招待コード『DATELABO』で無料デート

外国人彼氏を作るマッチングアプリ3選【bumble?】

エトミカ

こんにちは!脳内で小瀧望(ジャニーズWEST)と同棲中、エトウミカ(@etomika_)です。

みなさん婚活の進捗はいかがですか?

女性

コロナで外出ができなくて足踏み中・・・

そんな方が多いですよね・・・。
でも、こんな時期こそ、相手に求める条件を見直してみる良い機会です。

少し目線を変えてイケメン外国人を狙ってみるのはいかが?
ソーシャルディスタンスが叫ばれる中、もう距離なんて関係ない!?

自粛中のzoom合コン体験レポートはこちら

【Zoom合コン体験レポ】ズムコン参加方法と攻略「新感覚の30分?」

エトミカ

どうせしばらくはいろんな人と会うのは難しいので、オンラインで異国の人と出会ってみよう!

今回はイケメン外国人と出会うマッチングアプリをご紹介します。

欧米系イケメン外国人に出会えるアプリ3選

「外国人 マッチングアプリ」で検索すると、オススメされるのがPairs
さすが国内最大級のマッチングアプリ、日本在住の外国人が多く登録しているとの情報あり!

エトミカ

でも、あんまり外国人とマッチングしたことないかも…

そうなんです、PairsやOmiaiなど日本で人気のアプリは日本在住の外国人が多く登録しているものの、その多くがアジア人。
ちょっとお望みのイメージと違ったなら、別のアプリを試してみることをオススメします。

英語が少しわかるなら「OK Cupid」

日本ではあまり馴染みがないですが、Tinderと並んで、世界中で人気のアプリがOK Qupidです。
残念ながら日本語対応しておらず、説明は全て英語。

ですが、紹介されるプロフィールは90%外国人。アメリカやヨーロッパ系の方と出会えます。
英語に抵抗がない方にはオススメ。

Tinderとの差として、条件で検索ができるのもポイント
海外の方は体だけの関係をオープンに求めていることもしばしば。
検索条件に「求めている関係性」などの項目もあります。ワンナイトの関係を求めているのか、真剣な交際を求めているのか、検索条件で設定ができるのでうまく活用していきましょう。

▼質問に答えながら理想の異性に求めるモノを設定します。

100人スワイプしてみた

関東在住、真剣な交際(Long-tarm dating)を求めている人を検索条件に設定。
欧米系外国人:58人
アジア系外国人:19人

欧米系の外国人の利用率が高いです。とはいえ日本人男性もちらほら。
学生や仕事で一時的に日本にいる方もいますが、多くの方が日本で働いている人でした。

▼実際のマッチング画面

使ってみた感想としては、しっかり検索条件を設定できるので、Tinderよりも真剣な出会いを求めている人と多くマッチングできる印象。
真剣な交際を望んでいる方は、プロフィール文が充実しており、メッセージのやりとりも誠実です。

エトミカ

日本在住のアメリカ人とメッセージをやりとりしているけれど、英語でのチャットは勉強になるし楽しい!

レディーファーストのアプリ「Bumble Date」

Tinderの創業者が独立して作ったアプリ「Bumble」。操作感はシンプルでTinderとほぼ一緒です。
レディーファーストがコンセプトなのはなかなか個性的ではないでしょうか。

マッチが成立したら、まずは女性からしかメッセージを送れません

行動を起こすのはあなた!

なんとなく、男性の遊び場のイメージが強いTinderですが、Bumbleは操作感はそのままに、女性の意志でメッセージのスタートが可能です。

ゲーム感覚でスワイプしながらも、後からしっかり相手を選んでメッセージを送れるので、受け取る大量のメッセージに磨耗されないのはとってもメリット。

残念ながらネットの評判では「まだまだ利用者数が少なく、実際には会えない」という声がよく上がっていますが実際のところはどうでしょう?

100人スワイプしてみた

欧米系外国人:91人
アジア系外国人:4人

圧倒的に欧米系の外国人の利用率が高い!
女性からアクションしてもらわないと男性はメッセージのやりとりができないのでTinderと比較して写真やプロフィールがしっかり登録されている人が多い印象。
日本語話せますアピールをしている外国人の方が多かったのも安心ポイントです。

▼実際のマッチング画面

位置情報と年齢を設定してスワイプできるので都内在住の外国人も多数マッチ可能でした。
前評判と比較して、徐々に利用者も増えている様子。

まずはメッセージのやりとりからやってみたい、という方には特に問題なく使えそうです。

エトミカ

アプリ自体も日本語対応していて安心!
主体的に行動しないと何も始まらないから頑張ろう!

