招待コード『DATELABO』で無料デート

【ちょっと贅沢】大阪・難波の和牛ディナー11選

大阪・難波は親しみのある下町という雰囲気があり、観光でもデートでもとても楽しめる素敵な場所です。

ちなみに大阪・難波は梅田周辺のキタに並ぶビッグな街です。
グリコの看板で有名な道頓堀や千日前周辺の繁華街を指します。

大阪・難波で和牛ディナーを楽しむ

大阪・難波は数々の名店が集結している場所です。
その中でも食べてほしいのは、何と言ってもやっぱり和牛ディナーです。

今回は、そんな大阪・難波で食べられる「ちょっと贅沢な和牛ディナー」をご紹介します。
本当にたくさんのお店があるのですが、今回は厳選した11店舗をご案内します。

焼肉割烹YP流


基本情報
焼肉割烹YP流

住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-12 B1F
営業時間:
【ディナー】平日・土・祝・祝前 17:00~1:00 (L.O.0:00)
コース最終受付22:30
【ランチ】平日・土・祝・祝前 11:00~15:00 (L.O.14:00)
※当日深夜0時までご予約可能

定休日:なし

焼肉割烹YP流は『胃もたれしない最も美味しい焼肉』をテーマにした割烹も楽しめる高級焼肉店です。

和食割烹をテーマにしているので、焼肉店ですがなんだか身体に良さそうですね。

「5つ星ホテルの和食職人」「肉業界10年職人」「焼肉を知り尽くしたプロ」の3人が手を組んで、「焼肉割烹」という新ジャンルを創出されたとのことです。

そのため、焼肉割烹YP流はよくある普通の高級焼肉店ではなく、和食割烹を楽しめる高級店なのです。

階段盛り、和牛うに包み等他店では味わえない圧倒的な美味しさがあります。

上質肉を使用の為、濃いタレは不要で、こだわりの塩と余分な脂を洗い流す「洗いダレ」のみを使用しています。

ディナーではコースを選ぶのがオススメ!

男性

一人6600円~17050円と幅広いコースがありますが、前菜から椀物、焼き物、食事までひとつずつ丁寧に運ばれてくるので、ディナーの時間を存分に楽しめるようになっています。

月島屋


基本情報
月島屋
住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2丁目7−13
営業時間:
17:00~24:00(L.O.23:15)
土・日 ランチ12:00~15:00(L.O.15:00)
※ランチの営業は土日のみ

定休日:なし

月島屋ではA5ランクの黒毛和牛を楽しめます!
完全個室のお座敷も用意してくれるので、ゆっくりとディナーを楽しむ事が出来ますよ。

ちなみに月島屋では産地にこだわらず、その時期にいちばん美味しいA5ランクの黒毛和牛を厳選しています。

女性

このA5ランクの和牛を独自ルートで仕入れているので、極上和牛をそこそこリーズナブルな値段で楽しめます!

