招待コード『DATELABO』で無料デート

【恋活・婚活者必見!】縁結びにご利益のある神社 25選

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまですつい先日、好きなキャラクターが表紙の御朱印帳を買いました!完全に一目惚れです 旅行のときに神社巡りによく行くので、これから旅の友として持ち歩きます◎

みなさんは、御朱印集めをしていますか?

御朱印とは、神社やお寺をお守りした証として授けられる印のこと。あちこちの神社にお守りした記録として保管する、とても大切なものなのです。

—WORKPORT plus 引用

御朱印集めは神様や仏様の分身とされるので、お守りとして大切に持っていることも大切な意味のひとつなんですよ◎

そこで今回は、
縁結びにご利益のある神社」を25
ご紹介したいと思います!!!

女性

素敵な出会いがほしい
彼女とずっと仲良くいたい!

男性

女性

元カレと復縁したい。。。

など、
叶えたい恋愛の願掛けがある方は必見です!!!

ちゃま

一度は行きたい!全国の縁結び神社を厳選しています

Contents

縁結びにご利益のある神社
【北海道・東北】

北海道神宮 / 北海道

かつて「蝦夷地」や「蝦夷島」と呼ばれていた
北海道

明治4年、北海道の開拓と発展の守護神として創建されたのが北海道神宮の始まりです!


—Couples 引用

北海道神宮は開運健康運勝負運、そして恋愛運とありとあらゆるご利益を得ることができます!

ポイント
札幌市は全体に風水のパワーが流れ込み、特に北海道神宮のある場所は2つのエネルギーが交差する場所のため、北海道1のパワースポットです。

ちゃま

縁結びのパワースポットとして、地元でもとても有名なんですよ

【第二の鳥居は「縁切り」の効果】


—東京から日帰りで行けるパワースポット巡り 引用

第二の鳥居は、鳥居自体が「鬼門」の方角を向いていて、くぐると離縁縁切りの効果があると言われています。

人間関係だけではなく、悪運を断ち切りたい方病気や悩み事との縁を切りたいと願う方は、第二の鳥居をくぐって参拝すれば効果が得られます!

【恋愛成就の狛犬様】

北海道神宮頓宮は、北海道神宮本殿よりも恋愛成就にご利益があると言われています!

ポイント
鳥居をくぐると左右に狛犬様がいらっしゃるのですが、この狛犬様に触れると恋が実ると評判を呼んでいます!!!


—SAPO☆KAN 引用


—SAPO☆KAN 引用

女性の参拝客が多く、
訪れるほとんどの方がこの狛犬様に触れて行きます!

【恋愛成就お守り】


—SAPO☆KAN 引用

恋愛成就を願うなら頓宮限定の「恋愛成就お守り」を手に入れましょう!!!

恋愛成就お守りは、
ピンク、白、黄色の三色です。

小さな巾着のような形をしていて、恋愛成就の手助けをしてくれる狛犬様が描かれています。

MEMO
風水的に恋愛に良い色はピンクですが、
「落ち着いた関係を望む方は白」
「素敵な出会いが欲しい方は朱色」
の結び目の入った「黄色のお守り」
を選ぶと
より一層、ご利益が期待できますよ!

ちゃま

よく当たると言われている「恋みくじ」も、ぜひチェックしてみてくださいね


—SAPO☆KAN 引用

「北海道神宮」の店舗情報

【営業時間】6:00~17:00(季節によって異なる)

【住所】北海道札幌市中央区宮ヶ丘474

【アクセス】電車/東西線円山公園駅から徒歩15分。バス/JRバス北海道神宮(円14・円15・循環西21)から徒歩1分

【電話】011-611-0261

【駐車場】
北一条駐車場/120台、南一条駐車場/100台

【その他】

参拝:1時間無料(以降1時間500円)

祈祷:2時間無料(以降1時間500円)

【HP】http://www.hokkaidojingu.or.jp

桜松神社 / 岩手県

【不動の滝】


—いわての旅 引用

桜松神社の「不動の滝」は、
縁結びや金運のご利益で有名なパワースポットです!

ちゃま

高さ15mの滝が流れ落ちる様子は風情たっぷりで、朱色の橋がより美しく際だっています!

神社の境内は神秘的な雰囲気に包まれていて、ここに祀られている神様のパワー以外にも滝や周りの木々の自然のパワーも感じることができます。

MEMO
三段からなる名滝・不動の滝は、
日本の滝百選」の1つに数えられていて、
岩手の名水二十選」にも認定されています。

【縁結びの木】


—日本の旅 引用

2本の木が結ばれてひとつにつながった「縁結びの木」は、良縁成就のパワースポットとしても有名です!

縁結びの木のまわりには、願い事が書かれた御札がたくさんぶら下げられています。

ちゃま

最近では、北緯40ライン上にある縁結びスポットを「縁結びライン」と命名されて、色々なイベントも企画されているんですよ!

渓流に沿った遊歩道もあるので、恋のお願い事をした後は自然を感じながら散策してみませんか?


—good blog 引用

「桜松神社」の店舗情報

【住所】岩手県八幡平市高畑 桜松神社

【アクセス】タクシー/JR花輪線荒屋新町駅からタクシーで10分。車/東北自動車道松尾八幡平ICから30分、安代ICから10分。

【電話】0195-78-3500

【駐車場】あり(無料)

【その他】

毎年5月3日 桜松神社例大祭

【HP】https://iwatetabi.jp/spot/detail.spn.php?spot_id=1182

津島神社 / 宮城県

の鳥居が迫力がある、津島神社


—津島神社 HP 引用

ご祭神は、神武速素盞鳴尊(たけはやすさのおのみこと)で、厄除け縁結び疫病除け海上安全にご利益があります!

【縁結びの木】


—津島神社 HP 引用

境内には、5種類の木が1か所から生える
縁結びの木」があります。

ちゃま

寄り添うように生えているから「縁結びの木」と呼ばれているんですよ

縁結びの木には、絵馬を奉納することができます!


—津島神社 HP 引用

MEMO
絵馬を奉納する際は、結舎(絵馬を奉納する場所)の出入り口から、木の周りを時計回りに3周するのが習わしです!

【おもかる石】


—津島神社 HP 引用

ちゃま

「おもかる石」という不思議なスポットがあります!

縁切りか縁結びかを祈念し、石燈籠の頭(空輪)を持ち上げ、「思っていたよりも軽ければ願いが叶う、重ければ願いが叶わない」といわれています。

石の神様に、
恋愛運を聞いてみるのもいいかもしれませんね!

