招待コード『DATELABO』で無料デート

セカンド童貞とは?セカンド童貞の特徴5選と上手な付き合い方

皆さんこんにちは。ナオキです。

今回は「セカンド童貞」について解説いたします。

女性目線の記事が多いですが、ここでは最近童貞を捨てた男子大学生による考察です。

セカンド童貞って何?

セカンド童貞とは、女性経験はあるものの一定期間セックスをしていない状態の男性のことを言います。

この「しばらく」というのは明確には決まっておらず期間がかなり曖昧ですが、童貞の時のような精神状態が戻ってきているような状態であればセカンド童貞と言えるでしょう。

直紀

そういえば2,3か月してないけど当てはまらないよな、、、


イメージとしては上の動画の男性や、2011年に公開された映画「モテキ」の主人公のような感じです。

バキバキ童貞と何が違うの?

バキバキ童貞とは

セカンド童貞の特徴

1.女性に対して抵抗がある

セカンド童貞になる原因として、過去の恋愛やセックスの経験がトラウマになっている場合があります。

気になる女性がいてもつらい記憶がフラッシュバックしてしまい、うまく接することができなくなってしまいます。

男性

体目的と思われて嫌われたくないなあ、、、
相手のことが大切だからこそってのもありますよね

直紀

結婚を考える年齢になれば、絶対に失敗したくなくてより慎重になってしまいます。

素人童貞と何が違うの?

【素人童貞とは?】素人童貞の特徴と上手な付き合い方!

2.なかなか行動に移さない

1度でも経験があるので、「童貞ではない」という慢心のようなものがあります。

女性への抵抗も生まれ、チャンスがあっても「やろうと思えばいつでもできるし」という根拠のない自信や、「がっついて童貞みたいに思われたくない」というプライドが邪魔をしてしまう人もいるのではないでしょうか。

男性

できないんじゃなくてやらないだけだし
卒業してすぐは「童貞じゃなくなった」って変に安心してたなぁ、、

直紀

3.セックスへの思いが人一倍

セックスに対して前向きか後ろ向きかは人それぞれですが、どちらにせよその思いは強いです。

特徴1のように女性にトラウマがあったりすると、相手を傷つけてしまったり嫌われてしまったりすることを恐れてセックスをしたがらない人がセカンド童貞の大半だと思います。

しかしその一方で、セックスの気持ち良さや女性の柔らかさを知ってしまい、やりたくてしょうがないという人もいます。

後者の人は運良く女性経験を持てたという人が多く、経験人数1人とかの場合が多いです。


直紀

私も初めてしてから早く次がしたくてたまらなかったです笑

4.女性の理想が高い

後ろ向きではないにせよ過去の女性を引きずっている場合もあります。

実際僕も少し引きずった過去があるのですが、どんなに魅力的な女性が現れても自分の中で前の女性を超えられていないと感じれば全く興味を持てません。

また、軽い男に見られたくなかったり、美人とセックスすることをステータスに感じたりしている場合はセックスする相手をかなり吟味します。

男性

誰でもいいわけじゃないんだ
高望みしすぎると長引きそうだなぁ、、

直紀

5.真面目

根が真面目なセカンド童貞もいます。

セックスというものを重くとらえており、軽々しくできないという人です。

彼女はできてもまだ早いと思ってしまいなかなかセックスを打診できない人も多いです。

そういう人は、彼女ではない人とはよっぽどのことがなければ体の関係は持たないでしょう。

男性

信頼関係がなきゃセックスなんてできない
分かる!セックスってそんな軽いもんじゃないですよね!

