招待コード『DATELABO』で無料デート

【予算千円程度】大阪・難波の和牛ランチ9選

こんにちは!突然ですが、

美味しい和牛が食べたい!!

男性

と思うこと、定期的にありませんか?

そんな時はデートでもふらっと気軽に入れる和牛ランチがオススメです。

そこで、今回は大阪・難波のお手軽和牛ランチをご紹介していきます。
大阪・難波と言えば数多の飲食店が集結する飲食激戦地です。

女性

そうは言ってもたかがランチでしょ。
と侮ることなかれ。
数々の名店があり迷ってしまうこと間違いなし。参考にしていただけると幸いです。

大阪・難波でリーズナブルに楽しめる和牛ランチ

大阪・難波には様々な飲食店がありますが、和牛が楽しめるお店もたくさんあります。
今回はリーズナブルに楽しめる和牛ランチ9選を紹介します。

又来家


基本情報
又来家

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-9-6 リップル千日前センタービル 2F
営業時間:夜営業_17:00~23:30(L.O 22:30)
昼営業_11:30~14:30(L.O 14:00)
※2020年1月16日以降ランチ営業は土日祝日のみ営業
定休日:なし

又来家はなんば駅から徒歩5分の場所にあり、お腹がすいていても駅を出てすぐに到着出来る場所にありますよ!

お店の雰囲気はシックでおしゃれな和モダンなテイストに統一されており、デートにぴったりです。

こだわりの黒毛和牛を使用したメニューはリーズナブルでどれも美味しくいただけます。

そして、又来家は安いだけではなく「黒毛和牛のユッケ」「極みレバー刺し」など、生好きの方を虜にしてしまうような魅力的なメニューも用意しているのです。

ランチメニューでは
「全12種類☆選べる焼肉定食」が人気です。

なんとお値段1180円で①~⑫の肉皿から一つ選べてしまうのです。

全12種類☆選べる焼肉定食
①和牛カルビ定食
②和牛塩カルビ定食
③タン&和牛カルビ定食
④和牛焼きスキ定食
⑤和牛モモ定食
⑥和牛中落ち定食⑦和牛切り落し定食
⑧旨辛!和牛切り落し定食
⑨ハラミ定食
⑩タン&ハラミ定食
⑪味噌漬け厚切りタン定食
⑫ミックスホルモン定食

ランチの焼肉定食を出すお店はたくさんありますが、こんなに種類を豊富に取り揃えているお店はなかなかないですよね。

デートで行ったら、いろんなメニューを分ける事が出来て、二人の距離も縮まりそうですね♪

男性

はや 難波道頓堀店


基本情報
はや 難波道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-15 ドウトンビル 5F
営業時間:月~土、祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
日、祝日: 12:00~翌2:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
定休日:なし

はや 難波道頓堀店はなんば駅から徒歩3分です。

あのえびす橋から徒歩15秒、道頓堀川を眺めながらお食事が出来る静かな完全個室が人気のお店です。

2人用から最大50名用の個室があるのでデートから宴会まで自由に使えます。

ランチタイムは国産牛リブロースステーキランチ 2100円

国産焼肉ランチ1500円など国産牛をリーズナブルに楽しむ事が出来ますよ。

ポイント
他にも上質な国産牛が楽しめる「DX食べ飲み放題」4,480円も選べます。

国産牛の焼肉や焼きしゃぶ、一枚切りのステーキ風の王様シリーズなどが食べ放題に加わった全100品、その名の通りデラックスな内容!

全席個室なので予約せずにふらっと入れるので、デートの途中にお肉を食べたくなったらその願いを叶えてくれる素敵なお店です。

炭焼ステーキとワイン ロマン亭 心斎橋店


基本情報
炭焼ステーキとワイン ロマン亭 心斎橋店

住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-4
営業時間:11:00~18:00(L.O)
定休日:なし

炭焼ステーキとワイン ロマン亭 心斎橋店は心斎橋駅 徒歩1分の場所にあるお肉を最大限美味しくいただけるお店です。

お肉の専門店がやっているステーキ屋さんということで、お肉を美味しく頂けること間違いなし!

