招待コード『DATELABO』で無料デート

男性との出会いを増やす方法4選。出会いがないなら作ればOKです

女性

学生の時はバイトやサークルで出会いがあったんですけど、社会人になってから新しい出会いが全然ありません!

カウンセラー みほ

どんなに恋愛をしたいと思っても相手がいなければ成り立ちませんよね。

それに、いくら恋愛テクニックを磨いても新しい出会いがなければ意味がありません。

職場での出会いはあるかもしれませんが職場恋愛はリスクも高く、別れると仕事を失う可能性も…

ちょっと前までは、お見合いや職場のパーティーが出会いの場を提供していました。

でも最近では”セクハラ対策”などと言ってどんどん減らされ、会社と自宅の往復で終わる社会人ばかりです。

そこで今回は男性との出会いを増やす方法をご紹介します。

趣味を通したオフ会に参加してみる

恋愛のきっかけとして多いのが「趣味のオフ会で出会いました」というケース。

オフ会とはネットで知り合った人たちが実際に集まって話をすることを言いますが、最近はYouTubeやTwitterがきっかけでオフ会を開く人も増えてきているのだとか。

アニメコミュニティからアーティストのファンの集まりなどなど…

ポイント
共通の趣味を持っていて、なおかつSNSで普段から会話をしているので普通のオフ会よりも盛り上がりやすく、一気に仲良くなりやすいのがポイント!

特にTwitterは相互フォローして絡んでいる人ならお互いの趣味や考えも分かっているので、自然と会話も弾みやすくなりますよね。

同じ趣味という共通点があるとそれだけで親近感が沸きますので、積極的にオフ会に参加して出会いを増やすのも有効な方法でしょう。

恋愛に奥手な人や普段あまり出会いのない女性でも、オフ会がきっかけで初の彼氏ができたパターンもあるそうです。

ただ、あまり出会い目的であることを表に出しすぎると引かれてしまうこともあるので注意しておきたいところ。

あくまで趣味の集まりのついでに出会えたらラッキーくらいの感じで行きましょう。

Twitterで婚活をしたいならこちらの記事を読んで勉強しましょう!
#twitter婚活とは【ツイッターで話題】

街コンや婚活パーティーで出会う

社会人が出会いを探すなら街コンや婚活パーティーを利用するのもおすすめです。

街コンはカジュアルな合コンのような感じでイケメンやステータスの高い男性も参加しているのだとか。

友達同士で一緒に参加していることが多く、気が合う男性と出会えれば一気に関係が進展しやすくなります。

MEMO
婚活パーティーも同様で、出会いの場という前提で来ている人がほとんどなので距離を縮めやすいのが良いですよね。

ただし、どのパーティーに参加するのかしっかりと見極めておかないと、ハズレばかりを引いてお金や時間が無駄になってしまうことも…

注意
このようなパーティーに参加する男性の中には、都合のいい女性を探しているだけだったり、露骨に嫌な性格の男性が多いのも事実。

かえって心を痛めて帰ってくる女性も少なくないのです。

中には既婚者なのに遊びに来たという不誠実な人もいるので、そのような空気感が苦手なら避けた方がいいかもしれません。

最近では新型コロナウイルスの影響もあってオンラインデートが流行っています。

パソコン1台で気になる男性と気軽に話ができるので、ぜひ試してみては?

以下の記事ではオンラインデートを楽しむ方法についてご紹介しています。

オンラインデート・おうちデートにおすすめコナン映画9選

【おすすめ】マッチングアプリを使って出会いを増やす

オフ会は気が乗らない、街コンは苦手…という人は、マッチングアプリを使って出会いを増やしてみましょう。

マッチングアプリはスマホ1つで出会いを増やせて費用も月額2,000~3,000円で済むのが魅力的なところです。

街コンや婚活パーティーと比べると時間もお金もコスパが良いですよ。

最近は女性だけでなく男性も出会いが少ないので登録者数も多く、出会いやすい環境だと思います。

注意
ただ、マッチングアプリはメッセージのやりとりをしてから「会うかどうか」を決めるため面倒くさいです。

 

一生懸命メッセージの内容を考えて送ったのに会話が続かず、デートまでいかなかったりなど…

それでも可能性は0ではなくコツコツ続けていれば出会えるので出会いを増やす目的なら1番気軽に始めやすい方法ですよ。

おすすめは、いきなりデート

いいねやメッセージのやりとりを一切なくして、運営スタッフがデートのレストランを手配してくれるという画期的なマッチングアプリですね。

実際に毎月のデート参加者数は5,000人を超えていて利用者の満足度も高いです。

いきなりデートについてもっと詳しく知りたいならこちら!
いきなりデートで本当にいきなり出会えちゃった話【婚活女子みーやの日記】

マッチングアプリは婚活市場よりも恋人探しの色が強い分、理想の男性に出会える確率も高いと言えるでしょう。

合コンのようなノリが苦手な人にもおすすめです。

SNSで有名人になる

これはかなり好き嫌いの分かれる方法ですが、YouTubeやTwitterで自分をアピールして出会いを探すという手もあります。

DIYや料理の写真なんかを載せるのでもOK。

何かしら発信して自分を中心としたコミュニティを作れると出会いも広がりますよ!

そこまで有名にならなくても、YouTubeやTwitterはその人のセンスや考え方が一発で分かるアイテムです。

自己紹介カードのような役割を果たしてくれるんですね。

ポイント
「よく知らない女性」を警戒する男性は多いですが、SNSであらかじめ情報を収集できればその警戒心をグッと下げることができます。

SNSを始めれば、この記事の1番はじめにご紹介した「趣味を通したオフ会に参加する」チャンスも増えます。

それだけでなくマッチングアプリによくある探りあいの面倒くささをスキップすることもできるんです。

これから恋活や婚活をするならSNSをやってみるのもいいかもしれませんね。

注意
ちなみに無料チャットアプリや掲示板で出会いを探す人もいますが、あれは気をつけましょう。

 

無料でナンパできるがゆえに下心満載の男性もたくさんいて真剣な恋愛につながりにくいからです。

ネットで出会いたいなら有料のマッチングアプリを使った方が確実ですよ。

出会いを増やして恋愛のチャンスを掴もう!

出会いが増えないことには恋愛は始まりません。

彼氏がほしい、素敵な恋愛をしたいと思っている女性はぜひ今回ご紹介した方法を参考にして、男性と出会うチャンスを増やしてみましょう。

恋愛に自信のない人は、合わせて以下の恋愛心理学の記事を読んでおくことをおすすめします。

おすすめはこちら
恋愛心理学 クロスの法則って何?男性の心をつかむコツとは