招待コード『DATELABO』で無料デート

【恋愛心理】彼氏を嫉妬させる方法6選

女性

意図的に嫉妬なんてさせられるの?

double M

させられますよ(^_-)-☆

大好きな彼氏が嫉妬する素振りを見せないと少し不安なんて方に必見です!

嫉妬してくれないと本当に好きなのかと考えてしまうこともありますよね。

そんなときには、こちらから仕掛けて彼氏に嫉妬させちゃいましょう!

double M

【恋愛心理】彼氏を嫉妬させる方法6選をご紹介しますので、ぜひともご参考にしてみてください!

嫉妬とは?

まずは、彼氏を嫉妬させるためにも、嫉妬の性質を理解しておきましょう。

嫉妬とは相手に好意があるため、気になったり自分ではコントロールできない感情を言います。

特に、自分と違う男の目線が気になり嫉妬をする傾向が強いです。

または、自分への興味が薄いと感じるときにも嫉妬をすることがあります。

類似の言葉では焼きもちなどがあります。

少しニュアンスが異なる言葉でいうと、束縛です。

束縛と嫉妬は行動に移すか感情かという大きな違いがあります。

嫉妬が大きくなると束縛にかわることもあります。

好きな相手に嫉妬してしまうことは、恋愛において自然な感情なので悪いことではありません。

では、実際に彼氏を嫉妬させる方法を見ていきましょう。

露出が高いファッションにする

男性は女性に比べて視覚から入る情報に敏感です。

異性の気を引く方法を利用して彼氏を嫉妬させることができます。

いつもより露出が高いファッションにすることで、男性の目線を自分に向けるようにします。

自分の彼女が他の男性に見られていたり、興味を抱かれていることを彼氏が知ると嫉妬することがあります。

彼女を取られたくないという感情が強くなり嫉妬へとつながるといえます。

あの子かわいい!

男性

何見てんだよ!俺の彼女だぞ!

男性

イケメン俳優のファンになる

自分以外の男性に興味を抱くことで嫉妬するという特徴を活かして、イケメン俳優やモデルのファンになります。

手の届かない相手とわかっていても、彼氏に他の男性を誉めたり好きな態度を見せると彼氏は嫉妬をすることがあります。

イケメン俳優は彼氏と違ったタイプを選ぶとより効果があることが多いです。

彼女が全く自分と違う全くタイプの男性を好きということは、単純に彼氏にとって良い気分ではないでしょう。

そこが嫉妬へのポイントです。

グループ交際をする

男女混合のグループ交際をすることで、自然に彼氏に他の男性と絡んでいる自分を見せることができます。

仲良さそうに他の男性と話したりすることで、彼氏を焦らし嫉妬へ繋げましょう。

複数とまんべんなく絡むよりも、1人のターゲットに絞って実行する方が効果的です。

なんかあいつら親しげだなって気づかせられたら彼氏は自分を気になって仕方がないこと間違いなしです!

注意

あまりやりすぎてしまうと、あてつけや嫌がらせになってしまわぬように注意しましょう!

また、相手の男性に好意があると捉えられてしまうと面倒なことになりかねないので、相手選びにも注意が必要です。

さらに、グループ交際をするということは彼氏が他の女性と絡むこともあります。

反って彼氏と他の女性が気になって、自分が嫉妬してしまい自爆してしわないようにしましょう。

連絡を減らす

彼氏を嫉妬させるには自分を気にならせる必要があります。

嫉妬しない彼氏はマンネリ化しており、彼女の存在が当たり前になっている傾向があります。

そのため、いつもより3割、4割程度、連絡を減らしてマンネリ化を打破しましょう。

2人の関係に連絡を減らすということで刺激を与えることで、出会った頃の初々しさを取り戻して自然に嫉妬させる方法です。

最近、どうしたんだろう?と思わせることで日常の言動も彼氏には違うように見え、ふとしたことで嫉妬を見せることがあります。

double M

彼を不安にさせちゃえー!

趣味を作る

嫉妬は異性だけに感じるものではありません。

嫉妬という感情は仕事が忙しい彼氏に抱くこともあります。

そのため、女性が「仕事と私どっちが大事なの?」というセリフをすることがあります。

これと同様に、彼氏以上に熱中する趣味を作ることで、彼氏を趣味に嫉妬させちゃいましょう。

趣味を通して交友関係が広がったり、時間を有効活躍させられたりとメリットが多いです!

女性に人気の趣味はヨガ、フィットネスジム、お料理教室、ハンドメイド教室や自己啓発であれば、英会話教室や外国語レッスンや資格取得やセミナーなどたくさんあります。

フィットネスジムなどは結果的に彼氏と一緒に通うこともできるので、嫉妬に成功したあとは共通の趣味となり、仲良し効果もアップさせられます!

 

まとめ

【恋愛心理】彼氏を嫉妬させる方法6選はいかがでしたか。

束縛まではいかなくても、嫉妬なら少しぐらいはされたいと望んでいる女性は少なくはありません。

男性と女性では根本的に感情が異なることがあります。

そのため、女性がされて嫌なことや嫉妬しちゃうことが、彼氏の場合だとそうならないことがあります。

もちろん男性によっても嫉妬してしまうポイントは異なります。

彼氏が嫉妬してくれるまでいくつもの方法を試してみましょう!

続いて、他の恋愛心理学の記事も読んでみてください。
サンクコスト効果(コンコルド効果)とは?体験レポート【恋愛心理学】 【恋愛心理学】ミラーリング効果の影響力とは?!