招待コード『DATELABO』で無料デート

好きな男性を振り向かせる具体的な方法【実践編】

好きな男性を振り向かせる方法はたくさんありますが、実際今日から何をしたら良いのかまで紹介している本やサイトは少ないものです。

「彼を褒める」「ボディタッチが良い」と言われても、現時点で仲がそれほど仲良くなければ、急にするのは難しいですよね。

そこで、男性を振り向かせるための具体的な行動と今日からできることをまとめました。

振り向かせたい男性が同僚でも友達でも、たまに会う知り合い程度でも、今日からできることを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

彼の好みをリサーチした上で見た目を意識する


「男は目で恋をする、女は耳で恋をする」と言われるように、男性にとって女性を好きになるには、見た目がとても重要です。

顔が整っていることが重要なのではなく、彼の好みの女性をリサーチして、それに近付けるよう努力することが大切。

個性を完全になくす必要はないので、あなたらしさにプラスする気持ちで彼の好みを取り入れましょう。

また、彼がどんなタイプの女性が好きでも、清潔感と女性らしさは必須です。

住んでいる場所や持ち物はキレイに整え、姿勢や仕草も女性らしさを意識して過ごしましょう。

今日からできる彼を振り向かせる具体的な行動
彼の友達やSNSで好みの女性をチェックする
スタイルに自信がなければダイエットを開始
髪型やファッションなどを見直す
彼の好きな芸能人のメイクをマネしてみる
友達など第三者の意見を聞いて見た目を変える
部屋や持ち物をキレイにする

会話と笑顔を増やして好印象を植え付ける

男性を振り向かせるには、まず大前提として彼と仲良くならなくてはいけません。

現時点で友達関係だったとしても、友達という関係から脱するために、今以上の関係にならなくてはいけませんよね。

そのために必要なのは、会話と笑顔です。

会話を増やしてお互いのことを理解して、相手に「一緒にいると楽しい」とおもってもらう努力をしなくてはいけません。

会話を増やすコツは、2人の共通点を見つけることです。
彼とあなたの共通点を見つけて、その点を深く話していくと会話が途切れることはありませんし、お互いのことが理解し合えます。

会話をしているときは、笑顔を絶やさないようにして、あなた自身が楽しんでいることを表情で相手に伝えることも大切です。

さらに彼との距離を縮めるには、彼と会ったときにとびっきりの笑顔を見せるようにしてみてください。

恥ずかしいとか、好きな気持ちがバレるのが怖いなどと考えず、彼に会えた喜びを笑顔で素直に伝えましょう。

自分に会えたときに嬉しそうに笑ってくれる女性は、男性にとって可愛く見えるものです。

今日からできる彼を振り向かせる具体的な行動
彼とあなたの共通点をリサーチする
彼の趣味について勉強したり始めたりしてみる
彼の好きなアーティストの曲を聞いてみる
鏡を見ながら笑顔の練習をする

【会話が苦手なあなたにおすすすめ!】
【意外と大事】知らない話題についていく会話術5選

ボディタッチで好意があることを伝える

男性の方に触る女性


人は、自分に好意を持ってくれている人に、自分も好意を持ちやすいものです。

あなたが彼に好意を持っていることを行動で示すには、ボディタッチが有効です。

体に触れるというのは、嫌いな人には絶対したくないですよね。
それはほとんどの人が持っている感情なので、自分に触れてくれる人というのは、好意を持ってくれているとおもえるものです。

また、男性は単純に女性からのボディタッチで、性的な興味を刺激されます。
男女の関係というのは、多くの場合、相手への性的興味からスタートします。

これは不純な理由というわけではなく、人の本能なので利用しない手はありません。

挨拶をするときに肩や背中をポンと触ったり、会話の途中で腕を触ったり、隣に座っているときに自然な形で膝を当てたりすると、男性はあなたに興味を持ってくれるようになるでしょう。

絶対に彼を振り向かせたいとおもうなら、恥ずかしがらずにボディタッチを活用しましょう。

今日からできる彼を振り向かせる具体的な行動
慣れていなければ女友達でボディタッチの練習をする
会話の中で機会があれば彼の体に触れてみる
お酒の席で隣に座ってチャンスを狙う

【ボディタッチについて詳しく知りたいならおすすめ】
【論文研究】ボディタッチで恋愛のすべてがうまくいく?

彼の長所と短所の両方を褒める

男性は、褒められることが大好きな生き物です。
恋愛ノウハウでも「男性は褒めましょう」とよく言われますよね。

しかし、良い所ばかり褒めすぎると、あなたと一緒にいるとき完璧でいなくてはいけないというプレッシャーが湧いてしまい、彼が息苦しさを感じることがあります。

そうならならいためには、彼の短所も褒めて受け入れてあげるといいでしょう。

例えば、彼に優しいという長所と、少しだらしないという短所があるとします。

その場合は、優しい面を褒めるだけでなく、だらしない面に関しても「少しくらいだらしない方が可愛いよ」「完璧に男って、ちょっと引いちゃうから安心する」などと褒めるようにすると、彼に安心感を与えることができます。

自分の弱い部分も受けいてくれる女性に対して、男性は好意を抱きやすいので、いい所だけではなく一般的にはダメだと言われるような所も褒めてあげてください。

今日からできる彼を振り向かせる具体的な行動
彼の長所と短所を把握して最適な褒め言葉を考える
素直に良いとおもった所は言葉にして彼に伝える
人として本当にダメな部分は褒めない
友達や家族なども積極的に褒めて褒め上手になる練習をする

面倒な女だと思われないよう気を付ける

男性を好きになると、どうしても自然体で接することが難しくなり、面倒な態度を取ってしまうことが少なくありません。

代表的なものでは、好き避けや会話中の挙動不審な態度などです。

ついやってしまうこととして、少しでも長く会話したくて彼の都合を考えず話しかけたり、長電話をしたりするのもNGです。

自分のことを知って欲しい、彼のことを知りたいという気持ちから、LINEで長文を送ったり返信を催促したりするのも、彼に面倒だと思われるので、アプローチ段階ではしないように注意してください。

また、付き合う前にデートができたときも、ダラダラ一緒にいない方が彼を振り向かせるのに有利です。

どんなに一緒に居たくても、早めにデートを切り上げた方が、彼があなたのことを考えてくれる時間が増えるので恋愛が成功しやすくなりますよ。

女性は本来面倒な生き物ですが、付き合う前から面倒な女だとおもわれてしまうと、彼を振り向かせるのが難しくなります。

相手の女性を好きになってしまえば、男性は面倒でも受け止めてくれますが、好きになる前の女性の面倒な行動からは逃げてしまうので注意してください。

今日からできる彼を振り向かせる具体的な行動
彼との会話は「短く多く」を意識する
彼が興味のないことをダラダラ話さないように気を付ける
LINEでは短い文章をテンポ良くやり取りする
一緒に遊ぶときは帰る時間を決めておく

【他の片思い成就の方法もチェック】
【女性必見】恋愛にありがちな悩みと、片思いを成就させる方法6選

まとめ

男性を振り向かせるテクニックはさまざまですが、本当に大切なのはどれも基本的なことばかりです。

恋の駆け引きや小悪魔テクを駆使しようとすると、賢い男性ならすぐ見破ってしまうので、あなたに魅力を感じてくれなくなってしまいます。

結局、男性は素直で正直な女性を選んでしまうものです

あなたも好きな気持ちを変に隠そうとせず、素直に彼にぶつかって素敵な恋愛をスタートさせましょう。

おすすめ
彼がなかなか振り向いてくれないときは、いきなりデートで他の人を探してみるのもアリですよ。