招待コード『DATELABO』で無料デート

勘違い?!男性と女性の恋愛に対する理論

ガールズトークや飲みの席でもよく、恋愛に関して異性の行動パターンについて語られています。

男って、、、」や「女は、、、」というフレーズを耳にしたことがあるのではないでしょうか。

しかし、実際のところその行動パターンや恋愛に対する異性の理論は本当にあっているのでしょうか。

実は大きな勘違いをしている可能性もあります。

恋愛は駆け引きにより成功や面白さを感じることもありますが、恋愛に対して勘違い理論を抱いていると成功も面白みも感じられないということになりかねません。

男女にとって異性の思考は不思議なことが多く、理解することは簡単ではありません。

恋愛に対するよくある勘違い理論をご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。

~男性編~

男性は女性に比べて恋バナをしない傾向があります。

そのため、自分の恋愛理論があっているのか間違っているのか確認できず勘違いしていることがあるではないでしょうか?

恋愛の相談を女性にすることが恥ずかしくて聞けないという方は、コッソリとまとめサイトやオンラインの情報で勉強しちゃいましょう。

女性は花束が好き?

女性は花束が好きという男性の理論は勘違いです。

女性は男性が思っているよりも現実主義な方が多く、ただ美しいというだけの花束よりも食べられる物の方が好みます。

自分で買うには贅沢な高級お菓子など、普段手が届きにくいお菓子の方が喜ばれます。

そこで花束が好きという理論を定義するのであれば、花束にお菓子などを忍ばせておけば成立するでしょう。

君には負けるけど美しい花束をプレゼント!

男性

女性

きれいなんだけど。。。

 

女性は20代まで?

年齢のことを公に口にだすと女性から反感を買ってしまうので口にはしないものの、心ではおもっていたり、男性同士では話題になったりしています。

中には、女性をクリスマスケーキに例えることもあります。

12月25日まではよく売れるクリスマスケーキですが、25日を過ぎると全く売れなくなります。

クリスマスの日にちと女性の年齢を重ね合わせた理論です。

しかし、実際には25歳を過ぎても30代、40代になっても恋愛を楽しむ女性はたくさんいます。

恋愛を楽しんでいるということは、それだけ年齢に関わらず女性を見ている男性がいるということにもなります。

クリスマスシーズンでなくても、おいしいケーキであればいつでも食べられているということです。

女は若い方がいいよね。

男性

いや、30代過ぎてからが本当の女性な気がする。

男性

女性はイケメン好き?

世の中の女性はイケメン好きであると勘違いしている方がいるのではないでしょうか。

女性はイケメンが好きというわけではなく、厳密にいえば、イケメンに越したことはないという方が正しいです。

女性の場合、男性への魅力を感じるポイントは視界からの情報よりも持ち備えている条件を重視することが多く、ルックスは二の次であるケースが多いです。

例えば、第一条件を収入や職業で選んだり、雰囲気やフィーリングなどがあげられます。

女性は現実的なので、イケメンで性格がよくて、優しくて、お金持ちでといった好条件な男性の存在自体が少ないということと、完璧な男性に偶然会える確率が低いことはわかっています。

また、出会えたとしてもそのようなハイスペックな男性は競争率が高く、自分がゲットできる可能性などを考えると、条件を絞り身近な男性を探す傾向があります。

そのときにイケメンという条件は初期段階で削除されています。

イケメンじゃないのに、あの人モテるよな。。。

男性


 

~女性編~

女性はガールズトークなどのテーマでよく恋バナをします。

その中で、男性に対して抽象的な発言も多々あります。

しかし、抽象的に感じられることも恋愛経験や情報によって理論があり、女性は答えが無数にある恋愛というテーマで盛り上がっています。

ガールズトークは楽しいけれども、実際には勘違い理論による恋愛の落とし穴にはまらないように気を付けましょう。

男性は駆け引きが苦手?

恋愛は推したり引いたり、足したり引いたりと駆け引きで成り立っている部分があります。

しかし、男性は恋愛に対して駆け引きが苦手なタイプが多い、ということは勘違いです。

少女漫画は女子が読む漫画という認識は昔の話です。

男性も少女漫画を読み、甘くて苦い恋愛に触れる男性が増えています。

その結果、駆け引きが上手な男性が増加しています。

油断していると男性に手の内を読まれている可能性がありますよ。

女性

男って~不器用なんだよね~
って思わせておく方が良し!!

男性

恋愛にはダイエットはマスト?

女性はお年頃になるとダイエットをする方がとても多いです。

どうしてダイエットをするのかというと、綺麗になってモテたいからなのですが、ダイエット=痩せるという恋愛理論は勘違いです。

多くの男性はデブの女性を好みませんがぽっちゃりは好きな方が多く、ダイエットなんて必要ないのにと思っています。

ダイエットするのであれば健康的に筋肉もつけて締めるとこは締めて、出すとこは出すといった美ボディを目指しましょう。

ただ、細くなったとしても女性らしい魅力は不十分です。

英語でDIETとは痩せるということではなく、健康というニュアンスで使用されることが一般的です。

恋愛において女性はダイエットをしがちですが、間違ったダイエットは体にも負担をかけるためよくありません。

ガリガリよりかはポヨポヨでしょ!

男性

男性は大きなおっぱいが好き?

男性は女性の体が好きですが、大きなおっぱいが好きという理論は勘違いです。

もちろん間違いでもないのですが、男性は年齢によっても女性の好きな部位がかわるといわれています。

若い世代はおっぱいが好きで、年齢を重ねるにつれてヒップ、つまりおしりへと好きな部位がかわることがあります。

海外ではお尻の大きな女性がセクシーと言われており、日本人男性も影響されてきています。

このことから、おっぱいが小さい女性であってもコンプレックスに感じる必要はありません。

これからは、スクワットをして美尻を作りましょう。

おっぱいよりも美尻がセクシーだよね!

男性

合コンで相手に好印象を与える服装やテクニックも合わせて読んでみてください。

【初心者必見】合コンで相手に好印象を与える服装やテクニックを解説

まとめ

「勘違い?!男性と女性の恋愛に対する理論」のご紹介はいかがでしたか。

恋愛に対する価値観や好みは人によってとてもバラエティーが豊富です。

一概に理論に置き換えることはできませんが、統計に基づき傾向を見極めることはできます。

実際の恋愛と理論を並び合わせてみることも恋愛の楽しみ方の1つですね。