招待コード『DATELABO』で無料デート

【2020年最新】「今日から恋人(kyo-koi)」の料金や使い方を徹底解説!

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまです♪

最近では、新型コロナウイルスの影響でオンラインで出来る合コンやデートなど様々なサービスが増えています。

女性

自分の家だから、楽な格好でリラックスして参加できる

と高い評価をする利用者もSNSでチラホラ。

そこで今回は、新しい恋活・婚活マッチングサービスをご紹介します!

その名は、
「今日から恋人(kyo-koi)」。

ちゃま

恋愛漫画みたいなワクワクするネーミングですよね

2020年最先端のマッチングサービスと名高い「今日から恋人」の使い方や気になる料金を、詳しく解説していきます!

「今日から恋人」とは?


今日から恋人より引用

ポイント
「今日から恋人」は他のマッチングサービスとは違い、マッチしたらその場で付き合う次世代型マッチングサービスです。

お友達からではなく、いきなり恋人から始まります!

今日から恋人のコンシェルジュが、
あなたと相性が良さそうな異性を教えてくれます。

1週間、その相手と恋人として過ごしてみて、お互いにお付き合いを続ける意思があれば、正式に恋人として結ばれます

ちゃま

画期的過ぎませんか?笑
いきなり付き合えるなんて
夢みたい!!!!!!

今までみたいに「なかなかマッチングしない」
「恋人ができない」
なんて悩む必要はなくなります。

また、付き合う前と付き合った後のギャップ
恋愛や婚活につきものです。

普段関わらないような人と出会うことのできるマッチングサービスでは特に懸念すべき点になります。

ちゃま

それが別れる原因になったり、
トラウマにだって繋がります。
中には恋活や婚活を諦める方も。

しかし先に恋人としてお付き合いすることで、正式にお付き合いを始めたときの相手の言動を事前に知ることができ、そのギャップを防げる画期的なサービスになっています。

ちゃま

合理的に恋活や婚活をしたい方にとっては便利なサービスですね

「今日から恋人」の使い方


—みんなの婚活戦記 引用

今日から恋人の使い方は凄くシンプルです!

使いやすいサイトの方が続ける人も多く、
出会いやすいことがわかっています。

ちゃま

恋人になるまでのステップ
ご紹介していきます

1.参加登録


—今日から恋公式HP引用

下のサイトから参加登録をします!

今日から恋人-恋活・婚活マッチングサービス【公式】

ポイント
登録をすると、今日から恋人のコンシェルジュが
あなたにぴったりの恋人を紹介してくれます


異性を探しに行かなくていいんです!

あなたと相性が良さそうな素敵な相手をコンシェルジュが教えてくれるシステムです。

ちゃま

のキューピット!!!
ポイント
「いいね!」やメッセージなど、
面倒なやりとりは一切不要です。

仕事で忙しい社会人の方でも、
恋活や婚活が気軽にできるということです!

ちゃま

マッチングするまでのメッセージって上手くいかないし、ずっと気にしてるのって結構ストレスになりますよね。

2.恋人を始める


—今日から恋公式HP引用

ポイント
登録して5日以内に、
あなたの恋人が決まります

今日恋コンシェルジュと恋人とあなたの3人で、
オンラインデートをするところからスタート。

MEMO
1週間以内に必ず1回以上はデートをします!

ちゃま

コンシェルジュがデートのセッティングをしてくれるので、安心して参加することができますよ

準備するもの︰自分自身だけ。笑

3.恋人を続けるか判断


—今日から恋公式HP引用

ポイント
恋人になってから1週間後に、
今後もお付き合いを続けるか別れるかを
コンシェルジュに報告
します。


お互いに付き合う意思があれば、
明日からもずっと恋人です!

オンラインで実際に相手と会話できるので、
相手ことを深く知ることができます。

より真剣に恋活や婚活をしたい人向けの
マッチングサービスです!

ちゃま

事前に相手を知ることで、正式にお付き合いを始めたときのギャップを少なくできるんですね

「今日から恋人」の料金

アプリの使い方が分かったところで、、、

女性

簡単に異性と出会えるなら、結構お金かかるんじゃないの

と思う方も多いかと思います。

ちゃま

料金は男女別のチケット制なので、詳しく見ていきましょう

ちなみにアプリに入会するための事前審査はないので、すぐにご利用いただけます!

