招待コード『DATELABO』で無料デート

【渋谷】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

あん

梅雨の時期になると雨ばかりだから、外に出かける気もなくなっちゃうんだよね~。そもそも、デートで楽しめる場所とか知らないし…。

ってなっている男性女性はいませんか?

梅雨だからといって、デートする場所がないなんてことはありません

雨だからこそ楽しめるデートスポットが東京にはたくさんあるんです!

今回は、雨でも楽しめる渋谷の屋内デートスポットを紹介します。

梅雨の時期でも、好きな人やいきなりデートで知り合った異性と楽しくデートしてみませんか?

雨でも行ける渋谷のデートスポット6選

雨でも楽しめるデートスポットさえ知っていれば、「雨かぁ。今日、デートできないじゃん」気分が下がることなく、デートを楽しむことができます。

東京には色々なデートスポットがありますが、渋谷も多くの人が行き交うデートには最適な場所です。

そんな渋谷には雨の日でも行ける場所がたくさんあるのでチェックしてみてください。

おすすめはこちら!

【新宿】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

and people jinnan(アンドピープル)

渋谷でカップルに有名なカフェで、カフェデートをしてみるのも良いでしょう。

アンドピープルでは、雨続きの毎日でも現実とかけ離れた空間の中で癒されることができます。

キャンドルやシャンデリア、ライトで幻想的な店内になっているため、一般的なカフェとは違った空間を楽しめます。

あん

デートだからこそ、いつもとは違ったカフェに足を運んでみたいですよね。薄暗い空間がまた大人のデートって感じがしてすごく良い!!

女性だけでなく、男性も不思議な空間で食事やドリンクを味わうことができるのでおすすめです。

店内では、プロジェクトマッピングでロマンチックな映像が流れていることもあるので、雨の日デートに最適なカフェといえます。

MEMO
営業時間
12:00~23:00

猫カフェ MOCHA(モカ)渋谷センター街店

猫好き男子猫好き女子が最近増えています。

雨の日だからこそ、屋内でまったりデートも悪くないでしょう。

渋谷には、猫好きさんのために猫と触れ合える猫カフェがあります。

あん

最近、色々なところに猫カフェって増えてますよね~。猫の可愛い写真を撮るコツとかもあるみたいですね!

猫カフェ MOCHAはヴィンテージ調のインテリアでできた店内になっているので、落ち着いた空間でのんびりと過ごすことができるでしょう。

10時30分19時30分になるとご飯タイムが設けられているので、猫のお食事タイムを観ることができます。

また、おやつをあげることができるのでカップルでおやつをあげてみるのも良いでしょう。

ホームページを見ると店内の混雑状況を見ることもできるので、雨が急に降ってきたときも確認してから行けば良いでしょう。

MEMO
料金
10分:200円
最大:2400円
おやつ:500円

渋谷109

渋谷といえば?で多くの人が答えるのが渋谷109です。

渋谷109では、ショッピングデートを楽しむことができるので、雨の日でもへっちゃらだといえます。

あん

渋谷109には、流行りのファッションブランドがいっぱい詰まっていますよね。お互いに洋服を選び合うのもカップルだからこそできることなので、一度109でショッピングデートしてみるのも良さそうです。

ファッション雑誌に載っているモデルさんたちも、渋谷109で洋服を購入したりしています。

そのため、とても可愛い洋服がたくさんあるので女性は嬉しいですし、女性だけでなく男性も楽しめるショッピングモールだといえます。

また、洋服だけでなくレストランカフェもあるので、買い物に疲れたら休憩することもできるので便利です。

MEMO
営業時間
ショッピング:10:00~21:00
レストラン:10:00~22:00

TOHOシネマズ

雨の日のデートで多く利用されているのが映画館です。

渋谷にも、流行りの映画を観ることができるTOHOシネマズがあります。

映画デートの良いところは、大画面大音量で迫力のある映画を堪能することができることです。

あん

映画館は暗いので、周りの目線を気にすることなくカップルで映画を楽しめるのも良いですね。好きな人と手を繋ぎながら、映画を観るのもおすすめですよ~!

また、まだ付き合いたてのカップルも「会話が詰まってしまった。どうしよう。」と、気まずい思いをしなくて済むのが映画デートです

事前にどんな映画が見たいかを確認して、その映画の上映時間に合わせて待ち合わせをするのも良いでしょう。

MEMO
料金
一般:1900円
毎月1日:1200円
レディースデイ:1200円

TOKYU Theater Orb(シアターオーブ)

雨の日に大人のデートを楽しむならば、ミュージカルを観賞するのも良いでしょう。

渋谷には、ミュージカルを見ることができる東急シアターオーブというミュージカル劇場があります。

渋谷駅から直結になっているので、梅雨の時期でも雨に濡れずに足を運ぶことができます。

あん

渋谷で本格的なミュージカルが見られるなんて嬉しいですよね。しかも、25歳以下ならば割引価格でチケットをGETすることができるらしいですよ!

夏には子供から大人まで楽しめるディズニーのアカペラコンサートの公演が決まっているようで、今から楽しみにしている人も多いんだとか。

他にも大人のカップルが楽しめるミュージカルの公演ラインナップが決まっているので、ホームページを確認してみると良いでしょう。

MEMO
料金
公演によって、料金が異なります。大体10000円前後で見ることができると思いますが、ホームページで確認するのが正確です。

コスモプラネタリウム渋谷

渋谷では、プラネタリウムを堪能することもできます。

プラネタリウムといえば、屋内デートの定番ともいえるスポットなので予定の中に入れておくのがベストといえるでしょう。

あん

東京で満天の星空を眺めることなんてなかなかないので、デートで星空を眺められるなんてロマンチックですよね~。デートで連れて行ってもらったところがプラネタリウムだったら、なんだか惚れ直しちゃうかも…

梅雨で雨が毎日降っていても、星空が眺められるのでくもっていた気持ちも晴れやかになるはずです。

コスモプラネタリウムは小規模ではありますが、プラネタリウムのクオリティーは高いので満足のいくデートが楽しめます。

MEMO
料金
大人:600円

雨の日でも渋谷でデートをしちゃおう!

雨の日だからと、外に出ることは諦めていたカップル渋谷に行けば意外と屋内で楽しめる施設がたくさんあります。

沈んだ気持ちも、渋谷デートでスッキリするのでぜひ足を運んでみてください。