招待コード『DATELABO』で無料デート

【恋愛心理学】男性にモテる女性の下着は何色!?【論文研究】

モテる女性が身に着けている下着の色をご存じですか?

えっ、色で何か変わるの?と思ったそこのあなた!
女性の魅力を何倍にもすることができる魔法のカラーがあるんです。

女性

清楚な白?それとも黒とか?

いろは

いやいや、もっとモテる色があるんだよ

今回は身に着けるだけでOKな女性がモテる色について紹介します。

女性がモテる色とは!?

いろは

長年の研究で”この色はモテる”と効果は証明されてるよ!

女性

よかった、筆者の独断と偏見とかじゃなくて。
その色を早く教えてください。

モテる色は◯◯

ずばり、モテる色は です!

この赤の効果を報告したのがA J Elliot氏らが2008年に行った実験です。
男性に青いシャツを着た女性と赤いシャツを着た女性を見せたときどちらが魅力的に見えるか実験しました。

結果は、男性は赤いシャツを着た女性がより魅力的に見えると答えました。

また、性的魅力を高める、デートに誘われやすくなる、デートでお金を使ってもらいやすくなるといった効果も赤い服にはありました。

女性

赤を着れば”イイ女”に見えるんですね。

いろは

そうなんだよ。赤に男は惑わされちゃうんだ。

この研究以外にも、赤が女性の魅力を高めると報告した例は沢山あります。
つまり、赤着る女性はモテるということです。

実は忘れられない女にもなれる色

赤を身に着けることで、男にとって忘れられない女になることもできます。

Kuhbandnerらが2015年に行った実験では、赤と黄色と青と緑を比べたとき
赤と黄色がより記憶に残りやすいということが分かりました。

また、他の実験で赤は注目を集めやすいということも分かっています。

いろは

視線を集めて脳裏に焼き付けるんだね。
MEMO
赤色の効果 ・魅力を高めてくれる
・注目を集めてくれる
・記憶に残りやすい

上手に使って男をオトすには

女性

でもどうやって赤を使えば…

赤が魅力的とわかっても使うのがなかなか難しい色です。
そこで、上手な赤の使い方を紹介します。

ファッション

実験と同じように”ファッション”に取り入れると使いやすいです。

普段着だと赤いスカートやブラウス等
パーティーなどでは赤いドレスを着ると男性の注目の的になります。

また、ワンポイントなど赤の面積が少なくても効果はあります。
時計やベルト、イヤリングなどのアクセサリーに取り入れてみるのもいいでしょう。

ポイント
服は一番見てもらえるので積極的に赤を取り入れましょう!
おすすめはこちら! 男ウケ抜群!モテる女性の合コンファッションとは…?

下着

ちょっと大人に攻めたい人は、”赤い下着”がおススメです!

ショルダーカットトップスから赤い肩紐がチラリ

なんてことがあれば、もう男は夢中になってしまいます。

いろは

確かにドキドキが止まらなくなるね。

また先述のとおり、赤には性的魅力も高めてくれる効果があります。

彼と甘い夜を過ごしたい..なんて時は
赤い下着でロマンティックな夜を演出するのもアリですよ。

メイク

女性の武器であるメイクも赤を上手に使いましょう。

メイクで赤と言ったら口紅とチークですね。

口紅は綺麗な赤を塗りましょう。
男性は、綺麗な赤を塗っている女性に自然と目が行きがちです。

女性

特別な日には、グロスで艶感を出すのもいいかも!

そしてチークで少し赤みのある肌にしましょう。
健康的で少し赤みのある肌は男性の大好物です。

メイクであなたの魅力は何倍にも跳ね上がりますよ!

注意
メイクはあくまでナチュラルにしましょう。
薄く健康的で赤みのあるメイクがとても好感度は高いです
おすすめはこちら! Zoom(ズーム)でのメイク方法【ツイッターで話題】

持ち物

ここまで身に着ける赤を紹介してきましたが、赤いものを持つだけでも効果はあります。
実際に「赤いものを持っている女性は、より魅力も性的魅力も高い」という報告がなされています。
なので持っているものを赤に変えましょう。

ただ赤にすべきものには条件があります。
それは”普段使うもの””携帯できるもの”の2点です。
使わない、持ち歩かないものだと男性の目に入らないので、赤に変えても仕方ないですもんね。

MEMO
赤に変えたいものリスト ・カバンやリュック
・お財布
・メモ帳
・ハンカチ
・スマートフォンケース etc

持ってるものを男性に見えるようにすることは忘れないでくださいね!

SNSのプロフィール写真

実は、SNSなどのプロフィール写真でも魅力を高めることはできるのです。

今やSNSは恋愛においては欠かせないツールとなってるので、押さえておきたいポイントですね。

女性

じゃあ、赤い服やアクセサリーを付けた顔のアイコンにすればいいの?
それでもOKです。ただ、もう一つ赤くできるところがありますよね?

そう”背景”です。
背景の色を変えるだけの実験では、赤い背景の時が一番魅力的という結果がでてます。
背景の色だけでもしっかりとモテ効果の恩恵を受けることができるんです!

ポイント
Instagramのように写真を赤い丸で囲うのもおススメ!
癖で写真をタップする人は多いので、アピールチャンスも多くなります。

おわりに

モテたいのならは絶対に欠かすことはできません。

難しいことは何もないので、様々な場面で使いやすいです。

気になる人がいるなら、是非積極的に取り入れてみてください!

参考文献

1)A J Elliot et al.(2008)Romantic Red: Red Enhances Men’s Attraction to Women
2)C Kuhbandner et al.(2015)Differential binding of colors to objects in memory: red and yellow stick better than blue and green
3)L Hanyu(2014)Red-colored products enhance the attractiveness of women