女性料金


3つのプランからお選びいただけます。

女性料金表
①女性スタンダードプラン「無料
無料で今日から恋人をご利用できます。
②女性ゴールドプラン「3900円
3人の男性の顔写真とプロフィールを確認できます。その3人のうち1人とお付き合いすることができます
③女性プラチナプラン「9800円
10人の男性の顔写真とプロフィールを確認できます。その10人のうち1人とお付き合いすることができます

今日から恋人は他のマッチングアプリと違い、月額費ではなく1回(約2週間)あたりの利用料金が設定されています。


女性限定で無料プランがあるので、
登録しないなんてもったいない!!!

ちゃま

お試し感覚でも始められるのは
嬉しいですよね

男性料金


男性も3つのプランからお選びいただけます。

男性料金表
①男性スタンダードプラン「4500円
基本料金は社会人の飲み会1回程度です。
②男性ゴールドプラン「9800円
3人の女性の顔写真とプロフィールを確認できます。その3人のうち1人とお付き合いすることができます
③男性プラチナプラン「19800円
10人の女性の顔写真とプロフィールを確認できます。その10人のうち1人とお付き合いすることができます

女性より少しお値段は上がりますが、
恋活や婚活がしたくて

色んなマッチングアプリに登録したけど、なかなかタイプの女性に出会えない

男性

と悩んでいる方には好都合なサービスだと思います。

ポイント
女性の顔写真やプロフィールは嘘偽りないものが登録されているので、他のマッチングアプリのように詐欺に遭う心配もありません!!!

また、今日から恋人では
1回以上のデートが確約されています。

スタンダードプランであれば約5,000円で、
「恋人になれるきっかけ」を掴めるのです!

ちゃま

今までたくさんのお金を使って出会えなかったのに、5000円で出会えるのは大きい!!!

「今日から恋人」実際の利用者は?

女性

スタートして間もないサービスだけど、どんな人が利用しているの…?

というように、実際にどんな人が利用しているのかは、マッチングサービスを使う判断をするのに大事な要素です。


そんな疑問を解決すべく、
実際に調べてみました!!!

実際に登録している男性は、「京大卒、名古屋大卒、外資コンサル、アラサー経営者、年収1000万の広告マン、1200-1500万の社長、早稲田卒IT」などエリート揃い。

ちゃま

マッチングアプリとしては少し高めの料金設定と無駄を省いた合理的なシステムが、ハイスペック層にウケているようです


実際にアプリを使って、
恋人ができたユーザーさんのツイートです!

女性

この人と合わないな。。。

と思ったとしても、1週間後に関係を解除すればいいだけなので、リスクもほとんどありません。

MEMO
今日から恋人ユーザーの男女比は、
男性:女性=2:8です!
(※会員数は非公開となっています。)

今日から恋人の口コミ評価

App Storeのレビューより抜粋
正直マッチングアプリはメッセージがうまかったり、ルックス・コミュ力的な面が出会えるか出会えないかを決める。
いわばデートしまくっているデート貴族層とデートができないデート乞食層の2極化が進んでしまう
これでは恋愛で大事な要素である性格としての相性や、話が会う合わないと言った面が削ぎ落とされてしまう。
皆さんに問いたい、付き合うときに一番大事なのって性格とか相性じゃね?って。
今日恋では事前メッセージのやりとりが無いことと、いきなり1週間試しに付き合ってみるというところがサービスの大きな特徴だ。
まず付き合ってみて、性格の相性や、話が合うかどうかを確かめてみる。案外そっちの方がいい相手に出会えるものだと思っている。
結論「付き合って考えてみる。」を体現した今日恋を僕はオススメしたい

ちゃま

抜粋してもまだまだ長いですが、素晴らしいレビューを見つけたのでご紹介します

今日から恋人はマッチングしてしてに出会えること、さらにお付き合いできることに特化したアプリです。

これまでのマッチングアプリでは、モテる人だけどんどんモテるという構図ができてしまっていました。

やっとマッチングしたのに
一通目を無視される。

男性

結局会話の途中で
音沙汰がなくなってしまう。

男性

なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?


