招待コード『DATELABO』で無料デート

恋愛に急に冷める女性の特徴6選と恋愛に冷めないコツ

あん

好きな人ができて、ようやく付き合うことができたのに、すぐにその熱が冷めて相手のことを嫌いになってしまったり、気持ち悪い…と感じてしまう女性っていますよね。実は、私も若い頃は熱しやすく冷めやすい部類のめんどくさいタイプの女でした…(笑)

でも、実際どうして恋愛にすぐ冷めてしまうのでしょう…?

熱しやすく冷めやすい女性って、どうしてすぐに相手のことが嫌いになってしまうのか理解ができていない人が多いです。

あん

私もその中の1人でした。結局は相手が悪い!ってすぐ人のせいにしてましたし…(笑)

今回は、そんな恋愛に熱しやすく冷めやすい女性の特徴について紹介していきます。

自分がどうして恋愛に冷めやすいのかを理解することで、長続きする恋愛ができるようになるかもしれません!

恋愛に冷めやすい女性の特徴 6選

熱しやすく冷めやすい女性の特徴を知るだけで、「あぁ…。確かに自分はこんなところがあるかもしれないな…。」と自分を見つめ直すきっかけに繋がります。

今回、冷めやすい女性の特徴を把握して、一途で長続きする恋愛をしましょう!

おすすめはこちら
【恋愛心理学】女性必見!モテるお酒の飲み方とは?【論文研究】

悪いところばかり気になる

彼氏彼女の関係になると、見たくなくても相手の嫌なところが見えてくるものです。

相手の悪いところばかりに異常に反応してしまい、自分では意識をしていなくても「うわ、この人無理だ…」と拒絶してしまっている傾向にあります。

相手と長く付き合っていくには、多少の悪いところも許せるようにならなくては続きません。

あん

相手の悪いところばかりを見るのではなく、相手の良いところをたくさん見つけることがポイント!悪いところよりも良いところが勝ると、自然と長続きしますよ~。

すぐに体を許しちゃう

付き合ってすぐに、彼氏とエッチをしてしまう女性は、熱しやすく冷めやすいといわれています。

相手の良さを知る前に、体を許してしまうと結局のところ、人間の良さというよりも体の関係の良さしか感じなくなるのです。

その結果、相手とのエッチに飽きてしまい、彼の魅力を感じなくなってしまいます

あん

早い段階でエッチをしてしまうと、相手からも都合の良い女として扱われてしまう可能性があります!けど、体の相性とかもあるので、実際のところ早い段階に知っておきたい部分でもありますよね…(笑)

違う男性と彼氏を比べてしまう

彼氏の悪いところを知ってしまうと、他の男性と彼氏を比べてしまいがちになります。

「あー、〇〇くんなら絶対そんなことしないよ。」と感じてしまい、浮気をしてしまう場合もあります。

あん

結局、浮気したところで相手は体の関係でしか見ていないので、付き合える可能性は低いので注意しましょう!

恋愛している自分が好き

付き合いたての頃って、ドキドキワクワクしますよね。

恋愛してるなぁ~!わたし!って感じたときはないですか?

それは、実際彼氏のことが好きなのではなく、恋愛している自分が好きなだけです。

相手と一緒にいる時にドキドキしなくなると、相手のことが嫌になって別れてしまいます

そして、次の男性のことをすぐ好きになっちゃうのです。

あん

確かに、ドキドキしないと「あ~、ドキドキしたいな」とか思っちゃいますよね。要するに、いつまでもドキドキさせてくれる人に出会うのが一番ですよね!

寂しさを紛らわしてるだけ

何となく寂しいから、好きでも無い相手と付き合ってしまう事もあるでしょう。

今まで付き合っていた人と別れたばかりだと、気持ちが落ち込んでいることが多いでしょう。

次の恋でもすれば忘れるよ!と感じることもあるかもしれませんが、実際に付き合って時間が経つと「なんで、この人と付き合っちゃったのかな」と後悔する傾向にあります。

あん

長続きするかどうかは実際付き合ってからでないと分かりませんが、寂しいからといってむやみやたらに誰かと付き合うのは失敗に終わるからやめた方が良いでしょう!

彼氏に期待してしまう

女性ならば、一度でも少女マンガを読んだことはあるでしょう。

少女マンガにでてくるような男の子を期待してしまって、彼氏に幻滅してしまう事が多いです。

自分の彼氏はあのマンガの〇〇くんのように完璧ではない…とがっかりしてしまう女性も少なくはありません。

実際の男性は、少女マンガのような人ではないので現実を見るようにしましょう。

あん

少女マンガを読んでいると、自分が恋愛している感覚に陥りますよね。でも、本当に現実はそう甘くはないというか…(笑)あんなヒーローみたいな男性いないですよね。

恋愛に冷めないようにするには?

恋愛に冷めない女性になるにはどうしたら良いの?と感じますよね。

どうしたら良いのかを考えて、素敵な恋愛をしましょう!

本当に相手のことが好きなのかを考える

まずは付き合う前に、自分は本当に相手のことが好きなのかを考えるようにしましょう。

この人とこの先付き合っていって、嫌なところ含めて好きでいられるのかを考えましょう。

自分の求めている相手なのかを判断してから、お付き合いを始めるようにすると良いでしょう。

あん

私も元々恋愛は続かないタイプです。一度、離婚も経験していますし…。

あん

けど、今の旦那とは結婚してからも大好きで大好きで仕方ありません!嫌なところ含めて、大好きです(笑)やっぱり、付き合う前に相手の良いところをたくさん探すんです。この人と付き合ったら幸せになれるのかな?って。子供もいたので、真剣に向き合ってくれるのかを考えて付き合いましたよ!

私生活を見直す

冷めやすい人間って何事に対しても、すぐ飽きてしまうんです。

仕事も続かない、趣味も続かない…。

まずは、自分の私生活を見直して、仕事は続けられえるように努力してみたり、何か習い事を始めて長続きさせてみたりすると良いでしょう。

そうすることで冷めやすい性格も、日に日に改善されていきますよ!

あん

まずは、自分の好きなことを考えてみると良いかもしれませんね。長続きできるように多少の嫌なことがあっても頑張ろうと努力してみてくださいね!

恋愛に冷めやすい自分を改善して新たな恋愛をしよう!

正直、恋愛が長続きしない、冷めやすいという時、どうして続かないのかが分かりません。

しかし、今回自分が長続きしないのはなぜなのだろうと見直すことで、改善することはできます!

恋愛に真剣に向き合うことができたのなら、いきなりデートを利用して、素敵な男性と出会ってみて下さい!