招待コード『DATELABO』で無料デート

デート中に男性が見せてる脈あり行動5選と恋愛を進展させるコツ

女性

この間マッチングアプリで知り合った男性とデートしたんですけど、脈ありかどうか判断したいんです!

2回目のデートは私から誘ったので、なんとしてでもこの恋愛を成功させたいんです。

カウンセラー みほ

せっかく気になる男性とデートに行くなら、自分のことが気になってるかどうか知りたいですよね。

男性の脈あり行動が読み取れるようになると真剣なお付き合いにも発展しやすくなりますよ♡

中には「いつ自分の思いを伝えよう?」と悩んでいる人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、デート中に男性がこっそり見せている脈あり行動5選と恋愛に発展させるコツについてご紹介します。

デート中に男性が見せる脈あり行動5選

足を組んで座っている

人は興味がある人がいる方向につま先が向いてしまう傾向があります。

これは女性に限らず男性でも同じ。

好きな女性が近くに座っていると、無意識に組んだ足のつま先が女性の方に向いてしまうようです。

 

足を組んでいる男性は女性から見てもカッコ良くて魅力的ですよね。

自信があるところをアピールしたい男心のあらわれなのかもしれません。

特にレストランなどで横向きに座っているときに足を組んでいたら、あなたへの好意は強いと考えて良いでしょう。

元気づける言葉を使ってくる

彼と一緒にいるとき、あなたを元気づける言葉を使ってくることはありませんか?

たとえば仕事で忙しそうにしていることに対して

すごく良くがんばってるよね

男性

何事にも一生懸命な〇〇ちゃんって素敵だね

男性

などと声をかけてくれるなら脈ありの可能性が高いですよ。

気持ちに共感してくれることが好きな女心を知っているのかもしれません。

声の大きさを合わせてくる

声の大きさを合わせると2人の間に一体感ができて、自然と相手の気持ちが伝わってくるようになるんです。

たとえばあなたがボソボソとゆっくりした低い声で話しとき、彼も同じように声を出していたということはありませんか?

カウンセラー みほ

人は誰でも自分に似た人を好みます。
ポイント
①声の高低

②声のテンポ

③声の大きさ

この3つが同じであるほど、あなたと仲良くなりたいという彼の気持ちが強い証拠ですよ。

次に会う約束をしてくる

好きな女性とはどんなときでも会いたいと思うのが男性の本音。

他愛のない会話をしながらデートを楽しんだら、最後にさりげなく次に会う約束をしてきます。

中にはデートプランまで提案してくる人のいるのだとか。

MEMO
約束をしてきたときに日程をあなたに合わせて調整してくれているかどうかをチェックしよう!

なんとか調整して日程を合わせてくれているなら、それだけあなたとの距離を縮めたいと思っているのでしょう。

おうちデートを考えているならUber eatsを使ってみては?
Uber eats 新宿おすすめ人気店 3選

別れ際、最後まで手を振って見送ってくれる

デートの帰り際に見送ってくれる男性は多いかもしれませんが、姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれるなら間違いなくあなたに好意があります◎

「離れるのが寂しい」という気持ちのあらわれなのでしょう。

 

デート中は好きな女性を喜ばせようとがんばって気を張っていた男性も、別れ際になるとホッとして好意が表に出てしまうのかもしれません。

カウンセラー みほ

「あなたのことを大切に思ってるよ」というサインを行動で示してくれてると考えてOK!

恋愛を進展させるコツ

ここでは、気になる彼との関係を縮めるのに効果的なフレーズをご紹介します。

「〇〇さん、教えてください」

多くの男性は教えたがりなので、「教えてください」という言葉が好きなようです。

俺はなんでも知ってるよ

男性

というプライドがくすぐられるのかもしれません。

たとえば気になる彼がワイン好きなら、

女性

〇〇さんってワインに詳しいんですね。ぜひ教えてください!

と言ってみましょう。

そうすることでおいしいワインも食事もご馳走してもらえて、好感度もアップしますよ♪

ポイント
まずは相手の趣味や仕事について尋ねて、それについて「教えて」と言うのがおすすめ!

教えてもらった後は「聞いてよかったです」の一言を付け加えるとGOOD◎

2回目のデートスポットに迷っているなら、こちらもチェック
【2020年最新!】七夕☆イベント「関西編」

「なんでそんなに面白いの?」

普通、「なんで」の後には否定的な言葉が続くことが多いですよね。

カウンセラー みほ

そこをあえて「なんでそんなに面白いの?」とポジティブな言葉と一緒に使うことで、あなたの印象がさらに上がるのです。

そのほかにも

女性

どうしてそんなに私のこと分っちゃうの?

女性

なんで私をそんなに楽しい気分にさせられるの?

など、褒める+好意を伝えるの二重の意味を込めることができます。

MEMO
言い方としては、ひとりごとのようにつぶやくのがいいと思います。

「〇〇くんと一緒だと飲みすぎちゃうの」

好きな人ができて何度かデートをしてるけど、彼がなかなか最後の一線を越えようとしてくれない。

そんなときにできる簡単な解決法として「酔ってしまう」というものがあります。

たとえば

女性

今日は楽しいから焼酎飲んじゃおうかな

女性

〇〇くんと一緒だと飲みすぎちゃうんですよね。楽しいからかな

などというのがベター。

本当に酔わなくてもいいですが、酔ってしまうくらいあなたに気を許しているというメッセージを伝えることができます。

女性が最初に何のお酒を飲むかで一喜一憂する男性も中にはいるそうですよ。

「それ、やってみよう!」

気になる彼がなかなかデートに誘ってくれないとき。

自分から彼に電話することや、食事のお誘いをすることを「できない」と言ってしまう女性が多いように感じます。

でもやってできないことではないですよね。

 

そのほかにも、今までの恋愛があまりうまくいかず臆病になってしまい、その不安の裏返しで周りのアドバイスを素直に受け入れられなくなってしまっている人もいます。

逆にオープンな女性は常に、”やってみようエネルギー”を出してくるのです。

ポイント
「やってみよう!」「がんばってみよう!」という発言をする習慣をつけてみましょう。

「優しいね!」

定番のフレーズなので聞き飽きている人もいるかもしれませんが、「優しいね!」と言われて嬉しくない男性はいません。

MEMO
具体的に何がどう「優しい」のかよく分からなくても、とにかくこのようにラベルを貼られると、「自分は女性に優しくする人間である」というイメージができます。

また、「優しい」という褒め言葉の報酬がほしくて、無意識のうちにあなたに優しい行動を取ってくれる確率が高まりますよ。

脈ありサインを見逃さないこと!

あからさまに脈あり行動をしてくる男性もいれば、遠回しに分かりにくいサインを出してくる人もいます。

今回ご紹介した、男性の脈あり行動5選を参考にしてサインをうまくキャッチしてくださいね。

もし今の恋愛がうまくいかないという場合は、いきなりデートを使って理想の男性を見つけてみましょう!