そんな現実を打破しようとしているのが、
「今日から恋人」です!!!

ちゃま

マッチングアプリに辛酸を舐めさせられた方にこそおすすめのマッチングアプリとなっています
App Storeのレビュー
数日前、偶然ネット記事にこのアプリのことが記載されておりダウンロードしました。
しかしながら2020年10月18日現在、選択できる地域が東京都と大阪府のみに限られており、私の住んでいる福岡県は展開されておりませんでした。
他の方のレビューで内容を拝見するにとても期待できそうなアプリでしたので、今後に期待して評価は星2つとさせていただきます
是非、東京都、大阪府以外の地域へも展開していただきますよう、運営者様、よろしくお願いします!

現在、今日から恋人を使えるエリアは東京と大阪だけとなっていて、「使いたいのに使えない!」という意見を多く見かけました。

ちゃま

今後このサービスがより普及して、あらゆるエリアで使えるようになると嬉しいですね
App Storeのレビュー
メッセージは謎テンションのもの含めコピペだし、毎回コンシェルジュが変わって引き継ぎもされておらずこれまでの経緯を知らない。
当日の待ち合わせを無視しても特にペナルティがないと言われ、当たりを引くまでずっと無視といった行動を簡単に取れるようになっているのでサービスとして破綻している。

2020年8月にリリースされたばかりの新しいアプリであるため、最初の方はカスタマーサービスなど少しトラブルがあったようです。


レビューに対して開発者から返信があり、
現在は改善されているようです。

ちゃま

これから成長してよりよくなっていく「今日から恋人」に私は期待しています!!!

「今日から恋人」のメリット・デメリット

ちゃま

最後に「今日から恋人」のメリット・デメリットを解説します
注意
どのマッチングアプリも、
メリットがあれば必ずデメリットも存在します。

アプリ登録をする前にデメリットを理解しておくことで、何かしらの対処法が見つかるかもしれません。

スムーズに恋活・婚活を進めるためにも、
「今日から恋人」の特徴を把握しておきましょう!

今日から恋人のメリット

【確実に出会えるマッチング率の高さ】

ポイント
今日から恋人は、
基本登録後7日以内にマッチングできます。

その後はコンシェルジュと3人でオンラインデートをして、実際にデートへと進みます。


登録後から2週間以内
恋人を作ることが可能なのです!

普通のマッチングアプリでは、登録後にプロフィールを作成してスワイプやライクで相手とマッチ。それからメッセージを続けていき食事やデートに誘っていかなければいけません。

フツメンがスワイプしてから食事まで行ける確率は、
1/100とも言われています。

さらに他のマッチングアプリには、遊び目的で使っている人やサクラや業者も混じっていることがあります。

ちゃま

確実に恋人を探したい方マッチングアプリに割く時間がない方には「今日から恋人」というサービスがぴったりです。

【客観性に基づいて相手を判断してくれる】

ポイント
今日から恋人は、今までのマッチング上位層だけが独占して、その他の人はメッセージに時間やお金を取られるだけというマッチング市場の不具合を解決するために誕生しました。

モテ層はモテ層と、ちょいモテ層はちょいモテ層と、など自分に見合った相手を紹介してもらえます!

その理論を成立させるために、
利用者のスペックなどを客観的に判断してくれます。

ちゃま

自分がどれくらいの位置にいるのかも判断できるため、婚活や恋活の参考になる!」という意見も凄く多いです

【コンシェルジュにお任せできる】

従来のマッチングアプリで出会えるかどうかを決めていた大事な部分は最初のアプローチ

多く送られてくるメッセージの中で埋もれず、かつ
返信してもらえるようなユーモアのあるメッセージや
やりとりに飽きる前に次の約束を取り付けるなど非常に難しい部分です。

ちゃま

大抵の人はこの段階でイメージよりも全然出会うことができず、マッチングアプリをやめてしまうのではないでしょうか?
ポイント
今日から恋人のコンシェルジュは、マッチングから最初の約束を取り付けるまでの段取りを行ってくれるだけではなく、会話のサポートまで行ってくれます。

普段のマッチングアプリで上手く行かない方にこそ!
使うメリットの大きいアプリになっています!!!

