招待コード『DATELABO』で無料デート

恋愛心理学 引き寄せの法則でモテ人生を引き寄せる!

あん

あの可愛いバックが欲しい、かっこいいあの人と付き合いたい…のように誰もが願望を抱えていますよね。自分が思い描いた通りの人生を歩むことができたら幸せじゃありませんか?

多くの人が願望を抱えているでしょう。

しかし、「どうせ叶わないからな。」「自分なんて、あの人の眼中にもないよなぁ。」って諦める人がほとんどです。

自分の夢を現実にするためや、好きな人の恋人になれるためにも恋愛心理学の「引き寄せの法則」を使ってみると良いでしょう。

いきなりデートで知り合った気になる異性とも、引き寄せの法則を使えば恋人同士になることができるかもしれません。

引き寄せの法則とは?

恋愛心理学には様々なものがあります。

自分に合った方法を使うことによって、自分の思い通りに恋愛が上手くいく可能性が高いです。

今回は、恋愛心理学 引き寄せの法則について学んでいきましょう!

引き寄せの法則ってなに?

引き寄せの法則というのは、自分の叶えたい願望を願えば願うほど実現することができるというものです。

好きな人に会いたい、好きな人と仲良くなりたいと思うだけで、好きな人に会えたり、好きな人と仲良くなることができます。

正直、引き寄せの法則の効果を知ると「え?なんかうさん臭くない?」と感じるでしょう。

しかし、願望を現実化するには具体的なイメージを持つことが大切だといわれています。

おすすめはこちら!

【恋愛心理学】 選択肢を与える「ダブルバインド効果」とは?!

具体的なイメージとは?

具体的なイメージといわれても思いつかないでしょう。

例えば…

あん

彼氏が欲しい

と思っているとします。

ただ単に、彼氏が欲しいというだけでは現実化することは難しいといわれています。

そのため、彼氏が欲しいということをもっと具体的にイメージしてみると良いです。

あん

一緒に運動ができるようなアクティブな男性と付き合いたい

あん

いつもニコニコしている男性と付き合いたい

など、具体的にどんな人とどんな風にしたいかを想像します。

具体的にイメージすることによって願望をより強いものにし、現実化しやすくなることが分かっています。

引き寄せの法則のやり方は?

あん

イメージをすることは分かったけれど、どんなふうに恋愛を上手い方向に進めていったら良いのか分からない!って思いますよね。実際にイメージをしても、本当に現実化するのかどうか分からないし…という考えさえ浮かんでくるし…。

引き寄せの法則は、ただただイメージをするだけ!

けれど、それだけでは信憑性もないし、実際にやりたいと感じる人は少ないでしょう。

しかし、脳科学などの分野でも「引き寄せの法則」の効果は期待ができると証言されています。

引き寄せの法則の効果を高めるためには、しっかりとしたイメージ引き寄せの法則の意味を理解しておくことが大切です。

引き寄せの法則を上手く活用するためのコツを紹介します。

マイナスイメージを持たない

マイナスなイメージを持つことで、脳がマイナスな方向へ進もうと思い込んでしまいます。

よく「病は気から」といわれているように

あん

私は体調が悪いんだ。きっと熱が出る。もうダメかもしれない…。

と思い込んでしまうと、どんどん体調が悪くなってくるでしょう。

それと同じように、マイナスなイメージを持ってしまう事によって、なりたい自分にもなれないですし、恋愛も上手くいきません。

自分自身に言い聞かせる

なりたい自分やこうなってほしいと思うことを自分自身に言い聞かせることが大切です。

あん

私ならできる!絶対に今よりも綺麗な女になる!

