招待コード『DATELABO』で無料デート

【横浜】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

あん

梅雨入りしたら、連日雨続きですよね。雨が続いてると、デートも行けないしストレス発散はどこでしたら良いの?!ってきっと誰もが感じているのではないでしょうか。

そうなんです。

梅雨入りしてしまうと長いこと雨続きで気持ちもガクッと下がっちゃうんですよね。

でも、そんな時だからこそ、雨でも行けるデートスポットで気持ちを高めていきませんか?

神奈川県横浜市には、雨でも楽しめる屋内のデートスポットがたくさんあります。

「雨だからデートはおあずけ」なんて言わずに、たくさん出かけてしまいましょう!

今回は、雨でも行ける横浜のデートスポットを紹介します。

おすすめはこちら!

【鎌倉】梅雨でも楽しめる室内デートスポット5選【2020年最新】

雨でも行ける横浜のデートスポット6選

雨続きで行く場所がない…と困っている人でも、横浜に行けば雨なんて気にせずに楽しめるデートスポットがたくさんあります。

横浜でデートして良かった!彼女や彼氏、そして意中の相手に思ってもらえるように最高な雨の日デートをしてみましょう!

はまぎん こども宇宙科学館

大人のデートなのにこども宇宙科学館?と不思議に感じるかもしれません。

しかし、はまぎん こども宇宙科学館は大人でも十分に楽しめる科学館の1つです。

こども宇宙科学館の中に入ってみると、自分が子供の頃に憧れていた宇宙船に乗っているかのような内装になっています。

あん

大人になってもスターウォーズなどの映画を観て、やっぱり一度は宇宙船に乗ってみたい!って思いますよね。

イベントとしてサイエンスショーを見ることができたり、大人でも科学体験をすることができます。

そして、カップルに嬉しいのがはまぎん こども宇宙科学館には、プラネタリウムがあるということです。

プラネタリウムは、子供向けのプログラムもありますが、大人向けのプログラムもありロマンチックに星空を演出してくれます。

MEMO
料金
入館料:400円
プラネタリウム:600円

八景島シーパラダイス

「雨の日に1日横浜でデートを楽しむなら八景島シーパラダイスでしょ!」ってくらい、行ってほしいデートスポットです。

八景島シーパラダイスは、水族館と遊園地が融合してできたアミューズメントパークになっています。

雨だと遊園地側で遊ぶことは難しいかもしれませんが、おすすめしたいのは八景島シーパラダイスの水族館ゾーンです。

あん

八景島シーパラダイスは子供の頃から行ってるけど、本当に飽きない!もはや、大人になってからもっと楽しめるなって感じてます。(笑)

八景島シーパラダイスには、4つの水族館ゾーンがあり、それぞれコンセプトが異なっています。

一般的な水族館と同じように、魚を見ることができるアクアミュージアム。

イルカたちが暮らしているドルフィンファンタジー。

海の生き物たちと触れ合えるふれあいラグーン。

その場で魚を釣って食べることができるうみファーム。

どのゾーンもそれぞれ違ったものを楽しむことができるので、雨の日デートにぴったりです。

あん

ちなみに八景島シーパラダイスでは、イルカやアシカなどのショーがあるのでぜひ公演時間に観に行ってみてください!感動しますよ!

おすすめは、アクアミュージアムで見られるイワシのショークラゲです。

とても臨場感があって、美しいので大人デートにはぴったりだといえます。

MEMO
料金
ワンデーパス(水族館+アトラクション):5200円
アクアリゾーツパス(水族館):3000円
アクアリゾーツパス+アクアシアター:3200円
ナイトアクアリゾーツパス(夕方から水族館利用):2600円
※他にも料金設定があるので、一度ホームページにて確認をお願いします。

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館では、様々な種類のラーメンを味わうことができます。

「よし、今日のデートはラーメンを食べまくるぞ!」といつもとは違ったデートに最適です。

新横浜ラーメン博物館には、人気のラーメン店が7店舗集まっています。

みそ、しょうゆ、とんこつ、しおと様々な味を味わえるのでラーメン好きなカップルにはたまらないデートスポットといえます。

あん

実は私もラーメンが大好物で、新横浜ラーメン博物館は天国のような場所ですね(笑)

新横浜ラーメン博物館の魅力はラーメンだけでなく、内装が昭和を連想させるような作りになっていることです。

そして、ラーメンだけでなく喫茶店、スナック、駄菓子屋、紙芝居屋、居酒屋などもあり、まるでタイムスリップをしたかのような感覚が味わえます。

MEMO
料金
入場料:380円

ヨコハマおもしろ水族館

ヨコハマおもしろ水族館は、横浜中華街の中にある水族館で一般的な水族館とはちょっぴり違っています。

とてもユニークな水族館で、小学校や幼稚園をモチーフに作られている水族館です。

他にもタコが展示されている水槽には、水槽がたこ焼きのようになっています。

あん

他の水族館とは違った作りになっているので、とても面白いです!触れ合えるコーナーもあるので、中華街デートの合間に寄ってみると良いでしょう。

お笑いで有名な吉本興業がプロデュースしている水族館なので、いたるところにクイズやダジャレのような展示があり、子供から大人まで楽しめるデートスポットになっています。

MEMO
料金
大人:1500円

オービィ横浜

オービィ横浜は、室内で動物と触れ合うことができる施設です。

一般的に動物園は外にあるのでなかなか雨だと足を運ぶことはできません。

しかし、雨でもオービィ横浜なら屋内動物園なので梅雨を気にせずに動物と触れ合うことができます。

あん

オービィ横浜は、子供だけでなく大人からも人気があります!ただ、動物を見るだけでなく、動物と触れ合えるのは嬉しいですよね~。

動物と触れ合えるだけでなく、4Dシアターマウンテンゴリラに密着した映像を堪能することもできます。

4Dシアターなだけあって、実際に目の前にいるかのような感覚に襲われます。

他にも極寒体験ができたり、鏡の前に立つと自分の顔が動物のように変身してしまうコーナーなどとても充実しているので1日いても飽きません!

MEMO
料金
入館料:800円
その他体験:300円~500円

横浜大世界

横浜中華街の中にある、横浜大世界にはお土産を買えるショップからトリックアートや写真館、チョコレート工場まで様々なコーナーがあり長時間遊ぶことができます。

トリックアートでは、よくSNSで投稿されているような不思議な写真を撮ることができます。

そして、写真館ではセクシーなチャイナドレスカンフー服を着て写真を撮ることができるので、カップルで記念撮影をしてみても良いでしょう。

あん

カップルで中国衣装に着替えて写真を撮るなんて楽しくてしょうがないですよね~!いつか結婚して子供ができたら、また取りに来るのもおすすめですよ!

チョコレート工場では、チョコレートを作っているところを見学することができ、その後にできたてのチョコレートを味わうことができます。

入場料は無料なので、自由に見学ができるのでおすすめです!

MEMO
料金
トリックアート(大人):1300円
笑顔変身写真館:1500円~
チョコレートファクトリー:無料

雨の日でも横浜で楽しめるデートスポットが満載!

横浜には、雨が降っていても気にせずにデートができる場所がたくさんあります。

1日でいくつも回ることもできますし、1日中いられるデートスポットもあるので雨の日デートに横浜を訪れてみると良いでしょう。

いきなりデートで知り合った人とより親しくなるために、横浜で楽しいデートをしてみるのも良いかもしれません!

ぜひ、今回の横浜デートスポットを参考にしてみてくださいね!