ちゃま

恋愛成就に相応しい、可愛いお守りも売られていますよ


—津島神社 HP 引用


—津島神社 HP 引用

「津島神社」の店舗情報

【営業時間】9:00~16:00

【住所】宮城県登米市迫町佐沼字西佐沼147

【アクセス】電車/JR瀬峯駅から車で20分、JR新幹線くりこま高原から車で20分。車/三陸自動車道登米ICから車で10分。

【電話】0220-22-4804

【駐車場】あり(無料)

【その他】

毎年1月14日 松焚祭(どんと祭)

【HP】http://www.tushima-jinja.jp

浮木神社 / 秋田県

田沢湖畔に立つ、
白木造りの社殿が印象的な浮木神社


—アメブロ 引用

田沢湖は美容縁結びのパワースポットとして知られていますが、それは「辰子姫伝説」によるものなのです!

MEMO
美を求めるあまり龍になり田沢湖に住むようになった辰子。同じく龍となって男鹿半島の八郎潟の主となった八郎が辰子に惹かれ、田沢湖に一緒に住むようになったという伝説です。

田沢湖が冬でも凍らないのは、
2人の熱い愛のおかげという説もあるんですよ!

ポイント
「素敵な人と結ばれたい」という強い思いで参拝すれば、高い確率で良い相手と出会い・結ばれると評判の場所です!

神社では、
美容や縁結びのお守りが販売されていますよ!


—SPOENナビ 引用

ちゃま

辰子伝説の辰子をモデルとしたブロンズ像は、田沢湖のシンボルとして名所となっています!


—御朱印神社メモ 引用

「浮木神社」の店舗情報

【住所】秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡226

【アクセス】バス/JR田沢湖駅から羽後交通バス田沢湖一周線で約30分、潟尻バス停下車徒歩すぐ。

【電話】0187-43-2111

【駐車場】

近くのお土産店に駐車場あり

【その他】冬季は休業

【HP】https://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/04_ukigi.html

三石神社 / 福島県

三石神社は、只見駅のすぐ裏山に続く遊歩道を登った要害山の中腹にあります。


—おいでよ!南会津。 引用

ちゃま

ご祭神は、伊邪那美命、白山姫命、少那彦命を祀り、縁結びの神といわれています!

参道には三石の由来となる3つの奇岩があって、
それぞれに意味があります。

【3つの奇岩】


引用元url

最初の「一の岩」は、空いている穴の中に頭を入れて祈ると頭の病気が治り、頭がよくなるといわれています。


—おいでよ!南会津。 引用

二の岩「泪岩」は、1年中岩から水がしみ出していて、その水で目を洗うと眼病が治るといわれています。

ちゃま

本殿の三の岩が「縁結びの岩」。


—おいでよ!南会津。 引用

縁結びの岩といわれる三の岩は、岩の小さな穴(孔)に、こよりをつけた5円玉を通して結ぶことができれば、縁が結ばれるといわれています。


—おいでよ!南会津。 引用


—おいでよ!南会津。 引用

ちゃま

三石神社社殿には、少し山道を登らなければならないけないので、歩きやすい服装で行くようにしましょう
「三石神社」の店舗情報

【住所】福島県南会津郡只見町只見

【アクセス】電車/只見駅から徒歩で5分。

【電話】0241-82-5250

【駐車場】三石神社の森に10台あり(無料)

【その他】隣接する只見スキー場では、冬の間スノーシューを履いて三石神社まで散策するスノーシュー体験が行われています。

【HP】http://www.aizu-concierge.com/spot/1336/

縁結びにご利益のある神社
【北陸・関東】

高瀬神社 / 富山県

福の神・縁結びの神といわれる大国主命(おおくにのみこと)を主神として、2000年以上の歴史を持つ高瀬神社


—神社ラボ 引用

ちゃま

地元の方に親しまれていて、結婚式も数多く執り行われているんですよ

【なでうさぎ】


—高瀬神社 HP 引用

向拝には、神話「因幡の白うさぎ」で大国主命がうさぎのケガを癒したというエピソードにちなんだ「なでうさぎ」も配されています。

MEMO
自分自身の癒されたい部位と同じ場所をなでると、そのご加護を受けられるといわれています!

【福うさぎのお守り・うさぎみくじ】


—grace blog 引用

うさぎおみくじ」は紙ではなく、うさぎの模様が刻まれた木製のもので、まゆ玉の形をしています。

ポイント
20種類のうさぎが彫刻されていて、「月に兎」「真向き兎」など、それぞれ人生の指針をしめす様なメッセージが込められています


—ことりっぷ 引用


ぜひ運試しを

ちゃま

挙式をしたご夫婦には、記念に特別な御朱印帳や結びのお守りが授与されます
「高瀬神社」の店舗情報

【営業時間】9:00~17:00

【住所】富山県南砺市高瀬291

【アクセス】電車/福野駅から「井波・庄川行」バスへ乗車、「高瀬神社前」下車後、徒歩約5分。タクシー/JR福野駅からタクシーで10分。車/北陸自動車道砺波ICから15分。

【電話】0763-82-0932

【駐車場】90台あり(無料)

【その他】

7月海の日前の日曜日午前10時 人形感謝祭

【HP】https://www.takase.or.jp

金崎宮 / 福井県

桜の名所としても有名な恋の宮
金崎宮は、敦賀市の北東の高台にあって市内が一望でき、境内にはたくさんの桜の木があるので、春は多くの人で賑わいます!

【花換祭】


—ORICON NEWS 引用

4月1日~4月15日に行われる「花換祭」。

「花換えましょう」と声を掛け合い、神社で受け取った桜の小枝を交換して想いを伝えたといわれるロマンチックなお祭りです!


—金崎宮 HP 引用

ちゃま

「花換え」をしたカップルは、将来幸せに恵まれるといわれています
MEMO
明治の終わり頃に始まったとされていて、男女の交際のきっかけがあまり無かった当時、花換祭は縁結びの最適な機会となりました。

そのため、金崎宮は「恋の宮」とも呼ばれるようになり、男女の縁を願う場として大勢の参拝者が訪れるパワースポットとなっています!

【花換えの小道】


—ORICON NEWS 引用

花換えの小道は、
本殿の左手から約200m続く海岸沿いの道です。

ちゃま

桜の小枝を交換した男女が、愛を語らい将来を確かめ合ったと伝わる幸せの小道なんですよ

敦賀の山々や市街地、港、遠く氣比神宮や気比の松原を望む素晴らしい景観も楽しめます!