直紀

上手な付き合い方

もしセカンド童貞を好きになってしまったら、どのように関係を深めていけばよいのでしょうか。

慣れるまではリードする

セカンド童貞の多くはセックスに憶病になっているだけです。

セックスをしたくない男はそういません。

嫌われることを恐れて切り出せない場合が多いので、こちらから仕掛けていって「セックスしても大丈夫なんだ」と思ってもらうことが大切です。

しかし、男としてそのままにしてしまってはあまりに情けないです。

セカンド童貞のメンタリティを克服してもらうためにも、1歩踏み出してもらうことが必要です。

自分のことを抱いてもいいんだと認識させていって、行動を起こす勇気を与えましょう。

女性

なかなか時間がかかりそうね

また、「好き」というだけのことすら怖くなってしまっているかもしれません。

女性

好きだよ、○○はどう思ってる?
という感じで相手が気持ちを伝えやすいシチュエーションを作ってあげてください。

ペースを合わせる

女性に対する抵抗をなくしていくのには時間がかかります。

また、自分なりの考え方が固まってしまっており、「彼女以外とはやらない」「付き合って半年はやらない」などの自分ルールみたいなのを持っていることもあります。

体の関係を持って一気に親密になりたいと思っても、その気持ちをぐっとこらえて相手のペースに合わせてあげてください。

ある程度仲が深まってきて相手に誘われたときは、極力受け入れてあげましょう。

勇気を振り絞ったのに断られてしまえば、また振り出しに戻ってしまう可能性があります。

とことん共感する

心が荒んでいるときに共感してもらえることほど心強いものはありません

理解しがたい部分も多くあるかもしれませんが、まずは否定しないことです。

自分のことを好きになってくれてからなら、思っていることを言っても「嫌われないように直さなければ」という思考になるはずです。

セカンドヴァージンを装うのもありかもしれません。

私自身も童貞を卒業したての頃、セックスに慣れていないことが恥ずかしくて躊躇していた時に

女性

私も2年ぶりくらいだよ
と言われて安心したのを覚えています。

セックスを褒める

いざセックス!となってもセカンド童貞は不安でいっぱいです。

上手くできるか、嫌われてしまわないか、恥をかかないか、そんなことを考えてしまい相手の反応を気にしています。

多少演技してもいいので、気持ちいいという事が伝わるようにしましょう。

たとえ下手くそで全然気持ち良くなくても、不安を抱えたままやるよりも自信をもってやってもらった方が上達も早いです。

本当に好きな相手ならば自分が育て上げるくらいの気の持ちようでいきましょう。

女性

もっかいしよ♡

そして終わった後にも「よかった」「またしたい」という事を伝え、自信をつけさせましょう。

私が童貞を捨てた時も相手の反応が良くてかなりほっとしました。
詳しくはこちら

【Tinder】彼女と別れ、童貞卒業した大学生の体験談

付き合うなら実はセカンド童貞はおススメ

イイ男にはたくさんの女性が集まり、競争率も高いです。

対してセカンド童貞の男性というのは、上記の特徴から敬遠されがちです。

そのためじっくり時間をかけて向き合えば、ほかの女性とは違うと意識してもらえます。

多少性格に難はあるかもしれませんが、嫌われたくない気持ちが人一倍強いのであなた好みの男になろうと頑張ってくれるでしょう。

長い目で見てじっくり付き合える人にはおススメです。

女性

母親みたいな気持ちで行こ♪

最後に

セカンド童貞は定義が曖昧で判定が難しいですが、割と多くの男性に当てはまることかもしれません。

直紀

書いてて何度かドキッとしました笑

うまく付き合っていくにはそうなってしまった原因を知り、包容力を持ってじっくり向き合うことが大切です。

偏見を持たず受け入れることで、もしかしたら理想の彼氏を手に入れられるかもしれません。

皆さんの手で二度目の卒業をさせてあげられることを願っています。

そもそもセカンド童貞にも出会えないんだけど!という人にはいきなりデートもおススメです。

女性

マッチングアプリなどを活用して童貞卒業の道を歩み出しましょう。
【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】 【マツコの知らない世界で紹介!】「いきなりデート」の使い方・料金・体験談とは? 婚活でまた会いたいと思わせる方法2選【プロが直伝】「また会いたい」と思われる男性になろう!