招待コード『DATELABO』で無料デート

【京都】梅雨でも楽しめる室内デートスポット5選【2020年最新】

あん

晴れていたら京都の寺院巡りを楽しみたかったのに!梅雨入りしちゃったら、雨ばかりで寺院めぐりが億劫だし、京都デートが台無しなんだけど!

と感じている男性女性もいるのではないでしょうか。

雨が降って、寺院巡りが億劫ならば雨ならではの京都の楽しみ方をしてみませんか?

実は、雨続きでも京都ではデートを楽しめるデートスポットがたくさんあります。

京都の屋内デートスポットで、この梅雨の時期を乗り越えちゃいましょう!

雨でも行ける京都の屋内デートスポット5選

京都に来たなら、寺院巡りデートがしたかったのに…と感じているカップルでも、寺院以外の京都の魅力に触れてみてください。

京都では、雨でも行けるデートスポットがあります。

京都の寺院以外のスポットで、楽しい雨の日デートを過ごしてみましょう。

おすすめはこちら
【神戸】梅雨でも楽しめる室内デートスポット5選【2020年最新】

京都国際マンガミュージアム

多くの人が一度は手に取って、読んだことがあるマンガたくさん展示されているのが京都国際マンガミュージアムです。

まるで、図書室や図書館のような本棚にマンガがずらーっと並んでいます。

あん

色々なマンガに囲まれた施設ってすごいですよね!マンが好きなカップルには、一日中いられる最高な施設といえるでしょう。

現代の人気のあるマンガだけでなく、江戸時代や明治時代に読まれていたとされている資料の展示などもされています。

自分の好きなマンガはもちろんですが、知らなかったマンガや読んでみたかったマンガを1日中読んでいられるので、雨が降っている梅雨の時期だからこそ、1度立ち寄ってみると良いでしょう。

MEMO
料金
大人:800円

サントリー京都ビール工場

サントリー京都ビール工場では、大人ならではのデートが楽しむことができます

サントリーから作られているプレミアムモルツができるまでの過程や、ビール作りのことを学ぶことができます。

そして、最後には作り立てのプレミアムモルツを無料で試飲することができるので雨の日に行ってみると良いでしょう。

あん

ビール好きにはたまらない工場見学!できたてのビールを試飲できるのも嬉しいですが、ビールを作っているところを目の前で見ることができるのは貴重ですよね。絶対楽しいデートになるに違いありません。(笑)

サントリー京都ビール工場には、サントリーから販売されているおつまみジュースお酒を購入することができるショップもあります。

工場見学が終わった後に買い物を楽しむのも良いかもしれません。

MEMO
料金
無料

道の駅 スプリングスひよし

京都にある道の駅「スプリングスひよし」は、雨の日でも楽しめるデートスポットとして人気があります。

晴れていれば、バーベキューキャンプを楽しむことができますが、雨が降っている時はのんびりと温泉を堪能することができます。

あん

道の駅で温泉を堪能することができるのってすごい!温泉に入らなくても、足湯でゆっくりと過ごすことができるみたいですよ!

カップルでも楽しむことができる岩盤浴の完備もされているので、雨の日にふらっと立ち寄ることができるのでおすすめです。

また、マツコの知らない世界というテレビ番組で紹介された「世木ダムカレー(980円)」を味わうことができます。

他にも、美山平飼卵のたまごかけごはんが美味しいといわれているので、立ち寄った際に注文してみると良いでしょう。

MEMO
料金
大人(温泉利用):900円

京都水族館

雨の日のデートで定番ともいえるのが、水族館です。

水族館は屋内で海の生き物を見ることができ、幻想的な空間に包まれているのでカップルに人気があります。

京都には、京都水族館という水族館がありリピート客も多くデートに利用されています

あん

水族館は雨の日に限らず、晴れていても行きたいなと感じますよね。女性からだけでなく男性からも人気のある施設なので雨の日デートにもってこいのデートスポットです!

京都水族館では、イルカショーを見ることができるので、館内で海の生き物を見てから時間を合わせてショーを楽しむと良いでしょう。

京都水族館のショーは、担当のお兄さん、お姉さんの演出も含めとても魅力のあるものになっているので、多くの人が京都水族館のイルカショーは楽しい!感動した!と絶賛しています。

カップルから人気のあるクラゲの展示にも力を入れていて、クラゲ専用のアクアリウムが2020年にリニューアルオープンされたので雨の日デートに利用してみると良いでしょう。

MEMO
料金
大人:2200円

宝泉院

京都ならではの雰囲気をデートで感じたいというカップルにおすすめなのが宝泉院です。

天候に関わらず、館内を拝観することができるため雨が降っていても気にする必要がありません。

あん

やっぱり、京都デートで寺院は行っておきたい!というカップルには嬉しいデートスポットでしょう。京都ならではの古風な雰囲気を堪能することができるのでぜひ行ってみてください!

拝観をしている際に、宝泉院ではお抹茶和菓子を提供してくれるため、のんびりと味わいながら館内からの景色を眺めることができます。

季節によって眺められる景色の顔が変わってくるので、四季によって足を運んでみるのも良いかもしれません。

MEMO
料金
拝観料:800円

京都には雨でも満足できるデートスポットがある!

雨が降っていたら、京都ならではの雰囲気を堪能することができないと感じている人は多いでしょう。

しかし、京都には雨が降っていてもデートを楽しめるスポットはたくさんありますし、寺院に足を運ぶこともできます。

雨だから楽しめる京都デートをしてみると良いでしょう。

いきなりデートで、出会った異性とも楽しめるデートスポットが京都にはたくさんあるので、仲を深めるために利用してみると良いでしょう。