招待コード『DATELABO』で無料デート

婚約破棄したアラサーが、バンブル(Bumble)で歳下イギリス人彼氏を作った話

こんにちは!さきまるです。オーストラリアに住んでいます。
今回はアラサー(35寄りの)でも、バンブルを使ったらイギリス生まれの超イケメン彼氏ができた話を紹介しますね。

婚活/恋活中のアラサー女子の参考になれば嬉しいです!

マッチングアプリ
私の婚活の相棒はバンブルでした。ティンダーと似たサービスですが、個人的にはバンブルの方が真剣交際を探している人が多い印象です。イケメンが多いとの好評も。

実際のバンブルのスワイプ画面。気に入ったら右スワイプ!

あのとき行動していなければ、今の幸せはなかったと思うと、不器用ながらも行動して良かったと思います。

こじらせ期のわたし

イギリス人彼と出会う前の私は、空回りの恋愛を続けて、周りからも心配されるほど。

婚約破棄から立ち直ろうともがく

さきまる

32歳で婚約破棄にあったよ

まさか自分の身に起こると思っていなかった婚約破棄。そんなことってある?

さきまる

立ち直るのに半年以上かかかったで

半年後、婚活を始めましたが、バンブルで出会った男性と、元婚約者を比較してしまう。

卑屈になったりでうまくいかず。

さきまる

どうせ誰も好きになってくれへん

また、デートの度に、相手に嫌われていないか失礼なことを言ってしまってないかなどと気にしすぎ、かなり疲弊していました。

ネガティブ思考と「〜べき」思考

自分の好きなタイプや、恋愛スタイルに勝手な思い込みがありました。

さきまる

私は歳上の彼じゃないとうまくいかんねん

女性は愛されるために家庭的であるべき料理ができないと相手にされないなど

女性のあるべき姿を決めつけていました。

さきまる

男の人には尽くさないとあかんねやろ?

その偏った理想の女性像を掲げ、現実の自分と比較してネガティブになってしまっていたんです。

完全にこじらせてますね。

婚約破棄の経験が影響していると思うのですが、男性に嫌われない自分でいなきゃと自分自身を追い込んでいました。

さきまる

次の恋愛は絶対に失敗したらあかん。もう後がない

恋愛に対する間違った認識から、相手選びをミスして、自分も男性も傷つけてしまうなんてことも。

そして、また自信をなくす

でも、そんな悪循環にハマっていたとき、大切な友人2人が私を変えてくれたんです。

私を変えた2人の言葉

こじらせ期全開の私に、信頼している友人2人から、こんな言葉をもらいました。

その後、私のマインドブロックが外れました。

1人目 お姉さん的存在のAさん

女性

あなたにこれから出会う人はラッキーだね

え?ラッキーってどういうこと?

衝撃でした。そんなことを思ったことがなかったので、理由を聞いてみました。

女性

さきまるちゃん優しいし、まっすぐだし、人に共感できるから。次にあなたに出会える人は、絶対に幸せだよ

本当かな・・?

もしかしたら、彼女からの親切なリップサービスだったかもしれませんが、心から信頼している友人だったので、その言葉をそのまんま受け入れることにしたんです。

さきまる

(彼女の言葉を信じてみよう)

2人目 いつも前向きな同期Bさん

女性

歳下の彼も結構いいよ?1回誰かと会ってみたら?

それまで、歳上としか付き合ったことがなかった私。

また、勝手に男性は100%歳下の女性を好むに決まってると決めつけていました。

でも、この同期Bさんは、同じくアラサーだけど8歳下の彼氏がいて、とても仲良しカップルだったのです。

さらに年齢、当時すでに34歳

34歳の女性をわざわざ選ぶ歳下男性、いるのかなと思いましたが、

さきまる

1回、歳下の男の人にもデート申し込もか!

この2人の言葉を受けて、私は行動を変えてみました。

今思うと、素直であることと、思考を柔軟にすること、本当に大切ですね。

このとき行動していなければ、今もこじらせていたかも。

マインドブロックを外して行動に移す

私が実際に行動したことは2つあります。

〜べき思考や勝手な思い込みを捨てた

今までのような美しい理想の女性像を一旦捨ててみました

飾らず、自分らしく、ありのままで男性に会うようにしたんです。

ウィークポイントだと思っていたことも正直に伝えた

さきまる

料理は苦手。仕事が忙しくなったら部屋がめっちゃ散らかったりする

良い子を演じるのをやめた

ニコニコして話を聞かなきゃ相槌をうまく使って聞き手に徹しなきゃもやめました。

リラックスして、自分らしくいれる人とだけ会うように。

さきまる

軽〜い下ネタや小さな愚痴もちょいちょい挟んだよ

追いかけることをやめた

もしデートがうまくいかなくても、誰も悪くない。

はい、次。の精神で、去る者を追わず。

さきまる

ほなまた!グッドラックやで!

