今回、私が使用したのはomiai(お見合い)アプリです。

omiaiを始めたきっかけ

以前の彼と出会ったのも、「omiai」だったので、同じアプリを使い始めました。
前記事はこちら↓
24歳女が「omiai」をやってみたら、神木隆之介似のイケメンと出会えた話

友人にも同じくomiaiを使っている子がいたので、どうやったらいい人と出会えるかな〜!といろいろと相談し合っていたのですが、そのとき友人が、

女性

長いこと登録している男性よりも、登録したばかりの男性の方が、きっと出会いたいという気持ちが強いし、競争相手も少ないからそこを狙うのってありじゃない?
と!

女性

たしかに・・・!
MEMO
omiaiは、お相手探しの検索方法として、人気メンバー、新メンバー、ログイン順、おすすめ順などのカテゴリの中から男性を探すことができます

つまり、その中で「新メンバー」の一覧にいる男性の中からお相手を探せば、登録したばかりで出会いたい気持ちが強く、競争相手の少ない方と出会えるのではないかという作戦です。

女性

経営学ではブルーオーシャンって言うらしい、、、

それまでの私は、なんとなく一覧を眺めていただけだったので、その作戦もらった!と思い、
「新メンバー」の中からお相手を探すことにしました。

実際に「新メンバー」のカテゴリを見てみると、
・NEW登録24時間以内・NEW登録1週間以内
という男性がズラリと並んでいました。

そして、いいね数を見てみると、「〜5 (5以下)いいね」の男性がほとんどで、多い方でも「20いいね」くらいなのです。

女性

たしかに競合が少なそう・・・!
なんだかいい人と出会える気がして、内心メラメラしていました。

女性の中には、自分からはいいねは押さないという方もいると思いますが、私は自分からいいねを押す派です。

女性

待っていてもなかなか前に進めんくない?

もちろん誰でもいいわけではありませんので、まずは、顔写真の印象を見て、ある程度自分のタイプかどうかを判断し、詳細プロフィールで人柄を見て、話してみたいな〜と思った男性にいいねを押すというような流れです。

女性

まずは顔!顔!顔!

omiai人気男性メンバーMさんと
マッチング!

この人素敵だな〜!といいねを押した男性の中にのちに出会う彼(仮称:Mさん)もいました。

私がいいねを押した段階でのMさんのいいね数は「18」 でした。

私がMさんにいいねを押した理由としては、顔写真が複数枚載っており、どの写真を見ても歯を出してにこっと笑う顔がとても素敵だったからです。

女性

また私の性癖が・・・
男性会員の中には、キメキメの顔や無表情、カメラアプリで顔を加工しているもの、鏡の前での自撮りなどが多く見られます。

女性

イキった自撮りより、
自然な写真のほうがええんやで。

かっこよく見せようとしているのでしょうが、なんだか作られている感じがしてあまりいいと思わない・・・というのが女性の意見としては多くあるのも事実です。
 
そんな男性が多い中、Mさんの写真は自然体かつ笑顔で写っているものばかりだったため、とても好印象でした。
 
そして、詳細のプロフィールもしっかりと記述されていました。
特に印象的だったのは、「家族を大事にしたい」「いつまでもかっこいいお父さんでありたい」という内容でした。
 
なんとなく遊びでというわけではなく、真剣にお相手を探していることに好感がもてました。

女性

真剣さ大事よ!
私がいいねを押して割とすぐに
ありがとう!

男性

が返ってきて、見事マッチングが成立しました!

