招待コード『DATELABO』で無料デート

【モテたい女子必見】気が利く女だと思われるテクニック3選

こんにちは!飛鳥です。

気が利く女性はやっぱりモテる!
とくに美人や可愛いわけではないのに、なぜかモテる女性や男性の印象に残れる女性はどんな特徴があるのご存知ですか?

気が利く女とはどんな女性?

それは、恩着せがましくない気遣いができること。

そして、相手の行動の一歩先を読む(=気を利かせる)ことです。

私がキャバクラで働いていた時、飲まされ過ぎてしんどそうなお客さんのテキーラを周りにバレないようにジンジャエールにすり替える・なんだか咳をしているお客さんにはこっそり飴を手渡す。
などをよくしていました。

これらのことは、コストはほとんど掛からないのに高感度は爆上がりです。

でも気を利かせるなんて先回りして見通しを持ってちょっとした行動をするには、普段から広い視野を持っていなければなりません。

しかし、急に性格を変えろと言われてもなかなか広い視野をいきなり持って行動‥なんて難しいですよね。

ですので、今回の記事では簡単に気が利くなあと思わせるテクニックを3つ、例文付きでご紹介します。

これをするだけで、周りからみた自分の高感度も爆上げになるので、使わない手はありませんよね。
気を利かせることは相手は良い思いをすることはもちろんですが、した方にもメリットがあります。人に喜ばれることをすることや嬉しい思いをさせることはこちらまで嬉しい気持ちになりますよね。

しかも気を利かせた行動が喜ばれるのは、異性関係はもちろんですが、仕事でも見直される存在になります。

是非この記事を読んで、気が利く女性を目指しましょう。

聞き上手アピールで気が利く

女性の皆さんは女子会という言葉もある通り、基本的におしゃべりが大好きです。

しかし、実感している方も多いかもしれませんが、人間は圧倒的に聞くより話すほうがストレスの発散にもなり、気持ちがいいんですよね。

それはどんな人間でも共通です。

だから、聞き上手という言葉が生まれるんですね。

同じクラスや同じ会社の男性など同じコミュニティにいる場合は、意見を交換したり、ちょっとした雑談をできる機会が多いと思います。
コミュニケーションをとる時に意識をして欲しいのは、相手の意見を受け入れる、相手の心配をするなど相手を一歩立てるということです。

一歩引く女性が美しいというのは男尊女卑の考え方でいうとあまり良い思いをしない女性が多いのですが、ここはそんなことは関係ありません。

気が利くことをアピールするのが目的なのですから!

そこで大事にして欲しいのがまず「聞く」という姿勢です。

女子会であれば、いくら大声で愚痴でも悪口でも話してもらって構いません。
ですが、気が利く女を目指すならまずは彼の意見に耳を傾けましょう
話を遮って「でもね〜」なんていうのは論外です。

例えば、こちらの記事でも紹介しているような(記事URL)、相槌の打ち方。
自分と関係のない愚痴を聞いているときは、ついつい相手の話を聞かず、上の空になってしまうことも多いと思います。

ですが、相手のいうことを繰り返すおうむ返しを使って、「上司にそんなこと言われたの?」や「話をまとめると〇〇ってことだよね?」などと相手のいうことをそのまま返します。こうすることで

飛鳥は俺の話をちゃんと聞いてくれてる!

男性

と思ってくれますので、是非、聞き上手を徹底してみてくださいね。

ポイント
女性らしく丸みのある言葉を話す時は、語尾にな行をつけるのがポイントです。「大変だったんだね」「どうするの?」「羨ましいな」などな行を語尾につけることでより、女性らしさがアップしますよ!

