招待コード『DATELABO』で無料デート

ハイスペックなのにモテない男性の特徴【イケメンでも彼女ができない理由とは】

さきまる

男友達の1人に、超絶イケメンさらに高学歴でハイスペック。それなのにずっと彼女ができない人がいます。なぜ??

均整のとれた美しい「イケメン」なのに全然モテない男性、あなたの周りにいませんか?

毎日このイケメンと一緒に過ごせたら、嬉しいと思う女性もいそうなのにな〜。
彼はどうして女性にモテないのでしょう?

また婚活市場でよく耳にする「ハイスペック男子」なのに、なぜかいつも女性にフラれてしまうという男性も存在します。

昭和の時代から言われている3高と言われる好条件(高身長、高学歴、高収入)を備えていたり、また社会的地位が高かったり、みんなが知る有名企業に勤めているハイスペックなあの人。
どうして彼はモテないのでしょうか。

今回は「イケメン」なのに「高学歴でハイスペック男子」なのに、モテない男性の特徴についてご紹介します。

イケメン、ハイスペックなのにモテない男性ってどんな人?

ハイスペックなのに彼女ができない理由①ファッションがダサすぎる

せっかくのイケメンを台無しにする、ちょっとずれたファッションセンス。
整った顔立ちなのに、服のコーディネートがダサすぎて魅力を半減している男性です。

季節感がない

真夏にウール素材の洋服や、ファーのついた素材の洋服を着ていたりする男性。
「おしゃれは我慢」とはいえ早すぎる季節の先取りは、デート受けは悪いでしょう。

清潔感がない

しわしわでアイロンがかかっていないシャツを着ていたり、ボロボロの靴を履いているなど、清潔感を感じられない服装もNGですね。

女性

超タイプのイケメンとアプリでマッチしたので、すごく嬉しかったんです。
アプリの写真では顔のアップしか写っていなかったので、まさかこんなに服がダサいとは思っていませんでした。

楽しみだった初デート、小学生みたいな服装で待ち合わせ場所に現れたときは、目を疑いました。

バランスを重視していない

服を着る上でのバランス、着る人の身長や体型と服のサイズ配色テクニックなどををすべて無視した「とりあえず詰め込んだ感」満載のファッションもNG。

頑張りすぎてしまった上に「抜け感」がなく、結局おしゃれから遠ざかってしまうファッション。

女性

ピクニックデートだったのに、これから結婚式にでも参列するかのようなフォーマルな服装で来たときはびっくりしました。
ジャケットや小物それぞれはかっこよかったのですが、TPOってものがあると思うんです。。

女性

最初のデートは仕事帰りに待ち合わせをしたので、彼はスーツ姿でした。
そのあと、2回目のデートで初めて私服を見ましたが、ドン引きでした。
頭から足の先まで、全身ブランド物で固めて着たんです。しかも、全部ハイブランドのものだと明らかにわかる、ロゴがプリントされたデザインでした。

ダサいメンズファッションはこの動画で学ぼう!

ハイスペ男子とデートしたい方はこの記事もどうぞ!
【日系大手のここがヤバイ】ハイスぺ彼氏はこんなとこで働いてます! ハイスペ男子の彼女になりたい!
【本命彼女になるには】ハイスぺ男子の本命になるにはどうすればいい?

ハイスペックなのに彼女ができない理由①②すこぶる性格が悪い

シンプルに性格が悪い、ネガティブを身にまとう彼。それはモテないわ。。
ネガティブな話を聞き続けるのって、体力使いますよね。どんなにイケメンだろうと、高収入だろうと、性格が悪いのは見過ごせないですよね。

ゴシップが大好き

デート中も、ずっと誰かの悪口しか言わない
会社の人、取引先、友達や家族の悪口。テレビに映る芸能人や、ましてや元カノの悪口まで。これって、私も後々、影で言われるのでは?と思ってしまいますね。
そんな男性とは距離をおくのが一番

女性

元カレはハイスペックだったんだけど、性格は最悪。ずっと同僚や上司の愚痴ばかりでした。しかもいつも彼らをバカにしたように鼻で笑うんです。
別れて、もう愚痴を聞かなくて良いので、今はスッキリです。

揚げ足ばかり取ってくる

何か間違ったことを言ってしまったら、ずっとそれに対してチクチクと指摘を繰り返す男性
「そんなことも知らないの〜?」と、嫌味っぽい。疲れちゃいますよね。

女性

たわいもない話をしているのに、すぐに論破しようとしてくる男性がいました。最初のデートが終わったら、そこでもうお別れしました。

ハイスペックなのに彼女ができない理由③自分にしか興味がないナルシスト

イケメンでも、ハイスペックでも関係ない。自己愛が強すぎるナルシストは、女性から拒否されるのです。

自分さえ良ければいい

困っている人がいても知らんぷり。
自分に関係ないことには関与せず、見て見ぬ振りをして手を差し伸べたりはしない
とにかく自分が最優先。「気遣い」の言葉は彼の辞書にない様子。

イケメンの俺に酔っている

SNSアカウントで、バッチバチにキメた自撮り写真を投稿し、自分にも写真を送りつけてくる。
もしかしたら、友達なら見ている分には面白いかもしれませんが、デートする相手がこうだと少し引くかも。

女性

アプリでマッチした男性が、デート中、何度もショーウインドウに映る自分の姿を気にしていたのが印象的でした。
その後、LINEのやりとりをしていたんですが、斜め45度から撮ったキメ顔自撮り写真を送って来られたので、そっとブロックしました。

常に見下してくる上から目線な態度

ナルシストの男性は常に「上から目線」な態度が目立ちます。
自分はどこか特別な存在だと思い込んでいるナルシストくんは、無意識に人を見下すように、女性と接しています。
他の人を卑下する男性は、見ていて気分が悪い。

やはりこんな男性は顔が良くても、高学歴であってもモテません。

女性

ハイスペ男友達が、社内の女性にアプローチされたことがあったらしいんですが、「あの程度のレベルで、よく俺に話しかけられるよね〜。」と言っていて、一気に嫌いになりました。一体何様なの?