—Dear Fukui 引用

ちゃま

福娘である香恋ちゃんが描かれた「恋みくじ」もあるので、ぜひ手にとってみてくださいね
「金崎宮」の店舗情報

【営業時間】8:30~17:00

【住所】福井県敦賀市金ヶ崎町1-1

【アクセス】バス/JR北陸本線敦賀駅よりぐるっと敦賀周遊バス金崎宮バス停下車、徒歩5分。車/北陸自動車道敦賀ICより10分。

【電話】0770-22-0938

【駐車場】30台あり(無料)

【HP】http://kanegasakigu.jp

冠稲荷神社 / 群馬県

古墳時代から1500年の間、祭祀祭礼が行われてきた宮の森に鎮座する冠稲荷神社



—おおらか、おおた。引用

ちゃま

日本七稲荷の1つに数えられていて、特に縁結びで有名な神社です

境内には、良縁と子宝の伝説が伝えられる県指定の天然記念物冠稲荷の木瓜(ボケ)」があって、この木と共に縁結びの実咲社(みさきしゃ)」が鎮座しています。


—冠稲荷神社 HP 引用

出会いや恋愛、家族、友情などあらゆる縁への願い事を絵馬に託して参拝しましょう!

その傍らには、二手に分かれた枝が再び結びついた「縁結びの桜」もあります。


—Hatena blog 引用

【縁結び幸福祈願祭】


—冠稲荷神社 HP 引用

縁結びで有名な冠稲荷神社では、毎月15日(1いい5ご縁の日)に、人と人、幸福や健康などあらゆる良き縁を結ぶ祈願祭が行われています!

ちゃま

「良きご縁や幸福を願う方」であれば、どなたでも参加することができます
縁結び幸福祈願祭 詳細
【初穂料】おひとり様 3,000
【受付】ご予約不要で、8:30までにご来社ください。定員80名様となります。
「冠稲荷神社」の店舗情報

【住所】群馬県太田市細谷町1

【アクセス】車/細谷駅から車で5分。JR熊谷駅より約40分。北関東自動車道伊勢崎ICより約25分。

【電話】0276-32-2500

【駐車場】あり(無料)

【その他】4月上旬日曜日 実咲祭(縁結び、子宝、安産、子育ての特別祈祷が行われています。)

【HP】https://kanmuri.com

箱根神社(九頭龍神社) / 神奈川県

神秘的なムード漂う森の中にある、
箱根で人気が高いパワースポット。


—TABIPPO 引用

芦ノ湖のほとりにある箱根神社は関東屈指の名社で、交通安全や開運厄除など運開きの神様として信仰されています!

九頭龍神社の本宮は、芦ノ湖を渡った場所にありますが、箱根神社のすぐ隣には新宮が開かれています。

箱根神社・九頭龍神社のご利益には金運アップや開運など様々ですが、に近年人気を集めているのが九頭龍神社の恋愛祈願です!

【九頭龍神社】


—おとなの神社旅 引用

九頭龍神社の本宮は、
芦ノ湖のほとりに森に囲まれた場所にあります。

境内はこじんまりとしておいて、
奥には美しい朱色の本殿があります!

ちゃま

緑の中に現れる本殿は美しく、心に残る時間が過ごせるはずです

月次祭が行われる日には多くの人で賑わう九頭龍神社ですが、静かに落ち着いてお詣りをしたいなら、月次祭以外の日に足を運ぶのがおすすめです。


—vip tour 引用

月次祭
月次祭は、毎月13日に九頭龍神社で行われます。九頭龍神様に感謝の心を捧げ、変わらない加護を祈るのがその意義ですが、個人的なご祈祷を受けることも可能です。

良縁祈願をする方は、ぜひ九頭龍神社と箱根神社との両方を巡る両社参りにもチャレンジしてみてください!

「箱根神社・九頭龍神社」の店舗情報

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80‐1

【アクセス】バス/東海道線・小田急小田原線小田原駅より「箱根町・元箱根行き」バスで60分、元箱根または箱根神社入口バス停より徒歩10分。車/箱根新道芦ノ湖大観ICから国道1号線経由で約10分。

【電話】0460-83-7123

【駐車場】あり(無料)

【その他】月次祭の日のみ、元箱根港から樹木園桟橋(臨時使用)へ遊覧船が出ます。

【HP】http://hakonejinja.or.jp

川越氷川神社 / 埼玉県

約千五百年前に創建されたと伝えられる、
川越氷川神社


—旅ぐるたび 引用

ちゃま

本殿には緻密な彫刻が施されていて、県の重要文化財になっています!

2組の夫婦神様を含むご家族の神様をお祀りしている川越氷川神社は、家族円満夫婦円満縁結びの神様として親しまれていて、神前結婚式を挙げるカップルが多いのが特徴です。

【縁結び風鈴】


—旅ぐるたび 引用

2014年から開催されている
夏限定の祭事「縁むすび風鈴」。

ちゃま

11色ある風鈴には、
願いが書かれた短冊がたくさん結ばれています

【縁結び玉】


—旅ぐるたび 引用

川越氷川神社には、ここでしか手に入らない縁結びのお守り「縁結び玉があります。

ちゃま

縁結び玉は8:00から頒布されていて、1日20体限定です!!!

生涯を共にする相手と巡り会えたら、その人と一緒に再びここへ参拝し、縁結び玉を神社へ戻しましょう!

その代わりに、2人の縁がさらに長く堅く続くようにと祈願された特別なお守りが頂けます。

【であいこい守り】


—旅ぐるたび 引用

であいこ守りに描かれている渦巻き模様には、
距離が縮まってゆくという意味があります。

ちゃま

色柄ともに夏限定なので、ぜひチェックしてみてくださいね
「川越氷川神社」の店舗情報

【営業時間】9:00~17:00

【住所】埼玉県川越市宮下町2-11-3

【アクセス】バス/JR東武東上線川越駅から東武バスで15分、「川越氷川神社」下車すぐ。車/川越ICから20分。

【電話】049-224-0589

【駐車場】300台あり(無料)

【HP】https://www.kawagoehikawa.jp

縁結びにご利益のある神社
【中部・近畿】

伊豆山神社 / 静岡県

源頼朝と北条政子が出会い結ばれた伊豆山神社


—Wonder Trip 引用

ちゃま

先程ご紹介した箱根神社とともに、二所権現と呼ばれる古社として有名で、相模灘を一望に望む海抜170mくらいの地点にあって眺めも最高です◎

頼朝と北条政子がこの場所で忍び逢い結ばれたことから、縁結びの神様としても親しまれています。

【こころむすび】


—Wonder Trip 引用

恋愛運アップのために
参拝する方たちが列を作っている「こころむすび」。

たくさんのおみくじが結び付けられた結びどころが
ハートの形に
なっています!

ポイント
参拝しておみくじを引いた後、こころむすびに結んでハートを撮影することで、恋愛成就のご利益が得やすくなるといわれています。

週末は行列ができ、特に午前中は混雑するので
午後から訪れるのがおすすめ
です!