そして月島屋のなかでもオススメなのが女子からも人気の牛タンです。特製塩タン・並タン・塩タンととっても厚みあるタンが美味しいですよ。

この店の凄いところはタン刺しも用意しているところです。醤油でいただくのですが、新鮮でとてもオススメです。

どのタンも極上の柔らかさでとろけて、大満足間違いなしです。

肉匠 なか田 本店


基本情報
肉匠 なか田 本店

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目7-16現代こいさんビル5F

営業時間:16:00~20:00(L.O19:00)
定休日:12/31~1/3

肉匠 なか田 本店は地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩1分の立地です。

A5ランク牛のタンの根本を厚切りにした部分の「トロタン」は人気NO1の激ウマな牛タンです。おかわりしてしまう方も多いのだとか。

こだわりのお肉は臭みがなく、素材本来の味わいを楽しむ事が出来るため、肉匠 なか田 本店では「塩焼肉」を味わえます。

テーブルには7種類のお塩が置かれており、どの塩もそのままなめても美味しいです。

時計回りにどんどん塩分濃度が高くなりしょっぱくなるので、最後まで和牛ディナーを楽しむ事が出来そうです。

お肉づくしのコースも人気です。しゃぶしゃぶも、お店の方が目の前で丁寧に作ってくれるので野菜を沢山食べることも出来ます。

焼き物でも特にテーブルに店員さんがついてくれて、お肉のお世話をしてくれるという贅沢。

接客も非常に丁寧なので、デートや特別な日・記念日にも利用しやすいお店です。

男性

A5黒毛和牛焼肉 京郷


基本情報
A5黒毛和牛焼肉 京郷

住所:大阪府大阪市中央区難波2-3-1 アザミビル2F
営業時間:
【ランチ】月・水~金 12:00~14:00
(事前予約で昼宴会も可◎)
【ディナー】月・水~日 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:火曜日(※12月は無休)

A5黒毛和牛焼肉 京郷は、その名の通りA5ランクの黒毛和牛を楽しめるお店です。

2019年にA4からA5ランクへ仕入れ変更を行ったそうで、どんどん進化し続ける和牛のお店です。

厳選された黒毛和牛を、プロの技でより美味しく柔らかく食すことが出来ます。

女性

とても新鮮なので、生でもとっても味わい深いお肉が楽しめます!

そのため、極上牛にぎりがオススメです。

焼肉一丁 難波店


基本情報
焼肉一丁 難波店

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目1-25
営業時間:
月~木・日・祝日 17:00~20:00
(L.O.19:30、ドリンクL.O.19:00)
※4月より当面の間、19:30ラストオーダー 19:00迄アルコール提供、20:00閉店
金・土・祝前日 17:00~20:00
(L.O.19:30、ドリンクL.O.19:00)
※4月より当面の間、19:30ラストオーダー 19:00迄アルコール提供、20:00閉店
定休日:月曜日

焼肉一丁 難波店は難波駅より徒歩5分のところにあります。

ディナーをじっくり楽しむことのできるお店で、そのわけは全28室すべてが個室になっています。

2名様~最大32名様まで入れる人数に合わせた個室空間が魅力です。

気になるお肉はA4クラス以上の黒毛和牛を一頭丸ごと仕入れ、リブロースなどの高級部位から希少部位まで最高の鮮度とほどよい熟成状態の和牛を楽しむ事が出来ます。

2人個室を利用する際は早めに予約する必要があります。

男性

黒毛和牛 焼肉一 心斎橋店


基本情報
黒毛和牛 焼肉一 心斎橋店

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-31
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし

黒毛和牛 焼肉一 心斎橋店は地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩1分の好立地です。

ディナーでも贅沢な黒毛和牛をリーズナブルに楽しむ事が出来るのが黒毛和牛 焼肉一 心斎橋店の魅力です。

女性

こだわりの希少部位を数多く取り揃え、お得なコースや盛り合わせも人気!

その一方で超特上の和牛を日本全国各地から取り揃えているため、希少部位を楽しむことも出来ます。

そして広々としたテーブル席と、ゆったり過ごせる掘りごたつの座敷席があります。

デートや家族や友人とのディナー、宴会など様々なシーンで利用できるお店です。

宮崎牛鉄板焼ステーキ みやざき館


基本情報
宮崎牛鉄板焼ステーキ みやざき館

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-32 LSビル 1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:第1水曜日、第3水曜日
2017/4/17より毎月第1・3水曜日(特定日は除く)

宮崎牛鉄板焼ステーキ みやざき館は心斎橋駅より徒歩3分の立地です。

そして、デートにオススメのお店です!

というのも、宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館では、シェフが目の前で調理してくれる個室カウンターにて宮崎牛鉄板焼ステーキを楽しめるからなんです。

女子に限らず男子もテンションがあがる仕掛けがたくさん!

