招待コード『DATELABO』で無料デート

【モテる男女の常識】初デート前の電話のススメ 

外資リーマン

どうも、外資リーマンです!普段電話ってどれくらいしますか?初デート前は二人の関係も模索中で電話するのって抵抗があるという人も多いです。
でも、その殻を破って事前アプローチをしておくことで、デート当日はより楽しい一日になりますよ!

そんなわけで今回は「初デート前の電話のススメ」というテーマで書いていきます。

初デート前は電話で話をしてみよう!

はい、電話すべきです!

初デートをする前には必ず電話をしたり、コンタクトを取る必要があります。

でも電話をしない人も最近多いですよね。LINEのやり取りで済ませるような人もいます。

外資リーマン

ここがモテる男女の違いなのです。モテる人というのはとにかく相手のことを気遣うことを優先します。

さりげない言葉、行動、言動といったものが電話でも影響が出てくるのです。特に初デート前では電話が必須です。

何故初デートの前の電話というのはモテるのでしょうか?

「言葉」で話し雰囲気をつかむ

電話というのはチャットやメールと違った雰囲気を味わうことができますよね。

友達同士でもチャットでのやり取りと電話でのやり取りというのは、どこか違った印象を受けるのではないでしょうか?

言葉というのは相手により印象を与えることができます。

ありがとう

男性

という言葉でも実際に伝えるのと、文章だけの表現だけであれば声に出して伝える言葉の方が分かりやすいです。初デート前も
明日は10時でいいかな?

男性

という確認を取りつつ、今日あったことや明日楽しみだということをさりげなく伝えることができる人はモテる人です。

デートをすることに緊張は誰もがします。でもそんな緊張を和らげるように伝えるのも大切です。

ポイント
相手が極度に緊張をしているのであればこちらがリードすること、そして相手に不安を与えさせないことが重要になります。

自然な笑い「笑顔」をいれる

外資リーマン

モテる人の特徴には「笑顔」というものがあります。

笑っている人が多ければ多いほどモテるのです。それは電話でも同じことが言えます。

電話での印象が良い人の特徴に「笑顔が多い」ということがよくあります。

普段から友達として接しているのであれば、相手がどういう人なのか分かりやすいですよね。

外資リーマン

そんな時に笑顔が多ければ、本当に楽しみにしていると実感をすることができます。
ポイント
自然な笑いは、相手にも笑いを誘うのです。相手に安心感も与えてくれるので、より明日のデートを楽しみにすることもできるでしょう。

外出がなかなかできないときにはオンラインデートがオススメ!

外出自粛中必見!【オンラインデートの楽しみ方】

当日にも電話をしやすい

明日が初デートであれば、当然集合場所があると思います。

相手の家に行く時、目印となる場所に行く時、メッセージのやり取りでは分かりにくいこともあります。

そんな時に「電話」をするのですが、前日に電話をしているので、気兼ねなく電話をかけることができるのです。

緊張をして何も言えないより、合流を先ずは専念することが大切です。

万が一相手が体調を崩したり、行けなくなった場合にも電話をするといいですよね。

状況を把握すると同時に

また次回にしよう

男性

と伝えることもできます。

相手はとても申し訳ないという気持ちがある分、その様に言われるととても安心することができますよね。

なのでまた電話をしたり、メッセージを送ろうという気持ちになるのです。

ポイント
初デートというのは1回限りですが、それ以降も可能性があります。それだけで終わりということではないのです。

モテる人は「言葉」を使う

デートをする前にメッセージだけで済ませてしまうと

本当に大丈夫なのだろうか?

男性

という不安が出てしまいますよね。
ですが「明日の何時に」ということを伝えておけばその不安感は少しでも解消されます。

モテる人というのは言葉で相手に安心感を与えたり、笑顔を与えてくれます。

初デート前に電話をするのも実は相手にこちらの印象を与えると同時に、安心感も与えるからなのです。

メッセージだけだと相手はより不安感が増大してしまいます。

本当に大丈夫なのか、安心してデートができるのだろうか、様々な不安があるでしょう。

ですが電話をすることで、相手の印象を少しでも感じ取ることができますよね。

何か嫌な予感がする、逆にこの人なら安心できる、というのは話し言葉でも理解できるのです。

僕は安心できる人間だよ

男性

という意思表示を伝えたいのであれば、尚更初デートの前には電話をするようにしましょう。
ポイント
電話がある、無しだけで印象や感じ方など大きく違います。モテる人ほど「話す」のです。

初デート前には電話をしよう

お互いが緊張することもありますが、相手をリードしたい、安心感を与えたいのであれば前日に電話は必須です。

特に初デート前であれば、相手の心をつかむこともできます。

モテる人の多くは相手と話すことで、こちらの印象を与えて相手と接します。

初デート後も継続的に付き合う人というのは、デート中の態度やどういう人なのかもそうですが、その前後もしっかりと見ているのです。

特にデート前の印象とデート後での印象が大きく違ったりしてしまうこともありますよね。

それは文章というのは言葉を選ぶからです。

外資リーマン

もしこれが話し言葉であれば直ぐに口に出るので、相手のことを知ることができますよね。

初デートで緊張をすると思いますが、先ずはその前に電話をして、相手に安心感や大丈夫ということを伝えるようにしましょう。

さりげない会話も入れるとより距離を縮めることもできるでしょう。

初デートで盛り上がるためのコツについて知りたい人にはこの記事もオススメ!

【人見知りを無くす】初めてのデートでも盛り上がる4つのコツ!