招待コード『DATELABO』で無料デート

【徹底解説】ハイスペ女性が彼氏に求める条件とは?

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまです最近クイズ番組で、東大生が活躍している姿をよく見かけますよね♪頭が良くて美人な女性は、同性としても凄く憧れます!私も知的女子になりたい!!!笑


みなさんの周りに
ハイスペな女性」はいますか?

ここでいうハイスペな女性とは、「高学歴・高収入・美人」を兼ね備えた女性のことです。

ハイスペ女性とのお付き合いを夢見る男性も多いはず!!!

そこで今回は、「ハイスペ女性が彼氏に求める条件をご紹介したいと思います◎

ハイスペ女性はレベルが高いから、自分は絶対に付き合えない

男性

と思っている男性のみなさん必見です!!!

ちゃま

ぜひ参考にして、素敵なハイスペ彼女をgetしてくださいね♪

ハイスペ女性が彼氏に求める条件

一概に「ハイスペ」と言っても、みなさん同じ人間です。

たった5つのことを頭に入れておくだけで、
ハイスペ女性とお付き合いすることは夢ではないんです!!!!

ハイスペな女性は、
どんなことを彼氏に求めているのでしょうか?

ちゃま

早速、紐解いていきましょう♪

癒やされたい

ハイスペ女性が彼氏に求めることは、
ずばり!!!!癒し」です。

会社では、毎日男性と一緒に肩を並べて
大量の仕事に追われながら働いているハイスペ女性

そんな仕事の後に大好きな彼氏に会って、心身ともに癒やされたいと思っています!

ちゃま

その時の安心感が、嘘偽りなく本当の自分をさらけ出せる大切な時間なんですね◎


ハイスペック女性も、同じ人間です。

時には思いっっっきり褒められて
思いっっっきり甘えたいのです。

ポイント
ハイスペ女性は、学歴や社会的立場で自分の価値を判断されることを嫌います

ハイスペ・ロースペ関係なく、プライベートの時間くらいは、ありのままの自分で居たいですよね?

自分の個性を認めてくれる男性ではないと長続きはしません。

ちゃま

それは当然、良いところだけではなく悪いところも含めてです!

今までの人生は、
叱られることが少なかったハイスペ女性。

その反動で、自分の悪いところを指摘して面白がってくれることに心地よさを感じるのです◎

対等でいられる


対等でいられることは絶対条件です。

ハイスペ女性は、相手に価値観を押し付けられたり、細かく指示されたりすることが大嫌いです。

ハイスペであるがゆえに、出来ることや得意なことが人よりも多いのがハイスペ女性。

女性

何で私に指図してくるの?
あなたそんなに偉いわけ?

と、頭の中では結構キツい言葉が浮かんでいるはず。

ポイント
そのため彼女たちは、
「補い合う」ことを好みます

補い合うことが、お互いの違いや欠点を埋めるもっとも合理的なやり方だと知っているからです。

そして好奇心や向上心が高いので、お互いの違いを認めて、相手から学べる自分にはない「何か」を大切にしたいのです!

知識はもちろんですが、物事への取り組み方であったり、自分にはない能力を相手がもっていると、ハイスペ女性は引き込まれてしまいます◎

ちゃま

ハイスペな女性は、相手に細かい指示することも嫌いなので、ただ指示を待つだけの男性は恋人対象外です。

「好きな人」「気になっている人」関係なく、相手に1から10まで言うことは嫌気がさしてしまうからです。

ポイント
尊敬し合い、歩み寄ることが重要です!

包容力がある

「癒やし」と似ている部分もありますが、包容力」がある男性を好むのも、ハイスぺ女性に多い傾向です。

MEMO
ハイスペな人の多くに共通する特徴ですが、「基本的に自分の意思で動くこと」を大切にしています。

そのため、ある程度包容力がある男性じゃないと、彼女たちの行動や発言を制限してしまう可能性があるのです。。。

ちゃま

仕事は第一、その他の美容健康などに力を入れるハイスペ女性が多いからです!

余裕がなくていつも切羽詰まっている男性だと、その余裕のなさに振り回される可能性が高いため、避けているハイスペ女性は多いのです。

包容力があって、ある程度余裕がある男性であれば、一緒に居ても足を引っ張られることは少ないはず。

そんな男性は、普段頑張っている自分を包み込んでくれる存在として、ハイスペ女性の彼氏候補になるのです◎

男らしさ

男らしい人が好み」というハイスペ女性はかなり多いと言えます!

MEMO
基本的にハイスペ女性は、何事にも積極的で行動力があります

そのため、自分よりも積極性や行動力がない男性に対しては、男らしさを感じません。

ちゃま

女々しい」という風な、マイナスな印象を持ってしまう女性がほとんどなんです。。。

自分と同じように積極性や行動力がある男性だと、一緒にいて刺激し合えるので、マイナスな印象を抱くことは少ないのです。

注意
基本的に人間は、本能的に自分と同じような人を好むため、積極的で行動力があるな人じゃないと物足りなさを感じてしまいます。

【類似性の法則】
【恋愛心理学】類似性の法則で好きな人に好意を持たれる?!

