招待コード『DATELABO』で無料デート

【鎌倉】梅雨でも楽しめる室内デートスポット5選【2020年最新】

あん

鎌倉といえば、海!大仏!The観光!なのに、梅雨入りしちゃったらどこも行けなくなっちゃうじゃーん!

2020年、全然お出かけができていないしそのまま梅雨入りなんて耐えられない…と悩んでいるみなさん。

大丈夫です。

雨が降っていても、鎌倉でデートを楽しむことはできます!

いくら雨が降っていても鎌倉には屋内で楽しめるデートスポットがあるんです。

雨に負けずに、楽しいデート時間を過ごしてみませんか?

今回は、雨でも行ける鎌倉デートスポットを紹介します。

おすすめはこちら!

【埼玉】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

雨でも行ける鎌倉デートスポット5選

せっかく外出自粛が解けたのに、梅雨で雨ばかりじゃまた自粛みたいなものだよ~と感じている人は多いでしょう。

しかし、雨の日デートが楽しくなるスポットが神奈川県の鎌倉にあるんです。

鎌倉で楽しめる屋内デートスポットをチェックしてみてください。

鎌倉文学館

鎌倉には、雨の日に大人がしっとりとデートを楽しめるデートスポットがあります。

その中でも、屋内で歴史を感じることができるのが鎌倉文学館です。

鎌倉文学館は、文学者たちの展示をしています。

展示内容によって料金は異なってきますが、比較的リーズナブルな値段で観覧することができます。

あん

なかなか若い頃だと、展示会などに行くことはないですよね。雨だからこそ、大人なデートを楽しめるきっかけにも繋がりそうですね。

また、展示物だけでなく、鎌倉文学館の建物にも注目をしてみてください。

洋風のデザインでできた建物には、ステンドグラスや落ち着いた雰囲気の内装でできています。

晴れていると窓からは鎌倉の海を眺めることもできるので、雨の日に限らず晴れの日にも立ち寄ってみると良いかもしれません。

晴れていると庭園に割いているバラが一層綺麗に見えるのでおすすめです。

MEMO
料金
展示物によって料金が変わります。
およそ300円~1000円ほど。

稲村ヶ崎温泉

鎌倉で温泉?と感じる人もいるかもしれませんが、鎌倉には稲村ヶ崎温泉という温泉があります。

雨の日でもお寺巡りデートを楽しむ人もいるかもしれませんし、そんなときに体が冷えてしまったり、雨に濡れてしまった時、ゆっくりと温泉で体を温めるのも良いでしょう。

稲村ヶ崎温泉では、温泉に浸かりながら鎌倉の海を眺めることができます。

あん

鎌倉の海が見たかったカップルにもぴったりのデートスポットです!温泉に浸かりながら海を堪能できるなんて贅沢な時間ですよね~。

稲村ヶ崎温泉の温泉は、肌に良いとされていて老化防止の効能もあるといわれています。

また、店内やオンラインショップから購入することができる「美肌水」という稲村ヶ崎温泉ならではの全身保湿ローションが販売されています。

自宅でもお風呂上りに使うことで、しっとりとしたお肌を保つことができるようです。

MEMO
料金
入浴:1500円
美肌水:店頭 1400円、オンラインショップ 1440円

ハンドメイドジュエリーショップ gram

鎌倉には、カップルに嬉しいハンドメイドジュエリーショップがあります。

オーダーをして、自分たちの好きなペアリングを作ってもらうことができます。

1つ990円から作ることができるので、一度立ち寄ってみると良いでしょう。

あん

私の旦那の友人もここで結婚指輪を作ったんだとか。自分たちでオーダーして作った結婚指輪やペアリングは特別感がありますよね!

gramでは、ハンドメイドだけでなく、店頭に様々なアクセサリーが販売されています。

自分で気に入ったアクセサリーを購入するのも良いですし、もしオーダーでアクセサリーを作りたいのならば前もって整理券をもらってから再度立ち寄ると良いでしょう。

鎌倉にきた記念にもなりますし、デートにぴったりだといえます。

雨でも屋内でアクセサリーを作ることができるので、ぜひ足を運んでみてください。

MEMO
営業時間
11:00~19:00

鎌倉国宝館

鎌倉国宝館には、彫刻絵画書籍などさまざまな歴史ある作品が展示されています。

また、期間限定で展示されている作品が変わることもあり、何度足を運んでも飽きることがありません。

あん

鎌倉の歴史などの学ぶことができるので、雨の日だからこそ立ち寄ってみるのも良いかもしれませんよ~!

施設内には、星形のステンドグラスがあり、光が差し込むとキラキラと光って見えてとても綺麗です。

大人だからこそ楽しめるデートスポットなので、一度行ってみてください。

MEMO
料金
展示物によってことなります。
約300円~1000円程度(展示会の案内を見ると料金が記載してあります。)

グラスビーズ工房 ぐりぐら

鎌倉では、グラスビーズ工房ぐりぐらというお店があり、店内でガラス製のビーズを作ることができます。

そのガラス製のビーズを使って、ピアスストラップなどのアクセサリー手作りすることができるので、鎌倉デートの記念にもなります。

あん

ガラス製のビーズのことをとんぼ玉っていうみたいですよ!とんぼ玉でアクセサリーを作れるなんて、楽しそうですよね。

自分の好きな色や柄で作るのも良いですが、お互いに作ったものを交換し合うのもカップルならではの楽しみ方です。

MEMO
料金
30分~40分のお手軽体験コース:2200円~

鎌倉のデートスポットで雨でも楽しんじゃおう

鎌倉ならではの観光雨の日でも楽しむことができます。

雨だからずっと家にいなければならないなんてことはありませんし、むしろ雨だからこそ屋内のデートスポットで楽しんでみませんか?

梅雨でも鎌倉で充実したデートを満喫してみてください。

また、いきなりデートで知り合った人と思い出を作るためにも鎌倉に足を運んでみてくださいね。