招待コード『DATELABO』で無料デート

意中の男性に脈ありと思わせる方法

あん

意中の男性に自分が好きだということを気が付いてほしいと思うのは当然のことでしょう。「好き」という前に、「あれ?もしかしてこの子、俺に興味があるんじゃないの?」と思わせるにはどうしたら良いのでしょうか…?

男性は女性よりも単純な生き物なので、ちょっとしたことで「脈ありなんじゃないの?」と思わせることができます。

脈ありだと思わせることによって、相手が自分の気持ちに気付く前に告白をするよりも成功しやすいといわれているのです。

告白の成功率を上げるために、今回は意中の男性に「脈あり」だと感じさせる方法を紹介します。

意中の男性に脈ありと思わせる方法 7選

一般的な考えの人ならば、告白をするなら絶対に成功させたいと感じるものです。

告白を成功させるためにも、相手の男性にまずは「自分は脈ありなんだ」と感じさせることが大切です。

相手に脈ありだと感じさせる方法をチェックしていきましょう!

おすすめはこちら
男友達と付き合うコツ!彼氏にするなら女を意識させないとダメです

「あなたにしか(あなただけ)」と伝える

男性の中には、プライドが高い人が多いです。

プライドが高い男性には「あなたにしか」「あなただけ」というように特別だということを伝えると、自分以外に頼る人がいないんだなと感じさせることができます。

例えば…

あん

この間、仕事で失敗しちゃって…。あなたにしか相談できないんだけど。聞いてくれる?

のように、「あなたにしか相談ができない」といわれると「あれ?俺、脈ありなんじゃないの?」と感じる男性が多いです。

「今、好きな人いる?」と聞く

女性にも経験があるかもしれませんが、異性から「今好きな人いる?」と聞かれたときって「え?急になに?」と驚くことが多いでしょう。

男性も同様で、女性から急に好きな人がいるのかを問われると、どうしてそんなこと聞くの?とドキドキしてしまいます。

あん

ねぇ、今さ好きな人っている?
え?どうして?

男性

あん

えー。何となく。気になったから聞いてみただけだよ。

のように、相手から「どうして?」と聞かれたときには「気になったから聞いただけだよ」と答えると良いでしょう。

曖昧な答えにプラスして、「あなたに好きな人がいるのか気になった」ということを伝えることができます。

そうすることによって、男性は「あれ?俺のこと好きなのかな…」と意識するようになります。

「2人でお酒飲みに行こうよ」と誘ってみる

2人きりでお酒をのみに行こうと女性から誘われることは、あまりないと答える男性が多いです。

お酒を飲むと、酔っぱらってしまって本来の自分でいられなくなる人も少なくはありません。

どんな状況になるか分からないのに、2人きりで飲みに行くのを誘ってくるってことはもしかして、俺とどうなってもいいってこと?と感じさせることができます。

注意
もちろん、相手にそういう風に思わせるためにお酒に誘うのですが、ここで尻軽女になってしまったらアウトです!好きな人と一夜を共にしたいという気持ちはわかりますが、付き合う前に一夜を共にしてしまったら彼女ではなく、都合の良い女にみられてしまうので注意しましょう!

目を見て話をする

男性は、女性にずっと目を見ながら会話されるのが苦手だという人もいます。

しかし、なぜ目を見られながら会話するのが苦手なの?と感じるかもしれませんが、実はずっと見られていると好きになっちゃうから!と答える人が多いのです。

女性は、メイクをしている人がほとんどなので目力が強く、見られているとドキドキしてしまうようです。

そのため、目をみて話をしているだけで「絶対、俺に興味あるよな…」と感じさせることができます。

あん

ちなみに、私は女性なのにも関わらず、旦那が人の目をしっかりと見て話をする人だったので、妙にドキドキしたことを覚えています…(笑)やっぱり、人の目を見て話すのは効果大かもしれませんね…!

軽いボディタッチは有効

女性に軽くボディタッチをされるとドキっとしてしまう男性はたくさんいます

相手を呼ぶ時に、軽く腕を掴んだり、肩を軽く叩きながら「〇〇くん」と呼んでみると自然とボディタッチができるのでおすすめです。

他にも、何か物を渡すときに軽く手と手が触れたりするだけで、相手は自分のことを意識してくれるようになります。

しかし、ボディタッチのしすぎには注意しましょう。

あん

あまりに相手を触り過ぎてしまうと、「べたべたしすぎ。気持ち悪い」と不快に思わせてしまったり、「この子、他の男にもこんなことしてるのかな?」と尻軽女にみられてしまいます。相手に触れるのならば、さり気なくということと、触りすぎないことを意識しましょう!

LINEの返事は早めに返す

LINEの返事を早く返すことによって、「この子、俺に興味あるよね」と思わせることができます。

女性は、好きな人からのメールやLINEにはすぐに返事をしたいと感じます。

その反面、早く返しすぎるとめんどくさいと思われちゃうかな?とか暇人とか思われちゃうかな?不安になってしまうでしょう。

しかし、男性からすれば自分の連絡に早く返信してくれるのは嬉しいと答える人が多いです。

あん

相手からの遊びの誘いの連絡などには、なるべく早く返信をするよう心掛けると良いですよ!男性側は遊びの誘った後は、断られたらどうしようと不安を抱いているので、すぐにでも返信してほしいはずです。

LINEを続ける

メールやLINEは、基本的に用件がある時に活用しているでしょう。

友人同士でも、学生ならばあり得るかもしれませんが毎日のように他愛もない連絡を取り合うことってなかなかありませんよね。

毎日連絡を取り合うのって、結局は恋人同士が多いのではないでしょうか。

そのため、男性からすれば「どうして、毎日連絡を取ってくれるのかな?」、「もしかして、俺のこと好きなのかな」と感じてしまいます。

意中の男性には、日が空いてしまっても連絡を返すようにした方が効果的です!

あん

男性は、連絡を返すのがめんどくさいと感じる人が多いです。LINEを送ってもなかなか返信がこない…と感じても、めげずに送り続けましょう!きっと、相手が自分のことを意識するようになれば、自然と返信が返ってくるようになりますよ。

相手に意識してもらえるように努力しよう!

好きな相手に、意識をしてもらえるようにちょっとした努力をして「俺のこと好きなの?」と思ってもらえるようにしましょう。

少しでも意識させることによって、告白をした時に成功しやすくなります。

いきなりデートで出会った男性に、意識してもらうためにもちょっとした方法で相手に脈ありだと思ってもらえたら良いですね。