普段はリーダーのような立場で仕事を頑張っている分、恋愛ではリードされたい」という思っている女性が多いようです◎

女性

彼氏には思いっきり甘えたい!!!

そんなハイスペ女性にしてみれば、男らしい男性が理想なんですね。

ポイント
 
” アタックするのみ “

自分に自信がない男性が、ハイスペ女性を落とすためにはアタックするしかありません。

ちゃま

自分の気持ちを真っ直ぐに伝えることができれば、ハイスペ女性のにもきっと届くはずです

学歴や職業は気にしていない

ポイント
ハイスペ女性は、みなさんが思っているほど相手の学歴や職業は気にしていません

生きていく上で必要な「最低限の常識」があれば、それでいいのです。

ちゃま

ハイスペ女性は、自分自身の学歴も気にしていません!!!学歴は「過去の話」です。

真面目に頑張って「ついてきた」学歴で、今の立場があったとしても、人生を楽しめているかどうかが彼女たちは大切なのです。

また、ハイスペ女性は
お互いに自然体であることを好みます。

MEMO
本当の「いい男」とは、高いスーツや高い腕時計がなくても、内面がその人の雰囲気として滲み出てくることを知っているからです。

彼氏には「自分らしく生きる」ことを求めていて、どんな仕事なのか、年収はどれくらいか、なんてことで男性を評価しません!!!

ハイスペ女性の特徴

「ハイスペック女子」と言われる女性が
近年、注目を集めているんですよ

ハイスペック男子よりも
スペックの高さが話題のハイスペック女子。

ちゃま

ここからは、ハイスペ女性の特徴を詳しくご紹介します♪

高学歴

「ハイスペ女性」と聞くと、みなさんが強くイメージするのが高学歴だということ。

ちゃま

学歴が高いということは、知能や知識、会話のレベルが高いということになりますね!

「 学歴が高い = 家庭環境が良い 」
ということが分かる特徴でもあります◎

特に幼稚園や小学校から有名私立学校に通っていれば、周りから一目置かれる存在になること間違いありませんね。

高学歴はハイスペックな人には欠かせない要素です。
中には、

女性は見た目が全てだ。

男性

と思う男性もいるかもしれませんが、
それだけではどこにでもいるただの可愛い人です。

ポイント
ハイスペな女性とは、
高学歴 + ルックス のレベルが高い人
のことを指します!

知的さが溢れ出す彼女たちの雰囲気は、同性でもかっこよさを感じられるはずです◎

キャリアウーマン

ハイスペ女性は、「自分の実力を試したい」という気持ちが人一倍あるので、ベンチャー企業大手企業専門職など、自分が興味のある分野で独立や開業を目指しています。

中には、男性顔負けの役職に就いている女性も!!!!

◯◯さんって、要領が良くて仕事が速い

男性

と思う女性はいませんか?

ポイント
経済的にも精神的自立しているというのが、ハイスペ女性の特徴ともいえます。

ハイスペ女性は、
段取りを組むことが上手だからです。

バリバリと仕事をこなしていく姿は、老若男女問わずから憧れられ、頼られる存在だと言えますね◎

ハイスペ女性は、端から見れば「完璧人間」に見えてしまうので、どこか関わりにくく感じるかもしれません。。。

MEMO
ハイスペ女性は、プライドが高い人が多いので、実は「他人に頼ることが苦手」という人が多いのです。

そんなときに、

◯◯さん、少し手伝いますよ!
どうすればいいのか教えてください

男性

と、ハイスペ女性のやり方コツを尊重した声掛けをすれば好印象に繋がりますよ

高収入

ちゃま

高収入であることも、ハイスペ女性の特徴です!

ハイスペな女性は仕事ができるので、
自然とスキルアップしていきます。

どんどん収入をアップさせる女性もいれば、スキルアップのために転職をして高収入を得る人もいます◎

ポイント
ハイスぺ女性は、自分の強みや長所をしっかり理解しているので、それを活かして仕事で成功している人が凄く多いのです!

家柄がいい

高学歴の部分でも触れましたが、家柄がいいというのも特徴の1つです

MEMO
特に女性は、結婚のときなどに「育ちの良さ」というものが評価されます

そのためハイスペ女性の特徴の中にも、同じように入ってきます。

家柄がいいと、周りの人と比較して「自分は劣っている」と感じることが少なく、劣等感を感じたとしても愛情深い家庭で育った女性は、幸福度が高いのです◎

ちゃま

家族関係や家庭の雰囲気は、品のある女性に成長するために必要な要素だと言えますね♪

人生設計ができている

ハイスペ女性は、自分自身の「人生設計をしっかり行なっています!