個室は2~7人席に対応しており、誕生日や記念日などのシーンにもぴったりです。

おもてなしに最適で、最高の瞬間と空間で和牛ディナーを楽しむ事が出来ます。

男性

但馬屋


基本情報
但馬屋

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 心斎橋オー・エムホテル日航ビル B2F
営業時間:
【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:00)
※年末年始のお知らせ※
12/31・1/1は休業とさせていただきます。
定休日:なし

心斎橋駅直結の但馬屋の和牛は普通の高級和牛店のそれとは一味もふた味も異なります。

というのも、贅沢にも、神戸牛や仙台牛などのブランド黒毛和牛をより美味しくするために熟成させているんです。

徹底した温度・湿度管理の但馬屋のオリジナル熟成庫で50日以上、なんと丸ごと一頭をドライエイジングでじっくり熟成させるそうです。

そのひと手間により、和牛の旨味が凝縮し、黒毛和牛のいい味を最大限に引き出した素材を楽しむ事が出来ます。

但馬屋のすごいところはそこだけではありません。

個室を完備しているだけでなく、なんとビールサーバー付き個室も用意してくれているのです。

じっくりゆっくりディナーを楽しむことのできる、デートにもオススメのお店です。

男性

黒毛和牛専門 焼肉 仁


基本情報
黒毛和牛専門 焼肉 仁

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-17 オービットステージⅡ 1F
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

定休日:月曜日

黒毛和牛専門 焼肉 仁は、大阪難波駅から徒歩5分程の立地の「ちょっと高級な焼肉屋さん」です。

店主が目利きしたお肉は黒毛和牛専門店賞を獲得してるお肉ばかりで、その肉としての魅力は素晴らしいものばかりです。

店主の細部までこだわったお料理のなせる技はどれも絶品です。

そのため例えばレバーはしっかりと下ごしらえがされており、いやな臭みは全くありません。

レバーをそんなに好んで食べないという方もレバーのファンになることもあるようです。

他のメニューも非の打ちどころのない一品ばかりで、一度行ったら通いたくなるような名店です。

焼肉 虎龍(こたつ) 心斎橋店


基本情報
焼肉 虎龍(こたつ) 心斎橋店

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−7
営業時間:火~日 17:30~L.O.翌3:00
定休日:月曜日

焼肉 虎龍(こたつ) 心斎橋店は心斎橋駅から徒歩5分にある焼肉店です。

色々な部位がいただけるお店で、肉好きの方も満足出来るオススメの一店です。

その理由は「和牛一頭買いで高品質なお肉をリーズナブルに」をコンセプトにしているため、いつでも豊富な種類のお肉を用意出来ているという訳です。

店内は清潔感がありおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

個室も予約可能で、宴会が出来るお座敷まであるので色々なシーンに利用できるので、デートだけでなく宴会にもオススメのお店です。

肉割烹 吟~ぎん~ 難波


基本情報
肉割烹 吟~ぎん~ 難波

住所:大阪府大阪市中央区難波1-8-16 なんばHIPS 10F
営業時間:17:00~23:30
※フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30
定休日:年末年始(12/31、1/1)
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります

肉割烹 吟~ぎん~ 難波は地下鉄御堂筋線なんば駅14番出口を出てすぐのところにあるアクセスの良いお店です。

尾崎牛とは、牛肉商の尾崎宗春さんという方がアメリカに留学し、

美味しい牛肉作りに関わるなら、自分が食べたいと思える牛肉、家族、友人に安心して食べさせられる牛肉作りをしたい

男性

との思いで作られた拘りのブランド和牛です。

一度食べたらその味を忘れられない最高級の味わい。
肉割烹 吟~ぎん~ 難波では、そんな尾崎牛を高級懐石仕立てでいただくことのできるお店です。

大阪・難波で豪華ディナーに最適な街!

いかがでしたか?
親しみやすい街、大阪・難波には極上の和牛を楽しめる高級店が実はたくさんあります。

とはいえさすが大阪・難波、「ただ高いだけ」ではなく、その値段にふさわしい和牛やサービスを楽しむことのできるお店ばかりが集まっています。
よかったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

どのお店も接客や商品のレベルが高く、大満足できること間違いなしです!後悔はさせません!

ご参考にしていただけたら幸いです。

大阪で頼めるテイクアウトなども紹介しています。
大阪テイクアウトのお店8選【心斎橋・なんば周辺】