【結明神社】


—Wonder Trip 引用

恋愛運アップのために必ず訪れたいのが結明神社

結明神社は、昔から縁結びの神事が行われていたほど
ご利益の強い神社です!

MEMO
結明神社は遥拝殿で、本殿はもっと山を登ったところに鎮座しています。

ちゃま

天気の良い日には、美しい景色が堪能できますよ
「伊豆山神社」の店舗情報

【住所】静岡県熱海市伊豆山708-1

【アクセス】バス/JR東海道線熱海駅から7分。JR熱海駅から「七尾団地方面行き」バスにて約10分、「伊豆山神社前」下車。

【電話】0557-80-3164

【駐車場】5台あり(無料)

【HP】https://izusanjinjya.jp

恋の水神社 / 愛知県

恋の水神社は「恋の水」という泉のそばで、美都波能女命(みとはのめのみこと)と呼ばれる水神をご祭神とする神社。


—LINE トラベル jp 引用

MEMO
恋の水神社では、病に倒れた恋人のために万病に効くという水を求めて京からはるばる訪れた桜姫が、ついに水にたどり着けぬまま息絶えてしまったという愛の伝説が語り継がれています。

それから「恋の水神社」と名前がつけられて、縁結びの神様として信仰を集めるようになりました!

用意された紙コップに恋の願い事を書き、恋の水をコップにくんでお供えしたうえで参拝すると、願いが叶うといわれています。


—LINE トラベル jp 引用

【ハート型の絵馬】


—住む街なび 引用

恋の水神社は、大切な人との恋愛の縁はもちろん、仕事や人間関係、家族との縁など様々な「縁」についてご利益があるとされています!


—住む街なび 引用

ちゃま

絵馬にお願い事を書いて奉納するとすぐに願いが叶ったという人もいるんだとか

【縁結びお守り】


—宿坊研究会 引用

相合傘のお札に、好きな人と自分の名前を書き込んで入れておく縁結びのお守りです。

この縁結びのお守りは、入り口がマジックテープで止めてあって中が見えるようになっています!


—宿坊研究会 引用

お守りの中には相合傘の描かれた紙が入っていて、
相合傘の左に自分の名前を、
右に相手の名前
を書きます。

ちゃま

縁結びの他にも恋の水神社にはたくさんのお守りがあるので、ぜひチェックしてくださいね


—LINE トラベル jp 引用

「恋の水神社」の店舗情報

【営業時間】10:00~16:00

【住所】愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91

【アクセス】電車/名鉄知多奥田駅から徒歩で20分。車/南知多道路美浜ICから車で5分。

【電話】0569-87-3133

【駐車場】9台あり(無料)

【その他】

参拝用の紙コップは200円掛かります。

【HP】https://www.aichi-now.jp/spots/detail/182/

安井金比羅宮 / 京都府

縁切り縁結びの碑をくぐって良縁祈願する
全国屈指のパワースポット、安井金比羅宮


—トリップノート 引用

ちゃま

安井金比羅宮は、悪縁を切り良縁を結ぶ強力なご利益で全国的に知られています!
ポイント
男女の縁だけではなく、人間関係、病気や酒、たばこ、賭け事など自力では断ち切りがたい悪縁全てが対象です。

悪縁を断ってこそ次の段階へ進め、
素敵なご縁を引き寄せることができるのです!

【縁切り縁結び碑】

は絵馬の形をした高さ1.5m、幅3mの巨石で、様々なお願い事が書かれた形代(かたしろ)呼ばれる身代わりのお札が、巨石が見えないほど貼られています。


—トリップノート 引用

まずは本殿にお参りし、願い事を書いた形代を持って、念じながら碑の表から裏へ(悪縁切り)、次に裏から表(良縁結び)に穴をくぐります。


—トリップノート 引用

最後に形代を碑に貼ることで参拝終了です。

安井金比羅宮は、縁切りのイメージが強いので夫婦やカップルで訪れることに躊躇する方もいるかもしれません。


しかし!!!

ポイント
夫婦やカップルでお参りをしても縁が切れるわけではなくさらに深く結ばれるご利益があります
「安井金比羅宮」の店舗情報

【営業時間】

24時間参拝可能。(授与所は9:00~17:30)

【住所】京都府京都市東山区下弁天町70

【アクセス】電車/祇園四条駅から徒歩10分、河原町駅から徒歩15分。バス/JR京都駅から市バス「東山安井」バス停下後、徒歩3分。車/名神京都東ICから約20分。

【電話】075-561-5127

【駐車場】あり(無料)

【HP】http://www.yasui-konpiragu.or.jp

露天神社 / 大阪府

恋人の聖地にも認定されている縁結びの宮として、古くから親しまれている露天神社


—御朱印むすび 引用

通称「お初天神」は、近松門左衛門の人形浄瑠璃「曽根崎心中」の題材となった、お初という女性と徳兵衛という男性の恋の舞台であることにちなんでいます。

ちゃま

曾根崎心中の舞台となった露天神社は、縁結びの神様として多くの方が参拝しています!

【良縁成就縁結び絵馬】


引用元url

露天神社の絵馬はハート型で、
徳兵衛とお初が描かれています!

ちゃま

縁結びや夫婦円満、良縁などのお願い事がある方は、ぜひこの露天神社で絵馬を奉納してみてはいかがですか?

【恋人の聖地】


—御朱印むすび 引用

ここ露天神社は「恋人の聖地」にもなっている、由緒正しい縁結び&恋愛運アップの神社です。

ちゃま

2013年に、NPO法人地域活性化支援センターによって恋人の聖地に選定されました♡

境内にはハート型のモニュメントがたくさん置かれていて、願いが込められた絵馬恋みくじが結ばれています。


—御朱印むすび 引用


—御朱印むすび 引用

ちゃま

水にさらすと文字が浮かびあがってくる「恋みくじ」もおすすめですよ


—Smart Magazine KANSAI 引用

「露天神社」の店舗情報

【営業時間】6:00~24:00

【住所】大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4

【アクセス】電車/JR大阪駅より徒歩約5分。阪急大阪梅田駅より徒歩約5分。大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩5~10分。JR東西線北新地駅より徒歩約10分。車/伊丹空港より約20分。

【電話】06-6311-0895

【駐車場】なし(近くに有料駐車場あり)

【HP】http://www.tuyutenjin.com/sp/

おのころ島神社 / 兵庫県

日本でも有数の高さ(21.7m)を誇る、
真っ赤な大鳥居がある淡路島の神社。


—島ノオト 引用

古事記や日本書紀に登場する
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)を祀る、
おのころ島神社

ちゃま

日本三大鳥居の1つといわれていて、縁結びや安産祈願で多くの方が訪れます!
MEMO
通常の松の葉は2本に分かれていますが、おのころ島神社の「三鈷の松」は3本に分かれていて、縁起物とされています

【鶺鴒石】


—島ノオト 引用

伊弉諾命・伊弉冉命は、このおのころ島で、石の上で鶺鴒(セキレイ)の夫婦が契りを交わした様子を見て、日本で初めて夫婦となった神様です。

ちゃま

新しい出会いを授かりたい方は、まず白い縄のみを握り、続いて赤い縄のみを握って、その後思いを込め祈りましょう


—島ノオト 引用


鶺鴒石の近くには、
たくさんのハートの絵馬が!!!