自分が変わった姿を脳にイメージすることで、そういった方向へと進むことができます。

綺麗な女性に変身した自分を毎日、毎日イメージすることで脳がポジティブな脳へと変化し、実際に良い人生を送れるようになります。

集中することが大切

引き寄せの法則を実践する時は、リラックスした状態でイメージをすることが大切です。

あん

10Kg痩せて可愛い洋服をたくさん着こなしたい。10Kg痩せた私は可愛くなってる。たくさんの男性からもアプローチされるに違いない。

と良い状態の自分を想像している時に、他の人が話しかけてきてしまうと集中力が切れてしまいます。

注意
集中力が切れてしまう事で自分を肯定しにくくなってしまうので注意しましょう。

お風呂に浸かってリラックスができている時や、アロマで癒されている時にイメージをしてみるのが良いかもしれません。

想像力を広げよう

女性に多いといわれているのが、「妄想がひどい」ということです。

しかし、その妄想力想像力が引き寄せの法則を恋愛に活かすためにはとても重要になってきます。

相手に触れたときの触感におい表情、をより鮮明に想像することが大切です。

恋愛面に関するプラスの要素は、全て鮮明にイメージするのが効果を出すコツだといえます。

すぐに諦めない

あん

いくら想像しても、全然効果がないじゃん

とすぐに諦めてしまう人がいます。

引き寄せの法則は、気長に焦らずのんびりと実践していくことが大切です。

焦りや、意味がないという感情はマイナスな信号を脳に送ってしまっています。

マイナスな方向に向かいたくなければ、プラスな考えをもつようにしましょう。

おすすめはこちら!

恋愛心理学 内集団びいきとは

引き寄せの法則の成功談

引き寄せの法則は、正直自分や周りで成功している人がいなければ信憑性もないですし、なかなかやる気にはなりません。

少しでも引き寄せの法則で成功したという人がいれば、「私もやってみようかな?」と感じるでしょう。

引き寄せの法則で成功した人の成功談を見ていきましょう。

好きな人と付き合うことができた!

小学生のころからずっと仲が良かった男の子のことが好きになってしまいました。

けど、相手は私のことを仲の良い女子としかみていません。

そこで、引き寄せの法則のことを知って、毎日寝る前に彼のことや、付き合ってからのことを考えるようになりました

日に日に私の妄想力は加速してしまい、ある日、「今度、2人でごはんに行きたいな」と伝えてしまいました。

それから日が経ったころ、「時間ができたからご飯食べに行かない?」と誘ってもらうことができました!

食事後も連絡をとるようになって、告白をしたらOKをもらうことができ、今は彼の彼女になることができました。

(20代 女性)

あん

毎日、相手のことを考えていたり、付き合った後のことを想像していると次第に相手へも大胆になれるのかもしれませんね!

タイプの女の子と知り合うことができた

2年付き合った彼女と別れて半年が経った頃、ようやく次の恋愛をしたいと感じるようになりました。

別れた彼女は全然料理もできないし、自分に対してすごくドライな女性でした。

絶対に次、付き合う彼女は料理ができて可愛らしい甘えたな女性がいいと思っていました。

友達にも「料理ができて、可愛らしい女性いないかな~」と聞いてみたり、自分の頭の中でも色々な想像をするようになりました。

ある時、友人から1人の女の子を紹介されてご飯に行くことに。

話しているうちに、意気投合しデートに行くことになりました。

相手が「ピクニックに行きませんか?私、お弁当を作っていきます」というので、期待してデートへいきました。

お弁当は美味しいし、すごいかまってちゃんだし、思い通りの人と夢のようなデートを楽しむことができて「これは引き寄せの法則か?」と自分でも驚いてしまいました。

今度、会った時に告白をしてみようと思います。

(20代 男性)

あん

理想の女性と出会うことができるなんてすごいですね!鮮明にイメージをすることで、恋愛も上手くいくんですね~!

引き寄せの法則で思い通りの人生を歩める

引き寄せの法則はなかなか信じられないと感じる人もいるでしょう。

しかし、イメージを強く持つことで思い通りの人生を歩むことができたら嬉しいですよね。

あん

よく、あの子の友達もみんな同じ感じだよね~と思う事ありませんか?類は友を呼ぶってやつです。それも、いわゆる引き寄せの法則が関係しているのだとか!

意外と引き寄せの法則は、身近で活用している!なんてこともあるんです。

まずは、簡単なことから始めてみて、成功したら色々な願望を強くイメージしてみると良いかもしれません!

気長に気長に、引き寄せの法則を試してみましょう。