招待コード『DATELABO』で無料デート

モテる女子の特徴は中身にあった!男子に好かれるための恋愛テク

女性

今気になってる男性がいるんですけど、恋愛経験が少ないからどうアプローチしたらいいか見当もつきません。
彼から恋愛対象として意識してもらうためにはどういう行動を取ればいいですか?

カウンセラー みほ

彼との関係を発展させたいならモテる女子の真似をするといいと思います。
すごく美人ってわけではないけど男性からチヤホヤされる女子っていますよね。
どうやらある恋愛テクニックを駆使して男心をがっちり掴んでいるようなんです。

今回はモテる女子が知ってる男子の本音と、男子に好かれるための恋愛テクについてご紹介します。

モテる女子はみんな知ってる男子の本音

男性は女性以上に単純でわかりやすい

男性と接するとき、あれこれ考えてしまう女性がいます。

でも男性は思っている以上に単純でわかりやすい人が多いということをモテる女子は知っているようです。

たとえば「これからあんまりメールとか電話できなくなる」という言葉は、本当に仕事などが忙しくて連絡をする時間が取れないことのあらわれ。

「今週末、何してるの?よかったらデートしない?」

男性

この言葉も文字通りあなたに会いたいという好意のサイン。

もちろん中には駆け引きをしてくる男性もいますが、それはごく稀です。

MEMO
男性が発する言葉にはそれほど深い裏の意味はなく、思ったことを素直に言っていることが多いのかもしれません。

論理的で分かりやすいコンサル男子の特徴はこちら
コンサル系の彼氏、5コの特徴と上手な付き合い方

女性の重たい部分が苦手

実は女性の重たい部分が苦手という男性は多いんです。

しつこく何度も同じことを言ってきたり、不安から男性を責めたりする行為は嫌われる要因にもなりかねません。

人によって気にならない場合もありますが、基本的に男性は女性が感情的になることを嫌う傾向にあります。

不安定でいつもイライラしていると喧嘩も増えてしまいますよね。

ポイント
男性が最も望むのは信頼と尊敬が成り立つ関係性。

そんな男性心理を把握しているモテる女子は、たとえ彼からの連絡頻度が減っても責めたりしないのだとか。

1日に何通もLINEが来ると負担になる

好きな人となら1日中LINEをしてられるという女性は多いですよね。

ですが多くの男性にとってLINEは用件の連絡ツールのようなもの。

感情のコミュニケーションツールではないと思っていることがあります。

注意
1日に何通もLINEがくると「用もないのに、そんなにメールを送らないでくれ…」と負担になってしまうのです。

何か大切な連絡をするなら1日の終わり、あるいは寝る前に軽く一言連絡を入れてくれるとありがたいと思っている男性は多いのかもしれません。

日中は現実の厳しさに置かれている男性でも夜のリラックスした時間帯にねぎらいの優しいLINEをもらうことで感動するのです。

仕事は恋愛と同じくらい大事

仕事よりも恋愛が大事と考えることが多い女性に対して、仕事も恋愛も両方大事という場合が多い男性。

仕事も恋愛も同じ土俵にあるので「仕事がうまくいかなければ恋愛もうまくいかない」と考えているのかもしれません。

MEMO
仕事でトラブルが発生していたり異動や転勤を命じられたりすると、恋愛にも大きな変化が起きてしまうことも…

抱えている悩みをはじめから打ち明けてくれれば女性が不安になることもありませんが、男性はなかなか仕事の悩みや不安を他人に話さないもの。

なので彼の態度が突然よそよそしくなったと感じたら、恋愛以外の何かで問題を抱えていないかどうかを疑ってみるといいでしょう。

男子から好かれるための恋愛テク4つ

男子の本音がわかったら、気になる彼の気持ちを掴むまであと一歩!

モテる女子は一体どんな恋愛テクニックを使っているのでしょうか?

過度の期待をしないように心がけよう

まずは相手に過度の期待をしないことが大切です。

「男はみんな強い生き物」と考える人もいますが女性と同じように弱い部分だってあります。

一生働くことが使命と思っている男性も多いため、仕事がうまくいかなくなると不安に襲われることも当然あるでしょう。

特に仕事で上司に叱られたりすると深く落ち込んで自信をなくしてしまうこともあります。

そんなときに女性からしつこく文句を言われたり見下されるような発言をされたら、耐えられなくなる男性も多いはず。

ポイント
「男は強くて当たり前」という期待はしないように心がけてみてくださいね。

ネコかぶり作戦でいってみよう

女性らしく自然体で接する。

これがモテる女子が使っている恋愛テクニックです。

男性が望む「女性らしい自然体」というのは出会った頃のあなたのこと。

ポイント
まめに連絡をしていろんな話をし、返信がくるたびにテンションが上がって、会うたびにモチベーションが上がる。

その姿を彼の前で見せてあげてください。

明るくてかわいい女性や一緒にいて楽しい時間を過ごせる女性に嫌な感情を持つ男性はあまりいません。

できれば恋愛が始まって半年くらいはネコをかぶっていましょう。

その間に信頼関係を築ければ、あとは素を出しても彼はすんなり受け入れてくれるはず!

もっと効果的なテクニックを探している人はこちらもチェック
盗め?!小悪魔女子の魅力?!・・・・これがあざとい♡甘える技術!!

焦って追いかけずに待ってみよう

焦って行動するのではなく、何もせずに放っておいて次のチャンスを待つというのも大事なポイント。

待てばチャンスが訪れることは多いのです。

彼と連絡が取れないとき、男性は心の中でこんなことを思っているのかもしれません。

なかなか返信できずに罪悪感が強くなってる。

でもしつこくメールを送ってくる彼女に嫌気もさしてるし…

なんだか面倒だな。とにかく疲れてるから今は何もしたくない。

男性

気になる彼から恋愛対象として意識してもらいたいなら、彼が疲れていそうなときは休ませてあげる気遣いを持つことも大切ですよ。

あえて1人にさせて放っておいてあげよう

休ませてあげるというのは、放っておくことを意味します。

間違っても「疲れてるっぽいから私がそばで癒してあげたい」などと考えないように気をつけましょう。

多くの男性は疲れているときは1人でゆっくり過ごしたいと思っていることがあるようです。

モテる女子はこのような状況のとき、彼から連絡が来るまで待つそうですよ。

女性

ま、そのうち連絡がくればラッキーだよね

このくらい気楽にいた方が彼から振り向いてもらいやすくなるのかもしれません。

自分に自信のある女性になろう

モテる女子には必ず共通点があります。

気になる彼がいる人は、外見だけでなく中身も磨くことで恋愛関係に発展しやすくなることでしょう。

いきなりデートに入会すればもっと理想の相手が見つかるかも♡