ちゃま

神が「夫婦」の道を開いた鶺鴒石で、ぜひ縁結びを祈願してくださいね

【えんむすび御守り】


—島ノオト 引用

神社内では多くの御守りが並んでいて、
その中でも特に人気なものが「えんむすび御守り」。

ポイント
男性は赤、女性は白を持って恋愛成就を願えば素敵な良縁に結ばれるそうです!

ちゃま

少し歩いた場所には、伊弉諾命・伊弉册命が国産みの際に降り立ったとされる「天の浮橋」があって見所はたくさんですよ


—おのころ島神社 HP 引用

「おのころ島神社」の店舗情報

【営業時間】9:00~17:00

【住所】兵庫県南あわじ市榎列下幡多415

【アクセス】バス/三ノ宮バスターミナルから高速バスで約70分、榎列バス停から徒歩約10分。車/西淡三原ICから車で約15分。

【電話】0799-42-5320

【駐車場】あり(無料)

【HP】https://www.freedom.ne.jp/onokoro/index.html

縁結びにご利益のある神社
【中国・四国】

出雲大社 / 島根県

出雲大社は、
神話から歴史が続く日本屈指のパワースポット


—しまね観光ナビ

縁結びといえば出雲大社といわれるほど全国に名を轟かせていて、多くの方がそのご利益を賜りに参拝に訪れています!

出雲大社のご祭神・大国主大神は、「だいこくさま」の名で知られ、人の運命や幸福など目に見えないことすべてを司る神様です。

ちゃま

男女の縁をはじめ、仕事やお金などあらゆる幸せとの「むすびの神」として信仰されています!
MEMO
出雲大社は、
正式には「いづもたいしゃ」ではなく
いづもおおやしろ」と読みます。

本殿に奉納されている注連縄(太いしめ縄)に
お賽銭を投げて、刺さると縁起が良い」
という噂もあります。


—るるぶ&more. 引用


しかし!!!

注意
注連縄は神様が鎮まる神域を示す神聖なものです。その注連縄にお賽銭を投げ入れるという行為は神様に対して失礼に当たることなので、縁起が良いとはいえまないのでやめましょう!

【縁結びの糸】


—アメブロ 引用

縁結びの糸は、赤と白2色の糸を結ったものです!

この縁結びの糸をいつもそばに置いていると、
ご縁に恵まれるといわれています。

ポイント
恋愛やカップルになれると言うご縁ばかりではなく、仕事や金運更にはあらゆる良縁に恵まれるとされています。

ご縁の糸を紅白を解いて
適度な長さに切って身につけましょう!

女性

糸を切っちゃって大丈夫なの!?

と心配になる方もいると思いますが、ただ切り刻むのではなく、ご縁を分ける行為に当たるので罰当たりになるようなことはありません

MEMO
出雲大社でも推奨されている使い方は、身近な衣服に縫い付けるという使い方です。冬であれば毎日着るコート、夏であればよく使うするカバンなどに縫い付けましょう!

もちろん、解かずにこのままお財布などに入れて持ち歩いても効果はありますよ◎

【因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)】


—るるぶ&more. 引用

境内には、しろうさぎ神話にちなんだ
可愛いいウサギの石像がたくさんあります!

しろうさぎは、大国主大神と八上姫(やかみひめ)の仲を取り持った、縁結びのシンボルとして人気です。

ちゃま

お参りの合間に、1羽1羽表情やポーズが異なるウサギを探してみるのも楽しいてますよ

出雲大社の参道には食事処や甘味処・カフェなどもあるので、参拝に訪れたらぜひ散策も楽しんでみてくださいね!


—マイトリップ 引用


—マイトリップ 引用


—マイトリップ 引用

「出雲大社」の店舗情報

【営業時間】

3月~10月/6:00~20:00

11月~2月/6:30~20:00

【住所】島根県出雲市大社町杵築東195

【アクセス】バス/一畑バス正門前(出雲大社)から徒歩1分。電車/出雲大社前駅から徒歩5分。車/山陰道出雲ICから約5分。飛行機/出雲縁結び空港より出雲大社への直通バスが1日2便出ています。

【電話】0853-53-3100

【駐車場】普通車:385台 大型車:20台(無料)

【その他】毎年旧暦10月 縁結大祭

【HP】https://izumooyashiro.or.jp

白兎神社 / 鳥取県

白兎神社は、古事記に記される日本神話「因幡の白うさぎ」の白兎神を主神とする神社


—白兎観光協会スタッフブログ 引用

因幡の白うさぎは医療発祥や日本最古の恋物語といわれていて、「恋人の聖地」に認定されています。

ポイント
大国主と八上姫神のキューピッドになった白うさぎは、特定の相手との縁結びにご利益があるといわれています!

ちゃま

「兎に願えば早く国に帰れる」ということから遠距離恋愛カップルの参拝も多いんですよ

【白兎起請文(はくときしょうもん)】


—白兎観光協会スタッフブログ 引用

白兎起請文とは、白兎の神様に2人の絆を誓い納める「愛の誓約書」です。

既に良縁に恵まれてカップルで訪れた方は、2人のお名前を記入しますが、これから良縁を求める方は自分の名前のみを記入して祈願します。


—白兎観光協会スタッフブログ 引用

ちゃま

白兎起請文は白兎神社の入り口にある道の駅「神話の里白うさぎの店内で販売されていますよ


—白兎観光協会スタッフブログ 引用

3枚1セットの神符となっていて、そのうち1枚を奉納して残り2枚は各自で保管してください!

【結びの石】


–PETRIP 引用

結びの石は、
「良縁・子宝・繁昌・飛躍・健康」と人の世の五縁を結びます。


–PETRIP 引用

ちゃま

結び石を使ったご祈願も白兎神社の楽しみ方のひとつです

神社でよく見かける鳥居の上に石を乗せたり、
参道のうさぎにお供えしたり、
持ち帰って身に付けてみてください!

