招待コード『DATELABO』で無料デート

男性の脈なしサイン5つ。脈なしから脈ありに発展させる方法もご紹介

女性

合コンでの相手の脈あり、脈なしの判断をしてほしいです。

その場ではいい雰囲気だったんですけど合コンが終わってから素っ気ない感じがするんですよね~

カウンセラー みほ

気になる男性の理想のタイプが自分と違うことを知って身を引いてしまう女性がいますが、それはもったいない!
脈なしから振り向かせる方法を実践して、諦めかけた彼との関係を発展させたくありませんか?

第一印象はお互いに最悪だったというカップルもいますし、誰もが一目惚れから始まる恋愛をしているわけではありません。

そこで今回は男性の脈なしサインと、脈なしから脈ありに発展させる方法についてご紹介します。

男性が見せる脈なしサイン5つ

気が向いたときにしか会ってくれない

一応あなたからの食事の誘いにはOKしてくれるけど、興味のない女性にはあまり自分からデートの予定を立てて会おうとしない男性は多いもの。

最近忙しくてさ~

男性

その日も空いてないや…!

男性

などの理由で断られることがよくあるなら、脈なしのサインを疑った方が良いかもしれません。

MEMO
どんなに忙しくても好きな女性とのデートなら何とか時間を作って行こうとするのが男心。

「またの機会に!」と言われるようであれば、それはずっと来ない可能性が高いです。

彼をずっと待つよりも他の相手を探した方が良いかもしれません。

新しい出会いを求めているなら、いきなりデートを使ってみましょう!

プライベートな話題を避ける

男性は、好意のある女性と関係を深めたいと思っているとき会話が世間話からプライベートな内容に変わっていくことが多いんですね。

プライベートな内容というのはたとえば、恋愛話や自分の友達のこと、将来や収入の話などです。

今まで何回もデートしたけどそこから進展しないのは、お互いの自己開示のレベルが低いからなのかもしれません。

あなたがちょっとでも踏み込んだ深い話をしようとしたら、はぐらかしたり黙ったりされたということはありませんか?

MEMO
デートの回数が増えても会話の内容に変化がみられない場合は残念ながら脈なしの可能性が高いかも。

まったく話に共感してくれない

多くの男性はどちらかと言うと女性よりも共感を示すことが苦手ですが、好きな女性に対しては共感の言葉が出てくるもの。

でも、もしあなたが彼とこのようなLINEのやりとりをしていたら要注意。

女性

今日仕事忙しかったよ~。ちなみに週末空いてる?
空いてるよ~

男性

仕事が忙しかったことに対しての「お疲れさま」の共感がありませんよね。

そのほかにもあなたの愚痴や悩み事に対して親身に聞いてくれる様子が見られないなら、あなたに興味がないことのあらわれかも…

初デート以降にLINEの頻度が下がる

LINEの返信が早ければ脈あり、遅ければ脈なしというのはきっと多くの人が知っているはず。

ポイント
①一言で終わる返事を使ってくる

②LINEの始まりも終わりもいつも自分

③忙しいアピールをしてくる

この3つのどれかに当てはまっていれば、彼は初デート後に「う~ん、ちょっと違う…」と思っているのかもしれません。

「うん」「あ~ね」などの一言で終わる返事を使ってくるなら、会話を終わらせにきているというサイン。

また、興味のない女性からLINEが来たら「ごめん!今忙しいからLINE無理!」と返事を送る男性もいるのだとか。

「仕事に集中したい」と言ってくる

「今は恋愛する余裕がないんだ」ということをさりげなく伝えている脈なしサインなんです。

どんなに忙しい人でもちょっと人に会うぐらいの時間は確保できるはず。

たとえばあなたがいくら忙しくても、大好きな芸能人に会えるってなったら会いに行きますよね?

それでも仕事に絡めて「今は難しい」と伝えてくるのは、暗に「今は来るのをやめてくれ」という脈なしサインを送っている証なのかもしれません。

脈なしから脈ありに発展させる方法とは

見た目をガラッと変えてみる

服装の系統などをガラッと変えてみましょう。

見た目の変化を作ると分かりやすいので好印象を与えることができるんです。

たとえばミディアムヘアでボサボサだった人が、いきなりショートヘアで綺麗に整えてきたら

短い方が似合うじゃん!

男性

というようにみんなから注目されるようになります。

 

前より良くなったじゃん!という評価がしばらく続いて擬似的なモテ期が起こるんですね。

彼の好みをあらかじめ聞いておけば、それに寄せることだってできます◎

シンプルなファッションが好きなんだよね

男性

もし彼がこう言ってきたなら、今までつけていたアクセサリーなどを全部とって髪の毛のケアもしっかりとして彼の反応を見てみましょう。

自分のどこがダメかを聞いてみる

これは少し勇気のいる方法ですが、あえて彼に自分のどこがダメかを聞いてみてください。

彼はあなたのことを傷つけないように正直に教えてくれないかもしれません。

なので「今の自分を変えたいから正直に教えてくれると嬉しいな」などと言って教えてもらいましょう。

MEMO
教えてもらってるときにメモを取ると印象UP!
この子はちゃんと直す気があるんだな

男性

そう彼に思わせることができますよ。

悩みを共有して親密度を高める

男性の中には脈なしだけど連絡はよく返してくれるという優しい人もいます。

たとえ態度が素っ気なかったとしてもLINEの返信が来るなら脈ありに大逆転できるチャンスは大いにあります。

先にあなたから悩みを振って2人の間で悩みごとを共有してみましょう。

不眠症や肩こりなどあまり重くならない感じで、彼も共感できそうな悩みを話すことで親近感が増していきます。

同調できる部分を見つけて「私も一緒だよ」と伝えることでグッと距離を縮めることができますよ。

男心をしっかり掴めば脈ありに大逆転できる

気になる彼に振り向いてもらいたいなら今までと少し違うことをしてみることが大切です。

ですが、あまり追いかけすぎると彼を不快な気持ちにさせてしまうこともあります。

「この恋愛は難しそうだなぁ…」と判断したら早めに諦めて別の恋を探すのがいいかもしれません。

友達に合コンを頼むよりも自分のタイミングで始められるいきなりデートをおすすめします。

いい人が見つかればラッキーと思って入会したら理想の相手に巡り合えたという人もいますよ。