そして、もうひとつ大事にして欲しいのが+αの言葉掛けです。

相手が話していることに対して内心「それはどうかと思う‥」というような内容だったとしても「なるほどね・〇〇くんらしいね・その視点はなかったな。」一旦受け入れることが大切です。
相手の意図を飲みこみ、納得する様子を見せること。

これを行うことにより相手は自分を受け入れてくれてくれると思うのはもちろん、長い目で見ると彼が他の女性と話した時、あなたとの対応の差がはっきりと出ます。
あの子は受け入れてくれる。そう思わせた瞬間、彼の中のあなたの気が利く度が圧倒的に上がります。

常に予測を立てられる気が利く

これからの時期エアコンを付ける機会が多いですよね。

そういった場合はすかさずに「寒くない?大丈夫?」と相手を先回りする女性。
アクティブなことをする時の日焼け止めや虫除けスプレー、ちょっと怪我した時にすぐ絆創膏などが出てくる女性は同じ女性から見ても、気が利くな〜と憧れますよね。

しかし、なにもかも持っているとバックはパンパンになりますし、何でもかんでもすぐ出てくるのはちょっとお母さんみたいですよね
なので、適度にすることが大事です。
私が自分の生活でもあったほうが便利だな、サッと出す機会が多いな、と思うアイテムは、ずばりウェットティッシュです。

飲食店のお手拭きをすでに使ってしまった時、手を洗いたいのに近くにお手洗いがない場合、コーヒーやケチャップが服についてしまった時など、なにかとウェットティッシュは使い勝手がよく、持っていて損はないアイテムです。

さっとバックから出して、見直されちゃいましょう。

飛鳥

やりすぎるとお母さんポジションになるので、ほどほどが大事ですよ!!

彼に見せつける気が利く女

気が利くと思われたい!と思っていても、「面倒なことを率先してする・誰もやらないようなことを先回りしてやりなさい。」など難しいことをいきなり言われてもなかなかできるようにはなれませんよね。

そういったものは日々の積み重ねでできるようになるものです。

もちろん気が利くというのは、前述したことができる女性なので、できるようになれれば一番です。
ですが、今日はあざといテクニックを紹介しているので、少々あざといですが確実に気が利く女だと思われる方法をご紹介します。

それは、見えないゴミを拾うしぐさを彼に見せつけることです。

もちろん本当にゴミが落ちていれば拾えばいいですし、落とし物があれば無視して通り過ぎるより拾ってどこかわかりやすいところに置いておくのが吉です。

もっと大胆に行く場合は、彼の肩や背中あたりに何かついてるよ〜という風に彼に手を伸ばすのも良いです。
男性はドキッとさせられるし、気づいてくれてそれを行動に落としこんでくれるというところで相手に良い印象、気が利くと印象を与えることができます。

しかし、これをした場合は、何がついてた?と言われる場合も多いので、そういう時はさっと逃げられる言葉も作っておきましょうね!

飛鳥

ん~たんぽぽの綿毛が付いていたよ~

ものを拾うしぐさは男性が色気を感じる仕草の一つです。

しゃがむ時のポイントは、猫背にならないように腰からまっすぐにしゃがみましょうスカートを履いている場合は膝を抱え込むようにしゃがむか、片膝を床につくようにしゃがむのがポイントです。

彼の視線に入っている状態で行うため、彼が見ているかを確認するのはなかなか難しいですが、気が利くというところでは、相手の高感度爆上がりは間違いなしです。

気が利く女性になるために

以上、3つのテクニックを紹介しました。

気が利く女性になりたいと思っても、すぐに視野を広げることはできせん。
そんな時は先に上記のような行動を起こしてアウトプットしてしまうのがおすすめです。

飛鳥はこれをアウトプット先行型と勝手に命名しています。

アウトプットを先に行うことで、

  • 普段の話し方から、受け入れ型コミュニケーションになり聞き上手になれる
  • イレギュラーなトラブルが起きたとき、人はこんなことに困っているんだと気づくことができる
  • もし本当にゴミが落ちていた時には誰よりも先に拾えるように癖づ

とだんだんと本当に気が利く女性になれるんです。

みなさんも是非アウトプット先行型を意識して、気が利く女性になりませんか?

以上、飛鳥でした。