ちゃま

早い段階から人生設計に取り組んでいるため、更なるハイスペ女性へと進化し続けていくのです◎

結婚は、自分ひとりの問題ではないので
はっきり思い描くことは難しいですが、結婚後育児期間のことについても考えているのです!

ポイント
長期的に自分の人生設計ができているため、不安や焦りがありません

ハイスペ女性は、恋話や面白い話はもちろん好きですが、将来に関わるような真面目な話も大好きです!

ちゃま

悩みや相談事は、ハイスペ女性にしてみるのも良いかもしれませんね♪

ルックスが良い

ハイスペ男性と同じく、ハイスペ女性もルックスが良いということが特徴として挙げられます!

ちゃま

この「ルックスが良い」というのが、最近人気の理由なんですよ

特にハイスペックで美人な女性は、大学のミスコンなどに出場していることも珍しくありません!

雑誌の読者モデルや専属モデル、インフルエンサーなど、その美貌を活かして活動しているが女性が多いです♪

また、現代では「女性は家に居て家庭を守る」という考え方が少なくなっているため、バリバリ働く女性を悪く思う人は減っています

MEMO
若い男性で、自分よりもできる女性が魅力的だと感じる人が増えているんですよ◎

センスが良い

ハイスペ女性の多くは、ただ見た目が良いだけではありません。

ちゃま

センスが良いということもハイスペ女性の特徴で、「ルックスの良さ」とリンクしているんですよ!

ファッションのセンスはもちろんですが、インテリアやプレゼントなど、小さなところでもセンスの良さが見られます。

ポイント
全てにおいて「お洒落でセンスが良い」と感じられる要素を彼女たちは持っているのです◎

TPOを守った服装や観察力、情報の収集力があるからこそ、自然とセンスの良さを身につけることができていると思います!

そのためハイスペ女性が、ファッションリーダーのようなポジションでいることも珍しくありません。

MEMO
異性からも同性からも憧れられて、はじめて「センスが良い」と認められるのです!

特技や強みがある

みなさんは、人とは違う変わった特技や「これだけは絶対に負けない!」という強みを持っていますか?

ポイント
ハイスペ女性には、必ず特技があるといっても過言ではありません。

語学に精通していたり、芸術面で優れた感性を持っていたり、音楽を嗜んでいたり、、、

ちゃま

自分自身のアピールポイントを生活の中で身につけて、日々極めているんですよ◎

平均よりも上の特技を持っているというのが、ハイスペ女性なのです!

人脈がある

人脈というのは、仕事やプライベートなど様々な場面で、自分自身に良い影響を与えてくれます。

例えば、限られた人ではないと立ち入ることができない特別な場所に入ることができたり、様々なところで優遇されたりするのも人脈があるからこそできることなのです◎

ポイント
人間関係を築くのが上手なこと
ハイスぺ女性の特徴です!

ハイスぺ女性に多い職業

次にご紹介するのが、ハイスペ女性に多い職業です!

男性の中には、

ハイスペックな女性と出会って、仲良くなりたい!

男性

と思っている人はいるはず。

ちゃま

そんな男性のみなさんのためにも、ハイスペ女性に多い職業4つだけ教えてちゃいますね♪

医者

「ハイスペックな職業」と聞いて、多くの人が答えるのが医者です。

ちゃま

高学歴、高収入、高スキルなど全てのレベルが高いことが特徴ですね!
ポイント
特に女医の場合は、男性と比べると少ないため、そのレア度が更に魅力的なんです◎

高嶺の花のような存在である女医は、世の男性が憧れる絶対的存在だと言っても過言ではありません。

ちゃま

歯医者として働くハイスペ女性も同じようなニュアンスです♪

商社

総合商社」に務める女性もハイスペックな人が多いです!

ポイント
商社に就職するためには、それなりの大学を出ていて、仕事スキルも高くないと評価はされません

商社でバリバリ働いている女性は、
間違いなくハイスペック女子だと言えるでしょう。

MEMO
総合商社に務めるハイスペ女性は、服装もお洒落で可愛い(綺麗)人がほとんど!

華やかで魅力的な彼女たちの姿に惹かれる男性は、
かなり多いです♪

CA(キャビンアテンダント)

「CA」は、学歴や美貌が重視される職業とも言われているため、CAというだけでハイスペ女性と感じる人は決して少なくないはずです。

ポイント
CAは、サービスのプロでもあります!

正しい態度や美しい姿を見て、
になる男性は多いはずです

ファッション・美容関係

ちゃま

特にハイスペ女性に多い職業なのが、ファッション美容関係なんですよ!

