招待コード『DATELABO』で無料デート

【社内恋愛体験談】外資金融マンの先輩と半年間内緒でお付き合いした体験談

さつき

元外資証券ガールのアラサーOLです

外資証券マンとの社内恋愛、ドラマに描いたようなハイスペック&イケメン男性と、今をときめく女優のような美人女性を思い浮かべるのではないでしょうか?

実際はそんなこともなく、いつも叱られてばかりの新入社員であった女性と、同じく課長に叱られてばかりの男性先輩社員の社内恋愛もあります。

今回はそんなリアルな外資証券マンとの社内恋愛、金融機関ならではの社内恋愛のタブー、お付き合いの楽しみ方を書かせていただきます。

実際、憧れてしまうのも分からなくはないです。

外資系証券マンは高収入でハイスペックな人が多いです。

実際、大手証券会社になればなるほど、ほとんどの人が知っているような有名大学や国公立大学を卒業した人たちばかりでした。

さつき

今、外資証券マンとの社内恋愛を楽しみ悩んでいる人たちも、そうでない人たちも理想と現実のギャップを埋めるお手伝いができれば幸いです。

知っておきたい【外資証券マンとの社内恋愛におけるルール3個】

「外資証券マンとの社内恋愛、金融機関における社内恋愛は普通の社内恋愛よりも厳しいルールを守って楽しむ。」まずはこれを理解してください。

証券会社をはじめ、金融機関で扱っているものは「お金」です。

証券会社で扱う商品は「元本保証のないリスク商品」ばかり、色々な法律で縛られていますし…社員1人1人にコンプライアンス順守を求められます。

外資証券会社に勤める同僚や上司&部下がカップルになったら?

もしかしたら気が緩んで、ルールを守らなくなってしまうかもしれません。

人事評価に影響を及ぼすかもしれません。

ほとんどの金融機関(証券会社)では、一緒に働く同僚や上司に知られるとどちらかが配置換え、移動といった扱いになります。

女性

「今と変わらずに彼氏と仕事を共にし、社内恋愛のドキドキ感も楽しみたい!」

そんな女心を守るべく、大切なルールをお話しします。

仕事上の話は2人のデート中にしない

外資証券マンとの貴重なデート、仕事上の話の中でもほとんどの人が知らないような機密事項はたとえ彼氏であっても話さないでください。

女性

自分たちは公私を分けているから大丈夫!

そう思っていても、どこで口を滑らせてしまうか分かりません。

外資証券マンである彼氏しか知らないような事項を彼女であるあなたが話してしまうと、彼氏の信頼はがた落ちになってしまいます。

カフェやレストラン、どこで誰が聞いているか分からないような場所で仕事上の話をすると、個人情報の漏洩になってしまいかねません。

仕事は仕事、2人のプライベートの時間とハッキリ分けておきましょう。

あまりガチガチにしばりすぎても辛いので、上司の愚痴、仕事の楽しみ、おいしいランチのお店といったラフな話題なら話してもOKと緩めておいてもいいかもしれないです。

さつき

「外資証券マンの彼氏に株式チャートの見方を仕込まれました。今となってはいい思い出です。」

同僚や上司部下と会いそうな場所でデートしない

外資証券マンの彼氏とのデート、人気カフェや美味しいレストラン、今話題のテーマパークなど行きたいスポットは数多くあることでしょう。

できるだけ、外資証券マンの彼氏とのデートは同僚や上司部下と遭遇しない場所を選ぶようにしてください。

社内恋愛、社内での不倫といった話題はみんな大好き!1人に目撃されると、あっという間に噂は広まってしまいます。

どちらかが一人暮らしなら、自宅マンションでのデートがベスト!人目を気にせず、ゆっくりと過ごすことができます。

職場から離れたスポットにドライブデート、レストランは個室を予約しておくと安心です。

2人だけの秘密を守り抜くべく、デートそのものもドキドキ感を楽しんでみてください。

社内恋愛をオープンにするとき、それは2人の結婚が決まったタイミングで!と思っておくのが堅実です。

さつき

「同僚に遭遇したことがあります。向こうは既婚男性と独身女性という組み合わせでしたので、お互い見なかったことにしました。」

仕事場での関係は今まで通りで

外資証券マンの彼氏とのお付き合いがスタート!下手に今までより素っ気なくしたり、ばれないようにベタベタしたりといったことはやめておきましょう。

どこの職場にでも1人は、人間関係、男女関係の微妙な変化に目ざとい人がいます。

そんな人に気付かれると、あっという間に2人の関係がバレバレになってしまいます。

そもそも証券会社は激務、特に国内株式の売買を行う前場(9:00-11:30)&後場(12:30-15:00)は1分1秒を争いますので、そんなことにかまけている余裕すらないです。

参照元:内国株の売買制度について

特に外資証券マンの彼氏はお客様からの電話対応、営業に追われてピリピリしています。

女性

「付き合いたての楽しい気持ちを隠しきる自信がない!」

そんな女心もすごくよく分かりますが、外資証券マンの彼氏と長く安定したお付き合いを求めるのであれば、仕事とプライベートはハッキリわけたほうがいいです。

さつき

「私は平日はLINEも電話もせず、金曜日の夜にデートの約束をしていました。それくらいしないとごまかせなかったからです。」

証券会社に勤務する社員、総合職の人たちのほとんどが1人暮らしです。

お互いの家を行き来したり、遠いところに時々旅に出たり、このご時世ですのでオンラインでこれから伸びそうな銘柄予想し合ったり、色々なやり方があります。

間違っても仕事場で手紙のやり取りをしたり、2人きりのタイミングでデートの約束をしたりすることはやめておきましょう。

ハイスペ男子との出会いがない方はこちらもおすすめ!

【ハイスぺ特集】高確率で高収入男性と出会えるスポット&ツール7選

まとめ

証券マンとの社内恋愛について書かせていただきました。

色々な恋愛のやり方がありますので、何が正解かは未知数です。

色々とセーブするものも多いですが、2人なりの楽しみ方を見つけていってください。