【うさぎの縁起物】


–PETRIP 引用

白兎神社では、うさぎにちなんだ縁結びグッズ
たくさん取り揃えられています!

ちゃま

うさぎの形をしたお守りやおみくじは、女性に大人気です

神社仏閣巡りで最近人気の御朱印も、
白兎神社ではうさぎの朱印入りとなっています!


–PETRIP 引用

「白兎神社」の店舗情報

【営業時間】9:00~16:00

【住所】鳥取県鳥取市白兎603

【アクセス】電車/JR山陰本線末恒駅から徒歩20分。車/鳥取西道路青谷ICから15分。

【電話】0857-59-0047

【駐車場】道の駅「神話の里 白うさぎ」に

無料で駐車できます。

【HP】https://hakutojinja.jp

海峡ゆめタワー / 山口県

関門海峡にきらめくランドマーク、
海峡ゆめタワー


—360@旅行ナビ 引用

ちゃま

2006年に、山口県で初めて「恋人の聖地」に認定されました!


最上階の展望室までは、
シースルーエレベーターで70秒!!!


—360@旅行ナビ 引用

3層からなる球状の展望室は143mの高さを誇っていて、関門海峡や瀬戸内海といった360度のパノラマビューを楽しむことができます。


引用元url

ちゃま

夜に見られるライトアップされたタワーは、凄くロマンティックです

【縁結び神社】


—ふくおかナビ 引用

展望室のある28階に、恋愛や友情など
様々な「縁」が結ばれることを願って作られた縁結び神社があります!

神社の背景には関門橋を始め、観光スポットの唐戸地区や海峡を挟んだ対岸には門司港レトロ地区も遠くに見ることができます。

神社の木材はヒノキが使用されていて、屋根にはハート形の銅版が飾られている可愛いデザインです!

ちゃま

カップルの写真スポットとして、大人気なんですよ

【ラブネット・ラブロック】


—ふくおかナビ 引用

カップルや夫婦・親子・友人など、大切な人との「絆」をハート型の南京錠で繋ぐことができるスポット、
ラブネット・ラブロック

元々はバレンタイン限定の企画でしたが、
常時販売・設置になったので
いつでも大切な方との絆をロックできちゃいますよ

ハート型南京錠(ラブロック) 詳細
内容:ハート型南京錠+鍵1本
カラー:ゴールドシルバーの2種類
価格:500円(税込み)

ちゃま

記念撮影用のコーナーも設置もされているので、記念撮影をして素敵な思い出を残してくださいね


—海峡ゆめタワー HP 引用

「海峡ゆめタワー」の店舗情報

【営業時間】

9:30~21:30(最終入場21:00)

【定休日】1月第4土曜日

【住所】山口県下関市豊前田町3-3-1

【アクセス】電車/JR下関駅より徒歩7分。車/下関ICから15分。バス/JR下関駅からバス1分「豊前田」下車後、徒歩5分。

【電話】083-231-5877

【駐車場】あり

(海峡メッセ下関屋内駐車場は、5時間無料)

【料金】大人600円

【HP】http://www.yumetower.jp/sp/

天神社(姫宮神社) / 徳島県

天神社は、
学問の神様として菅原道真公を祀った神社です。


—Oggi.jp 引用

徳島のシンボル 眉山の麓に、縁結びのパワースポットとして徳島眉山天神社は鎮座しています。


—開運舎 引用

ちゃま

「さすればさするほど知恵がつく」といわれている知恵の牛がいますよ!

【姫宮神社】


—開運舎 引用

本殿のほかに鎮座する4つの神様のうち、
恋愛成就で有名なのが「姫宮神社」です!

学問の神様をお祀りしている天神社ですが、境内には古来から「姫宮さん」と呼ばれ、親しまれてきた巨大な陰石があります。


—開運舎 引用

「日本有数の奇巌として絶妙にして幽玄なる秘物」とされていて、縁結び安産祈願病気平癒祈願などに特にご利益があります!


境内はハートだらけ!!!


—開運舎 引用


引用元url

ちゃま

巨石が祀られている手前の鳥居やお賽銭箱にハートがあしらわれていて、ハートの御影石が敷かれた参道の石畳がとても可愛いです

【姫みくじ】


—開運舎 引用

この神社の目玉が、「姫みくじ」。

ちゃま

大吉や小吉などと一緒に、なんと!!!姫度を占うことができます


—Oggi.jp 引用

また、「貴方との双子姫」と称して
歴史上や伝説の中のお姫様の名前が書いてあります!

標高290m眉山の山頂は
花のカスケード・花と鳥の展望広場・野鳥観察園路など
公園として整備されています

ちゃま

春は眉山全体で1500本の桜、秋は紅葉の景色を楽しめたりと夜景が綺麗なスポットもありますよ
「天神社(姫宮神社)」の店舗情報

【住所】徳島県徳島市眉山町天神山1

【アクセス】電車/JR徳島駅前から眉山方面へ徒歩10分。バス/徳島市営バス「ロープウェイ前」から徒歩2分。車/徳島ICから約20分、鳴門ICから約35分。

【電話】088-622-9962

【駐車場】阿波踊り会館の裏手に無料駐車場が4台。(付近立体コインパーキングもあります。)

【その他】カーナビの場合は「新町橋2丁目21」で検索ください。

【HP】https://www.bizan-tenjinsha.org

鳴無神社 / 高知県

海と鳥居の絶景が魅力の縁結び神社で、
「土佐の宮島」とも評される鳴無神社


—Cielo 引用

鎌倉時代に創建された歴史ある古社で、知る人ぞ知る縁結びのパワースポットとして近年注目されるようになりました!


神社のすぐ目の前に海が広がっていて、
ロケーションは抜群!!!


—Cielo 引用

【お守り】


—Cielo 引用

ピンクの「えんむすび」お守りには、
幸福の象徴のハトのつがいが織り込まれています。

緑の「結び守」は、恋愛や結婚に限らず
人とのご縁を結ぶことにご利益があります!

ご祭神の一言主命は、先程ご紹介した縁結びで名高い出雲大社の主祭神大国主命(おおくにぬしのみこと)の長男です。

ちゃま

だから鳴無神社は、出雲大社に並ぶほど縁結びにご利益があると言われています
MEMO
普段は無人の鳴無神社ですが、
毎月1日と15日・土日祝の9時半~16時半頃まで
社務所が開く
ので、ご利益大と評判の高い縁結びのお守りを頂けます!

