招待コード『DATELABO』で無料デート

#twitter婚活とは【ツイッターで話題】

あん

「あ~、色々な婚活サイトに登録してみたものの進展しないし、なんか良い方法ないのかな~」ってお困りのあなた!今は色々なマッチングアプリが流行っていますが、実は驚きの婚活方法があるのを知っていますか?

いきなりデートをはじめ、様々なマッチングアプリが今は流行っています。

マッチングアプリでの進展情報や、色々な情報共有をおこなっているのがSNSで有名な「Twitter(ツイッター)」です。

Twitterでは、情報を共有するだけでなく今では婚活の1手段として活用されています。

では、Twitterでどのようにマッチングをしているのかを解説していきます!

Twitter婚活とは?

Twitter上では、リア垢と呼ばれる本命のアカウント裏垢と呼ばれるサブアカウントがあります。

そのサブアカウントを利用し、婚活女子や婚活男子とマッチングや情報共有を行っているのが「婚活アカウント」です。

実際に婚活アカウントを持っている人たちがどのような情報を共有していたり、どのように動いているのか見ていきましょう!

おすすめはこちら!

【婚活女子必見】勉強になる婚活ツイートまとめ【ナンパの達人が解説】

婚活仲間と情報を共有

結婚相談所などで相手を探す場合には、スタッフが相談にのってくれたりアドバイスをくれることがあります。

しかし、マッチングアプリを使って相手を探す際には相談にのってくれる人が近くにはいません。

そのため、Twitter上で同じ立場の人たちが情報共有やネット上で雑談をしています。

あん

婚活中の自分の真相などは、同じ婚活女子や婚活男子にしか分からないものです。自分のつぶやきに対して共感を得てくれる人たちと励まし合って、意欲的に婚活をしているんですね。

婚活女子や婚活男子の探し方

気になるのが、婚活女子や婚活男子の探し方でしょう。

Twitter上の「キーワード検索」の欄に「婚活」と入力し、アカウント検索をするだけでプロフィールやアカウント名に「婚活」と記載している人が検索できます。

あん

中には、婚活だけでなく体の関係を求めている人もいるんだとか…。でも、軽い気持ちで婚活を楽しめるのも良いですよね!

ハッシュタグ検索で相手と出会える

Twitterでは、「#(ハッシュタグ)」を使って婚活をしている人と出会うことができます。

上記のように、自分のプロフィールと「#婚活」を含めてツイートすることによって、自分に興味を持った人からフォローやDM(メッセージ)が来ることがあります。

DMやリプ欄を使って、相手とやり取りをするようになり、仲良くなったらデートに発展することもあります。

このように、Twitterで出会うことを「Twitter婚活」と呼んでいます。

あん

マッチングアプリとは違うので、出会いにくいのかな~って感じるかもしれませんが、お互いが「婚活」をしているということからマッチング率は高めのようです!

Twitter婚活の注意点

SNSでつぶやいて気軽に相手と出会うことができるので、自分が婚活に一生懸命になっているという感じがないのがTwitter婚活の良いところかもしれません。

しかし、Twitter婚活にも気を付けておかなければならないことがあるのでしっかりと頭に入れておきましょう!

ポイント
・ネタ投稿をしている人もいる

・犯罪に巻き込まれる可能性もある

・自分は本気なのに実は相手は遊びたいだけだった

~注意1~

#婚活と検索してみると、明らかこの人本気じゃないよね?というツイートを見つけることがあります。

こういったおふざけツイートもあるので、しっかりと見極める必要があります。

~注意2~

Twitterで知り合った人と実際に会って、犯罪に巻き込まれているニュースもあります。

自分は大丈夫だと思っていても、実際に何があるか分からないのでしっかりと用心しておくようにしましょう。

~注意3~

自分は婚活相手を真剣に探しているのに、実は相手は体目的だったということもあります。

今では、男性だけでなく女性も体目的でマッチングアプリを利用している人もいるのでお互いに注意を払って相手と出会うようにしましょう。

婚活はマッチングアプリだけじゃない!

最近ではマッチングアプリで相手と出会うという人がたくさんいます。

しかし、マッチングアプリだけでなくSNSのTwitterで婚活相手を探せる時代がきています。

様々な方法で、自分と気の合った素敵な人とマッチングできると良いですね。