招待コード『DATELABO』で無料デート

【ほんと?それとも都市伝説?】コミケデートのやり方をまとめてみた!

外資リーマン

どうも!外資リーマンです。日本の大イベントでもあるコミケっていったことありますか?想像以上の人混みで驚きますよね!

みなさんはコミケデートってしたことありますか?

大好きな人と大好きなもので時間を共有できるのって最高ですよね。

でもコミケデートだからこそ、気をつけなければならないこともたくさんあります。

今回はコミケデートの魅力や気を付けた方がいい注意点などを徹底解析していきます。

外資リーマン

コミケデートを楽しむためのポイントをお伝えしていきますので、是非参考にしてみてくださいね!

それではいってみましょう!

コミケデートってなに?

コミケって聞くとオタクをイメージする人は少なくないかもしれませんが、実際行ってみると案外ハマっちゃうかもしれない魅力的で楽しいところなんですよね。

そもそもコミケはコミックマーケットの略称で、企業ブースや、コスプレなど、ゲームやマンガやアニメが好きな人のために開かれるお祭りみたいなものなのです。

同じ趣味を持つ異性とコミケデートに行ったら絶対楽しめること間違いありません!

外資リーマン

気になる異性を誘って、コミケデートに行きましょう!

コミケデートを成功させるポイント


コミケデートを成功させるためには、あらかじめポイントを押さえておく必要があります。

いつものデートにも通ずるポイントもありますが、一つ一つ確認をしていきましょう。

会話を途切らせない

普通のデートでも会話を盛り上げるのは重要なことでコミケデートも会話をしっかりと盛り上げましょう!

外資リーマン

コミケデートは入場前の待ち時間から始まります。

いざ入場してしまうと、人も多く混雑しゆっくり会話を楽しむ時間があまりありません。

ですので、少ない会話時間をしっかりと盛り上げるのは非常に大事なことなんです!

お互いの好きなアニメの話でもいいですし、もし相手が望むのであれば一緒にゲームをしてみるのもいいかもしれませんね。


しかし、会話を途切らせないようにと必死で、自分ばかり話してしまうことだけは避けましょう。
しっかり、相手の話を聞くことを意識しましょう。

ポイント
相手が女性の場合ならなおさらのことです。

女性は話を聞いてもらうのが好きな人の方が好きですからね。

自由時間をあげよう

せっかくコミケデートにきているのに離れてしまうのが寂しい。

男性

と思ってしまう人も少なくないかもしれませんが、逆にせっかくコミケに来ているのですから、相手に気を使わずゆっくり自分の買い物をしたいと思っている人は多いはずです。

外資リーマン

ちなみにコミケ会場は非常に混み合っていて、はぐれやすかったり、集合しにくかったりします。
ポイント
1度自由時間のために解散するときには、あらかじめ集合時間と場所は決めておいた方がいいでしょう。


結構、コミケデートで1度解散して再集合しているカップルなども多いみたいですよ。
コミケデートではベターなスケジュールだということですね。

現地解散は避けましょう

外資リーマン

コミケデートの後は現地解散してしまう人が意外と多いようです。

せっかくのデートですから、コミケの後はご飯を食べながら、今日のコミケについて話をしたらきっと盛り上がります。

ポイント
自由時間での話や、買った戦利品の話などで何時間でも話ができそうですね。

▼相手の心を掴むなら恋愛心理学を知ることが大切です!

【恋愛心理学】 「ランチョンテクニック」で相手の好意を掴みとる方法!

コミケデートでの注意ポイント(男性向け)

次に男性がコミケデートで注意しなければいけないポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

コミケデートは人混みも多く、荷物も多くなりがちです。だからこそ、あなたの男らしさを発揮しましょう!

荷物はなるべく持ってあげよう

コミケデートではたくさん買い物をすることがあります。

むしろ、目当てのグッズを狙って買い物目的でコミケに来る人も多くいます。

女性がたくさん買い物して荷物が多くなってきたら、少し持ってあげるなど、自分にも無理のない範囲で女性をサポートしてあげましょう。

あなたの優しさにきっとキュンとするでしょう!

外資リーマン

男らしさがでますからね。

人混みから女性を守ろう

コミケ会場は常に人でいっぱいになっています。

歩いてるときに人にぶつかることなんて日常茶飯事なことです。

ポイント
女性をしっかり守ってあげるように心がけましょう。

またはぐれないようにと手をつないだりすると、自然と相手もキュンとしてしまうでしょう。

外資リーマン

ただのオタク友達を卒業し、男性として見られるようになるかもしれませんね。

紳士な振る舞いを心がけよう

コミケ会場は先ほども紹介したとおり、人が多いです。

人が多いということはトラブルも必然的に増えることも想定されます。

あなた自身がトラブルに巻き込まれないように紳士に振る舞うように心がけましょう。

ポイント
「買い物などでもレジで混雑していてイライラしてしまった」といった小さな事でも、相手は気付いてしまいます。

また、あなた自身がスタッフさんや他のお客さんに対し、怒ったり、横柄な態度を取らないように気を付けてくださいね。


を履き違えてしまうと、相手は一気に冷めてしまったり、もう一緒にコミケに行きたくないと思われてしまうかもしれないですね。

ポイントを押さえてコミケデートを楽しもう!

今回はコミケデートでの成功するポイントと注意ポイントをご紹介させて頂きました。

コミケデートはある種のお祭りみたいなもので、常に賑わっていて、いるだけで楽しい気持ちになれる素敵な場所です。

趣味の合う異性とコミケデートに行けるなんて素敵なことですよね。


コミケデートでは、一緒にきてくれている相手と周りのスタッフさんなど皆さんに感謝の気持ちを忘れず、優しく紳士に振る舞うことを意識しましょう。

外資リーマン

今回ご紹介させていただいたことを意識すれば、楽しい素敵なコミケデートになること間違いなしです!

▼吉祥寺デートでのオススメプランを紹介しています

【吉祥寺デート】おすすめデートプラン【カップルにおすすめ】