招待コード『DATELABO』で無料デート

新しい出会いがほしい!素敵な恋をする女子の共通点と具体的な方法

女性

社会人になってから職場と自宅の行き来で出会いがないんです…

好きな人のことを考えて毎日がんばれるような素敵な恋をしたいです。

カウンセラー みほ

20代くらいになると仕事に集中しすぎて恋愛を置き去りにしちゃうことってありますよね。

いざ婚活を始めようとしても恋の仕方を忘れていたり…

せっかくならキラキラした素敵な恋をしたいですよね♡

ワンナイトラブや短い恋愛を楽しみたい人もいますが、そうじゃない人にとって素敵な恋をする女子は憧れの存在。

そこで今回は素敵な恋をする女子の共通点と具体的な方法についてご紹介します。

素敵な恋をする女子の共通点4つ

わかりやすい好意を示す

男性の多くは女子から好意を示されることを嬉しく感じるもの。

素敵な恋をする女子はそのことを知っているようです。

女性からメールアドレスを聞かれたり食事に誘われるとドキッとして、その女性を意識してしまう男性は多いのだとか。

女性

〇〇くんとメールしてるとすごい楽しい!

女性

また会えたら嬉しいなっ

このように自分の気持ちをちゃんと伝えられる女子は男性から好感を持たれやすいでしょう。

たとえ自分から女性を誘ったり告白したいと考えている男性でも、

ぜんぜん意思表示をしてくれない子は嫌。

嬉しかったら嬉しい、楽しいなら楽しいって感情を表現してほしい。

男性

と思っているのかもしれません。

かわいい嘘がつける

「嘘」と言うと良いイメージはありませんが、実際の自分よりも素敵に見せようとしてつく嘘なら問題なし♡

自分の興味がないことでも相手の男性が好きだと分かれば、一生懸命に話を聞いて理解しようとしたり。

本当は食べるのが好きだけどデート中は「もうお腹いっぱい」と言って小食に見せてみたり。

ちょっと背伸びして見せるのだって、言ってしまえばかわいい嘘ですよね。

ポイント
いつも素敵な恋をしている女子はさらに上目遣いをしたり後ろから彼の服の袖を掴んだりして、男性のツボを直撃しているそうですよ。

「この子には俺が必要だな」と男性に思わせるのが上手なのでしょう。

次のデートのときに実践してみてはいかがでしょうか?

おすすめのデートプランはこちら!
大人カップル向け!世田谷線沿いゆったりお散歩デートプラン

小さなお願いをして相手を頼る

新しい出会いをゲットできる女子って、お願い上手な人が多いようです。

コンビニの買い物袋を持ってもらったり、瓶の蓋を開けてもらったり。

そのほかにもエレベーターのボタンは自分で押さずに彼に押してもらったりなど…

そして最後には必ず

女性

ありがとう。〇〇くんって本当に頼りになるよねぇ

と感謝を伝えるのだとか。

ほんの小さなことでも頼られると嬉しいと感じるのが男心です。

MEMO
「この子といると幸せな気分になれるな~」と思ってしまうようなハッピーオーラが出ているのは、素敵な恋をする女子ならではの共通点。

尽くす代わりにたくさん褒める

女性から尽くされることが嫌いという男性は少ないはず。

でも、「尽くされすぎると重い」とか「もっと適度な距離感を保ってほしい」と感じる男性も中にはいます。

素敵な恋をする女子はそんな男性の気持ちを理解しているので、メールや電話のやり取りを控えめにして尽くしすぎないようにしているようです。

その代わり、彼が自分のために何かしてくれた時は心から喜んで褒めるのだとか。

女性

サラダを取り分けてくれるなんて気が利いて優しいね!

こんなふうに言われたら思わず惚れてしまう男性は後を断たないでしょう。

そんなに喜んでくれるなんて、この子は俺に気があるのかな?

男性

と思わせることができ、男性からアプローチを受けやすくなるのかもしれません。

素敵な恋をするためにやるべきこと

男性が手に入れたい女性を目指す

男性が思わず「この子を自分のものにしたい!」と思う女性になるには次の3つのポイントが大切です。

  • 外見を磨くこと
  • 色気を出すこと
  • 教養を身につけること

もし気になる彼がいて注目を引きたいと思っているなら、ダイエットや化粧などを磨いて外見的にキレイになることは大事ですよね。

また、座った時にチラッと見える胸元や足元に色気を感じるというのが男性の本音。

しかしキレイになって色気が出ても教養がなければ、なかなか真剣な恋愛には進展しづらいもの…

上品な女性になるためにも教養は身につけておきたいですね。

相手をとことん信頼する

好きになった男性のことはとことん信頼しましょう。

素敵な恋をするためにはお互いの信頼関係を築くことが大事なんです。

人は100%自分のことを信頼してくれている人を裏切ることができません。

注意
途中で話題を変えないで最後まで話を聞いたり、真剣な悩みを笑ったり茶化したりしないようにしましょう。

そうすることで彼も安心して心を開いてくれますよ。

お互いの信頼度が増してきたら、おうちデートをしてみるのもいいでしょう。

おうちデートで見たい恋愛映画はこちら!
【おうちデート】カップルで観たい恋愛映画6選【コロナ対策】

明るく楽しいメールを送る

毎回連絡するたびに暗い内容が続くと、なかなか素敵な恋には発展しません。

男性は「またかよ…」と思って返信するのが面倒になってしまうことがあるようです。

なるべく明るく楽しいジョークを交えながらメールを送るようにしてみましょう。

ポイント
①過去の話はしすぎない

②返答に困るような内容を送らない

絵文字やスタンプをたくさん使ってみたり、言葉遣いを変えてみるのもいいかもしれません。

あるいは今まで全く興味のなかった分野にチャレンジしていることを伝えると会話も弾みやすくなりますよね。

マッチングアプリで出会いを探すならこちら!
【マッチングアプリ成功体験】”いきなりデート”で本当に出会えた話【リアル体験談と本音】

彼とのメールは自分から終わらせる

自分から終わらせたら気になる彼の心が離れていっちゃうんじゃないか…と思う人もいるでしょう。

でも恋愛ではできるだけ早く主導権を握るように工夫をすることも大切なんです。

これは彼をコントロールするという意味ではありません。

あなたの方からメールや電話を先に終わらせることで

もっとこの子のことを知りたい!

男性

仲良くなりたいから今度はゆっくり会うための時間を作りたいなぁ

男性

と男性から思ってもらいやすくなるわけです。

ポイント
仮に忙しいと口癖のように言っている彼でも以前よりはマメに時間を作ってくれるようになって、頻繁に会えるようになるのです。

素敵な恋をして理想の人を見つけよう

自分の気持ちを素直に伝えてお互いに信頼し合うことで素敵な恋をすることができます。

今回ご紹介した素敵な恋をする女子の共通点や具体的な方法を参考にして、実践できそうなところから自分なりに取り入れて行動してみましょう。

いきなりデートを使えば理想の人も見つけやすくなりますよ♡