【海に流すおみくじ】


—Cielo 引用

ちゃま

参拝に訪れたら、ぜひおみくじで運試しをしてみてください引いたおみくじを目の前の海に流す習わしも素敵ですよ!
ポイント
鳴無神社のおみくじは、海に流して幸運を願います。


—Cielo 引用

おみくじは水に溶ける、
環境に優しい特殊な紙が使われています◎

「鳴無神社」の店舗情報

【住所】高知県須崎市浦ノ内東分3579

【アクセス】車/JR須崎駅から20分、高知自動車道須崎東ICか15分、電車/JR土讃線多ノ郷駅から車で15分。

【電話】0889-42-8591

【駐車場】20台ほどあり(無料)

【その他】

毎年8月 志那禰祭(しなねまつり)

旧暦の8月 チリヘッポと呼ばれる古式行事

【HP】http://susakishikankou.com/susaki_info/history/757/?lang=ja

縁結びにご利益のある神社【九州】

水田天満宮(恋木神社) / 福岡県

九州二大天満宮のひとつに数えられ、
菅原道真公を祭神として歴史ある水田天満宮。


—もっと福岡 よかもん市場 引用

菅原道真は京都より左遷されて、
福岡県の太宰府でその生涯を終えます。

都にいる天皇や妻子を思う心を、せめて御霊魂だけでも慰めようとして祀られたといわれています。

MEMO
そのため恋命(こいのみこと)は、
元々「思いやり」の神様です。その意味合いが
徐々に変化していって「縁結び」となりました。

現在では特に、「良縁幸福」「恋愛」の神様として
人々が敬い、訪れるようになりました。

【恋木神社】


—もっと福岡 よかもん市場 引用

縁結びの神様として多くの人々が訪れるのは、
本殿の奥にある恋木神社

恋命を祀る全国一社の神社で、あちらこちらに
恋木神社の御神紋であるハートマークが。


—もっと福岡 よかもん市場 引用


—もっと福岡 よかもん市場 引用

ちゃま

神社に続く参道にもハート型の陶板が一直線に並んでいて凄く可愛いです


—もっと福岡 よかもん市場 引用

「あふれる程の愛に恵まれますように
素敵な出逢いで幸せになりますように」

と願いが込められた恋木鳥居には、


実は!!!
ハートが10個
隠れています!!!


—もっと福岡 よかもん市場 引用

ちゃま

ぜひ、探してみてくださいね

【ハート陶板守】


—もっと福岡 よかもん市場 引用

恋木神社で1番人気のお守りは、
陶器で制作されたハート型のお守りです!

「陶器は割れるからこそ、大切にしよう」という
気持ちを持って身につけていただけたら…

と想いが込められています。

ちゃま

ほかにも可愛らしいお守り
お土産品も充実しています


—もっと福岡 よかもん市場 引用


—もっと福岡 よかもん市場 引用

ポイント
毎年3月3日と11月3日に「良縁成就祭」
行われています。その月と前月は、
おみくじの色がピンクに変化します!!!
「水田天満宮(恋木神社)」の店舗情報

【営業時間】9:00~17:00

【住所】福岡県筑後市水田62‐1

【アクセス】電車/JR羽犬塚駅から徒歩20分。西鉄八丁牟田駅から車で8分。新幹線/筑後船小屋から車で5分。車/九州自動車道八女インターから10分。

【電話】0942-53-8625

【駐車場】あり(無料)

【その他】オリジナルの御朱印帳あり

【HP】https://www.mizuta-koinoki.jp/mizuta/

男女神社 / 佐賀県

約700年前(鎌倉時代)に創建された、由緒正しき男女神社


—縁結び大学 引用

古事記・日本書紀の日本神話における
男神:伊奘諾尊(イザナギノミコト)
女神:伊奘冉尊(イザナミノミコト)

をお祀りする神社です!

ちゃま

「男女神社の縁結びのご利益によって結婚した」という人が後を絶たないと、有名なんですよ

縁結びのお守りが2種類あって、
9色から好きな色を選ぶことができます!

勾玉巾着守り(5色)・縁結び巾着お守り(4色)


—男女神社 HP 引用


—男女神社 HP 引用

ちゃま

「なぎとくん」「なみのちゃん」が描かれたハート型の縁結び絵馬もありますよ


—マッチングアプリ大学 引用

その他にも敷地内には、両腕で受け止めているかのような枝ぶりの招霊(おがたま)の木や、夫婦円満、安産の神様とされる(さや)の神様などがあります!


—九州旅行ナビ 引用


—九州旅行ナビ 引用

男性の、、、、に似ているような。。。笑

ちゃま

ぜひ男女神社で、縁結びを祈願してみてくださいね
「男女神社」の店舗情報

【営業時間】6:30~17:30

【住所】佐賀県佐賀市大和町大字久留間5109

【アクセス】車/長崎自動車道佐賀大和ICから車で約10分。

【電話】0952-62-1951

【駐車場】あり(無料)

【その他】男女神社のご縁日は、毎月27日。

【HP】https://www.nannyojinja.or.jp/sp/

諏訪神社 / 長崎県

江戸時代唯一の国際都市、長崎にある諏訪神社


—幸せになる 引用

MEMO
諏訪神社には
諏訪神社森崎神社住吉神社
と三社が称されます。

森崎神社に祀られているのが、伊邪那岐神(いざなぎのかみ)と伊邪那美神(いざなみのかみ)の二柱で、森崎大神と呼ばれます。

ちゃま

縁結びで有名な神様であり、ほかにも厄除けや海上守護の神社として崇敬されています!

【陰陽石】


—幸せになる 引用

諏訪神社の参道には、
男石女石が埋め込まれています。

よりご利益を頂く参拝の仕方
【男性】女石を踏んで、
拝殿前の両性が合体した石を踏んで参拝する。
【女性】男石を踏んで、
拝殿前の両性が合体した石を踏んで参拝する。

男石は一の鳥居付近、女石は四の鳥居付、
両性合体石は、拝殿前にありますよ!


—諏訪神社 HP 引用


—諏訪神社 HP 引用


—諏訪神社 HP 引用

ちゃま

江戸時代に、こんなロマンチックなことが考えられていたなんて

【恋占い】


—諏訪神社 HP 引用

諏訪神社を訪れた際には、
恵比須様と大黒様の恋占いをやってみてください!