特に出版社やファッションブランドの職業についている女性は、仕事のスキルはもちろん見た目のレベルがかなり高いです。

ポイント
ファッションや美容関係は、自分自身の魅力も武器になるため、自分磨きを徹底している人がほとんどです◎

そのため、結構シビアで厳しい業界だとも言われています。

ハイスペ女性は意外とモテない?!

世の女性が憧れる「高学歴高収入美人」の3つが揃ったハイスペ女性。

高嶺の花のように思える彼女たちですが、バリバリ仕事ができてお金はあっても、恋愛ではかなり悩んでいるようです。。。

ポイント
ハイスペ女性のリアルな声として、ハイスペックだから結婚まで進めない」という問題があります。

最後は、ハイスペック女性の恋愛事情について深掘りしていきましょう!

本能的な欲求を満たせない

MEMO
男性は本能的に、「大切な人を守りたい」「自分のものにしたい」という欲があります。

しかし、レベルの高い女性を相手にすると
自分が弱く、小さく見えてしまいます

いつまでもその本能的な欲求を満たせないので、ハイスペ女性といると欲求不満に陥るのです。

ちゃま

男としてのプライドが保てなくなるので、自ら離れていってしまうんですね。

非の打ちどころがないハイスペな女性と相性が良いのは、やはり同じようなハイスペな男性なのかな?と考えるのです。

相手があまりにハイスペックだと、気後れしてしまう男性が多いようです、、、

女性に主導権を握られそう

そもそも「ハイスペな女性」というだけで、
気が強そうなイメージですよね?

女性に主導権を握られると、
男らしさを発揮できない

男性

と思い、その結果

自分が女々しくて、情けなく感じてくる

男性

と感じた男性は、
ハイスペな女性から離れてしまいます。

MEMO
男として引き立ててくれる女性の方が、男性は嬉しいようです。

女性が自意識過剰に

女性が自分のスペックを気にしていて、自意識過剰になっている場合があります。

女性

私がハイスペックだからモテないんだ。

と思い込んでいたり、

女性

自分よりもハイスペックな男性じゃないと嫌

と、「ハイスペック」を言い訳にしているのです。

MEMO
実はこうした女性は、慎重心配性のため、高学歴や高収入という目に見えるステータスに安心感を感じているのです。

最近では、ハイスペ女性のような
逞しい女性が増えていますが、

自分が大黒柱になって
家族を支えたい

男性

と考える男性は多いようです。

注意
ハイスペ女性は頭の回転が速いため、「ああ言えばこう言う」ような人が多い傾向です。

そういった女性は、筋が通っていますが男性としては結構疲れてしまうのです。。。

周りに勘違いされがち

周りの人に勘違いされて、高嶺の花状態になっているハイスペ女性もちらほら。

完璧な人じゃないと相手にされなさそう

男性

などと勘違いされて、無意識に恋愛対象から外されてしまうのです。

学歴や収入、見た目だけで判断されているので、
実は凄くもったいないです。

ちゃま

相手のことをよく知らないまま判断する周りの人も悪いですが、普段からコミュニケーションをとっていればこの問題は抑えられるはずです◎

ハイスペ女性は案外気さくで、「男女の友情は成立する」と考える人が多いので、男女関係なく刺激を受けることもできますよ!

勘違いハイスペ女性にご注意を

ちゃま

もちろん、勘違いハイスペが存在します。

彼女たちの傾向は明らかです!!!

ポイント
・デートは絶対高級店
ヒステリックになる。
・(異性も含め)同性から嫌われている
自慢話が多い。
人を見下している
お金があればある程度のことは解決できると思っている。

いくら高学歴で高収入であっても、
人としてのモラルがないことは凄く残念ですよね。


みんな同じ人間です!!!

ハイスペ女性が彼氏に求める条件
おわりに

ちゃま

いかがでしたか?今回は、「ハイスペ彼女が彼氏に求める条件」についてご紹介しました♪

ハードルが高いと思われがちなハイスペ女性ですが、
よく考えれば高嶺の花ではありません。

落としたいハイスペ女性がいるのであれば、
「高嶺の花」というフィルターを外しましょう!

ポイント
ただ単にステータスが高いだけで、本当は普通の女の子です。仕事は完璧にできていても、恋には不器用なんです!!!

まずは身近な存在として気軽に接してみてくださいね♪

【こちらの記事も覗いてみてくださいね!】
【恋愛心理学】ハイスペが好きなのは「ヴェブレン効果」のせい?! 【ロースペ必見】ハイスぺの年収と幸せってどういう関係なの?調査してみた イケメン貧乏とブサイクハイスぺどっちがいい?

ハイスペ女性特徴や職業なども併せて紹介して、
長くなってしまってごめんなさい。涙

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

僕もハイスペ女性に出会いたい!!!

男性

という方は、
おすすめ
いきなりデートを始めてみませんか?☆