omiaiメッセージからデートの約束

マッチング後、すぐにMさんからメッセージが送られてきました。

「ありがとう」を返してくれるだけでなく、

気になっていた男性からメッセージをもらえて
かなり嬉しかったです。

女性

すぐにメッセージを送ってきてくれる男性って、めちゃくちゃええやん?
そして、Mさんとのメッセージがスタート!やり取りはかなりの長文でした。
 
お互い気になることがありすぎて、質問し合った結果かなり長いメッセージになってしまっていました。
 
MEMO
それまでやり取りしていた男性の多くは短文派が多く、人によっては、メッセージのやり取りさえも面倒くさいのかな?と思えてきてしまう方もいらっしゃいます。
 
なので、基本的に長文を送るのは気が引けてしまうのですが、今回の場合は男性側が長文だったため、気にせずこちらも思う存分メッセージを送りました

女性

長文かつ弾丸トークええね
1通のメッセージを打つのにどれだけの時間がかかっていたでしょうか・・・
 
お互いの仕事や趣味の話からはじまり、家族のこと、どんな人がタイプなのかなどメッセージの段階から踏み込んだ話をしていました。
 
メッセージのやり取りをするにつれて、会ってみたいな〜!という気持ちが高まる一方、ここでひとつ問題が・・・
 
やり取りを始めたのが1月の初旬だったのですが、2月に引っ越し、4月に転職を控えていた私は、休日は家探しや新しい職場の研修に参加するなど、せわしない日々を送っていたのです。

女性

早く会いたいんやが、、、

2週間程メッセージをしたところで、

よかったら、今度食事にいきませんか?

男性

とお誘いが!私も心のうちとしては、と言いたい気持ち山々だったのですが、なにしろ休みの日に予定が盛りだくさん。

女性

もちろんです!ご一緒させてください!
家もまだ決まっていない…優先順位を考えると、家探しと研修とに時間を割かなければならなかったのです。
 
ですが、私としても予定が合わないからといって関係を終わらせたくはないという気持ちが強かったので、正直にお話ししました。
 
トーク内容
・お会いしたい気持ちがあること
・ただ、直近だと会うのが難しいことを理由も含めてお話ししました。
 
マッチングアプリは、多くの出会いがあるがゆえに、同時進行で進めている方も多くいます。
 
さらに、見ず知らずのまだ会ったこともない相手同士なので、信頼関係もできていません。
 
お互いの気持ちの盛り上がりやその時のタイミングがうまく重なれば、実際に会うところまでたどりつけるものの、逆にメッセージが返ってこなかったり、予定が合わなかったりすると相手への熱量が冷めてきてしまうことさえあります。
 
なので、タイミングが合わないことで私に対する気持ちが冷めてしまったり、他の人にとられてしまったりしたとしてもそれはそれで仕方ないと、半ば割り切ってお伝えしました。

女性

株も恋愛も損切り大事よ
ですが・・・!Mさんは私の状況を理解してくださり、体調を気遣うメッセージや今は頑張りどきなんだね!とやさしい言葉をかけてくれたのです

女性

泣きそう~
すると、
早く会って話したい気持ちもあるけど、落ち着いてからで大丈夫だよ

男性

と言ってくださいました。

温かさと大人の余裕さらに惚れました。

女性

まだ会ってへんねんけどな
見ず知らずの会ったこともない相手にこんなに誠実に、やさしく、温かく接してくれる男性がいることに感動しました。
 
そして、1ヶ月程やり取りを続けたのち、念願かなってようやくデートの予定を立てることができました!

女性

数回のメッセージで会いたがる男、息してるかー?

omiai人気メンバーMさんと
念願の初回デート!

待ち合わせは恵比寿駅の改札前に19:00。

デートの約束をしたあと事前にLINEの交換をしていたのですが、電車で向かっている間にMさんから、

お会いできるの楽しみです!ただ、緊張しすぎて胸が飛び出そうです!

男性

とのメッセージが

女性

か、かわいい・・・
電車の中でニヤついていたかもしれません笑
 
恵比寿駅の改札で無事合流。
 
実際に会った第一印象としては、写真よりもイケメン!そして爽やかな笑顔!かっこいいーー!と舞い上がりました。

女性

恵比寿の中心で愛を叫んだ
やっぱりかっこいいとテンションあがりますよね!ただ、とても緊張していたのか声が小さくてちょっと震えていました

女性

生まれたての小鹿か!
その様子が面白くなってしまい、となぜか私が和ませるという事態に。

女性

緊張しすぎですよ〜〜笑
そして、予約してくれていたイタリアンで食事をしました。
 
長いことやり取りをしていて、お互いをそれなりに知っていたこともあり、すぐに打ち解けることができました。
 
MEMO
メッセージでも、誠実な感じは十分伝わってきていたのですが、会って話してみても誠実で素敵な男性という印象でした。
 
お酒が入って盛り上がってくると、人生観や結婚観を熱く語る場面もみられて深い話もできました。
 
そして、奇跡のような話なのですが・・・会話の中でMさんから、
マッチングした段階からすごく気になってました

男性

他の人とやり取りする気はなかったから、すぐに会えないと言われても待っていましたよ!

