招待コード『DATELABO』で無料デート

【女性必見】恋愛にありがちな悩みと、片思いを成就させる方法6選

女性

マッチングアプリで出会った男性に片思い中です。

LINEも全然返ってこなくて脈なしだな~と思って諦めようとしたけど、頑張りたいんです!

片思いを成就させるためにどんなことをすればいいですか?

カウンセラー みほ

片思いをしているときって、相手にどう思われているのか心配でいろいろ考え込んでしまいますよね。

いつも好きになった男性と両思いになって付き合えている友達を見ると、なんだか切ない気持ちになることもあると思います。

実は片思いを成就させるためにはちょっとしたコツがあるんです。

今回は恋愛にありがちな悩みと、片思いを成就させる方法6選をご紹介します。

恋愛にありがちな悩み

恋愛経験が少ないと毎日分からないことだらけで辛いですよね。

多くの女性が抱えがちな恋愛の悩みにはさまざまなものがあります。

「長続きせず、いつも数ヶ月で振られて終わる」

男性と付き合っても1年以上続かず、振られて終わってしまう女性もいるのだとか。

もちろん好きな人の好みに合わせて自分磨きもするし、彼の趣味を理解する努力もしています。

「プレゼントがほしい」とか「旅行に行きたい」などのワガママも言わずに、仕事で忙しい彼を支えてあげる尽くすタイプ。

彼から告白されて付き合ったにもかかわらず、時間が経つにつれてどんどん彼の気持ちが冷めていくのが分かり、半年経って別れを切り出されたという人もいるそうです。

「不安になって疑ったり束縛したりしてしまう」

デートの回数が減ったりメールや電話の対応が素っ気なくなると不安になる女性は多いもの。

せっかく久しぶりに会えても外食することが少なくなると、自分は大切にされてないんじゃないかと感じてしまいがち。

「本当に好きだったらどんなに忙しくても会う時間を作ってくれるものなんじゃないの?」

「本当に仕事が忙しくて会えないのかな?もしかして遠回しに私とは会いたくないって言ってるのかも…」

などと疑って落ち込んでしまいます。

「周りの女性が気になって嫉妬がやめられない」

彼氏の女友達の存在が気になってしまうことってありますよね。

「もしかしたら浮気してるのかも」とビクビクして自分と会ってないときに彼が誰と何をしてるのかチェックしてしまうことも…

彼に「ほかの女の子と遊ばないでね」と言っても「遊んでないよ」の一言返事。

でもふとした瞬間にほかの女性の影がチラついて嫉妬がやめられません。

あまり疑いすぎると彼の気持ちを冷めさせてしまうのではないかと不安になってしまう女性もいるようです。

片思いを成就させる方法6選

不安や束縛、嫉妬などいろいろな悩みが尽きない恋愛。

そんな片思いを成就させるためにはどんな方法があるのでしょうか?

ちなみに恋愛上手な女性はいきなりデートを使って理想の男性と出会う確率を上げているそうですよ♡

彼に「俺、なかなかやるな」と思わせる

両思いになるためには、彼に興味や関心を向けて心地いい雰囲気を作ってあげることが大切。

多くの男性は自分のことを「分かってもらえている」「受け入れてもらっている」と感じるとき心地よく感じます。

ポイント
基本キーワードは「そうなんだね」

たとえばこんなふうに。

「今日の飲み会盛り上がったんだよ~」

男性

女性

「そうなんだね~!盛り上がったんだね!」

こう返されると思わず男性は「俺、なかなかやるな」と思ってあなたに好意を抱いてしまうのです。

ミラーリング効果を使うと彼との距離がもっと縮まる!

【恋愛心理学】ミラーリング効果の影響力とは?!

会話の途中では意見を被せないことが大切

彼との会話を楽しんでいる最中は自分の意見を被せないようにしましょう。

女性

「何飲んでるの?」
「ビール」

男性

女性

「えー。私ビール苦手…」

これだと会話が潰されたと感じて「この子と話していても楽しくないな」と思う男性は多いのです。

ここは「ビール飲んでるんだ~。美味しい?」などと返してあげるのがベスト。

多くの男性は「自分は役に立ってる」「必要とされている」と感じられて嬉しくなること間違いなし。

ついて良い嘘と悪い嘘を見極める

嘘は本来いいことではありませんが、実際の自分よりも素敵に見せようとしてつくかわいい嘘なら恋する乙女に罪はありません!

「家で履いている靴下が毛玉だらけ」なんてことを言うより、「表参道をぶらぶらするのが好き」と言うおしゃれな女性の方が魅力的ですよね。

好きな人の前では誰だってちょっと背伸びをしてしまうもの。

MEMO
片思い中の彼から好かれるための嘘なら、後ろめたく思う必要はない!

彼のプライドとコンプレックスは丁寧に扱う

そして彼のプライドとコンプレックスは丁寧に扱ってあげてくださいね。

MEMO
ほとんど全ての人が何かしらの欠点を持っているもの。

たとえば彼が毛深くて本人がそれを気にしている様子なら、基本的にはそれに触れないようにしましょう。

「そんなのどうでもいいじゃない」と自然にフォローすることで彼は安心してあなたに心を開いてくれますよ。

共通の知人がいる場合は気配りも忘れずに

彼の友達にも印象をよくしておくと片思いの成就率が高まります。

口コミを利用するということですね。

「あの子、いい子だよな」

男性

「〇〇さんってかわいいよね」

男性

などと彼の友達があなたにいい印象を持って褒めてくれるように行動するのもポイント。

女性

「〇〇くんってそういうところがセンスあるって思うんだよね」

こんなふうに彼の友達の前で彼を褒めると、それが後から彼に伝わることがあるんです。

これは本人に向かって直接褒めるよりもずっと意味があって効果的!

彼との友達期間が長い人におすすめの記事!

【友達から恋人に!】女友達の効果的な落とし方 まとめ

プライベートの情報は一部だけ見せる

男性の中には「隠されていることは大事なこと」と思ってしまう人もいるのだとか。

なので女性から何でもかんでも開けっぴろげにされると大した価値がないと感じたりするのです。

プライベートな情報は全部言わずに小出しにすることで彼の方から

「ねぇ。どうしたの?」

男性

「いいから教えてよ」

男性

と聞いてきたりします。

あなたが言いたいことは彼から聞かれたときのみ答えるようにすると、彼は「俺が聞き出した」と感じてちゃんと話を聞いてくれるんです。

ポイント
彼の心をずっと掴んだままでいるポイントは、彼がいつでもあなたと「もう少し近づいたい」と思う距離にいること。

片思いの成就にはちょっとした努力が大切

ちょっとした努力を積み重ねることで気になる彼と両思いになれる可能性がアップします。

恋愛は相性とタイミングが大事ということですね。

でも焦って無理に距離を縮めようとするのは禁物。

がんばってるけど彼に自分の思いが伝わってない…と感じるなら、いきなりデートでもっと幸せな恋をした方がいいのでは?