【コスパが良い】

ポイント
今日から恋人は付き合うまでにかかる金額が少なく、非常にコスパの良いマッチングサービスになっています。

通常のマッチングアプリを利用し始めて
1ヶ月で付き合えたとしても、
アプリの会員費+デート代×2程度かかってしまい
15,000円ほどかかることが予想されます。

一方、今日から恋人は1回の利用料が3,800円で、
あと必要なのは食事代。


15,000円があれば、
2回使ってもお釣りがきます!!!

ちゃま

「いいね!」やメッセージの時間も節約できるので、お金面以外でもコスパが良いと言えます

また、強制恋愛サービスを行っている「Ozen」というマッチングアプリと比べてもコスパが若干上回っています


今日から恋人の方が基本料金が安く
キャンセル料もかからないからです。

2つのアプリを徹底比較をしています!
【最新マッチングアプリ】「今日から恋人」と「OZEN」を徹底比較してみた!

【期限があるため進展しやすい】

最後のメリットに、進展のしやすやが挙げられます。

ポイント
今日から恋人は1週間のうちに恋人を継続するかどうか判断しなければいけないため、真剣に相手を判断しようとお互いに進展が早くなる傾向があります。

お互い顔や本名もわからない状態でメッセージだけを取り続けていると、途中で未読スルーしてしまったり、されてしまうことが多いですよね。

時間的な区切りが決められているため、利用者のモチベーションも高く進展しやすいのです。

ちゃま

合理的に無駄なく出会いを探したい方には最適なマッチングアプリです

 

今日から恋人のデメリット

【モテたい人or遊びたい人は他アプリへ】

今日から恋人は、
「一定金額で一人の人と確実に出会える」
ということをウリにしています。

多くの人から「いいね!」をもらってチヤホヤされたい方や、マッチングアプリに費やす時間があって多くの人と遊びたいと思っている方が利用すると、期待に添えない可能性があります。

今日から恋人に合っている人の特徴
・「マッチングアプリを使う時間がない。」
・「マッチングアプリに疲れた、、、」
・「そろそろ理想の相手と出会いたい!」

上記の3つを感じている方のみにおすすめです!

ちゃま

心から恋活や婚活を望んでいる方が大半なので、遊び目的だと相手にされないと思います…(汗)

【地域が限定的】

2つ目のデメリットとして、
対応エリアが限定的という点が挙げられます。

注意
現在、今日から恋人がサービスを展開しているエリアは「東京」と「大阪」の2つのみです。

首都圏の人はもちろん利用できますが、
相手との距離が離れてしまうなど弊害もあります。

ストアのレビューでは「他地域で利用してみたい」
という声が多くみられました!

ちゃま

今日から恋人は2020年8月にリリースされたばかりなので、今後エリアがどんどん拡大していくこと間違いなしです!!!

「今日から恋人(kyo-koi)」おわりに

ちゃま

いかがでしたか?今回は次世代型マッチングサービス、「今日から恋人」の使い方や料金を詳しく説明してみました!

今日から恋人は、リリースされたばかりなので
真剣に交際を考えている方が多いと思います!

人気が出てくると良い人はどんどん取られていき、
自分自身も埋もれていく可能性が高いです。

ポイント
「今日から恋人」は、
・仕事で時間が無い方
・年収や学歴に自信があるけど
異性とあまり関わってこなかった方
・交際に対して積極的に行動出来ない方
・なんとしても出会いたい方

にはとてもおすすめのサービスです。


今日から恋人の公式Twitterで、
「男性が足りていない」
という投稿が!!!!!


登録するしかないでしょ!!!!

ちゃま

今すぐ参加登録して素敵な方と
恋人になってくださいね

「今日から恋人」の体験談はこちら!
【今日から恋人】20代女が東大卒の広告マンに出会えた話!【体験レポ】 【今日から恋人】28歳男が1週間で上智卒CAに出会えた話【体験談】