店内はオープンキッチンとなっており、個室はありませんがソファー席なども用意されており、ゆっくりくつろげる雰囲気になっています。

炭焼ステーキとワイン ロマン亭 心斎橋店のイチオシは完熟肉の炭火焼ステーキです。

なんと熟成してその日に食べ頃になったお肉をいただけるんです!

男性

お肉のプロだからこそ知っている、美味しいお肉の食べ方を提案してもらえます。

焼き方や食べ方はそれぞれの好みに合わせて毎回提案してくれるのも優しい!

ポイント
手軽にお肉が楽しめる「炙りハラミライス」や「トリプルロマンライス」などランチにいただける丼も充実しています。

ランチでもディナーでもこだわりのお肉をたっぷりと味わえます。

肉バルGAM 難波本店


基本情報
肉バルGAM 難波本店

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目6-3 南進ビル 2F
営業時間:【月~土・祝前日・祝日】
17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:なし

肉バルGAM 難波本店なんば駅から徒歩5分のところにあります。

個室はありませんが、店内はシックな雰囲気にまとまっており、デートにぴったりですよ!

他の店にない肉バルGAM 難波本店の魅力は、赤身肉を楽しめることです。

女性

実は赤身肉は肉本来の美味しさを味わうことの出来る部位なんですよ。

個人的に驚いたのは、赤身肉だけで種類がいろいろあるということ。
肉バルGAMでは様々な希少部位の赤身肉をいただけるんです。

ポイント
たくさんメニューがあるのでもし迷ったら、「特選黒毛和牛ステーキ盛り」がオススメです。

牛だけでなく色々な部位のお肉を楽しめる6種盛りが断然おすすめです。

肉タレ屋 なんばBAL店


基本情報
肉タレ屋 なんばBAL店

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8-96
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30 ランチタイム予約不可)、18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:なし

肉タレ屋なんばBAL店は南海難波駅から徒歩5分の好立地です。
店内はカジュアルな雰囲気で初めてでも入りやすいですよ。

こちらのお店はローストビーフやステーキ、ハンバーグ等の焼肉ではない肉料理をメインにしたお店で、ランチはローストビーフ丼やステーキ丼、カルビ丼等の丼物やハンバーグを気軽にいただける人気のお店です。

ランチの代表とも言える『ローストビーフ丼』は、2014・2015年と続けて「全国丼グランプリ」金賞を受賞した自慢の一品です。なんと原価率67%らしいです..

リーズナブルにいただけるので本当にありがたいです。

使用するのは、こだわりの黒毛和牛。

女性

さらっとした脂は甘みもあり、フルーティなタレとも相性抜群。

サシの入り具合も適度で赤身肉の旨味と脂身の旨味の両方をバランスよく味わえる美味しいローストビーフです。

わさび醤油のピリッとしたタレとの相性もバッチリです。

カジュアル割烹 Shun(シュン)


基本情報
カジュアル割烹 Shun(シュン)
住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2丁目9-6 リップル千日前中央ビル 1F
営業時間:ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
定休日:なし

カジュアル割烹 Shunは近鉄日本橋駅から徒歩3分です。
和牛を落ち着いた和の雰囲気で楽しむことができます。

カウンター席がメインで、まるでお寿司屋さんみたいなのですがデートで行くと思い出に残る素敵なお店です!

コスパ抜群のカジュアルスタイルながら、細やかな調理への気配りを忘れず、心地よいおもてなしを受けられます。

臨場感抜群のカウンター席で調理風景を間近で見る事が出来たり、「和」が織りなす落ち着いた空間が素敵で女子も男子もテンションあがりますよ!

