招待コード『DATELABO』で無料デート

そ・わ・かの法則で異性からモテるようになろう!

外資リーマン

どうもこんにちは!外資リーマンです。皆さんは普段大事にしている考えや言葉はありますか?僕は挨拶を大切にしています。

人それぞれ、モットーにしていることって違うと思います。

大切な人のために頑張るのが好き!

男性

女性

〇〇という言葉を胸に努力している

今回は仏教の教えに基づいた「そ・わ・かの法則」についてご紹介していきます。

外資リーマン

仏教とあまり接点のない方でも「なるほどね!」と思えるような法則ですので、ぜひお付き合いください^_^

「そ・わ・かの法則」ってどんな法則?

いきなり仏教の教えに基づいた法則を言われると、戸惑う方もいるかもしれません。

宗教って聞くと、なんか身構えちゃう…。

男性

女性

特に崇拝している宗教はないなぁ。

日本人は宗教に無関心の方が多いので、こんな反応になってしまうのもある意味当然です。

ですが、この記事では「仏教ってこんな宗教だよ!」という話をするつもりはありません。

外資リーマン

私が伝えたいのは「そ・わ・か」という考え方についてだけです!
ということで、まずは「そ・わ・か」について勉強していきましょう。

「そわか」とは、もともと仏教のお経で最後に唱えられ「成就する」という意味。小林正観さんの著書「「そ・わ・か」の法則」によると、神様が好む行為のベストスリーの頭文字が、この3文字と同じというのです。

掃除の「そ」、笑いの「わ」、感謝の「か」

引用元:MYLOHAS

どうですか?

大事なのは日々の生活の中で大切なのは「掃除」「笑い」「感謝」の3つということです。

この3つの「さ・わ・か」を意識しておくことが、恋愛成就にも繋がります。

外資リーマン

宗教問わず、この3つって生きていく上で大事ですよね。

「そ・わ・かの法則」に関するTwitterの声

この「そ・わ・かの法則」について、Twitterの皆さんはどんなふうに捉えているのでしょうか。

いくつか投稿をピックアップして見ていきましょう。

「そ・わ・か」を実践することで心にゆとりが生まれ、新しい価値観と出会えるかもしれませんね。

外資リーマン

辛い時こそ、掃除・笑い・感謝を意識してみる。そうすることで、沈んでいた気持ちが少し楽になるような気がします。

恋愛心理学をきわめて恋愛成就を目指そう!
【恋愛心理学】「暗闇効果」で気になる相手を落とそう!

「そ・わ・かの法則」と恋愛の関連性

掃除・笑い・感謝って人間が普段生活をしていく上で、どれも欠かせないモノですよね。

部屋や心の中が散らかっている状態だと落ち着きがなくなってしまいます。

笑いがない世の中は気分が淀んでしまい、楽しいことがなくなります。

感謝ができない人間のことを尊敬できる人もいません。

掃除・笑い・感謝の3つを持っている人は魅力的な人が多い気がします。

外資リーマン

縁あって一緒に生きていくことになった人には、この3つを持ち合わせておてほしいですよね。

「そ・わ・かの法則」の具体例

いよいよ「そ・わ・か」を恋愛に活かしていく方法について詳しく解説していきます!

「そ・わ・か」が身についている方は誰の目から見ても魅力的に見えます。

それは恋愛の視点からいっても同様です。

ですから、異性からモテるようにするためにも掃除・笑い・感謝という行為を普段から意識するようにしてください。

外資リーマン

一つ一つポイントをお伝えしますので、チェックしてくださいね!
掃除の「そ」
掃除はいつも部屋や職場のデスクを綺麗にしておくこと。
また、心の掃除として、ストレスは逐一発散をして、心にゆとりを持つようにしておくことも大切です。
笑いの「わ」
笑いについては、いつも笑顔を意識するようにしましょう。何気ない一言でも、無表情で言われるのと笑顔で言われるのでは印象が変わってきます。
感謝の「か」
感謝については、積極的に「ありがとう」という言葉を発するようにしてみてください。感謝されて不快を思う人はいませんよ!

これ以外は特別なことは必要ありません。

この3つを今までの生活に追加するだけであなたはモテモテになれますよ^_^

女性

最近の〇〇君、なんだか素敵だと思わない?

女性

そうそう!なんだか余裕がある感じで男らしい!

女性

笑顔もイケてるし、ちょっとしたことでもいつもお礼言ってくれるしね。
「そ・わ・か」を意識して生活し始めたら、異性からの評価が高くなった!

男性

普段の生活を少し変えるだけで、人の魅力は高まります。

外資リーマン

モテるためにはまず自分を正す!中身から綺麗になりましょう!

「そ・わ・かの法則」の注意点

「そ・わ・か」には注意点があります。

それは「掃除・笑い・感謝」を押し売りしないこと。

掃除も笑いも感謝も生きていく上で必要なことです。

でも、それを必要としていない人に無理矢理押し付けるようなことはしてはいけません。

そんなことをしては、人に好かれるどころか反感を買うことに繋がりかねません。

周りから好かれるように掃除やろう!とりあえず笑顔でいよう!ありがとうって言っとこう。

男性

女性

あの人って掃除が雑で、いつもニヤニヤしてるよね。「ありがとう」って言葉もなんか気持ちが入っていない感じがする…。

女性

わかるー。上辺だけって感じがすごいよね。

こんな感じで周囲からの評判が下がってしまう可能性があります。

外資リーマン

大切なのは、上部ではなく本心でその行為をしているかどうかです。あなたの気持ちは思っている以上に周りに伝わっていますよ!

いい人生を送るために。神様に好かれるような行いをしよう

今回は「そ・わ・かの法則」について具体例を交えながら解説しました。

掃除・笑い・感謝を徹底することで、周りからの印象が良くなり、人として成長することもできます。

異性からモテたいと悩んでいるあなた!まずは自分の生活と行動を見直してみませんか?

外資リーマン

きっと新しい自分と出会えますよ!

心理テストで相性診断をしてみませんか?
【相性診断にも使える】自分の恋愛傾向がわかる心理テスト。あなたと彼の運命は?