世界中で圧倒的な知名度「Tinder」

やはりこれは外せない!世界中で圧倒的なシェアを誇るTinder(ティンダー)
位置情報を元に異性のプロフィールがリコメンドされます。
やはり世界で人気のアプリだけあって、日本にいる外国人もTinderを使っている可能性大!

100人スワイプしてみた!
東京で100人スワイプしてみたところ、
欧米系外国人:18人
アジア系外国人:7名
20~30%の割合で外国人がリコメンドされました。
Tinderは日本人の登録者数も多いため割合としては少ない印象ですが、欧米系、アジア系問わず多くの方が利用しています。

パスポート機能を使えば世界中でスワイプ可能!
Tinderのパスポート機能をご存知ですか?
気になる都市を設定し、その場所にいるユーザーとマッチングができる機能です。

このご時世、日本で出会ってもなかなか会えないのは一緒。
ならば、将来住みたい土地で婚活するのも選択肢のひとつとして大いにありだと思いませんか?

幸いなことにメッセージやビデオチャットなど距離を超えてコミュニケーションをとるツールはたくさんありますし。

エトミカ

会うまでに時間が稼げるから、軽い関係を求めている人との線引きもできてちょうど良いかも。

王子様は日本にいるとは限らない!
お家にいながら世界中で婚活しよう!

エトミカ

コロナが終わったら国際結婚!夢のNYライフなんて可能性もあるかな!

メリットと注意点

日本人女性は外国人にモテる!だからこそ気をつけたいこと

日本人女性って、海外の方からとても人気です。華奢でおしゃれで可愛い。
かなりブランド化されています。
もう一つ理由としてあるのが、日本人女性は「優しい」こと。

エトミカ

だって、海外の女性ってホントに強い!
同じアジア人の容姿をした韓国人も、女性は自己主張が強いイメージがあります。
そこが圧倒的に日本人女性が支持されるポイントであり、弱みでもあるような気がしています。

文化の違う相手に対してYESマンになってしまうとトラブルの元になるかも・・・。

意思表示は明確にしていきましょう。

「告白」は日本特有の文化

「付き合ってください」

男性

この告白という儀式は日本特有とも言われています。
海外では、あまり交際のスタートが明確でない場合の方が多く、デートを重ねながらだんだんと安定した交際に発展していくのがスタンダード。
どちらの文化にあわせなきゃいけない!というのはないのと思うので、告白をして欲しかったり、交際のスタートを曖昧にしたくなかったら、ここでも意思表示をしっかりしておくと良いですね。

言葉の壁を乗り越えよう!

外国人の彼氏との大きな壁、それが言葉の問題。
どんなに英語が得意な人も些細な感情を異国の言葉で表現するのは苦戦するもの。
思った通りに伝わらないと、双方のイライラは募ります。

だからこそお互いに寛容になることはとても大事。
通じなくて当然!ぐらいな感覚を心がけると良いです。

言葉が不自由だからこそ、伝わった時の喜びも一入だったり。

この時期だからこそ、英語の勉強にもなるし、世界の様々な情報や考え方を知ることができるかも。
自分磨きのチャンスです!!

エトミカ

言葉の違い・文化の違い、色々な考え方があるのを知ると、今まで気にしていたことがとっても些細だったことに気づきました。婚活の幅が広がりそう!

外国人のイケメン彼氏を作るマッチングアプリ・出会い系アプリ3選まとめ

いかがでしたか?
こんな今のタイミングだからこそ、新しいことにチャレンジするのはオススメです。
もちろん国際結婚が一番の目的ではなかったとしても、いろいろな国の恋愛感や生活感に触れて刺激をもらうと、今後の婚活にも生かせそうです。

今は「すぐに会おう!」というのが難しいからこそ、少し抵抗があった方もまずはメッセージを重ねることからスタートができるので気軽に始められそうです。

エトミカ

よーし!早速Tinderのパスポート機能を使って海外で彼氏作るぞ!

あなたもアプリをダウンロードして、イケメン外国人をスワイプしてみてくださいね。

実際にOk Cupidを使用してみたレポートはこちら

【OKCupid使ってみた】海外で人気のマッチングアプリで外国人彼氏ゲット!?