ポイント
ランチでは「牛しゃぶローススープ茶漬け御膳」や「黒毛和牛しゃぶ茶漬けセット」が人気です。
どちらも上品な味わいでリーズナブルに楽しめるのでオススメです。

男性

裏なんば 焼肉 富士晃


基本情報
裏なんば 焼肉 富士晃

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前12-15
営業時間:ランチ:11:00〜15:00(L.O 14:30)
ディナー:17:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日:年末年始(12月30日~1月3日)

裏なんば 焼肉富士晃は、難波駅から徒歩2分です。

外からも店内の様子が見える入りやすいカジュアルな焼肉店で、女性だけでも入りやすく、カウンター席でひとり焼肉を楽しむお方も多いようです。

インスタ映え間違いなしの名物メニュー「まるでユッケなハンバーグ」が大人気です。
ランチでしか味わえないので一度は行くべき名店です。

上質な肉を使用した極限ハンバーグは、鮮度抜群だからこそ味わえる、まるでユッケのような味わいで、真の肉好きが認めるクオリティです。

TV・雑誌にも良く取り上げられるお店なので、混雑が予想されるので注意が必要です。

他にも「はみ出る ハラミステーキ重」「おさまる ハラミステーキ丼」も人気です。
お気に入りの一品を見つけてみても良いかもしれません。

塩焼肉の店 ぜろはち 難波OCAT本店


基本情報
塩焼肉の店 ぜろはち 難波OCAT本店

住所:〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-1 OCATモール 5F
営業時間:【LUNCH】
11:00~16:00(L.O15:30 L.E15:00)
【CLOSE】
16:00~17:00
【DINNER】
17:00~22:00(L.O21:30 L.E21:00)
定休日:不定休(難波OCATモールに準ずる)第3水曜日、大晦日、元日

塩焼肉の店 ぜろはち 難波OCAT本店はOCAT内にあるのでJR難波駅直結徒歩1分の好立地です!

テーブル席は全て6人用なのでデートで行けばゆったりと食事が出来ますよ!

さて、ぜろはち難波OCAT本店は大阪なんばOCATモールで「日本三大和牛」である近江牛・神戸牛・松阪牛を食べることのできる焼肉屋さんです。

ランチタイムは焼肉定食や焼肉丼がオススメです。
また、定食だけでなく単品で「神戸牛」や「松阪牛」も注文することも出来ます。

そして塩焼肉の店 ぜろはち 難波OCAT本店の楽しいところは、その店名にも書いてあるように焼肉を塩で楽しむ事が出来るところです。

牛肉・豚肉・鶏肉を「オリジナルブレンド塩」、「塩たれ」、「塩ポン酢」でいただけます♪
というのもこちらのお店、「塩」へのこだわりは絶大なものがあるんです。

女性

難波OCAT本店のお肉は基本的に味付けしておらず、数種類の「オリジナルブレンド塩」で素材そのものの味を楽しめます。

ベースのお塩(08出汁塩)はソルトマイスターであるオーナーが自らが厳選した8種類の素材を店内で作成しているそうです。

焼肉 華道


基本情報
焼肉 華道

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-12
営業時間:【ランチ】11:00~15:00 (L.O14:00)
【ディナー】17:00~23:00 (L.O22:00)
定休日:なし

なんば駅より徒歩5分、心斎橋駅より徒歩5分という立地にあります。

厳選された国産の和牛を豪快に一頭買いしているからこそリーズナブルな価格設定で人気の焼肉店です。

嬉しいのが全席が個室なので、デートで行ったら周りを気にせずゆっくり食事を楽しめることが出来ます。

ポイント
ランチにオススメなのは「焼肉盛り合わせランチ」です。
カルビ・赤身・鶏モモ・豚肩ロース・ウインナー・焼き野菜・キムチ・ごはん・スープがセットになって1800円!

一度行ったらリピートしたくなること間違いなしの名店です。

大阪・難波に来たらお得に和牛を満喫しよう!

いかがでしたか?
数々の名店の中でもリーズナブルかつ美味しい和牛ランチを楽しめるお店をご紹介しました。

和牛と聞くと、高級でディナーにゆっくりと楽しむイメージが強い方もいるでしょう。

ですが、意外とランチタイムがあるお店も多く、しっかりと調べて来店すれば最高級のお肉をリーズナブルな価格で楽しむ事が出来ます。

せっかく大阪・難波に足を運ぶのであれば、お得にいろんな料理を楽しんでみてください!

大阪で出会いたい人はこちらをチェック!
【2020年版】大阪・梅田でオススメの出会いスポット7選