男性

と言われたのです。

女性

やばいやばい!!!
飛び上がる程嬉しかったです。

私がなぜこんなにも喜んだかというと・・・私がいいねを押した段階ではいいね数「18」だったMさん。

しかし、マッチングして2週間程したところで彼のプロフィールページを再度のぞいたのですが、その時すでにいいね数が200を超えていて、その後も増え続けていたのです。

Mさんは、いわゆる人気会員にのぼりつめていました。
なので、

女性

競合相手多いやないか〜い
と私にとっては予想外の展開だったのです。

しかし彼いわく、

いいねはいっぱいもらっていたけれど、いいなと思える子があまりいなくて、、、

男性

自分からは1回もいいねを押していないよ

男性

とのこと。

女性

モテる男ってずるいよね、、、
と思いつつも、なんだか自慢みたいになってしまいますが、私はその中から選ばれし強運の持ち主だったのです。
ポイント
この日のデートでは、楽しい時間を過ごすことができ、お互いの気持ちをたしかめ合うことができました

名残惜しさを感じつつも、また会いましょう!と約束をして、初回のデートを終えました。

女性

次回作にこうご期待!

Mさんに告白されました!

LINEのやり取りののち、2回目は初回デートの2週間後に食事にいくことになりました。

そして食事の後に、私に好意があることをMさんに伝えられました。

私も「好きー!」という気持ちが高まっていたので、すごく嬉しかったです。

女性

完全に恋に落ちてもうたわ
彼は、
今はお酒が入っていて酔っ払っているから、次に会ったときにちゃんと告白させて欲しい

男性

と言ってくれました。

「なんて誠実なの!」とさらに好きになってしまいました。

女性

数回のメッセージで会いたがる男、息してるかー?(二回目)
後日、3回目に会った際に正式に付き合ってください!と告白してくれました。

女性

3回目のデート内容は恥ずかしいので割愛、、、笑
もちろん、私の答えはOKです!マッチングアプリでリベンジを果たすことができました!!!

omiaiの評価

実際に私が使ったマッチングアプリ、「omiai」。

女性

同じように使っている方は
どういった印象なのかSNSで探してみました!

イケメンが多い

嘘っぽい、、、と思ってしまうほどイケメンが多い!!!

女性

確かに、人気男性会員の方は
イケメンだった。うんうん。

機能が使いやすい

気になる男性と出会うにあたって
アプリの使いやすさって大事ですよね。

ちゃんと出会える

女性

私も出会えた。

恋活や婚活を頑張っているのに
なかなかマッチングしないと楽しくないですよね。
時間が無駄にならないのは凄く嬉しいです。

omiaiで出会えます。彼氏もできます。

マッチングアプリで見事、2回目の成功事例を出すことができました!

女性

本当にお付き合いまで発展するということがお分かりいただけたでしょうか?

正直、うまくいきすぎている話かもしれませんね。

MEMO
これまでいろいろな方とお会いして、会ってみたら顔が全然違った、話が合わない、異性として好きになれないなど上手くいかないことも多々ありました。

ですが、こうやって素敵な人に出会えたこともまた事実です。

女性

諦めなければきっといい出会いがあるはずです!

彼氏ができない、出会いがないと嘆いている読者のみなさんも、マッチングアプリをはじめれば、素敵な出会いがあるかもしれませんよ・・・!

omiai(お見合い)の体験談はこちら!

omiaiで「黙っていればイケメン君」に出会えた話【婚活女子みーやの日記】