バンブルの検索年齢を下げた

それまで、35歳〜45歳を検索対象にしていたのですが(割と年齢幅広め?)

変更して25歳~40歳に。

実際のところ歳下男性とのマッチングの数はとても多かったです。

外国人はあまり年齢を気にしないんですね。

少しずつ「無理をしていた自分」から本来の自分に戻りつつあったときに出会ったのが、後に恋人となるイギリス人彼氏です。

6歳下のイギリス人との初デート

マッチングの対象を25歳に下げるとすぐ、28歳のイギリス人とマッチしました。

歳の差は6歳です。

写真も爽やかだったので、メッセージを送ってみることに。

偶然、同じ街に住んでいたので、中間距離にあるバーで待ち合わせをしました。

彼はイギリスで大学院を出てから、オーストラリアで就職したそう。話題が豊富でよく笑う。

さきまる

彼と話してても、まったく年齢差を感じへんなぁ

初めてバンブルで歳下の男性に会いましたが歳上であることに引け目を感じることもありませんでした。

スポーツの話からアカデミックな話題まで、あっという間に時間が経ち、その日はハグをして帰りました。

初めてのデートから2ヶ月経った日に告白

ゆるく、週に1〜2回のペースでデートを重ねていた頃。

なんともピースフルな日々で、自分を偽ったり、飾ることなく安心感のあるデートです。

お互いお酒と音楽が好きなので、ライブハウスに行ったり、ワインバーに行ったり。

Why don’t we go to a few record shops next weekend?
次の週末はレコードショップをまわろか

男性

帰るときには、必ず次のデートの場所を決めて別れました。

2ヶ月経った日、彼が言った一言

Do you wanna be my girlfriend?
さきまるちゃん、彼女になってくれへんかなぁ

男性

オーストラリアもイギリスも、告白の文化がなく、何度もデートを繰り返して、自然にお互いが恋人同士だという認識を持ちます。

でも、彼は私が日本人だということを理解し、告白の文化があることを知って、告白をしてくれたそう!

さきまる

Of course I do.
もちろん、イエスやで

半年で同棲スタート

初めて会った日からちょうど半年経った頃、私の家の契約が切れるタイミングで、同棲を始めました。

今でも、その家で、喧嘩もなく平和に暮らしています。

すでに将来のことも話しています

Would you like to come to the UK with me when you finish your course?
さきまるちゃん勉強終わったら、イギリスに一緒に来てくれへんかなぁ

男性

私たちはオーストラリアに住んでいますが、今後、一緒にイギリスに引っ越す予定です!

ちなみに、私と年齢差を感じることはあるかと聞いたことがありますが、答えは

No, not at all.
1ミリもないで

男性

歳上男性じゃないとダメだと信じていたのは一体・・・

私たちは完全にフェアな家事分担をしています。

たまに忙しくて洗い物や掃除ができないとき「ごめんね」と言ってしまいますが、その度に彼は

No, it’s not your job.
あなただけの仕事ちゃうやん?

男性

女は家庭的であるべきと信じていたのは一体・・・

バンブルを使ったら、予想もしない未来が待っていた!

あのとき、行動に移さなかったら。
あのとき、35歳以上の男性だけ探し続けていたら。
あのとき、バンブルで見た彼を右スワイプしなかったら。

こじらせていた頃の自分を抱きしめてあげたい。
今のあなたに何もプラスしなくても、そのままを大好きになってくれる人がいるよって。

今こじらせているあなたに伝えたい

行動しましょう!その右スワイプがあなたの人生を変える!
自分らしくいよう!飾らなくてもあなたは十分いい感じだよ?

さきまる

ジャッジする男、そんなもんこっちから願い下げや

おまけ

外国人の彼氏、結構いいよ!

bumbleの紹介もしていますの是非読んでみてください。

外国人彼氏を作るマッチングアプリ3選【bumble?】

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さんも一緒に幸せになりましょう!