招待コード『DATELABO』で無料デート

モテるLINEアイコンはこれだ!異性から好印象の画像ベスト3!

外資リーマン

ども!外資リーマンです。

異性とLINE交換してウキウキ気分。これからどんな恋が始まるのが楽しみですよね。

ついにあの子とライン交換できた!早くやり取りしたい。

男性

ですがちょっと待ってください。

実はあなたのLINEアイコン、異性にじっくりチェックされているってご存知でしたか?

LINEアイコンは、LINEでコミュニケーションをとるとき、あなたの顔となるものです。

しかし、その顔であるLINEアイコンが、あなたの好きな人に不快感を与えてしまうことも…。

女性

素敵な人だと思ってたんだけど、LINEアイコンが独特すぎてちょっと気持ち冷めちゃった…。

せっかく仲良くなったのに、LINEアイコンが理由で恋愛対象から外されてしまうことだってあり得ます。

そのような事態にならないように、今回は異性に好印象を持ってもらいやすい、おすすめのLINEアイコンをご紹介します。

外資リーマン

この記事を読んで、自分のLINEアイコンは大丈夫かチェックしてみてください。

なぜLINEアイコンが重要なの?

おすすめのLINEアイコンについて解説する前に、

そもそも、なぜそこまでLINEアイコンの画像が重要なの?

男性

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますので、ご説明します。

皆さんは「メラビアンの法則」というものをご存知でしょうか?

メラビアンの法則では、人間がコミュニケーションをとる時、

    ・目からの情報:相手の顔の表情
    ・耳からの情報:声のトーンなど
    ・言葉からの情報:会話の内容

で相手の印象を決めていると定義づけています。

また、その比率は目:55%、耳:38%、言葉:7%と言われています。

つまり、人間は言葉よりも相手の表情や声のトーンで受ける印象が変わってしまうということです。

例えば、Aさんが

女性

(怒った表情で)ありがとう
と言ったとしても、相手であるBさんは怒った表情の方を印象的に受け取り、
機嫌悪くない?なんか嫌味な感じで不快…。

男性

と、感謝の言葉を言われているにもかかわらず、不愉快な気持ちになってしまう事態が起こります。

先ほど、LINEアイコンはLINE上でのあなたの顔そのものだと説明をしました。

あなたが異性が不快に感じる画像をLINEアイコンとして設定していたとします。

たとえ、メッセージで自分がいい感じにコミュニケーションを取れていると思っても、やりとりしている相手は、あなたの顔であるLINEアイコンに不快感を覚えてしまいます。

結果、会話の内容以上にマイナスな印象を相手に与えてしまう可能性があるのです。

外資リーマン

LINEアイコンで自分の印象が決まるなんて思ってもみませんでしたよね。これがLINEアイコンを選ぶことが大切な理由です。

おすすめはこちら
【恋愛テク】初デート後のLINEは重要?おすすめの話題のネタと会話のポイント

いきなりデートを無料ダウンロード

異性からモテるLINEアイコン。BEST3をご紹介

それでは異性からモテるLINEアイコンBEST3をご紹介していきます。

第3位:友達と一緒の写真

友達との楽しい写真の中には自然と笑顔でいるあなたの顔があります。

人が笑っている姿を見て自分も自然と笑顔になった経験はありませんか?

自然な笑顔は、相手も自然な笑顔にさせてくれる力があります。

また旅先で友達と撮った写真なども最高です。

旅先の風景、ご当地の景色、映える背景などでLINEアイコンから受ける印象がグッと良くなります。

そして、友達と一緒に移った写真をLINEアイコンにする最大のメリットは社交性をアピールできる点です。

社交性のある人は、何事にも好奇心旺盛で誰とでも分けへだてなく接することができるという、良い印象を与えることができます。

外資リーマン

LINEアイコンに設定できそうな友達との写真がある場合はぜひ候補に入れてみてください。
注意するべきポイントも
ただし、友達との写真は友達の顔も晒してしまうので、一緒に移っている人の許可が必要な場合があります。友達にLINEアイコンに使用する許可をもらってから設定するようにしましょう。これも社交性の一つですね。

またあまりに人数が多過ぎると、あなたがどこにいるのか、分からない場合があります。なので、できれば2〜4人程度の写真が良いでしょう。

第2位:動物

あなたは動画、写真、実物などで犬や猫を見て、かわいいと思ったり、ほっこりしたりしたことはりませんか?

女性

触れ合って、思いっきり撫でてみたりしたら、幸せな気持ちになること間違いなしって思う!

このように感じるのは脳に「オキシトシン」という幸せホルモンが分泌されている状態だからです。

つまりあなたのLINEアイコンをかわいい動物にすることにより、相手にちょっぴり幸せな気分になってもらうことができるのです。

かわいい動物をLINEアイコンにしただけで、あなたとコミュニケーションを取るたびに、相手が幸せな気持ちになるってとても素敵なことじゃありませんか?