祈願の仕方
恵比寿様にお賽銭を入れる。
恋する人を想い、恵比須様から大黒様に向かって眼を閉じて歩く。
大黒様に辿り着いたら願いが叶う
【男性の場合は、逆です!】


—諏訪神社 HP 引用

ちゃま

縁結びの絵馬やお守りも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね


—諏訪神社 HP 引用


—諏訪神社 HP 引用

「諏訪神社」の店舗情報

【営業時間】9:00~16:00

【住所】長崎県長崎市上西山長18-15

【アクセス】路面電車/諏訪神社前下車後、地下道で神社の参道へ。車/長崎芒塚出島ICから約10分。

【電話】095-824-0445

【駐車場】20台あり(無料)

【その他】10月7日~10月9日 例祭(長崎くんち)

【HP】https://www.osuwasan.jp

粟嶋社 / 大分県

女性の願いを必ずひとつ叶えてくれると伝わる
縁結びのパワースポット、粟嶋社


—amAtavi 引用

海に突き出た岩窟に鎮座する、
全国的にもめずらしい神社です!

一寸法師のモデルといわれる小彦名命(すくなひこなのみこと)が祀られいて、縁結び安産の神様として信仰を集めています。

ポイント
「女性の願いなら必ずひとつ叶えてくれる」
という言い伝えがあります

粟嶋社の社殿の脇には、
岩をくり抜いた丸型のアーチがあります!


—amAtavi 引用

これには伝説が残って、この場所よりも北にある島から海の道を通って神様が渡ってきたというものです。

ちゃま

この穴から伝説の海の道を見通せば、更なるご利益が受けられるかもしれませんね!

【願い石・叶え岩】


—GAZOO 引用

主に干潮時に社殿から海に目を向けると、
ハート形に穴が開いた岩が見えます。

これは「叶え岩」と呼ばれていて、粟嶋社のお祓いを受けた「願い石」を投げ入れられると心願が成就するといわれています。

MEMO
願い石は、拝殿で100円/2個
授けてもらうことができます。


—GAZOO 引用

【粟嶋公園】


—豊後高田市 HP 引用

粟嶋神社に隣接する粟嶋公園は、縁結びを象徴するモニュメント「(ゆい)」が目印です!

MEMO
曲線が交差する形は「愛が結ばれてゆく姿」を、
また「∞」の形にも見えることから、
永遠の愛」を表しています。

また、展望所にはハート型南京錠「愛鍵」を掛けて愛を誓うモニュメント「縁(えにし)」があって新たな恋愛成就スポットとなっています!

ちゃま

粟嶋社や粟嶋公園を含めて、絶景スポットなどが点在する国道213号線は「恋叶ロード」と呼ばれているので、ドライブデートにも凄くおすすめです


—豊後高田市 HP 引用

「粟嶋社」の店舗情報

【住所】大分県豊後高田市臼野7-10

【アクセス】車/東九州自動車道宇佐ICから40分。バス/宇佐駅からバスで30分(小林停留所下車)。徒歩/粟嶋公園から約2分。

【電話】0978-53-5253

【駐車場】10台あり(無料)

近くの粟嶋公園には、40台停められます。

【HP】https://www.showanomachi.com/spots/detail/161

青島神社 / 宮崎県

日向灘を望む陸続きの島にたたずみ、
南国らしいおおらかな雰囲気に溢れる青島神社


—九州旅ネット 引用

海幸彦・山幸彦の物語に登場する彦火火出見命(山幸彦)と、海神の娘で御后の豊玉姫命、山幸彦を助けたといわれる塩筒大神の三神が祀られています!

ちゃま

縁結び恋愛成就、安産、航海、交通安全や厄除けなどを祈願する人が、全国から訪れています


—九州旅ネット 引用

最強の縁結びパワースポット「本宮」。

島の中央にある青島神社付近は、弥生式土器や勾玉などが出土していて、古代祭祀が行われていたと伝わる正真正銘のパワースポットです!!!

【真砂の貝文】


—青島神社 HP 引用

青島は、700万年前の隆起海床に貝殻が堆積してできた島であり、別名を「真砂島」ともいいます!

MEMO
古代万葉の人々は、数多い貝殻の中から自分の心情に合った貝を探し、それに想いと願いを込めたのです。

その中でも、特に「タカラガイ」が真砂と呼ばれ
大切にされてきました。


—青島神社 HP 引用

ちゃま

神社前の浜辺で、タカラガイの真砂を探して願いを込めて波状岩にお供えしてみてくださいね

【産霊紙縒(むすびこより)】


—青島神社 HP 引用

元宮脇の夫婦ビロウに、
願い事によって色が違う紐を結ぶ「産霊紙縒」。

不想議な力を秘めている紐の呪力は、災いや病気を除いたり、恋人に巡り逢えるように、といった願いを込めたまじないに用いられることが多いです!

ポイント
祈願の産霊紙縒は、
願いが解けないように結びきりましょう


—青島神社 HP 引用

ちゃま

1番人気は、「良縁」を願う
ピンク
の紐です

【天の平瓮(あめのひらか)】


—青島神社 HP 引用

神の御座所に素焼きの皿を、願い事を呟きながら投げ入れ、入ると願いが叶い、割れると開運厄除けになるという「天の平瓮」。

ちゃま

入ると良いことが起こりそうですね!!!


—九州旅ネット 引用

青島神社の恋みくじは、宮崎出身のカリスマモデル
蛯原友里さんが引いたおみくじとして大人気
です!

ちゃま

夕暮れときに運がよければ、
鳥居越しに美しい夕日が拝めますよ


—青島神社 HP 引用

「青島神社」の店舗情報

【営業時間】8:00~18:00

【住所】宮崎県宮崎市青島2-13-1

【アクセス】電車/青島駅から徒歩約10分。車/宮崎空港から約15分、宮崎駅から約40分、宮崎ICから約20分。

【電話】0985-65-1262

【駐車場】あり(有料)

※無料の駐車場はありますが、青島神社からはかなり離れています。

【HP】https://aoshima-jinja.jp

縁結びにご利益のある神社 25選
おわりに

ちゃま

いかがでしたか?今回は、
縁結びにご利益のある神社」
25社ご紹介しました!


日本全国には、
縁結びで有名な神社が
たくさん
あります

恋愛成就はもちろんですが、、、

ポイント
「友達や仕事など良い縁に巡り合いたい」と願う方にも、縁結びのご利益があるといわれる神社はおすすめです!

また、神社で販売されているお守りは、
肌身離さずつけていることによって良縁を引き寄せる
と言われています。

ちゃま

恋愛に悩んでいる方は、全国の縁結び神社でパワーをもらってみてはいかがですか?

御朱印を頂くこともお忘れなく!!!

【こちらの記事もおすすめです!】
【カップルほやほや】初めて一緒に旅行に行く時に気をつけたいこと9選 【東京】カップルにおすすめ冬のデートスポット20選!【定番から穴場まで】 【Go To travel】彼氏と旅行に行くときの注意点【女性必見!】

おすすめ
神社巡りができる彼女が欲しい!

男性

という方は、
いきなりデートを始めてみませんか?