自慢話が止まらない

自分が他者より優れていると信じて疑わないナルシストくんは、自分のスペック自慢もよくしますね。
学歴差別や職業差別も日常茶飯事。

口を開けば「俺の友達、芸能人も結構いるんだよね」「友達は大手企業とか有名企業勤めばっかなんだよね」と、優秀なやつに囲まれてる俺ってすごいんだぜ自慢

会話をしていても自然な流れで自慢話に持っていかれます。

女性

趣味ですか?コロナの前は海外旅行が好きで、たまに行ってました。
へ〜。海外旅行好きなんだ。どこ行ったの?俺はハワイ毎年、行ってるんだよねー。

男性

モテない残念イケメンになってない?こちらの動画もどうぞ!

ハイスペックなのに彼女ができない理由④コミュニケーション能力がない

どんなにイケメンでも、コミュニケーションが苦手だとモテないかもしれませんね。
むしろ、イケメンじゃなくても、コミュニケーションが上手な男性は、容姿やスペックなんかに関わらずモテる人が多いですよね。

話が全然面白くない

ダラダラと話すわりにはオチがないとか、単調な話をずっと聞かされるのは、いくらイケメン相手でもかなり疲れてしまいます。
また、全然面白くないのに「面白いでしょ?!」とスベりまくっている男性との会話も、女性にとっては地獄です。

女性

プロのお笑い芸人並みの面白さではなくても良いので、相手が楽しめているかどうか気遣いながら会話をしたいですね。

表情もなく無愛想

つまらないのにおしゃべりな男性もモテないですが、全然しゃべらない無愛想な男性も、一緒にいて辛いですね。
口数が少なく、話をふってもYesかNoしか言わない

会話が弾まない場合は、女性の方から「私といても楽しくないのかな」と思われてしまい、次のデートへは進めません。

女性

185cmでハイスペックな男性とデートしましたが、全然表情がなくて、話し甲斐がなく、つまらないと思ってしまいました。

私に関心が無いのでは?と不安になりましたが、その夜「今日は楽しかった」とメッセージが来てびっくり。楽しんでくれてたんですね。

いくらハイスペな彼でも、一緒にいて楽しいと思えなかったので、次のデートの約束はできませんでした。

ハイスペックなのに彼女ができない理由⑤超ケチ

堅実、節約家とはまた違う、シンプルなケチ。これは女性には絶対モテません!
もちろん、各々、お財布事情はあると思います。でも、ちょっとこれはダメだと思われるケチ男性の特徴はこちらです。

1〜10円単位の細かいワリカン

ハイスペックなのに、食事はいつだって割り勘、しかも1円から10円単位でしっかりと割る!
いつもおごって欲しいとは言いません。でも、お金に細かすぎるデートはちょっと、女性から冷たい目線を向けられてしまいます。

女性

いつもはファミレスとか近くの居酒屋デートでワリカンなのに、私がご馳走するよと言ったら普段行くお店よりワンランク上のお店を予約されました。。

女性

飲み屋さんで、彼はお酒をよく飲むんですが、私は飲まないのでいつもウーロン茶を頼んでいました。なのに会計はいつもワリカン
私、ウーロン茶とおつまみちょっと食べただけなのに。。
私のこと気遣ってくれないんだなと残念に思いました。理由は伝えず、別れちゃいました。

恩着せがましい

「おごってあげるよ」と言わんばかりの態度でお金を支払ってくれ、常におごった日や場所、金額を把握している
別れるときに、今まであなたに遣ったお金を返せ!と言われそうですね。

女性

デートの度に「ここまで来るのにガソリン代がかかっているから、ランチおごって」といつも言われました。
損得勘定で恋愛を考えている様子でした。クーポンがある店しか行かないし。

ハイスペックなのに彼女ができない理由番外編:セックスが下手

あんまり人には言えないけど、イケメン、ハイスペックでも「セックスが超絶下手」ならやっぱりモテません。
前戯なしだったり、自分だけ楽しんで終わり、もう色んな意味でダメダメ、残念ですが直接言いにくい分女性がフェードアウトする可能性は高いですね。

女性

理想の高身長、某有名企業の人と一夜を共にしたんですが、もう一方的なセックスで、痛くてつらくて、早く終わらないかな〜と思っていました。
次のデートは、理由をつけてお断りしました。

まとめ

せっかくのイケメン、ハイスペック男子なのに、モテない理由は、コミュニケーションのスタイル、相手の気持ちを考えないなど、気づかないうちに身に付いてしまったモテなくなっちゃう習慣のためです。

既に見た目&スペックは十分すぎるほど恵まれているので、行動や心構えを変えるだけで、女性にモテるチャンスはきっと増えるはず!

さきまる

女性から「この男性と一緒にいると楽しいな」「もっと一緒にいたいな」と思われるようになりたいですね!

イケメンかつハイスペック男子と出会いたいという方は、いきなりデートで見つけてください♩

ハイスペ男子と付き合いたい!という方はこちらもお読みください!
【元証券ガールが語る】外資証券マンへの片思いを成功させるコツ5個 この記事もおすすめです!
【婚活女子必見】コンサル男子をゲットする方法!