そしてLINEアイコンが、かわいい動物や自分のペットだと、好印象を受けるという異性からの声も意外と多いのです。

ポイント
相手も動物のLINEアイコンだったりしたら、それを共通の話題にして、コミュニケーションをとることができます。

外資リーマン

その流れで、猫カフェデートに誘うなんてチャンスも生まれてきますね。

おすすめ動物のLINEアイコン

では具体的にどんな動物のLINEアイコンがいいのかご紹介していきます。

なんと言っても一番は、あなたが飼っているかわいいペットをLINEアイコンにすることです。

男性

またペットと一緒に自撮りをしている姿なんていうのも、素敵ですね。異性に好印象を与えること間違いなしです!

ペットを飼っていない人も、犬や猫などポピュラーな動物であればOKです。

そのほか、自分が好きなかわいい動物もおすすめです。

外資リーマン

自分が動物好きであることをアピールすれば異性の警戒心も解け、あなたに好印象を抱くはずです。

こんな動物はNG

虫や爬虫類などのペットとしてあまり一般的でない動物は、相手にとって不快感を与える恐れがあります。

自分が好きなものが相手も好きとは限らない
LINEアイコンに選ぶくらいですので、愛情たっぷりに育てていらっしゃるのでしょうが、その愛情は相手にはなかなか伝わらないものです。

外資リーマン

みんなに見てもらいたいという思いをグッとこらえて、好印象を与える画像を選んで見てください。

第1位:自撮り写真

やはり一番はあなたご自身の顔です。

女性

自分の顔は恥ずかしい。
自信がない。

男性

という方もいらっしゃるでしょう。

だからといって、相手に不快感を与えるLINEアイコンを選んでしまうのはできれば避けたいですよね。

ご安心ください。多少のアプリでの加工であれば男女問わず当たり前に行なっている時代です。

女性

勇気を出して、自分の顔をアイコンにしてみよう!

また、思い切って自分の顔をさらけ出すということは、自己を開示したことになります。

人間は自分をさらけ出した人に好印象や信頼を寄せる心理が働く生き物です。

外資リーマン

なので、ぜひ自分の顔をLINEアイコンにしてみてください。

ただし、注意するポイントがいくつかありますので、そのポイントを解説していきます。

肌をきれいに見せる

女性

最近のスマホのカメラは画質良く撮影できます。

逆に、これが厄介でして、キメ細いだけに余計なものが写ってしまうことしばしば。

なので、その辺は写真加工アプリなどを使って肌をきれいにしたり、全体写真の印象を明るくすることをおすすめします。

注意
加工をしすぎて相手に違和感を覚えられるのはNGです。加工はほどほどにするのがベストですね。

笑顔の写真

冒頭にメラビアンの法則についてお話ししたように、人は目からの情報、つまり相手の顔の表情で受ける印象が変わります。

なので、この相手から好印象を受けたいのであれば、やはり笑顔が大切です。

外資リーマン

鏡に向かって笑顔の練習をして、ベストな1枚を撮影してみてください。

髪型を整える

せっかくの素敵な笑顔も、髪型がキマっていなければNGです。

ポイント
できれば美容院に行った直後(プロにセットしてもらった状態)の髪型が一番です。

服装は異性受けの良いもの

そして、ファッションも大切です。

ファッションで一番難しいのが、自分が着たい服ではなく、異性受けの良い服にすることです。

この点注意してください。

これだけはNGなLINEアイコン

最後に番外編として、NGなLINEアイコンをご紹介します。あなたのLINEアイコンは大丈夫かチェックしながら読んで見てください。

暴力を連想させるようなLINEアイコン

ホラー、スプラッター映画など暴力を連想させるようなアイコンはやめましょう。

注意
相手に不快感を与えてしまい、連絡が途絶える可能性があります。
趣味関連のLINEアイコン

趣味関連では賛否分かれるところですが、特に男性などは車など注意が必要かもしません。

外資リーマン

ここは本当に難しいところですが、自分の趣味は世の中の異性からどういう印象を受けているのか客観的に見て判断するようにしてください。

相手がどう思うかを考えてLINEアイコンを選ぶべし!

いかがだったでしょうか。

自分のアイコンは大丈夫!

男性

と思った方、

女性

ヤバい…。

と思った方、両方いらっしゃるかと思います。

また、見た目でこうも受ける印象が変わるのかという新しい発見もあったのではないでしょうか。

今回のご紹介した内容をまとめると下記になります。

    第1位:自撮り写真
    (やはり自分の顔が一番!ただし注意すべき点も)
    第2位:動物
    (かわいい動物で異性も幸せに!でも好みがわかれる動物はNG)
    第3位:友達と一緒の写真
    (仲間との写真で社交性アピール!気をつけるべきポイントもあり)

外資リーマン

皆さんも、LINEのアイコンをモテるアイコンに変えて、異性から印象よく思ってもらえるよう工夫してみてください。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。おすすめはこちら
【女性受け抜群】モテる男のLINEアイコン 6選!