招待コード『DATELABO』で無料デート

飲み会・合コンで盛り上がるゲーム5選

double M

飲み会や合コンでゲームをすれば盛り上がること間違いなし!
飲み会や合コンでゲームをすれば盛り上がるのでおすすめです!
合コンでゲームと言えば「王様ゲーム」が頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか?
合コンで王様ゲームはもう古い!!
今では数多くのゲームをして飲み会や合コンで楽しまれています。
簡単なゲームばかりなので、ルールを覚えておけば、いざというときに使えますよ。
飲み会・合コンで盛り上がるゲーム5選をご紹介しますのでぜひともご参考にしてください!

10円ゲーム

10円ゲームのルールは、まず人数分の10円とハンカチを準備します。
ハンカチでなくても、レストランのおしぼりなどでもOKです。
このときのポイントは、1枚だけピカピカとかでなくなるべく同じ色の10円がいいよ!
1人ずつ質問をしていき、10円の表がYES、裏がNOとして、全員が質問に答えていくというゲームです。
皆は答えるときに10円をハンカチの中に隠します。
誰がどの10円を出したかわからないように、ハンカチを回したり、シャッフルしてから確認します。
おすすめの質問

double M

この中に気になる人がいる?

double M

実は恋人がいる?
誰が出したかわからないからこそ、皆の正直な回答がわかるので面白いです!

ABCゲーム

ABCゲームのルールは、まず2つのグループに分けます。
合コンの場合であれば、男女で分けるとよいです。
男性チームと女性チームで相手チームにわからないように、相手にABCと振り分けます。
例:女性チームは自分たちで男性チームにばれないように下記のように振り分けます。
さとる君は A、 ゆうき君は B、 ひろき君は C
同じく男性チームも女性をABCに振り分けます。
振り分けが整ったら、男女で交互に質問をしていきます。
質問例

double M

結婚するなら誰?

double M

彼女にしたいのは?

double M

第一印象では誰が好き?
相手チームは誰かわからないように、ABCで答えます。

double M

結婚するならさとる君がいいかからA!!
続けていく内に自分はABCのどれなのか気になり面白いです!

キングスカップ

キングスカップのルールは中心にコップをおき、その周囲にトランプを並べます。
1人ずつトランプを引き、引いた数字のルールに従っていくという簡単なゲームです。
数字のルールは自分たちで決めてOKです。
1.カードを引いた人から飲みはじめ、次に右隣、その右隣と全員が飲み続けていく。カードを引いた人が飲み終えるまで飲まなければならない。
2.カードを引いた人が指示した人が一気飲み
3.カードを引いた人が一気飲み
4.女性全員が一気飲み
5.5が出た瞬間全員がカップを指差し、1番遅かった人が一気のみ
などなど。
6.男性全員が一気飲み
7.7を引いた瞬間、天井を全員が指さす。一番遅かった人が一気飲み
8.ドリンキングメートを決める。選ばれてドリンキングメートはどちらか一方が飲まなければいけないときには必ず一緒に飲まなければならない
9.1人ずつ韻踏み言葉を言っていき、詰まった人が一気飲み
ライム、タイム、皆無、みたいな感じね!
10.全員が3本指を立てて、カードを引いた人の質問に対して経験したことがあることであれば指を折っていく。3本とも指が折れた人が一気飲み
11.カテゴリーを決めて言っていき、詰まった人が一気飲み

double M

カテゴリー【色】:青、赤、白、黄色。。。。。アウト!!
12.カードを引いた人が誰かに質問をするが答えてはいけない。質問された人は別の方に質問をするが無視して別の質問をするを繰り返していく。質問に答えてしまった場合、詰まった場合は一気飲み
13.13つまりキングを引いた人は好きなルールを作ることができる。
私が頭をかいたら、このゲームが続く間、私の真似をして頭をかくこと!頭をかき忘れた最後の人は一気飲みね!
さらにキング引いた人は、自分の飲み物を真ん中のカップに入れられる。4枚目のキングを引いた人はカップに入ったお酒を一気飲み

double M

ちゃんぽんを一気飲みてきついーーー!
キングスカップはアメリカの定番ゲームなんだよ!
キングスカップはとにかく回転が速いから、お酒の量は少量にしておくとよいでしょう!
アメリカでは地域によって多少異なりますがホームパーティーなどでよくやっています!

50を言ったら負け

このゲームは1人ずつ3つまで順番に数字を言っていきます。
最後に50を言ってしまった人の負けです。
123、45、678、9、1011などと数字を1つか2つか3つを言っていくだけです。
50に近づくに連れて、何個数字を言うかで誰が50を言ってしまうのかハラハラドキドキするので面白いです!

指差しゲーム

指差しゲームは、1人が質問をして、いっせのーでで最も質問にあてはまる人を指差します。
質問の例

double M

この中で1番遊んでそうな人は?

double M

この中で1番真面目そうな人は?

double M

この中で1番成功しそうな人は?
などなど。
第一印象やイメージがわかるゲームです。

ゲームを取り扱うお店もある

「わにわにパニック」や「黒ひげ」などお店によっては常備してくれている店舗もあります。
合コンや飲み会でゲームをする予定をしている方にとっては嬉しいサービスです。
事前に予約時にゲームをおいてあるか確認しておくとよいでしょう!
合コンで人気の居酒屋さんなどに多いですよ!

オンライン飲み会はこちら!
おすすめはこちら!

ズームでできる飲み会ゲーム14選【zoom大富豪、人狼、バーチャル背景対決】 おすすめはこちら! 【オンライン飲み会ゲーム】zoomでできるおすすめゲーム10選【Part2】 まとめ
「飲み会・合コンで盛り上がるゲーム5選」はいかがでしたでしょうか。
お気に入りのゲームはありましたでしょうか。
どれも簡単なゲームなので、ルール説明もすぐにできます。
5つもゲームを知っていたら何度飲み会しても飽きませんね!
ぜひとも次回の飲み会や合コンで楽しんでみてください!