招待コード『DATELABO』で無料デート

コロナのせいでデートができない!会えないことへの欲求不満を解消するための方法

外資リーマン

こんにちは、外資リーマンです。多くの県で緊急事態宣言が解除されましたね。とはいえ、県を跨いだ移動は控えるように言われているので、いつもの生活に戻るまでにはまだ時間がかかりそうです。
コロナの影響でデートができない!

男性

と嘆いている人は多いはず。

僕もその一人です。僕はまずデートしてくれる女性との出会いから探していかなければなりませんが…笑

デートができない今の状況はどうしてもストレスが溜まり、様々な欲求が解消できない状態でしょう。

そこで今回は貯まりに貯まったストレスを発散するための方法をご紹介します。

コロナのせいでデートができない!

コロナがなければ、週末や連休はいろんなところに遊びに行ってたくさんの思い出作りができたはず。

誰か特定の人のせいではないとはいえ、やっぱりこの状況の原因となったコロナは憎いですよね。

外資リーマン

でも憎んでばかりでは前には進めません。

この状況はしばらく続きますし、ニュースを見ているとコロナとは長い付き合いになりそうですから、デートの仕方を工夫していく必要があります。

今回は家にいても、例え恋人とリアルで会えなくても、二人でのデートを疑似体験できる方法をお伝えしていきます。

ZOOM会や電話のやり取りに飽きた方は試してみてください。

外出できないストレスを解消するオススメの気分転換方法

ここでは主に実際には恋人と一緒にいなくても、二人で楽しめる気分転換方法を紹介していきます。
lineやyoutubeなど普段から使い慣れているものでできるものを中心にまとめましたので、是非参考にしてください。

lineの機能「アルバム」「ノート」で二人のこれまでの写真や動画を整理


今はスマフォで気軽に写真が撮れる時代です。

そのため、みなさんのスマフォには二人のたくさんの思い出が残っているはず。

外資リーマン

その写真や動画って整理とかしてますか?

便利な世の中だからこそ、取ったらまとめることもなく、結局そのままという人って多いのではないでしょうか。

これを機に、二人のスマフォに貯まった思い出の写真や動画をまとめましょう。

まとめるといっても、特別なアプリやソフトは必要ありません。必要なのはlineのアプリだけ!

「アルバム」「ノート」機能の使い方
lineの恋人のトークルームを開き、右上の「Ξ」のボタンをクリックすると別メニューが開きます。

その画面にある「アルバム」の「+」ボタンを押し、共有したい写真を選んでアルバム名を決めれば二人だけのアルバムが完成です!

一度アルバムを作ったら相手もそのアルバムに写真の追加ができるので、操作も簡単ですよ。

動画の共有がしたいときは「ノート」機能を使います。

手順はアルバムの時とさほど変わりません。

女性

lineのアルバムとノートの機能使って、今までの二人の思い出のアルバム作ろうよ!
面白そう!やってみようか^^

男性

二人でアルバムを作ることで、会えないことの寂しさを解消することができるでしょう。

注意
通常のトークルームで写真を投稿しても、ある程度時間が経つと読み込めなくなってしまいます。
アルバムとノート機能を使えば、いつまでも閲覧可能なので安心です。

lineの新機能「みんなで見る」を使って二人で二人だけの動画鑑賞会!

最新のVer.にアップデートすると「みんなで見る」という機能が追加されます。

この機能、いったいどんなものなのかというと、

外資リーマン

なんと!youtubeの動画をシェアできる機能なんです!

つまり、音声通話やビデオ通話をしている相手と同じ動画を同じタイミングで見る事ができるんです。

おうちデートの時は一緒に動画を見る事が多いけど、今は家に行くことも難しいという方に嬉しい機能ですね。

スマフォなので小さい画面ではあるものの、家で一緒にテレビを見たり映画を見たりするような感覚で、一緒にyoutubeを楽しむ事が出来ます。

youtubeの共有方法
同じ動画を別々に再生するという方法もありますが、それではどうしても秒単位での調整は難しいです。

これならそんな心配は不要です。

youtubeを共有する方法もとても簡単!

通話状態にすると画面の右下に「」ボタンが表示されます。

そのボタンを押して、見たいyoutube動画を検索するだけ!

気になってたあの動画、youtubeにあったよ!

男性

女性

ほんと~?!じゃあlineで共有して一緒に見よう

二人でオススメの動画を紹介し合うのも楽しそうですね!

一緒に動画を見れば、まるで二人で映画鑑賞をしている気分になれますよ!

「おうち遊園地」で全国の遊園地のアトラクションを疑似体験


おうち遊園地って聞いたことありますか?実はこれ、結構話題になっているんです!

「おうち遊園地」はよみうりランドが企画・運営している遊園地のアトラクションの動画を集めたサイトです。

外資リーマン

全国の遊園地が動画を提供しており、再生をするだけでアトラクションに載っている気分が味わえます!

動画の種類もジェットコースターやメリーゴーランドから、迷路や動物園まで多種多様!

オススメの楽しみ方は、テレビの大画面で見るか、先程紹介をしたlineでのyoutube動画共有で二人で見る事。

二人一緒に動画を見れば、二人だけの遊園地が完成です。

女性

彼氏と遊園地に遊びに行きたいのに、何処も休園ばかりで行けない!

という欲求はこの方法で発散できます!

「おうち遊園地」が気になる方はここからアクセスしてください!

Switchのゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」で運動不足を解消


最後に紹介するのは、Switch専用ソフト「リングフィットアドベンチャー」です。

今は閉館しているスポーツジムが多く、運動不足で困っているという方も多いでしょう。

このゲームは気軽に運動不足を解消できる画期的なソフトです。

専用コントローラを使うことで、筋トレやストレッチ・ヨガなどをする事が出来ます。

外資リーマン

たかがゲームと侮ってはいけません。

自分の体力に合わせて負荷を変更することができるので、普段から運動をする人もこれから運動を始めようとしている人も適切な運動を楽しめます。

ストーリーモードのアドベンチャーモード以外にもミニゲーム感覚で気軽に体を動かせるモードもあります。

恋人とスコアを競い合うと、二人仲良く楽しく運動不足を解消できるのでオススメです。

女性

このミニゲームでスコア勝負しよう!
絶対に負けないぞ!

男性

外出しなくてもできることはたくさんある!

今回はデートが出来なくて貯まった様々な欲求を解消するための方法を紹介しました。

lineを使えば、今までの思い出を整理したり、二人だけの映画館や遊園地を疑似体験する事が出来ます。

運動不足であれば、Switchのゲームもオススメです。

外資リーマン

自粛期間中でストレスが溜まることも多いですが、二人で楽しめることを見つけて、上手くストレスを発散しましょう。

▼他のオンラインデートについて知りたい方はこの記事も是非読んでみてください!

外出自粛中必見!【オンラインデートの楽しみ方】