招待コード『DATELABO』で無料デート

【教訓】片思いの失敗談!恋が実らなくても悔いを残さないことが大切!

外資リーマン

こんにちは、外資リーマンです。誰もが一度は経験があるであろう片思い。

今振り返ると

あの頃の俺は若かったなぁ〜。

男性

などなど、いろんな気持ちになることでしょう。

でも片思いの多くが残念ながら報われないのが現実です。

僕にも同じような経験があります。

外資リーマン

今回は僕の体験をもとに、片思いの失敗談をお伝えします。

片思いは簡単なものではない!私の失敗談を赤裸々告白!

当時の自分は恋愛経験が皆無…

当時の僕は大学1年生。季節は春。入学したてのホヤホヤの大学生です。

男子校に通っていた僕は、

スポーツするよりも家でゲームをする方が楽しい

男性

という陰キャの象徴のような人間でした。

そのため、当然の如く「彼女いない歴=年齢」でした。

大学デビューをして、彼女と楽しいキャンパスライフを過ごすことを楽しみに、それなりにレベルの高い大学へ進学をしました。

初めて心から夢中になった相手は大学の2つ上の先輩!

大学の春といえば、サークル勧誘の時期!

僕の大学では勧誘期間があり、体育館に行くとたくさんのサークルが新入生に声掛けをしています。

サークルがたくさんありすぎて、どのブースに行けばいいかわからない…。どうしよう。

男性

呆然と立ち尽くしている僕に声をかけてくれた女性がいました。

それはテニスサークルの勧誘をしていた2つ上の女性の先輩A美さん。

女性

新入生だよね?そんなところでボーッとしてないで、こっち見にきてよー!

今まで女性と話す機会がほとんどなかった僕は、それだけでA美さんの虜になりました^_^

もっとA美さんと仲良くなりたいという思いだけで、やったことのないテニスサークルに入ることを決めたのでした。

外資リーマン

なんで不純な動機なんでしょうか…。今考えると自分でもバカだなぁと思います。

年上に恋をしたときはこの記事を読んでみよう!【男性必見】年上女性を意識させる方法!年上女性を振り向かせる・好きにさせる心理作戦!

好きになったのはいいがアプローチ方法がわからない

A美さんと仲良くなるためにサークルに入った僕。

ですが、アプローチの方法が全くわかりません。

A美さんはいわばサークルの中心人物で、誰からも好かれる明るい女性!

一方の僕はなんの取り柄もない暗い地味キャラ男子。

外資リーマン

サークル内に親しい友達もいなかったので、途方に暮れてただただ無駄な時間を過ごしていました。

とりあえずネットで情報収集

サークルに入って2ヶ月。なんの進展もありません。

さすがに何かしなきゃと思った僕は、とりあえずネットでデートの誘い方について調べまくりました。

ネットにはいろんな情報が飛び交っています。

外資リーマン

ふむふむ、YESの法則か!試してみよう。

後日、早速試してみました!コツはとにかく「YES」を引き出すこと!

A美先輩は映画見に行ったりしますか?

男性

女性

うん、映画好きだよ!見るならやっぱり洋画かな^_^
ですよね!洋画の方が迫力ありますもんね!

男性

女性

うんうん!アクションが最高♪
オススメの洋画あるんで一緒に観に行きましょうよ!

男性

女性

うん、いいね!

よ、よっしゃー!ついに初デートの約束を取り付けました!

外資リーマン

この瞬間、かなりテンションが上がったのを覚えています。

念願の初デート!しかし…

いよいよA美さんとの初デート!いや、人生初デート!

その日に向けてオシャレそうな服を買ったり、見に行く映画について徹底的に調査をしてました!

そして初デート初日。

待ち合わせ場所にいたA美さんはサークルで見かけるときとは少し違い、いつも以上に素敵な女性に見えました。

映画の予定時間まで1時間程あったため、近くのカフェで時間をつぶすことに。

僕は思い切って質問をしてみました。

A美先輩、今日は何でOKしてくれたんですか?

男性

この質問をした理由はずばりA美先輩は僕のことをどう思っているのか知りたかったから。あわよくば告白をしようとも思ってました。

女性

実は聞きたいことがあって。

お?もしかして彼女がいるかどうかとか?大丈夫です、いません!(笑)

こんな妄想は全くの無駄でした。現実は厳しいものでした。

女性

実は君の同期のD男君から告白されてさぁ。最初は断ってたんだけど、あまりに熱心にアプローチされるからどんな子なのか気になってきちゃって。

女性

君、D男君と仲良かったりする?彼のこと教えてほしいなと思って!

この瞬間、僕の心は崩れ落ちました…。

A美先輩は僕に興味があったわけではなく、同期のD男について情報収集したかっただけなのです。しかもD男は僕と同じような陰キャタイプ。

D男は優しい人ですよ。先輩にぴったりかもしれませんね!

男性

女性

そうなんだ!じゃあ前向きに考えてみようかな^^

このあとのことはよく覚えていません。一緒に見た映画の内容も全然頭に入ってきませんでした。

このデートを最後に僕はサークルに行かなくなりました。A美先輩とD男に会いたくなかったんです。

そのことについて二人がどう思っていたのかは今となってはもうわかりません。ただ、風の噂で二人が恋人同士になったということだけは僕の耳にも入ってきていました。

たくさんの失敗の先に1つの成功がある!

当時の僕はいろんなことを悔やみ恨みました。

なんでD男なんだ!どうして僕じゃないんだ!

男性

D男が気になっているのなら、A美先輩は何故デートにOKしたんだ!

男性

本当は自分の責任だってわかっています。

D男は僕にはなかった勇気を出して先輩にアプローチして、それが見事成就した。それだけのこと。

例えD男がいなかったとしても、何もしてこなかった自分が選ばれる理由がない。

外資リーマン

初デートの時だって、僕がめげずに行動していれば何か変わったかもしれない。とても後悔しました。

このことをきっかけに「何もしない後悔よりした後悔の方がマシ」という考えに至り、行動するようになりました。

それからも失恋をする機会は何度かありましたが、A美先輩の時程の後悔をしたことはありませんでした。

恋愛はたくさん失敗していいんです。その経験を活かして新しい恋を見つければ良いのです。

外資リーマン

皆さんには後悔のない人生を歩んでほしい。そんな思いから、僕自身の失敗談をお伝えしました。

是非参考にしてくださいね。

恋の成功談もお伝えします!この記事も是非読んでみてください!
【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】