招待コード『DATELABO』で無料デート

街コンの出会いをデートに繋げる方法【チェックポイント】

あん

恋愛がしたくてもなかなか出会いがない!よし、街コンに参加してみよう!と意気込んだのは良いものの、なかなか街コン後にデートに発展することがない…と悩んでいる男性や女性も多いのではないでしょうか?

せっかく、勇気を出して街コンに参加してみても、その後恋愛に発展することがないとがっかりしてしまうでしょう。

私の何がいけなかったの?俺はどうしたら良かったの?と疑問を感じてしまって、もう諦めようと悲観的になる人もしばしばいます

しかし、改善と意識次第で、街コン後にデートに発展させることは可能です。

今回は、街コン後にデートに発展するにはどうしたら良いのかを紹介します!

自分のどこが悪かった?見つめ直すポイント!

まずは、自分を見つめ直すことから始めましょう。

改善点を見つけなくては、良い方向に進めません!

自分はどの部分に該当するのかをチェックしてみてください。

おすすめはこちら
【恋愛心理学】初デートではホットコーヒーを飲むべき!

印象をチェック!

ポイント
・笑顔でいれましたか?
・礼儀作法はしっかりしてましたか?
・清潔感のある身なりにしていましたか?

上記のポイントを詳しくみていきましょう。

~笑顔でいれましたか?~

男性も女性も、笑顔でいることによって相手に良い印象を与えます。

街コンに参加して緊張してしまうのはわかりますが、顔が強ばっていたり無表情でいると相手はなかなか近寄りがたいです。

相手の好きなところに「いつもニコニコしているところ」と答える人は多いです。

街コンでは、自然と笑顔でいられるようにした方が良いでしょう。

誰に対しても笑顔を向けておくことで、「あの人、良い人そう!」「ニコニコしていて可愛いな~」と感じてもらえます。

あん

怖い顔をしている人に近づきたいなと思う人はいません。なるべく、笑顔でいることで近寄ってきてくれる人が増えます!どうせ誰も近寄ってきてくれないとつまんなそうな顔をするのではなく、笑顔ですれ違う人すれ違う人にあいさつをしてみると良い印象を与えられますよ!

~礼儀作法はしっかりしてましたか?~

街コンでは食事をすることがあるので、食事の仕方をしっかりと身につけておく必要があります。

食べ方が綺麗か、箸の持ち方は間違えていないかなど、細かい点にも注目する必要があります。

また、食事だけでなく礼儀正しい言葉使いができているのか、物を扱うのは丁寧なのかを街コンに参加する前に見直しておく必要があります。

あん

そこまで見てるって細かすぎるだろ…って思うかもしれませんが、とても大切なことです。一緒にデートに行ったときに店員さんへの言葉使いがタメ口だったり、外で食事をするときに汚らしい食べ方をされると一緒に出掛けたいと感じないと思いませんか?そういう細かい点を正しておく必要があります。

~清潔感のある身なりにしていましたか?~

第一印象は見た目が重要です!

汚らしい服装や、ちゃらちゃらした服装は良い印象を与えません。

清潔感のある服装や、メイク、髪型を心がけた方が良いでしょう。

女性に関しては、露出が多い服装だと「この子、尻軽そうだな…」と良い印象を与えられないので注意が必要です。

あん

正直、ちゃらちゃらしている服装や露出の多い服装だと、この人街コンに参加しなくても相手を引っ掛けられるんじゃないの?と感じますよね。軽い男、女にみられないようにしましょう!

態度をチェック!

ポイント
・友達同士で盛り上がっていませんか?
・スマホばかりいじっていませんか?
・相手の話をつまらなそうな顔で聞いてませんか?

上記のポイントを詳しく見ていきましょう!

~友達同士で盛り上がっていませんか?~

街コンには友人と一緒に参加することもあるでしょう。

しかし、友達同士で盛り上がってしまうと相手は近寄りがたくなってしまいます。

あん

え?出会いを探しに来ているんじゃないの?と相手から思われてしまうので気を付けるようにしましょう。

~スマホばかりいじっていませんか?~

せっかく相手が近づいてきてくれていても、相手の話をスマホをいじりながら聞いていたら相手からは不信感しかありません。

この人とは楽しく過ごせないなと感じさせてしまうので気を付ける必要があります。

あん

会話をしていたり、一緒に食事をしているのにスマホをいじっている人ってイライラしますよね。相手に不快な思いをさせないようにスマホはいじらないようにしましょう!

~相手の話をつまらなそうな顔で聞いてませんか?~

異性だと会話が分からないと思うことがあるかもしれません。

「どうしよう、この話楽しくないわ…。」と感じても、つまらない顔をするのはNG!

知らないなら知らないなりに、その人の好きな話に興味を示すようにしましょう。

映画の話ならば「見たことないんですけど、どんな映画なんですか?」と会話を弾ませられるようにしっかりと相手の話を聞いてあげると好感度は上がります

あん

絶対、この人、話聞いてないだろってことってありますよね。そういう人とは話していても楽しくないですし、興味を示してくれる人と話をしたいと感じるものです。

街コン後のアクションはどうしたら良い?

街コンで出会った人とLINEを交換できたら、アクションを起こすようにしましょう!

街コン後はLINEでお礼をする!

街コン後、LINEを交換できた人にはお礼のLINEを送るようにしましょう。

例えば、「今日は楽しかったです」「今日はありがとうございました」と送るだけでも、まめな人なんだなと良い印象を与えます。

街コン後はなるべく連絡を続ける!

街コン後、お礼の連絡をした後が重要です。

お礼の連絡だけで終わってしまうとデートへの発展は難しいです。

そのため、なるべく連絡を続ける必要があります。

注意
しかし、しつこすぎる連絡は相手を不快にさせてしまうので、相手に合わせて連絡を返すようにしてください。

3日~5日後にデートの誘いをする!

連絡を続けて3日~5日くらい経ったくらいに「今度食事へいきませんか?」と誘ってみると良いでしょう。

食事でなくても良いですが、デートを誘う際には具体例をあげてデートに誘いましょう。

あん

デートにいきませんか?といわれるよりも、水族館に行こうなどと言われた方が相手がデートの準備をしやすいのでおすすめです!

街コンで素敵な出会いを見つけよう!

街コン後にデートに発展しない場合は、自分を見つめ直すことから始めましょう!

改善することによって、良い出会いが見つかるかもしれません。

もし、街コンで出会えなくてもいきなりデートを使うことで、素敵な異性とマッチすることもあるかもしれないので試してみてくださいね!